プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行初心者です。

日本からロセンゼルス空港に着き、約1時間30分後出発のラスベガス行きの飛行機に乗り換えなくてはいけません!
すべてノースウエスト航空利用です。
やはり、荷物も受け取りその後出発予定ゲートに行けばいいのですか?
英語もうまく出来ないのでとても心配です・・・

A 回答 (6件)

 元米国在住です。

ロサンゼルス空港は何度も利用しています。

 まず結論から言いますと、乗り遅れなどの心配はまったく
ありません。なぜなら、ロサンゼルスからラスベガスに飛ぶ
ノースウエスト便は1日に1本しかなく、この便は事実上、
国際線からの接続便として設定されているからです。

 ですので成田からのフライトが遅延しても、ラスベガス便は
ちゃんと待っていてくれます。乗り継ぎ客が乗り込むのをちゃ
んと確認しているので、心配はありませんよ。

 次に、米国では入国時に必ず、荷物を一度引き取る必要が
あります。なぜなら税関審査を受けなければならないからです。
この審査( とは言っても、書類を係員に渡すだけ )が終わると
すぐに、荷物を預けなおすカウンターがあります。ここで係員に
荷物を渡せば、ラスベガス便に積み替えてくれます。

 この積み替えは、予約がひとつであろうと分かれていようと
関係ありません。ロサンゼルス経由であれば、必ず荷物の引き
取りと再預け入れは発生します。荷物が自動的にラスベガスに
行くことは、100% ありません。例外はないので、簡単ですよ。

 そうしたら、あとは出発ゲートに行くだけです。同じターミナル
のなかでの乗り換えですので、外に出る必要はありません。また、
ラスベガス便の搭乗券は成田空港で発券されるので、あらためて
チェックインカウンターに寄る必要もありません。空港の各所に
置いてある「 Departure( 出発 ) 」と書かれたテレビモニターを
見て、ラスベガス便の出発ゲート番号を確認してください。

 このように乗り換え作業はすべて、ひとつのターミナルの中で
完結しますので、英語ができなくても不便はありません。それに
成田から来てラスベガス便に乗り換える日本人はかなり多いので、
人の流れに付いていけば大丈夫ですよ。良い旅を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

完璧な回答本当にホントにありがとうございます!!!
nidonen様の回答をコピーして旅行の際に持って行きます。
そして、飛行機のなかで予習したいと思います。
あこがれのアメリカに思いをよせながら・・・

お礼日時:2007/07/10 01:36

No4/5の方がしっかり説明されているので、補足のみで、、


成田でのチェックインで、荷物にはラスベガスまでのタグが付けられます。
また、ボーディングパスは、成田ーロス とロスーベガスの2枚が渡されます。
ロスーベガスのボーディングパスには、搭乗ゲートが記入されていない事が一般的ですが、日本をでる時点ではまだ決まっていないからと言う単純な理由ですのでご心配なく。
ロスで荷物をいったん受け取り、税関検査後、荷物を再びあづける時に、ベガスまでのタグが破れてないか、一応チェックしたほうがベターです。破損しているなら、係員がいますので、付け直してもらいましょう。
荷物を預けたら、セキュリティチェックを抜けて、モニター画面に所へ行って、搭乗ゲートを確認してください。仮に、日本で受け取ったパスにゲートの記入があっても、この作業は確実に実行してください。日本をでる時、10時間前とは変わっていることも珍しくありません。

帰路もベガスで、ロスまでと、成田までの2枚のパスを受け取ります。荷物にも成田までのタグが貼られ、帰りは成田までスルーで行きます。
ロスの搭乗ゲートはパスに記入されていますが、変更があることを意識して、ロスで再度確認してください。ロスでの搭乗口で、搭乗券と共に入国カードの半券を渡して、乗り込めば、手続き完了です。
ちなみに、免税品の購入はベガスでは出来ません、ロスでだけですのでお待ちがえなく。

