ぶりっこがうざすぎてもう限界です。
コイツはピン芸人だとか、これをかわいいと思ってやってるお子様
というふうに見て落ち着かせようとしたりしたんですが無理です。
大嫌いなぶりっこのことなんか考えず、好きな人のことを考えようとしてもイライラが沸々と。。
かかわらないようにがんばっていますが、存在自体が腹立たしいので
見てしまうともうーアウトです。

クラブ内で多くの人がmixiやってるので、私のマイミクにも
この子は入っています(友達登録を申請されたので)
嫌いな人には「ここがすきじゃないんだけど~」とかはっきり
言ったほうがいいとアドバイスをもらったのでしようかなと
思ったのですが、すでに似たようなことをいった人がいるようで・・。
この子いちいちあったことを日記に書くんです。
(うっとおしいので日記はもうあまり見てませんが・・)
「今日クラブで先輩に『なんで(ブリっ子の名前)はこうなってしまったの?』とか今日聞かれました(><)
なんでこんなこときくかなぁ。。ひどいです。。
ちょっと変わってるかもだけど、私イイコですよ!」
「今日突然告白されました。告白は自慢じゃないけど結構頻繁ですが、
いきなりでびっくりしちゃったのですー。」

とかこんな感じです。何かいわれたら全部被害者ぶり。
注意されたら「私だってがんばってるのに、、」です。
自分で不思議系とかいってて痛すぎです。

こんな具合にとにかくもうもう大嫌いです。
中高女子高でぶりっこなんて全くいなかったためか、
ぶりっこに対するイライラの対処法がわかりません。
私は嫌いな人なんてめったにできないです。
八方美人タイプといえばそれまでですが。
この子に何か嫉妬してるのかなとおもったのですがそれも少し違うような・・。
私には一応彼氏がいますし、この子はそんなに男の子全員からちやほやされてるわけでもありません(一部はしてますが)
考えただけですごくいらいらしてひどいときは涙がでてきます。
そしてなんだかげんなりしてすべてにやる気がおきなくなります。
こんな悪いことばっかり考えているせいか最近の自分はすごく
心も汚いし、顔も変わった気がします。最悪です。
もう消えてほしいです。でもそんなこと無理です。

大嫌いな人がいて、でも多少かかわらなければいけないときって
どうしていますか?教えてください・・。
あ、クラブやめるっていうのはなしでお願いします。。
それも今すごく悩んでいますが、、やっぱりこんな子なんかのためにやめたくないです・・。

A 回答 (18件中11~18件)

生理的に嫌いな人がいる気持ちはわかりますが、

>考えただけですごくいらいらしてひどいときは涙がでてきます。
>そしてなんだかげんなりしてすべてにやる気がおきなくなります。

これはちょっと尋常じゃないと思います。
なんで、そんなにその子のことで、頭がいっぱいになってしまうのでしょう?
これが、何か危害を加えられてなら理解できるんですけど・・・

何か、イジワルをされたとか、好きな人を取られたとか、ここまで嫌いになる原因があったのではないですか?
このきっかけを思い出さないと解決しないことのように思います。
彼女との出会いまでの間を、丁寧に思い返してみてはどうでしょうか?
そうやってすべてを明らかにしなければ、精神的距離感をもてないように思いますし、ここで精神的な距離感を持つ訓練をしておかないと、今後、社会に出てからもっと大変な苦難が訪れたとき、壊れてしまうと思いますので・・・。

また同時に、もっと夢中になれるものを探すことだと思います。
志向スペースが余っているから、彼女に侵食させる隙を与えているということもありますので・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば少し前になりますが、一度ぶりっこが原因で耐えられなくなって1年続けたクラブをやめたことがあります。
それが原因かもしれません。ぶりっこ=憎い、大嫌い
となっているのかもしれません。
その子はかわいくて背もひくくて勉強もできる子でした。
あと、男好きでした。
当時もこちらにお世話になりました。結局耐えられずにやめましたが・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1787935.html

今回は誰かに何かいわれたとかではありません。
ただ私がすごくこの子がむりだと思ってしまう
というだけのはなしなんですけどね・・
第一印象から嫌でしたね・・。
今回の子はなにもかもが「ぶりっこの特徴」にあてはまってしまう
といったかんじです。
自分をかわいく見せるためなら少々一般常識からはずれたこともします。

いましたいました!こんな可哀想な子いましたね。

腹八分で付き合うしかないかもしれません。難しいかもしれませんが、いちいち腹を立ててたらこちらが損をしてしまいます。関わったら適当に流して適当に対処すればよろしいのでは?
私も中高いたので、まともに腹が立って質問者のように精神的に疲れ果ててました。最終的に、こうゆう人間も世の中にはいるんだと可哀想な哀れみの視線を送りながら、やり過ごして卒業しましたね。それと、出来るだけ関わらないようにしました。本でも読んで、視界から消すようにしてました。心中、ご察します。
    • 0
この回答へのお礼

こうしないと人の目をひきつけることができないのか、かわいそうに

って思うことにします。。
そう考えるととてもかわいそうな人に思えました。
こびる以外に方法をしらないのだろうか、、っと。
素の自分が出せないでいるといつか爆発してしまいそうです。
ありがとうございます。がんばります。

わかるわかる

ぶりっ子の周りにはアンチぶりっ子の女性群はつき物です
アンチにいじめられることでよりぶりっ子の価値が上がります
いつのまにか周りの女性陣はぶりっ子の引き立て役になっているのです

残念ながらどういう対応をしてもドツボにはまるだけです、ぶりっ子の立場をとっている以上相手のほうが上手です

無理っぽいけど、なるたけかかわらないようにするしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

腹立たしいですけど、どうやってもぶりっこちゃんには
うまーく使われてしまうんでしょうね。
被害者ぶっていれば「かわいそうに」と味方をつけられますし。。

ほっておくしかなさそうですね。
ありがとうございます。

必要最低限だけ関わりを持って、後は関わらなければいいのでは?

