先月1年少し付き合った彼氏に好きな人ができて別れました。
そのあと私にも彼氏ができましたが、やはり元彼が別れられず、別れました。

その後、元彼と連絡を取ったら、うちにこいと呼ばれ、拒み続けましたが、体の関係を持ってしまいました。
その間、私の前で彼は彼女に電話したり、していました。
あまりにも辛かったです。

その後、やはり納得がいかず、(私も許したので悪いですが)
彼に罵声のメールを送りました。
そして、彼女に私とのコトを話してほしいと告げると、彼はすぐに罪悪感に苛まれて全て言ってしまったようです。

そして、彼は今遠距離(車で3時間くらい?)の彼女に会いに行っています。
そのあと、私に話しにくるそうです。

私にできることはもうないですか?
やはり好きです。
悔しいという気持ちも半分ですが・・・
2人がこのまま上手くいくのは絶対にいやです。

彼が彼女と話し合っている最中に電話をしまくることくらいしか思いつきませんが;

もーーーーー!!とにかく悔しいんです。
何か案をください。
このままなにもしないというのはなしの方向で宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

彼は身勝手な人だなと思いました。


好きな方なのにすみません・・。
でも、彼女がいるのに元カノさんと体の関係をもつなんてひどいです。
彼女、元カノのどちらの立場からみても。
しかもあなたが自分のことをまだ好きと知っていてやったのですか?
だとしたら最悪だと思います。
たぶん元カレさんもあなたが好きという気持ちはあると思うんです。
けれど、それ以上に今の彼女のことが好きになってしまった。
そうだとしてもやっぱり我慢するべきであったと思います。

今の彼女は「元カノと体の関係を持ってしまった」といって許すのでしょうか。
それでもし許してもらえずに別れて、そしてあなたのところに戻ってきたとして、、
あなたはそれでいいのですか?
私は中途半端な人はいやです・・すぐにさめます。。すいません

電話はしまくってもとってくれないかもしれませんね。
あなたに会いに来たときにあなたが思ってることを全部ぶつけてください。
電話しまくる等常識にかけたことをするとよけいに
今の彼女のほうが良いやってなっちゃうかもしれません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、彼は彼女のところに向かっているのですが、
その間も私とメールを普通に続けています。
私も彼も似たもの同士なので、本当におかしいんです。
だから変に合っていたのかもしれないですね。

私も、普通だったら許しません。
きっと許して付き合っても一生忘れられない出来事でありますし、そんな人とこれから一緒に居るのはいやです。
ですが、それよりもやはり、今は好きです。

今の彼女は許さないと思います。
とてもまじめな子らしいですので。

お返事有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/09 13:14

>つまり、彼女に会う前に伝えなくていいですか?



どちらでも同じだと思いますよ。
会う前なら気持ちがこっちに向くなんて程度なら、本気ではないと思います。
そんなんじゃ、まだどうせ、あっちいったこっちいったとなるでしょうね。
二股の女という立場でいいなら、また別かもしれないですけど。

どちらでも同じなのなら、バタバタと伝えず、きちんと彼の顔をみて、自分の目が真剣だということをわかってもらえる状態で、伝えた方がいいと思います。
それで、ふるなら、彼に気持ちは無いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、会う前に私の気持ちを再確認してほしかったのでメールをしました。
また会いに来たらもう一度しっかり目を見て話そうと思います。

2人の歴史、過去を信じます。変わらないものなんてないってよく言いますが、過去は変わらないですもんね。

お礼日時:2007/07/09 13:08

これはあなたの負けです。


あがけばあがくほど、どつぼにはまり、好かれるどころか嫌われるかあきれられると思います。

それでもあがきたいなら、気の済むまで思いつくことを徹底的にやったらいいと思います。たぶん、やり終えてもあなたの望みどおりの結果にはならないだろうし、気分はすっきりしないと思います。

人間、諦めが肝心です。
今、あなたにとって形勢は不利です。次のチャンスが来るのを待つしかないと思います。

それから、彼があなたとセックスしたのは、彼だけが悪いわけじゃありません。私は、別れた男とは絶対にセックスしないって決めてます。ふられて未練があるときほど、そうしてます。そういう軽い女だと思われたくないからです。「ちゃんとつきあってる人としかセックスしない、身持ちが固い女」って印象で、彼の思い出に刻ませたいからです。セックスすれば気持ちが戻るかも、なんて淡い期待をしたのが間違いだと思う。結局、自分で自分を傷つけたようなもんなので、そういう意味で、今回も同じことになりそう。自分のために自制するというか、自分を甘やかすのはやめたほうがいいと思います。自分のこと、もっと大事にしましょう。「私はそんな女じゃない。そんなかっこ悪いことはしない」ってプライド持ちましょう。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

