こんにちは。

98年10月ごろの曲だと思います。

結構若い男が歌っていました
「 淡い青の・・・秋の気配・・・君と僕は・・恋に落ちる・・・」
曲のところどころに ディスコで踊るようなリズムが入っています。

歌詞の一部しかわかりませんが、分かる方いましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メインボーカルは女性(野宮真貴さん)になりますが、


Pizzicato Fiveの「ウィークエンド」ではないでしょうか。

http://columbia.jp/~pizzicato/disco/CODA-1614.html

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
ボーカルは女性でしたか、失礼しました。

今度カラオケで歌ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋の気配

見つけましたか?

Aベストアンサー

ミンミンゼミとアブラゼミの鳴き声が少なくなってきて、つくつくほうしが鳴き始めた。
青いドングリの実が落ちていた。
お腹だして寝ていたら寒くて目が覚めた。

Q2009年7月27日7時ごろに有線で流れていた曲を探しています

おそらく有線だと思うのですが、中部地方のスーパーで流れていた曲を探しています
特徴としては、
・女の人が数人で歌っている
・明るい、テンポが速め
・アニメの主題歌とかになっていそう
・歌い出しは「どこにいたってきこえるんだ~…♪」
また、この曲の次に流れてきた曲はAIの”STORY”を男性がカバーした曲でした
気になって気になってしかたありません;;
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

2番の歌いだしになりますが、
ピストルバルブの「My Voice」ではないでしょうか。

一部のチャンネルを除き、USENのHP(↓下記URL)で調べることができますよ。

http://music.usen.com/nowplay/search.php?flag=2

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.teichiku.co.jp/artist/pistolvalve/disco/ci190.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=81976

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96

Q小田和正さんの歌詞で共感した部分は?

メロディもいいですが、歌詞の中で共感した部分はどこですか?曲名と歌詞(部分のみ)と感想を一人一曲でお願いします。
私はメジャーなとこで、秋の気配の『僕があなたから離れていく』です。君がではなく僕の方からという部分に何となく考えさせられました。(大人になって(^^;))

Aベストアンサー

こんにちは。
小田和正で、共感した曲ですか?
・・・かなり悩みましたが、
『she's so wonderful』です。
(『伝えたいことがあるんだ』も、捨てがたかったです。)



「君が僕にくれたものは この手にあふれてる
それは誰に分けても 消えてはいかない」

この部分に、一番の共感を覚えます。
私は、火事でいろいろなものをなくしましたが、
その時私を支えてくれた人が、私の伴侶です(^^)。
・・・いえ、その前からも支えてもらってましたね。


「疑う事 憎み合う事 誰かを妬む事
君を見ているだけですべて忘れる」

すべて忘れるわけではないのですが・・・。
人の顔色ばかり伺っていた私が、
支えてくれる人に会ったおかげで、
妬む事、少なくなった気がします。
面と向かっては言えないんですけどね。
照れくさくて。



本当は、私が女性なので、
「she」じゃなくて、「he」になおしたいところです。

Q10年以上前の「さよなら私の過去の男たちよ」って歌詞の曲とアーティスト

10年以上前の「さよなら私の過去の男たちよ」って歌詞の曲とアーティストを教えてください!


前からどうしても気になっている曲があるのです。
10年以上前に1回だけ有線で聞いた曲なんですが、

・日本の女性の曲でテンポ良く明るい曲。
・歌詞が「さよならーわたしのー過去の男たちよー逃がした魚はーちょっと大きいぞー、さよならーわたしのー過去の男たちよー知らせが着いたらーお祝いに来てねー」のような感じです。イントロの部分か、サビかどちらかです。
・歌の途中に男の名前を連呼する個所があります。

これだけの情報しかないんですが、わかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

渡辺美奈代の『いろいろあったけど』じゃないかと思います。
“いろいろあったけど 渡辺美奈代”で検索してみてください。

Q利己的な歌詞を教えてください

今度の発表で利己主義を扱うのですが、その際、スライドショーを流す間、利己的な歌詞のついたを流そうと考えています。

人間の欲を惜しげもなく表した、利己的な歌詞が何かありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

こんばんは。

小田和正か、チューリップか忘れましたが。
「我儘は男の罪、それを許さないないのは女の罪」
という歌がございます。
男のエゴ丸出し!!
このような利己的な歌が流行ったかと思うと情けない。ぜひ流してください。

Q1997年ごろの曲です

こんにちは。

97年頃 ラジオで流れてた曲です。

ちょうどその頃人気のあった、 広末さんの 「マジで恋する・・・」
と同じ日に流れてたと思います。

歌詞の一部だけ分かりまして「・・・ながら くれるよう~ 
はじめて会ったあの日から~はじめて夢を見た日から~ 
いつまでもただあなただけ~恋してるの~ ウォウオ  ウォウオ  
ウォウオ ウォウオ day~」
です。
もしわかりましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高橋由美子の「はじまりはいま」でしょうか・・・?

↓歌詞が出ています。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND6495/index.html

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND6495/index.html

Qyuiが歌うRolling starの歌詞

Rolling starの歌詞についてですがbleachのopで使われてた時は「夢にまで見たような世界で争いもなく平和に暮らしたい」という歌詞から始まってますがpvや歌詞のサイトではこの最初歌詞の部分が省かれてました。

この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

Aベストアンサー

>この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

そうみたいですね。
他のアニメのOPでも、アニメverって作られている物もあるようです。

Q1985年1月ごろグリコのチョコレートcmの曲名

1985年ごろグリコcmで流れていた曲名が知りたいです。歌詞のさびの一部が 「あ~君は僕よりも早く生まれてきたの~」といっつた詩で、cmの中でサラブレットが走っている映像が流れていました。

Aベストアンサー

国安わたる(くにやす わたる)さんの、「追いかけて」という1984年の曲に、同様のフレーズがありますよ。

ただし、この曲が起用されたCMは、グリコではなくブルボンということですが。

http://www.youtube.com/watch?v=Is5XJOhRjwU

Q歌詞を見たい【iPod touch】

iPod touchにLyrics Masterで歌詞を
入れることに成功したのですがどうにやれば
見れるのかがわかりません。

歌詞は…
Tunes に登録されている曲は全て、歌詞入力欄を持っています(一部の例外があります。詳細については以下を参照してください)。歌詞入力欄は、iTunes で曲を 1 つ選び、「ファイル」メニューから「プロパティ」を選択し、「歌詞」タブをクリックすることで、表示することができます。

通常、この歌詞は自分で入力する必要がありますが、Lyrics Master を使って歌詞を簡単に入れることができます。

なお、この歌詞入力欄に書き込んだ歌詞情報は、一部の iPod でも閲覧することができます

を参考に入れました。

Aベストアンサー

自分もipod touchを買おうと思い調べていたんですが、
この機種は歌詞をみることができないと聞いたことがあります。

それが正しいとしたら、バージョンアップで歌詞対応可能になるのを期待するしかなさそうです。

Q曲名を教えてください(04年夏ごろ発売?)

曲の特徴は
・男声でラップ調だった。
・リズムがボサノヴァみたいだった。

04年8月25日前後に有線放送で繰り返し流れていました。歌詞は一切覚えていません…。

とても抽象的な覚え方のため曲名、アーティスト名に限らず情報をお待ちしてます。当てずっぽうでも結構ですので回答をお願いします。

Aベストアンサー

SOFFetではないですか?
男性2人組で心地良い曲調でラップやってます。
時期的には「private beach」かなと思いましたが↓の「WORKS」で試聴できますので聞いてみてください。

参考URL:http://www.wmg.jp/soffet/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報