8/1付で大阪から転勤になりました。会社は恵比寿にあります。我が家は4人家族で子供が2歳と産まれたての子がおります。子育てにもいい環境で物価が安くさらに通勤に便利な所を探しています。知人からの情報で東部東上線、板橋区の下赤塚、成増付近と西部新宿線、練馬区の上石神井が今候補にあがっていてこの辺りははどんなところですか?他にもおすすめの場所があればおしえてほしいです。物件は3LDKで12万円~13万円位をみています。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

日比谷線で直通の東急東横線沿線がお勧めです。


東武線など、お書きになった路線は恵比寿にはだいぶ遠いですよ。
駅としては元住吉あたりが家賃も安めで、住み易いでしょう。
http://home.adpark.co.jp/web_search/servlet/w_Se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元住吉情報ありがとうございます。東武線はだいぶ遠いんですね。どれくらいの時間の差か確認してみます。

お礼日時:2007/07/09 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北浦和の氷川神社について教えて下さい。

千葉県に住んでいます。

駅は北浦和の・氷川神社が産土神社だと聞き、行ってみたいのですが、
氷川神社が大宮などにも複数あり、どの氷川神社を言っているのかわかりません。

この辺りに詳しい方、お願いです。
北浦和で氷川神社と言うと、どの神社なのか教えて下さい。
また駅からバスなどに乗るかも教えて頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

氷川女体神社のことだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E5%A5%B3%E4%BD%93%E7%A5%9E%E7%A4%BE

【所在】さいたま市緑区宮本2-17-1 (TEL 048-885-7413)
【アクセス】JR武蔵野線「東浦和駅」よりバス 馬場折返場行「芝原小学校」下車徒歩15分、JR線京浜東北線「北浦和」駅よりバス20分徒歩20分

となっています。

バスは、国際興業バスのHPか、さいたま市のコールセンターでご確認されるとよいです。
http://callcenter.city.saitama.jp/saicall.html

Aベストアンサー

「専任」「一般」は、媒介契約の種類の差。
「仲介元付」とだけ表記しているのは、特に媒介契約の種類を明示する必要のない場面だから。

なお、「媒介」(ばいかい)とは法律用語で、仲介と同じ意味。
「仲介」というのは不動産業界以外にもあるので、法律に明文化する際に「媒介」としたらしい。

「専任」と「一般」の差。
専任は物件を『1社だけ』に任せる契約。
一般は『複数の業者』に任せる契約。
あとの詳しい差は検索してみて。
ここで書くには結構な量になるので(笑

Q大宮氷川神社で七五三

実家のある埼玉大宮の氷川神社で七五三をしたいと思っていますが
氷川神社のHPが見つからず 詳しいことが分かりません
どなたか情報を教えてください
(実家の親もよく分からないようなので・・・)
★ 娘の着物レンタルと着付け、母の着付け(着物あり)と髪のセットお願いできるところ
★ お参り後 食事をしたいので懐石料理のお店
(氷川神社付近の一軒はとても高価なので、もう少しお手ごろなお店があると嬉しいです。だいたい一人4~5000円程度)

現地までは自宅から車で2時間ほどかかるので できれば神社付近で着付けをしたいと考えています
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

七五三の着物の場合、事前に予約が必要な所も多いですが、実際に七五三のお参り前に行って、着物を選び予約することは出来ますか?

写真撮影もされますか?
それともレンタルと着付けのみでしょうか?

このへんで紹介できるお店が違ってきます。

もし、予約&着物選びに事前に出向くことが無理でしたら、宅配レンタルを利用するのがいいと思います。
当日は、お子さんと、お母様の着付けを美容院でお願いすればいいですよね。

宅配レンタルでしたら
http://www.hareginomarusho.co.jp/753/index.html
着付けでしたら
http://www.wellness-b.com/kitsuke.html
食事でしたら
懐石ではないんですけど、手頃な値段で個室が利用できるパレスホテルはどうでしょう。
http://www.palace-omiya.co.jp/restaurant/index_rest.html

Q大阪から東京転勤になりました

大阪から東京に転勤する事になりました。勤務地は、原宿駅か千駄ヶ谷駅を使います。通勤1時間以内・家賃10万前後で2LDK~・小さな子供がいるので環境の良いところが希望です。どこかお勧めのところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

千駄ヶ谷利用という前提で考えれば、中央・総武線(中央線・三鷹~総武線・千葉間を各駅停車で走っている黄色い電車)の三鷹ですね。この路線の始発駅で、ラッシュ時でも座って通勤が可能です。ラッシュのひどい中央線エリアでは稀な駅ですし、隣を走っている中央線快速と比べれば、相対的にこの黄色い電車はいつも空いていて快適ですよ♪
環境も、隣駅が吉祥寺で買い物には何でも揃うし、井の頭公園という比較的大きい公園もあります。人口密度は高いですが、東京の中では住みよいところだと思います。

参考URL:http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=tr&pf=13&ln=2184&stn=2223&from=0&to=0&lo=5

Q氷川神社

「氷川神社」という名前の神社は全国どこにでもある気がしますが
なぜ多いのでしょうか?

