先月、やっとビリーズブートキャンプを手に入れました。
それを近所の人に言ったところ、貸して欲しいと言われたので
それは快く貸したのですが、今度はダビングさせてほしいと言われました。
心が狭いとは思うのですが、1ヶ月も買うか買わないか悩んで
やっと手に入れたのに、あっさりダビングされてしまうと思うと、
正直あまり良い気持ちはしませんでした。
それでも、話してしまった以上、私にも責任があるので
1巻だけ先に貸したのですが、何日経っても戻ってこず、
使うのでといって催促をしました。
そうしたら返ってきたのですが、今度は他の巻のDVDもお願いされて
しまい、今は他の人に貸しているからと嘘をついて断りました。

また貸したら、なかなか返してもらえないかもしれないと思うと
催促するのも嫌で嘘をついてしまいました。

旦那に相談したら、DVDダビングなんて貸したら当たり前のことで
何で貸してあげれないんだと怒られてしまいました。

旦那が言うように、やはり残りも貸してあげるのが当たり前のこと
なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

「そのDVD、ダビングしたいから貸して」


わりと、普通によく言われますよね~!
自分も気持ちが良くないので、誰が何と言おうが、貸しません。
大体人気のあるものだから「貸して」と言われるので、
「他の友人から貸して貸してコールがすごくて、
ちょっとしばらくは無理かも。ごめんね~」で
のらりくらりとやり過ごします。
その後「貸して」と言ってくる方には、
何を買ったの、どれを借りたのという話題を
一切しないようになりますし、
何となく疎遠になるというか、
相手も距離をとってくれるようになるので、
反対に、距離をおくにはいい機会だったなと思うことも。
「これ、気になってるんだよね~」と言われても
「へーそうなんだ~」と返すのみ。
基本的にルーズな方は、なににつけてもルーズなので、
個人的にそんなに深く付き合いたいとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のらりくらりとやり過ごしたのですが、
私には、上手にはできなそうです。
これからは買ったことは絶対言わないことにして
少し距離を置こうと思います。

お礼日時:2007/07/09 15:31

どこぞの著作権違法大国のようですね…


著作権の意識が低すぎます。困ったものです。

とはいえ、質問者様にも油断がありましたね。
小学校の教室で、流行のものを手に入れたと話したらどうなるか?と同じで結果は予想がついていたと思います。(一部のご近所さんは、小学生と変わらないということです…)
ある程度普及するか、ブームが廃れるまでしゃべらない方がよかったですね。

さて、今後なんですが…
起きてしまったことは仕方ないですし、こじれても困るでしょう。
(違反だと非難するのもいいでしょうが…)
今回だけは目をつぶって、期限を区切って貸してはどうでしょうか。
いつまでも断り続ける…というわけにもいかないでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断り続けるのも正直苦しいです。
期限を区切って貸す方法が一番よいかもしれません。

お礼日時:2007/07/09 15:20

他の皆さんも言ってらっしゃいますが、著作物の無断コピーは


立派な違法行為です。

質問者様のような方を守るために、「複製するな」という
決まりがあるのです。コピーが普通に可能になったら、
購入者の立場がなくなってしまいますもの。

ご近所さんには自分で買うように言いましょう。
もし普段から良くして頂いている方とか、親しくて断りづらい
相手なら、お家に招いて一緒にやってみるとか。
DVDだけを渡すという状況はナシにしましょう。

あと、ご主人・・・間違っても外で同様の発言をしないように
注意なさった方が良いかと思います(^^;
最近著作権問題ってけっこう厳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所で断るとしこりが残りそうで、なかなかはっきり言うことが
できません。
家に招くといのは、相手の性格からいって
しばしば来るようになりそうです。

お礼日時:2007/07/09 15:14

DVDのダビングは簡単には出来ないはずですよ。


ビリーズブートキャンプにコピープロテストが施されているかどーか
実物を見たコトがないのでわかりませんが、
コピー不可とか書かれていたら、たぶん無理です。
近所の方には『ダビングしようと
おもったけど、出来なかった。最近のDVDはコピーできない
よーになってるんですねぇ』とかいって断ればよいと思います。
残りのDVDの貸す/貸さないですが、
その借りたい人が、どういう人なのかにもよりますが、
貸しを作っておくとあとあと便利なのでは?
と思います。
借りを借りとも思わない人であれば、のらりくらりと交わすのが
良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDからDVDはできないみたいです。
でもDVDからVHSはできたみたいです。
私はどちらにせよわからないので。。コピーするならうちでは
無理です。

