プロが教えるわが家の防犯対策術!

これの意味教えて下さい。
タグの
<tr>
<td></td>
</tr>
中に入っている
意味はなんですか?

A 回答 (3件)

空白(半角スペース)として使用されることが多いですが、


を使用すると改行されません。

たとえばOK WaveのOKが行末あたりに来たときに、
(1)OKとWaveの間を半角スペースとする場合
~~~OK<改行>
Wave~~~

となりますが、
(2)OKとWaveの間をとする場合
~~~<改行>
OK Wave~~~

となります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良く分かりました。

お礼日時:2007/07/24 13:13

http://www.y-adagio.com/public/standards/tr_html …
no-break space の略で、本来は「改行されない空白文字」です。
字下げをする時などに使われますが、解釈しないブラウザもありますね。

主にHTML作成ツールなどで出力されることが多いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文字実体参照も確認させていただきました。

お礼日時:2007/07/24 13:16

表にこれを入れておくと、セルに何もない時でも升目がつぶされません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!