Aベストアンサー

神社の系列別の社数については

http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%81%AE%E7%B3%BB%E5%88%97

稲荷社が最多で20000-40000以上(工場や個人宅などに勧請している場合があるため正確な数が不明)
八幡神社(八幡宮)25000
神明神社10000-18000
天満宮(天神社)10000
宗像/厳島神社7000
諏訪神社5000
八坂/津島神社5000

氷川神社は250で武蔵国北部に偏在するローカルスーパー級の存在ですね、北海道に於けるセイコーマート

神奈川だと浅間神社が多いと感じます

Q東京から大阪の梅田へ転勤となりました

妻と1歳になる子供がいます。
現在、引越し先を探していますが、阪急沿線の西宮北口が再開発もされていて
良いかなと考えていました。

とここまでは良かったのですが、、、

で、西宮市出身の知人に相談したところ反対されました。
理由は西宮は面積・人口共に日本最大級の部落があったといわれた地域である事。
また知人は中学生のときに、部落出身の子供から、理不尽な暴力を受けても、 学校は何もしてくれず、先生がえこひいきしたりと、理不尽な事が多くあったり日常生活で嫌な思いをしたからだそうです。

関西にはそういった場所もあるので、普通に生活していて考えられないような
余計なトラブルに関わらないで済むように、引越し先はよく検討したほうが良いと言われました。

西宮に良いイメージのない知人に相談したから、否定的な返答になったと思うのですが、
実際のところ、西宮は普通に生活していて、差別を感じるような街なのでしょうか。
東京で育った自分には差別が身近にあるという感覚が分かりません。
西宮は東京から来た人が住みにくい街かどうか知りたいです。

Aベストアンサー

西宮・・・っていうか、兵庫県のいわゆる阪神間の尼崎、西宮あたりは東西に走る国道や鉄道で見事に地域の違いがあります。

 南から言うと 国道43号線以南。
        国道43号線と阪神電車の間
        阪神電車と国道2号線の間
        国道2号線と阪急電車の間
        阪急神戸線と国道171号線の間
        国道171号線以北

        こういう感じで分かれています。

 で、阪急神戸線と国道171号線の間が比較的穏やかな住宅地ですが、今映画公開中の阪急電車今津線あたりも、阪神競馬場のある仁川駅よりも南側はいい感じかも。

 確かに西宮北口よりも以北の街は便利で住みやすいですが、せっかくなら大阪の豊中吹田あたりも候補として考えてもいいと思います。

Q大宮の氷川神社の戌の日祈願

大宮(埼玉)の氷川神社で戌の日に御祈願されたことがある方、混雑状況を教えてください。
都内の水天宮の混雑状況はいろいろ調べてわかりました。戌の日以外で水天宮にしようか、それとも戌の日に大宮にしようか迷っています。
大宮の氷川神社に行かれた経験のある方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

大宮はもともと地元で氷川神社へも図書館に行くついでによく足を伸ばしていましたが、戌の日の記憶がありません。
姉の子のお宮参りで祈祷を受けたときは随分混雑していました。
でもお宮参りは日を選ぶといっても戌の日の安産祈願と違って「これ」と集中する日でもないですからね。

日本橋の水天宮へはやはり姉の安産祈願で行っています。
2年前の10月の戌の日(10/6か16のどちらか)で、天気も良かったので随分混んでいました。
でも、申し込んで2、30分も並びませんでしたよ。結構順調に進みました。
安産の祈願ともなると家族何人もでいらっしゃいますし、水天宮の境内は大変狭いので混雑はしますが、
特に不調がないようであれば心配ないと思います。
せっかくですから戌の日に行かれたほうがよいですよ。
戌の日を狙って、妊産婦向けに水天宮の周囲では色々な商品のサンプリングを行っています。
私たちが行ったときはユリアージ(温泉水ベースの化粧水)のフルボトル(300mlも入っている)や
ウェットティッシュやら色々入った袋を無料で配っていました。
またこちらの水天宮は安産の代名詞的存在なだけあって、周囲には妊産婦向けの衣料品などの専門店が複数あります。
あれこれ見るのも楽しいですから。
午前中の早めの時間に行って、お昼をゆっくり食べて帰ると良いと思いますよ。
甘酒横丁の豆腐料理 双葉のランチは気軽に入れておすすめです。
(※日曜日はランチなしです)