もうここまできたら、どうあがいても既に結果は決まっているのでしょうね。

次のチャンスですか。今回で終わりにします。
もし、無理なら、本当に縁を切ります。

ここまでされても好きとかいっている私もおかしいですね。
その場の感情に流されているだけだと思います。

私も本当に思います。
私も悪いです。
許した私に非があります。
とゆうか、会いに行った私の方が悪いのでは?
とも思います。

もう、こんなことはしません。
お返事有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/09 13:03

>いえ、彼が彼女に話しにいって、そのあと彼だけが私に話しにきます。



だったら、彼に伝えるだけでいいと思いますよ。
彼が来たときに、真摯に自分の気持ちを伝えるのです。
小ざかしい裏工作など、逆効果だし、やったって意味がありません。
それでも、彼女を選んだのなら、それは仕方の無いことです。
質問者さんより彼女の方が大切だということですから、潔く諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に伝えるのは今じゃなくていいですか?
つまり、彼女に会う前に伝えなくていいですか?

お礼日時:2007/07/09 12:34

 かわいそうですね。

でも、本当に何もしないほうがいいと思うんですよね、、、、。

 彼は結局普通に彼女とデートするだけかもしれないですしね。

 何をしたところで、惨めなだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、そうですかね。とても深い付き合いをしたと私は思っているので、その歴史が勝つことはないですか?
私と居るときは今の彼女を忘れるそうです。
既に惨めなので、やれることはやりたいのです。

お礼日時:2007/07/09 12:32

元彼が、今の彼女と一緒に、質問者さんのところに来るということですか?


ということは、今の彼女は彼を許したということですか?

あなたに出来ることは、二人に自分の気持ち「彼のことが好き」を伝えることではないでしょうか?
それでも、彼が今の彼女を選んだのなら、それで終わり。
あなたを選んだとしたら、万々歳。
ただし、今の彼女には恨まれると思いますが。
どちらにしろ、相手がいての話ですから、自分の気持ちを伝えた後は、運命に身を任せるしかないでしょうね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
いえ、彼が彼女に話しにいって、そのあと彼だけが私に話しにきます。
好きと伝えることですか。

彼女のほうにはどうやって伝えればいいのでしょうか?
彼女は許さないと思うのですが・・・

もう、昼ドラみたいですごすぎです・・・;;
客観視できません。

補足日時:2007/07/09 12:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162c

彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162cm49kg)

胸もあんまり変わらなくて(お互いDカップ)
私も痩せてみたいんです。
効果的なダイエット方法でおすすめがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

止めなさい!貴女はダイエットの必要は“一切”無し!貴女がダイエットをしたら、摂食障害へまっしぐらです!その元カノは、摂食障害の可能性大ですよ!モデルが“綺麗に見えるのは、服装とメイクの力であって体型ではない”のですよ。グラマーな体型の方が女性らしいのは、歴史に残る絵画や彫刻で“実証済み”です!其れ等が“鶏ガラ体型”なら、とっくの昔に消えてます!彼にこう言いなさい!「鶏ガラな元カノよりグラマーな私の方が、ずっと素敵よ!」と言って、其れで“サヨナラ”するなら、所詮其の程度の男だという事です。

Q1ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏には6年続いてた元カノがいて、その元カノが忘れらんないトラ

1ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
その彼氏には6年続いてた元カノがいて、その元カノが忘れらんないトラウマがあり、私はそれも知った上で付き合いました。
彼の正直さに圧倒されて私も正直に過去の話をしてしまいました
彼は、重いね…今は受け止めらんない
〇〇(私)といると楽しいよ。だけどやっぱり元カノがよぎって辛い。
彼、ちょっと考えたい。までも、これからの事いいきっかけになったからありがと。

帰る間際、最後に、私は今は〇〇(彼)が好きだからね。
彼、うん。あざーす笑
で、キスし帰り

後日何もなかったように私からラインしてみたら普通に返ってきて、でも、ちょっと素っ気なくって。彼に、昨日のことは忘れてね?〇〇(彼)ちゃんが正直に言ってくれるから私も言っちゃっただけで別に受け止めてほしくて話したわけじゃないからね。私はそのままの〇〇(彼)ちゃんでいてほしいしもっと、知っていきたいって思ってる。とりあえず、〇〇(彼)が落ち着くの待ってるね

彼、ごめんね今は素直になれない。ちょっと考えたい
早めに答え出すから待ってて

これはもう、終わりなんでしょうか?

