アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳の男です、高校卒業後、地元の従業員20名ほどの建設会社に就職したのですが、もともと人付き合いが苦手なためいろいろなところでぼろが出てきて、今では馬鹿扱いされています、もうどうにもならなくなりました、今の環境にはもう耐えられません、もともと団体行動をしなくてはならない建設業は私には向いていなかったようです、もちろんこれからは自分を変える努力はしていくつもりですが、馬鹿にされ続けたため、自分にはもう気力も自身もないのです、そこで、あまり人と関わらない仕事に就いて心を落ち着けてから少しずつ自分を変えていこうと思いました、なので皆さん、あまり人と関わらないような仕事を教えてくださいお願いします

A 回答 (10件)

 >あまり人と関わらないような仕事を教えてください


 お住まいの地域がわかりませんが、林業関係なら比較的人と接することなく仕事ができますよ。ただし、一定の体力は必要です (^_^)/~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、林業ですか、それもよさそうですね、チェックしてみます

お礼日時:2007/07/10 08:25

#6です。



建設現場はリアルタイムでの反応が要求される、厳しい職場です。
私も向いていなかったと思います。

体を使うにしても、建設現場ほど危険と隣り合わせではない職場だってあると思いますよ。
まずはこれと思ったら情報を集めてはどうですか?

私もかつて質問者様の頃には、人付き合いは大下手糞でした。
今はそうでもないのですが、そうですね、この境地に至るまで20年弱かかりましたよ。

大丈夫です。
こんな私だって、何とか克服してここまで生きてこれましたから。
これだけの文章が書ける質問者様は、私よりも余程見込みがあります。
私が保証しますよ。
きっとできますから、恐れずに新しいチャレンジをしてください。
最も厳しい部類の職場で頑張ってきたのですから、大抵の職場では耐えられるはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、あなたの文を読んでいたら少し気力がわいてきました、回答者さんもずいぶんと苦労してきたのですね、私は今まで何度もくじけそうになりましたが、これからもなんとかふんばって、同じような人も居るんだと思いながら精一杯生きてみようと思います、ありがとうございました

お礼日時:2007/07/10 04:40

農業、漁業、家畜の世話など動植物に接するもの、プログラマー、測量、機械工業、研究者学者、など。

ぼくも人付き合いへたなんで気持ちものすごいよくわかります。今は電話で営業してますが、人と召し食うの苦手なので一人離れて食ってます。はっきりいいますが、人と関わる仕事を捨て、避けたら世の中の大部分の仕事はできないことになります。必ず後悔します。その覚悟はできてますか??あの手この手で人付き合いの方法を習得する以外に方法はありません。人との付き合い方のマニュアル本読んだことありますか。無ければ読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、いろいろな職業教えてくれてありがとうございます、チェックしてみたいと思います、私もいやな事から逃げてばかりではいけないとは思っています、人付き合いの本なども読んだこともあるのですが、今の環境では、すぐに挫折してしまうのです、だからしばらくは、人と距離を置いて少しづつ自分を変えていこうと思ったのです

お礼日時:2007/07/10 04:29

私も似たようなことを考えた事があります。

いろいろな人の意見を聞きましたが現在の日本で一番それらしいのは意識のない寝た切り老人の介護であるという意見が妙に納得できました。西洋では墓堀人だそうです。そのくらい職業というのは他の人のためにあるものらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、私は福祉関係はあまり考えた事はありませんね、まあ、何事もやってみなければ解らないのですが、少し考えて見ます

お礼日時:2007/07/09 19:10

建設業の特に現場仕事をしている人たちは気の荒い人が多く、また、注意不足が大事故に繋がる危険性もあって、手厳しい扱いを受けることはよくありましたね。


仕事さえちゃんと出来ていれば、人付き合いが下手でも馬鹿扱いはあまりされないようにも思いますが、萎縮してミスが頻発してしまいましたかね?

