先月1年少し付き合った彼氏に好きな人ができて別れました。
そのあと私にも彼氏ができましたが、やはり元彼が別れられず、別れました。

その後、元彼と連絡を取ったら、うちにこいと呼ばれ、拒み続けましたが、体の関係を持ってしまいました。
その間、私の前で彼は彼女に電話したり、していました。
あまりにも辛かったです。

その後、やはり納得がいかず、(私も許したので悪いですが)
彼に罵声のメールを送りました。
そして、彼女に私とのコトを話してほしいと告げると、彼はすぐに罪悪感に苛まれて全て言ってしまったようです。

そして、彼は今遠距離(車で3時間くらい?)の彼女に会いに行っています。
そのあと、私に話しにくるそうです。

私にできることはもうないですか?
やはり好きです。
悔しいという気持ちも半分ですが・・・
2人がこのまま上手くいくのは絶対にいやです。

彼が彼女と話し合っている最中に電話をしまくることくらいしか思いつきませんが;

もーーーーー!!とにかく悔しいんです。
何か案をください。
このままなにもしないというのはなしの方向で宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

彼は身勝手な人だなと思いました。

好きな方なのにすみません・・。
でも、彼女がいるのに元カノさんと体の関係をもつなんてひどいです。
彼女、元カノのどちらの立場からみても。
しかもあなたが自分のことをまだ好きと知っていてやったのですか?
だとしたら最悪だと思います。
たぶん元カレさんもあなたが好きという気持ちはあると思うんです。
けれど、それ以上に今の彼女のことが好きになってしまった。
そうだとしてもやっぱり我慢するべきであったと思います。

今の彼女は「元カノと体の関係を持ってしまった」といって許すのでしょうか。
それでもし許してもらえずに別れて、そしてあなたのところに戻ってきたとして、、
あなたはそれでいいのですか?
私は中途半端な人はいやです・・すぐにさめます。。すいません

電話はしまくってもとってくれないかもしれませんね。
あなたに会いに来たときにあなたが思ってることを全部ぶつけてください。
電話しまくる等常識にかけたことをするとよけいに
今の彼女のほうが良いやってなっちゃうかもしれません・・。
    • 0
この回答へのお礼

今、彼は彼女のところに向かっているのですが、
その間も私とメールを普通に続けています。
私も彼も似たもの同士なので、本当におかしいんです。
だから変に合っていたのかもしれないですね。

私も、普通だったら許しません。
きっと許して付き合っても一生忘れられない出来事でありますし、そんな人とこれから一緒に居るのはいやです。
ですが、それよりもやはり、今は好きです。

今の彼女は許さないと思います。
とてもまじめな子らしいですので。

お返事有難う御座いました。

>つまり、彼女に会う前に伝えなくていいですか?

どちらでも同じだと思いますよ。
会う前なら気持ちがこっちに向くなんて程度なら、本気ではないと思います。
そんなんじゃ、まだどうせ、あっちいったこっちいったとなるでしょうね。
二股の女という立場でいいなら、また別かもしれないですけど。

どちらでも同じなのなら、バタバタと伝えず、きちんと彼の顔をみて、自分の目が真剣だということをわかってもらえる状態で、伝えた方がいいと思います。
それで、ふるなら、彼に気持ちは無いのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、会う前に私の気持ちを再確認してほしかったのでメールをしました。
また会いに来たらもう一度しっかり目を見て話そうと思います。

2人の歴史、過去を信じます。変わらないものなんてないってよく言いますが、過去は変わらないですもんね。

これはあなたの負けです。

あがけばあがくほど、どつぼにはまり、好かれるどころか嫌われるかあきれられると思います。

それでもあがきたいなら、気の済むまで思いつくことを徹底的にやったらいいと思います。たぶん、やり終えてもあなたの望みどおりの結果にはならないだろうし、気分はすっきりしないと思います。

人間、諦めが肝心です。
今、あなたにとって形勢は不利です。次のチャンスが来るのを待つしかないと思います。

それから、彼があなたとセックスしたのは、彼だけが悪いわけじゃありません。私は、別れた男とは絶対にセックスしないって決めてます。ふられて未練があるときほど、そうしてます。そういう軽い女だと思われたくないからです。「ちゃんとつきあってる人としかセックスしない、身持ちが固い女」って印象で、彼の思い出に刻ませたいからです。セックスすれば気持ちが戻るかも、なんて淡い期待をしたのが間違いだと思う。結局、自分で自分を傷つけたようなもんなので、そういう意味で、今回も同じことになりそう。自分のために自制するというか、自分を甘やかすのはやめたほうがいいと思います。自分のこと、もっと大事にしましょう。「私はそんな女じゃない。そんなかっこ悪いことはしない」ってプライド持ちましょう。がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

もうここまできたら、どうあがいても既に結果は決まっているのでしょうね。

次のチャンスですか。今回で終わりにします。
もし、無理なら、本当に縁を切ります。

ここまでされても好きとかいっている私もおかしいですね。
その場の感情に流されているだけだと思います。

私も本当に思います。
私も悪いです。
許した私に非があります。
とゆうか、会いに行った私の方が悪いのでは?
とも思います。

もう、こんなことはしません。
お返事有難う御座いました。

>いえ、彼が彼女に話しにいって、そのあと彼だけが私に話しにきます。

だったら、彼に伝えるだけでいいと思いますよ。
彼が来たときに、真摯に自分の気持ちを伝えるのです。
小ざかしい裏工作など、逆効果だし、やったって意味がありません。
それでも、彼女を選んだのなら、それは仕方の無いことです。
質問者さんより彼女の方が大切だということですから、潔く諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼に伝えるのは今じゃなくていいですか?
つまり、彼女に会う前に伝えなくていいですか?

かわいそうですね。

でも、本当に何もしないほうがいいと思うんですよね、、、、。

彼は結局普通に彼女とデートするだけかもしれないですしね。

何をしたところで、惨めなだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですかね。とても深い付き合いをしたと私は思っているので、その歴史が勝つことはないですか?
私と居るときは今の彼女を忘れるそうです。
既に惨めなので、やれることはやりたいのです。

元彼が、今の彼女と一緒に、質問者さんのところに来るということですか?

ということは、今の彼女は彼を許したということですか?

あなたに出来ることは、二人に自分の気持ち「彼のことが好き」を伝えることではないでしょうか?
それでも、彼が今の彼女を選んだのなら、それで終わり。
あなたを選んだとしたら、万々歳。
ただし、今の彼女には恨まれると思いますが。
どちらにしろ、相手がいての話ですから、自分の気持ちを伝えた後は、運命に身を任せるしかないでしょうね。

この回答への補足

いえ、彼が彼女に話しにいって、そのあと彼だけが私に話しにきます。
好きと伝えることですか。

彼女のほうにはどうやって伝えればいいのでしょうか?
彼女は許さないと思うのですが・・・

もう、昼ドラみたいですごすぎです・・・;;
客観視できません。

• 0