嫌い・嫌いと思ってるからこそ、嫌な部分だけが目に付くんでしょうね。きっと。
嫌いだって思うからこそ、余計に行動・言動が頭に来るし
目にもつく。
見なきゃいいんですよ。必要以外か関わらない事。

クラブを辞める必要は無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

一応かかわりはもたないようにしています。
が、目につくもので・・。
声とかうるさいんですよ・・。
あっちこっち走りまわっているっていうのもあるんですけど。
声聞いただけでも気が散ります。

嫌いとすら思わないようになれたら・・
嫌いをとおりこえて無関心になれれば一番いいのでしょうか。
嫌いだと思うからこそ行動・言動が頭にくるというのはとてもあると思いました。

ありがとうございます。

生理的に受け付けない人っていますよね・・・。

私も小学校のころにぶりっ子だった友達に10年ぶりに会ったところまだぶりっ子だったのでびっくりしたことがあります。ぶりっ子はきっと永遠にぶりっ子なんでしょうね。

同性として見ているとイライラするときがありますよね。そんな子をちやほやしてる人を見ると「あ~騙されてるわ。あほやなぁ」と思います。

・・・と長くなってしまいましたが、
>大嫌いな人がいて、でも多少かかわらなければいけないとき

これは仕方ないです。大嫌いな人と関わること。社会に出たら嫌というほどこういった機会はあります。良い社会勉強と思ってみるのは如何でしょうか。
学生生活4年限りです。
あとの残りの期間を過ぎればきっともうその子と関わる機会はないでしょう。
そう思って接してもつらいですか?
きっと周りもみんなshavipさんと同じように考えていると思いますよ!

クラブはせっかく楽しい思いをしているのにそのためにやめるなんてもったいないです!
気を楽に、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです、もう生理的に受け付けないというやつですね・・。
私が3年で、あの子が1年なのでもうあと1年もかかわらないでしょう。
なんで最後の年にこんな子が・・楽しみたかったのに
っていう気持ちも大きいです。
でも、がんばります。修行とかんがえて・・
ですね、クラブやっぱりもったいないです。やめたくありません。

ありがとうございます。

「こういう生き物なんだ」と犬か猫のように思ってみるのはどうでしょう。

「この生き物が好きな人は周りにいっぱい集まってるけど、私はそれほど好きじゃないから、エサ(会話)をねだられたら分ける(愛想笑いする)くらいのことはするけど、あとは他の人に任せます」みたいな心構えで(^^;…。
直接、悪口とか日記に書かれてるわけではないんですよね?だとしたらもうだましだまし避けるしかないかも…。
    • 0
この回答へのお礼

>この生き物が好きな人は周りにいっぱい集まってるけど、私はそれほど好きじゃないから、エサ(会話)をねだられたら分ける(愛想笑いする)くらいのことはするけど、あとは他の人に任せます

なんだかこれ読んで少しすっきりしました。
苦手な生き物はありますからね、、
でも生き物だし最低限のエサをねだられたらさすがにほっておけない
仕方がないからエサはあげるけど他の世話はちょっとみれないわ
って感じですね。
そんな感じでみるようにします。

悪口っていうのは私がですか?
私は日記に悪口とかは書いてないですよー
彼氏(クラブのOBです)に軽い愚痴&相談したくらいですね^^;

ありがとうございます。

「対処」自体を止めればいいと思いますよ。

ほっておくわけにはいかない何かがあるのでしょうか。

彼女は彼女、貴方は貴方。
彼女の評価は周りが貴方だけでなく周りが決めるのです。
視界に入っても、話しかけられても、淡々とやりすごすことを覚えたほうが、これからの貴女にとっても有益だと思います。

社会に出たらさらにヘンな人たくさんいますから。
    • 0
この回答へのお礼

>視界に入っても、話しかけられても、淡々とやりすごすことを覚えたほうが、これからの貴女にとっても有益だと思います

この訓練だと思ってがんばります。
いい社会勉強にはなるかもしれませんね。

ありがとうございます。

わたしもぶりっこきらいです。

でもそういうやつって、たいてい男には好かれているけど、女には嫌われているパターンが多いじゃないですか。だからかかわらなければいいと思いますよ。もしクラブ辞めるのであれば最後に捨て台詞として、なんかそいつに対する嫌味を言ったほうがいいと思います。ただやめるだけなら自分が負けたことになりますから。
    • 0
この回答へのお礼

女の子からの評判はよくなさそうです。
誰もそんな悪口などいいませんが、
話しているところを見たことがありません。
(女の子でかかわっているのは特定の子くらいですね・・)
クラブはやっぱりやめたくありません。
とにかくかかわらないようにします。
ありがとうございます。