ともかく、苦痛になるぐらい人間関係が悪化しているのであれば、仕事を変えるのも手ですね。
人付き合いを避けたいとなると、どうしても肉体労働系の仕事になってしまいますが、体力は問題ないでしょうか。
ガードマンとか、清掃員とか、長距離トラックの運転手とか、ひとりで黙々とやる仕事や機械を相手にする仕事になりそうです。
きつかったり、なかなか給料が上がらなかったりしますので、適度に人と付き合うような仕事でもいいようには思います。

事務系の仕事は、肉体系よりは穏やかな人が多いと思いますので、そこまで恐れることはなく、少しずつ慣れていけばいいと思いますよ。
長い目でみますと、人と付き合える能力というのは最も重要な能力となりえます。
我々は、人と人の中で生きておりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、私は人と作業をしていると緊張してしまい、思ったように動けないところがあるのです、さらに現場はきつい言葉が飛び交い、とても私が耐えられる所ではなかったのです、今考えるとまったくの不適職だったような気もします、体を使った仕事は嫌いではないので大丈夫です、事務系はあまり考えた事はありませんが、やってみれば合う可能性もありますね

お礼日時:2007/07/09 18:59

私の友人でもあまり人と関わりたくないということからそういう仕事ばかりを選択している人がいます。


一人は(男性)工場を専門に仕事をしています。工場はこういう人がけっこういるらしく気が楽だと言っていました。
仕事中はもちろん会話などできませんし休憩時間も寝ているそうです(夜勤もあるしそういう人は多いそう)

もう一人は(女性)トラックのドライバーをしています。その前はタンクローリーを運転していました。
やはりあまり余計なおしゃべりなどをしたくないということで選んだ職業でしたが、性に合っているとのこと。
どちらもけっこう募集しているそうなのでいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、おお、やはりそういう人もいるんですね、私も工場関係やトラックドライバーなどは考えていたんですが、実際どうなのだろうと思っていたんですがイメージどうりのようです、すごく参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2007/07/09 18:45

もし、バイトでも良いなら、小さな個人経営のお店の店員なんて


どうでしょう。商店街にあるような。そういう所なら
1人きりで店番なんてこともあるでしょうし。
あと、体を動かしていた方が良いなら、ビルの清掃業とか。
警備員なんかも、基本少人数勤務ですよね。
ふと思いついたのは、こんな感じでしょうか。
あまり関心のない系統の仕事でしたらすみません。

それにしても、「心を落ち着けてから自分を変える」って、
良い事仰いますね。投げやりになってしまう人が多い中、
仕事することを諦めない姿勢にとても関心致しました。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、やむをえない場合にはバイトでもいいと思っています、私の考えになかったものばかりですね、参考になりました、選択肢に加えたいと思いますありがとうございました

お礼日時:2007/07/09 16:22

器械部品製作工場等、女性の多い縫製工場とかはいかがですか?


流れ作業なのでチームワークを問わないと思います。
中には話すのが苦手って言う人が結構いますよ。一人で黙々と作業出来ますからね。
一日中誰とも話さないのは、私にとってかなり苦痛ですが。男性の中にいるよりいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、やはり工場関係がいいかもしれないですね、私も考えていたところです

お礼日時:2007/07/09 15:26

全く独りでできる仕事は、まず無いです。


SOHO(ホームページ制作代行とか、翻訳とか)だったら、多少は「かんづめ」になって仕事できますけど、それでも仕事の依頼者や納品先との打ち合わせ程度は必要となります。その程度なら大丈夫でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、まったく人と関わらないというのは私もあるとは思っていません、ですがあまり人と密接に関係するようなチームワークがあまり必要でない仕事を教えてもらいたいのです、説明不足ですみません

お礼日時:2007/07/09 14:11

人とかかわらない仕事につけば ラクですよねぇ。


でも、それでは 質問者のためには ちっともなりません。

若いのですから(たぶん)、今のうちに 成長させといたほうがいいですよ。

なので、逆に営業職につくのがいいかと思います。
または、人に尽くす仕事をやったらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、逃げてばかりではいけないのは解っています、ですが成長しようと思っても今の私には気力も自信もないのです、だからあまり人と密接に関わらない仕事について心を落ち着かせてから自分を成長させていこうと思っているのです、私が今考えているのは製造業や、運送業あたりがよさそうな気がしているのですが、そのほかに何かないかと思って質問させてもらいました、説明不足ですみません

お礼日時:2007/07/09 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!