Aベストアンサー

自分も昔付き合っていた彼女が丁度同じ6年付き合っていた元彼がいました。
その元彼と別れたばかりの状態で自分と付き合い2ヶ月位で別れを切り出されました。

自分も悪い所、彼女に甘えていた所があり直すと言っても無理でした。
結局彼女は元サヤに戻ってしまったんですねw

諦めきれず苦しみ出した答えは彼女と接点を切る必要はないでした。
6年と2ヶ月だから当然敵うわけないと思いながら、相手の負担にならないように接点を持ち続け、自分の気持ちは一切言葉にせず気持ちを押し付けず、彼女が喜んでくれる事だけしました。
ただ喜んでもらいたい、嫌なら言ってくれれば良いと伝えました。
当然彼女は戸惑い返事も曖昧でした。
会う事もなかなかできなかったのですが、クリスマスプレゼントあげたいとメールしたら彼と過ごすからと言いながらもオッケーもらい喜んで会いにいきました。
本当に渡すだけですぐ帰ってきたのですが受け取ってくれたことがすごく嬉しかった。
そして別れてから半年位たって彼女からメールが来ました。
僕の誕生日に食事に行こうと!
二つ返事でオッケーし当日食事の席で彼と別れてました、私と付き合ってくれませんかと言ってきました。
予想もしない展開にびっくりしたと同時に何よりも嬉しい誕生日プレゼントだと言いました。

話は長くなりましたが諦めなければチャンスは来るって事です!
待つ間は本当に辛いです。
自分の誠意が伝わる保証もありません。
でも自分の気持ちを相手に負担のない形で伝え続けたら望みが叶う可能性もあるんです。
一度リセットし重いと思われない関係を継続し彼が喜ぶ事を沢山すれば、都合の良い女になる可能性はあります。
そこはあなたの誠意に彼がどれだけ答えてくれるかをあなたが判断すれば良いと思います!
リセットし魅力的な女性と思わせる事をして、仮に彼と上手くいかなかったとしても、その経験は無駄にはならないと思います!

自分も昔付き合っていた彼女が丁度同じ6年付き合っていた元彼がいました。
その元彼と別れたばかりの状態で自分と付き合い2ヶ月位で別れを切り出されました。

自分も悪い所、彼女に甘えていた所があり直すと言っても無理でした。
結局彼女は元サヤに戻ってしまったんですねw

諦めきれず苦しみ出した答えは彼女と接点を切る必要はないでした。
6年と2ヶ月だから当然敵うわけないと思いながら、相手の負担にならないように接点を持ち続け、自分の気持ちは一切言葉にせず気持ちを押し付けず、彼女が喜んでくれる事...続きを読む

Q元カノへの嫉妬心

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか?


付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます

特にケンカなどもなく順調です

日を増すごとにどんどん好きになっていっています


この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました

彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが

そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました

そうやって自分から聞いたのに

聞いたらもやもやして気分が悪くなりました


特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです

その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで

彼にとって初めて関係を持った子でした

彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました

ちなみにその子は身長が170cmあったそうで

その話を聞いてから

街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり

彼が部活の話をするたびに

そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり

彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも

彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが

私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました


彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし

その話だってもう5年以上前の話だし

今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています

私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません

それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です

自己嫌悪です

どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか?