勝手に成田出発と解釈しましたが、ノースの国際乗り継ぎ便利用して名古屋からでしたら、上記の成田を名古屋に読み替えてください。名古屋ー成田間も国際線扱いですので、名古屋で出入国手続きになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ロスの空港はとても広い所だと聞いていて
乗換えが本当に心配だったんです。
良くわかりました。
感謝しております。

お礼日時:2007/07/10 01:27

アメリカは、最初に到着した空港で荷物の税関検査を受けます。


したがって、預けた手荷物はロサンゼルスでいったん受け取り、税関検査の後に、また預けます。

空港到着からラスベガス行きに乗るまでの手順は、以下のようになります。
到着-入国審査-手荷物受取り-税関検査-手荷物預け-セキュリティチェック-搭乗

なお、ノースウエスト便は第2ターミナルに到着し、ラスベガスゆきも同じターミナルから出発します。エスカレーターで2階に上がり、セキュリティチェックを受けて、搭乗ゲートにむかいます。

帰りは、ラスベガスで預けた荷物は日本の空港までスルーで行くので、ロサンゼルスで預け直す必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん!搭乗ゲートは2階なんですね。
ためになりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/07/10 01:30

海外初ということで、少々不安になっておられるようですね。



文面から察すると、ツアーではなく個人旅行でしょうか?
ツアーであれば、添乗員が一緒なら問題ないですからね。
個人の場合、

 航空チケットは直接航空会社に申し込んで購入しましたか?
それなら、NWの日本支社に、荷物の流れなどを問い合わせると良いでしょう。
 旅行代理店でチケットを購入したならば、旅行代理店に問い合わせれば、必要な情報を得られるはずです。というか、判らないことはどんどん聞いてください。

 LAで荷物を一度ピックアップ・・・する可能性はあります。なぜなら、LAでアメリカに初めて入国するので、入国審査があるはずです。その際、預け入れ荷物も持って入国審査に行くことが多いと思います。(トランジットも同じNWだとしても、入国審査時に預け入れ荷物を携行する場合が多いかと思います。)ハッキリとは言えませんので、やはり航空会社に、預け入れ荷物のピックアップの必要性の有無を確認しましょう。その時に、出来ればLAの空港の案内図などをファックスで貰うなどするといいでしょう。出発ゲートや入国審査所、トランジットの出発ゲートなどを事前に頭に入れておけば、それほどパニックにならないと思いますよ。

 念のため、LA空港のウェブサイトのURLをお知らせします。安心してください。日本語です。

 最後に、良い旅行になりますようお祈りします。楽しんできてください。

参考URL:http://www.lax.or.jp/lax/

この回答への補足

LA空港のWEBサイト大変参考になります。
コピーしてもって行きます。
本当にありがとうございます!!

補足日時:2007/07/10 01:18
    • good
    • 0

日本から出発し到着地がラスベガスであるなら荷物は自動的に積み替えられますよ。



もしそうではなく到着地ロスでラスベガスへは別の予約をしてるのなら荷物をいったん受け取って再度チェックインでしょうね。

ツアーならまずそんなことないですがご自分で日本からロスをJAL、ロスからベガスをノースと言った具合に別予約ならありえますよがノースだけなら日本からベガスという形と思いますのでスーツケースなどは自動的にベガスへいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にいたします。

お礼日時:2007/07/10 01:38

全然回答になりませんが、海外旅行者保険はかけましたか?アメリカには日本のような健康保険制度がないので、もし医者にかかったら治療費が高額になる可能性もあります。



海外旅行者保険でひとつだけ気を付けなければいけないことは、「虫歯の治療」には保険金がおりません。

虫歯がもしあれば治してから行くことをお勧めします。(私は4本あった親しらず全部抜歯してもらってからいきました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険はかけました。
虫歯は心配していた所なので歯科に旅行前にかかる予約がしてあります。
でも!虫歯が保険適応外とは・・・知りませんでした。
きちんとチェックしてから出かけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!