プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の日曜日に各政党の党首が出席しての討論TV番組を見ました。
安倍首相が赤城農水大臣の政治団体事務所の光熱費が一ヶ月800円だと言ってましたが我が家の場合、出張などで一ヶ月留守にした場合でも数千円かかります。
光熱費が一ヶ月800円で暮らす方法を教えていただけませんか?
(本当は安倍首相に問いたいのですが)

A 回答 (6件)

>光熱費が一ヶ月800円で暮らす方法を教えていただけませんか?

質問からすると それは 政治家になってその恩恵で 安くできるということみたいですね。

つまり、政治家にならないと無理ということです。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答をありがとうございます。

お昼のテレビで見ましたが、一般の公務員宿舎の家賃は、相場5分の一から10分の一で、マイカーの駐車場も無料との事。

元々の給与が高いのに、更にこんなに優遇されているのです。公務員が財政難だ!と繰り返し言いながら、税金を払ってる国民に対しては生活保護も打ち切って死人も出す程の節約を要求しながら、肝心の公務員さんは何の節約もしていないのです。こんな政治政策に歯止めをかけるには、自民、公明以外の政党に投票する事です。公務員は自民、公明に投票ですね。他の政党に政権を奪われたら、こんなに美味しい目は出来なくなる可能性が有りますからね。日本が美しく見えるのは優遇されてる公務員だけ、国民は地獄を見ている。
    • 0

自民党の安倍に聞いたって、領収書の公開は必要ないと言うだけ。

• 0

あれ?あれってうそ八百の800円じゃなかったの?あたしゃーてっきりそーだと・・・・・。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

光熱費が800円と言ってたと思っていました。
嘘八百だと言ってたのですね。それなら納得です。
私の聞き違えでした。

800円:

まぁ、政治家の話ですから、また領収書なしの話ですから、どうせいい加減な数字だと思います。

が、好意的に解釈すれば、(本人または配偶者の)実家を「事務所」として使っていたという話の中で出てきたことですから、光熱費をその家の住人と分担した結果であるのでしょう。

と言っても、本当のところはどうなのか、全くわかりませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

>好意的に解釈すれば、(本人または配偶者の)実家を「事務所」として使っていたという話の中で出てきたことですから、光熱費をその家の住人と分担した結果であるのでしょう。

つまり、実家のご両親の生活以外には「この屋敷では政治団体の活動はしていませんよ」と認めているに等しいという事ですね。

政治家の言う、金銭絡みの話をマトモニ聞いてはいけません。

こと金銭に関しては、政治家は別人種ですから、我々一般人の基準では理解不能です。
 考えるだけ時間の無駄だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>政治家は別人種ですから、我々一般人の基準では理解不能です

ほんとうに理解不能ですね。
安倍首相も800円の金額に可笑しいと思わないのでしょうかね。
金銭感覚がズレてるよ。