付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます

特にケンカなどもなく順調です

日を増すごとにどんどん好きになっていっています


この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました

彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが

そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました

そうやって自分から聞いたのに

聞いたらもやもやして気分が悪くなりました


特に気になっているのは彼...続きを読む

Aベストアンサー

元カノとの経験があるからこそ、今の彼氏がいます。
そういう経験がなければ、あなたのことを真剣で好きでいてくれる彼ではなかったかもしれません。
元カノだけではない、彼の両親や友達、すべての人との出会いと経験が、今の彼を形作っているし、それはあなた自身にも同じことが言えます。
いろいろな人に様々な影響を受けた二人が、いまここに出会って、幸せな関係を築いています。
そうした幸せを導いた、すべての出会いに感謝し、自分自身にも感謝するとよいと思います。
感謝の気持ちが、元カノに対する気持ちや、自分自身への気持ちを解消してくれるかもしれません。

Q今、気付いたことです。今まで、元カノにツイッターをブロックされていました。 しかし、今たまたま見たら

今、気付いたことです。今まで、元カノにツイッターをブロックされていました。
しかし、今たまたま見たらブロックが解除されています。
これはどういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

もう害もない他人と思われた

Q彼が元カノと友達

こんばんは。
また質問させていただきます。
私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。
彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。
元カノはまだ彼の事を諦めていません。
私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。

彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。
私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。
彼からは学校の連絡事項以外はメールを送らないそうで、いつも元カノからメールがきてそれに対して返信をするそうです。

昨日から彼の体調が思わしくないのですが、元カノが彼の体調の事を知っていました。(ある経緯でそれを知りました)
私は彼の事を元カノが知ってる事が嫌で②仕方ありません。もう関わらないでと思います。
彼が元カノに戻る事はないと思いますが嫌なのです。(彼にとって元カノは『元カノ』というより『友達』という感覚が強いらしいです)

男の人で彼女がいても、元カノと友達付き合いをしていて、まだ連絡をとってる方いらっしゃいますか?
彼女は何も言いませんか?よろしくお願いします。

こんばんは。
また質問させていただきます。
私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。
彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。
元カノはまだ彼の事を諦めていません。
私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。

彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。
私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。
彼か...続きを読む

Aベストアンサー

元カノの存在、いい気はしませんよね・・
お気持ち、よくわかります。

ただ、相談者さんの文を読む限りですと、彼は元カノに対しての
未練や恋愛感情はないといっていいと思います。

いい気はしないけれど、でも、元カノのことをとやかく言って
彼との仲が気まずくなってしまっては、それこそ
言葉は悪いですが、元カノの思うツボになってしまいます。

今の彼女はあなたです。
元カノはただの、1友人です。
気にするなとはいいません。私もヤキモチ焼きなので、
同じ状況ならば、やきもきするでしょう。
でも、それを全面に彼に出してしまうと、あなたが損をしてしまいそう。

男の人って、追えば逃げるし、ちょっと放っておくと、逆にあれ!?って気になって彼女のことをもっと気にかけてくれたりします。
駆け引きをしてばかりも疲れちゃいますが、時々そんな風に引いてみるのは有効ですよ。
大好きな彼が追ってきてくれるのって、けっこう嬉しいものです。

お辛いとは思いますが、彼のことは責めすぎずに。
2人の仲を深めることを大切にがんばってくださいね。

元カノの存在、いい気はしませんよね・・
お気持ち、よくわかります。

ただ、相談者さんの文を読む限りですと、彼は元カノに対しての
未練や恋愛感情はないといっていいと思います。

いい気はしないけれど、でも、元カノのことをとやかく言って
彼との仲が気まずくなってしまっては、それこそ
言葉は悪いですが、元カノの思うツボになってしまいます。

今の彼女はあなたです。
元カノはただの、1友人です。
気にするなとはいいません。私もヤキモチ焼きなので、
同じ状況ならば、やきもきするで...続きを読む

Q元彼・元カノと復縁された方に質問です。1:別れてからどの位の期間で復縁しましたか。2:復縁の申し出は

元彼・元カノと復縁された方に質問です。1:別れてからどの位の期間で復縁しましたか。2:復縁の申し出はどちらからですか?(男女;振った側・振られた側)
3:復縁までの間にどの程度相手と連絡を取り合っていましたか?
4:復縁したきっかけは?
5:復縁後は関係に変化はありましたか?