こんにちは

大宮はもともと地元で氷川神社へも図書館に行くついでによく足を伸ばしていましたが、戌の日の記憶がありません。
姉の子のお宮参りで祈祷を受けたときは随分混雑していました。
でもお宮参りは日を選ぶといっても戌の日の安産祈願と違って「これ」と集中する日でもないですからね。

日本橋の水天宮へはやはり姉の安産祈願で行っています。
2年前の10月の戌の日(10/6か16のどちらか)で、天気も良かったので随分混んでいました。
でも、申し込んで2、30分も並びませんでしたよ。結構順調に進...続きを読む

Q今度東京から大阪へと転勤することになりました。

 大阪はまったく土地勘がないので、どこに住めば良いかと考えていま す。
 どなたかアドバイスをお願いします。
・会社は西梅田という駅の近くです
・独身なので環境にはそれほどこだわりません(俗に言うドヤ街は避け たいですが)
・比較的相場が安い沿線(東急よりも京急のような)
・若者が多い町
 色々と調べてみたのですが、自分の希望に合う駅が分からなかったので質問させていただきます。
 ちなみに西成地区というものを最近知ったくらいの知識ですので、その点も考慮していただければ、と思います。

Aベストアンサー

西梅田ですから、阪神沿線か地下鉄四ツ橋線沿線がいいと思います。
独身で若者の街ということであれば、西梅田から四ツ橋線で3つ目の
四ツ橋駅がいいと思います。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/subway_rosenzu.html

四ツ橋駅と難波駅の間で、少し西に行くと堀江と言って
最近、若い家族やカップルに人気のエリアがあります。
お洒落なカフェやお店も多いです。
もちろんスーパーなどもありますし、図書館もあります。

東へいくとアメリカ村など少しさばけた若者の街になります。
もしかしたら自転車で通うこともできるくらいの近さです。

Q大宮氷川神社

埼玉県さいたま市大宮区にある大宮氷川神社は、「出世」と「病気平癒」の御利益はありますでしょうか。すいません。教えてください。

Aベストアンサー

下記URLで「出世成功・昇進昇格」で検索すると氷川神社は該当するようです。

http://www.kaiun-goriyaku.com/g05.htm

また、氷川神社の祭神の大己貴命は「健康祈願の神・福徳の神など非常に多くの功績がある神」だそうです。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~hikawa-j/situgi/hikawa/hikawanituite1.htm

参考URL:http://www.kaiun-goriyaku.com/g05.htm

Q大阪から福岡(博多)に転勤になりました。明日にでも博多に家探しに行くつ

大阪から福岡(博多)に転勤になりました。明日にでも博多に家探しに行くつもりです。
勤務地の都合で大濠公園から姪浜までの区間で考えています。
1、環境の善し悪し
2、良い不動産屋さん
等何かご意見がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

姪浜の北側は、割と古い町並みが残っています。
姪浜は唐津街道の宿場町だった事もあり、個人的には風情があって好きなんですがね…。
(未だに旧唐津街道沿いの商店街があります、探すと意外な発見があるかも??)

ただ、「どっちが暮らしやすいか?」と聞かれれば、「南側」だろうと思います。

北側は南側に比べると、少し暗い感じはします。
(南側が発展しているので、その対比で余計暗く感じる)

環境自体は大して変わらないと思いますが、
子供さんがいるなら南側の方が安心かな…とは思います。
北側は昔からの住宅地なので、狭く暗い路地が多いんですよね。
その点南側は近年開発されたので、道もゆとりを持って設計してある箇所が多いです。

また、都市高速も南側に乗り入れてきていて、都市高速経由の路線バスはほとんど南側に行きます。
北側にもバスは走ってますが、こちらはほとんど一般道経由なのでとても時間がかかります。
バスに乗る機会があるかわかりませんが、この点からも南側を勧めます。

「環境」と言っても色々なアプローチがあるとは思いますが、これで参考になりましたでしょうか。

#1です。

姪浜の北側は、割と古い町並みが残っています。
姪浜は唐津街道の宿場町だった事もあり、個人的には風情があって好きなんですがね…。
(未だに旧唐津街道沿いの商店街があります、探すと意外な発見があるかも??)

ただ、「どっちが暮らしやすいか?」と聞かれれば、「南側」だろうと思います。

北側は南側に比べると、少し暗い感じはします。
(南側が発展しているので、その対比で余計暗く感じる)

環境自体は大して変わらないと思いますが、
子供さんがいるなら南側の方が安心かな…とは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報