Aベストアンサー

1: 半年くらいで復縁しました。
2: 振られた側です。
3: まったくと言っていいほど、連絡はとっていません。
4: お互いまだ好きという気持ちがあり、他の人に取られたくなかったからです。
5: なんにも変化はありませんでした。変わるのは、最初の1ヶ月程だけで、やはり元のように戻って別れてしまいました。

どうでもいい補足ですが…
私の母と父は、10年後の復縁を果たしました!
連絡は、まずとっていません。
振られた父の方が、「戻ってきて」と10年後に電話をかけてきたらしいです。
再婚しましたが、うまくいくのは最初の半年くらいです。
やはり、変化はないですね。

なぜその人と別れたのか、どうしたらうまくやっていけるのか、しっかりお互いを見直して、直さないかぎり同じ事の繰り返しだと思います!

Q元カノ

私の彼氏には前に
6年間付き合ってた人がいます

去年彼氏が振られたのですが、
元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった
と聞きました。(直接は聞いてません)

元カノも未だに未練があるってのも聞きました。
ですが、元カノにしっかり
私と付き合うと言ったらしいです。
でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて
まだ好かれているのに
いきなり出てきた私をそう簡単に
元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか

しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。
キスマークばりばり見せつけて
会いに来たので、そのあと
問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。
前から元カノの存在が私自信気にしていたので
もう未練はないのかと聞いたら
一切ないと言われました。
なのにヤったなんて神経疑いますよね

今元カノは県外にいて
再来月くらいに帰ってくるそうです
また元カノと会うんじゃないかと
不安でたまりません。

やはり、元カノがまだ自分を好きだと
会いたくなるものなんですか?

てかやっぱまだ彼氏も
元カノに未練があるのでしょうか…

私の彼氏には前に
6年間付き合ってた人がいます

去年彼氏が振られたのですが、
元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった
と聞きました。(直接は聞いてません)

元カノも未だに未練があるってのも聞きました。
ですが、元カノにしっかり
私と付き合うと言ったらしいです。
でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて
まだ好かれているのに
いきなり出てきた私をそう簡単に
元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか

しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤ...続きを読む

Aベストアンサー

文面読ませて頂きました。

ぶっちゃけ言いますが

そんな彼の何処が貴女は好きなんですか?

正直よくわかりません。

その程度の男が好きなのであれば
貴女もそれ相応でそういう事を許してしまえる人なのでしょうし、
その程度の恋愛なんでしょう。

元カノがどうこうではなく問題は彼ですよ。
どうしてそんな彼を受け入れたのですか?

気持ち悪くないんですかね?

この文面でよくわかるのは貴女の緩さです。

そんな彼氏だと最初からわかってて付き合っているのなら
じたばたせず受け入れて付き合えば良いだけですよ。

それが出来ないのなら別れるのが貴女にとって一番良いのでは?

それが賢明だと思うんですが。

Q一年付き合った彼氏が元カノと復縁してしまいました。復縁は絶対にないと言っていたのに。 辛くて悔しくて

一年付き合った彼氏が元カノと復縁してしまいました。復縁は絶対にないと言っていたのに。
辛くて悔しくて惨めで情けないです。こんな私に叱咤激励ください!

Aベストアンサー

辛くて悔しい!までの気持ちだけに留めてほしいです。
惨めで情けないって。それでは自分が可哀想。。

悲惨な事があると、辛くて、悔しいのと惨めで情けないとなると、人は後者になりがちになりませんかね?残るもの自分の価値的な感情のしこりしか残ってなかった。。むしろ、悔しい、辛いの方が糧にできる言葉だと思いますよ?

その彼に一生懸命だったから、自分を責めちゃったりするんですよね。。でも、元カノに簡単に戻れるような人なんですから、貴女と居るときも元カノへの気持ちは無きにしもあらずだったんでしょ。

そんな、やつと1年もいてあげたんだから、自分を情けない惨めって思わないで。

見切り品の安いものを奪い合うような。。そんな物に手を出さずともしっかりと自分の目が確かだと思うものに、素直に従いましょう。。

元カノさんも、もしかしたら同じ思いすることになりそう。。

辛くて悔しいを糧にステキな女性になってくださいね!

Q元カノの話をする男性の心理って?

元カノはこうゆう性格だった。
元カノはこうゆう職業だった。
元カノとこうゆう所行った。
元カノの両親に挨拶した。
元カノの家庭環境はこうだった。

…いい思い出みたく話しだすけど私には一切興味のない話で腹立ちます。私は元カノの話なんか聞きたくないですよ〜ってゆう思いが存分に詰まってる嫌味のない大人な対応はどうすればいいでしょうか?やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか?(>_<)

Aベストアンサー

たこおじさんです。

きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときのバカな
おじさんは回りませんでした。
本当に若いときの男は、おじさんのことですが
結構相手に対し残酷なものです。

で、2年ほど付き合って別れたわけですが、別れ際に言われました。
「私は辛かった。いつも前の彼女と比較されているようで、イヤだった」とね。

喧嘩して別れたわけではなく、円満に別れたわけですが、
最後にそう言われたとき、常に前の彼女のことを言っていたわけではないのですが
自分のなかでは、「それほど傷つけていたのか」と、はじめて知ったのです。
おじさんとしては、あとから言うのではなく、その場で言って欲しかった
のですけどね。

とても、そのときにいい勉強をしました。
それ以来、女性が変わっても、その女性に過去を聞かれても
「君がはじめて」と、何歳になっても、そのように言うようになりました。
一切、過去の女性のことは、全く言わないようにしたものです。
そのときの現在の女性に、過去のことなど関係ないこと
ですもんね。女性の過去のことも、一切聞かない。
何歳になっても、聞かれた場合は「君がはじめて」で、通したものですから
「そんなわけないじゃない」と言われて、笑い話で終わりになりますが。

ひとつ言えることは、何人とか何十人とか付き合うと、100%好きな女性もいれば
80%ぐらい好きな女性とになるとは思いますよ。

付き合った女性が、すべて100%ではないですよね。
厳密に言えば、そうなってしまいます。
口には出させないだけでね。
50%はないですよね。それぐらいであれば、付き合うことはないもんね。

>私は元カノの話なんか聞きたくないですよ

こんなのは当たり前のことですよね。

>やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか

若いときのバカなおじさんは、今でもバカではありますが、
そのときの女性に言われてはじめて、こういうことは言ってはいけないんだと
わかったわけで、それ以後はそれを鉄則にしたわけで、
付き合っている以上、不快なことは、ちゃんと言うべきことですよ。

貴女の彼も、貴女に言われてはじめて、そういうことは言ってはいけないんだと
わかることでしょう。必要なことは言わないとね。
無理してニコニコと聞いていたりしたら、ずっとまた前の彼女のことを
言うことでしょう。

男でも女性でもそうでしょうが、若いときからちゃんと相手の気持ちまで
理解している人はそういないと思います。
色んな経験をしたり、言われたりして、少しずつ色んなことが
わかっていくのですから。

こういう回答です。

たこおじさんです。

きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときの...続きを読む

Q彼氏の元カノの夢を見ます。

彼氏の元カノの夢を見ます。

私と彼は高校の頃から付き合っていて、
彼の元彼女も同じ高校でした。

彼女は小さくて可愛いらしくて賢く、
私にはないものを持っている人です。

私が付き合っている時も、彼氏のことを好きだったらしく、
当時、私は気が気じゃありませんでした。

その元カノが最近しょっちゅう夢に出てきます。
なぜか今になって、です。

私はもちろん忘れたいと思っています。
もうとっくに終わったことなのに、元カノに嫉妬している自分の気持ちが出ているんだろうなあ、
と思ってそんな自分が嫌になります。

この気持ちと、この夢とどう向かい合えばいいのか分かりません。
もう付き合って数年になるのに、あまりにも良く夢に出てくるので、胸が痛いです。

アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、彼氏に何か不満はありませんか。「こんな時、私じゃなかったら」とか、「こんなこと、私にだけ」みたいな不満。

それは自分自身に対する「自信のなさ(彼氏に対する劣等感)」という不満かも知れませんが。

例えちょっとした不満でも、自分と他の誰かと比べるような不満では、得てして元カレや元カノが浮かんで気易いものです。

どうしても心の中には、その存在が「羨ましい」とか「自分より良いヒト」であるんですよね。つまり妬きもちです。

けどこれは仕方ないことです。彼氏や彼女を好きになればなるほど、2人の絆に比例して出てきます。これは結婚していても同じです。

だけどよく冷静に考えたら、「いま」の彼氏や彼女は自分です。元カレや元カノは所詮『元』です。なので現在進行形である自分に自信を持って下さい。

また些細な不満が芽生えたら、やっぱり彼氏や彼女に打ち明けてスッキリすべきです^^

それで明日からまたハッピーな夢が始まります♪


人気Q&Aランキング