どちらかというと、いろいろ貸しを今までも作っているつもり
ですが、相手にはあまり借りがあるという認識はないみたいです。

お礼日時:2007/07/09 15:10

まぁ、貸す貸さないは近所づきあいの関係もあるので難しい問題ではあるでしょうが・・・DVDのダビングはれっきとした犯罪です。


ご主人ならびにご近所のモラルハザードはひどすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪ですよね。

お礼日時:2007/07/09 15:26

>DVDダビングなんて



どう考えても「著作権法違反」ではないか、と思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
でも周りの人にそれが当たり前みたいに言われて
困惑しています。

お礼日時:2007/07/09 15:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわきの下のホクロ

実はわきの下に3mmくらいで膨らんでるホクロがあって心配なのですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

皮膚科に勤めているものです。
同じような患者さんがいらっしゃいますが、実際診てみないと、本当にほくろなのか・・・そうでないことも随分多いです。
ホクロだとしても問題のないものもあります。ただワキは皮膚や洋服でこすれやすい場所でもあり、刺激でおおきくなっていくこともありますので、気になるようなら一度皮膚科で診ていただくとよいと思います。

Q仕事を自分で囲い込む部長と、それを良しとする執行役員

困難あるいは高度な内容の職務でも、いくつかに分解すれば、平易なものや労働集約的なものがあるはずです。なのに、平社員のように、あるいはプレイングマネージャーのように、部長は、仕事を囲い込みます。

昔からそうで、同僚が二人、とうとう退職しました。

取締役も執行役員も何も注意しません。

部長自身が くだらない、いくらこなしても給与があがらないとおもわれるような職務のみ、部下にまわします。

本人は、友達がおらず、学生時代から 一人でいるのが好きで、
なんでも一人でするのが好きです。

会社組織の中でも、隣接する部署では、部長が 部下に 情報を渡し、のびのびさせているところばかりですが、私の部署だけ
滅茶苦茶です。

対応方法を 教えてください。

部長の職務内容は、予算と収益管理です。

Aベストアンサー

自分の存在意義をその仕事に求めているのでしょうから、考え方を変えるのは無理でしょうね。
それか過去に人に任せて失敗したか。

どのみち、部長一人でできる程度の仕事なんですから大した仕事ではなさそうですね。その人がリタイヤしてからでもなんとかなるんじゃないですか。あなた一人で直ぐにできなくても3人がかりでやれば絶対にできますから。

給料をもらって仕事しているのですから、あなたは楽な仕事をしているうちに、資格を取るなどして自己研鑽したら如何でしょうか。

Qホクロ占い。口角の下にあるホクロの意味は?

私の顔の口角の下にホクロがあります。
ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。
3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって
しっかりホクロになりました。
ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、
左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。

特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、
口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる
のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別にそうは見えない
ようで(もともとどちらかというと口角は上がっているので)
ただ『二個所、同じ位置にあるなぁ』くらいに思われているようです。
(気を使って言っているのかも知れませんが)

一度、ある宗教系の占い師さんに占いをしてもらった時に、私の顔を見て
『そのホクロは食に不自由しないから取ったらダメよ!その位置だと
50歳くらいから良い運気になるから』と、聞いても無いのに言われ
ました。ちょっと怪しいおばちゃんだったんですけど、
このホクロ占いは当たってるんでしょうか?
当たってるかというより、そういう事が本や文献にあるものなんでしょうか?
また、他に違う意味などありましたら教えてください。
ちょっと疑問なのは、何かで見た人相占い(ホクロ占い)の本には、
盛り上がったホクロは「生きホクロ」で、薄っぺらい色の薄いものは
「死にボクロ」とかで、死にボクロは意味が逆転して良く無いのだとか。。
私のホクロは、盛り上がってこそ無いですが、色は黒くしっかり見えます。
シミ取りの美容整形に行って、どちらか片方取ろうかな?と思ってます。
(候補は、左のみ)
詳しい方、教えてください。

私の顔の口角の下にホクロがあります。
ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。
3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって
しっかりホクロになりました。
ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、
左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。

特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、
口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる
のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別...続きを読む

Aベストアンサー

確か、口の下のほくろは、美食に縁がある、という意味だったと思います。
上流婦人は、大概この位置にあるようです。マリリンモンローもありますよね。
着けぼくろを、わざわざするぐらいですから、取らなくてもいいのではないですか。口元を魅力的に見せる位置だと思います。
私の場合、口の下にもありますが、耳の下のあごに近い部分にも、同じ位置に両方あります。賢婦人の相だといわれました。
何か意味があるので、盛り上がってきて、膨れたとか、皮膚科で指摘されたとかでなければ、活かせばいいと思います。

Q皆さんは、どれくらい先の約束やスケジュールを決めたりしますか、それがプ

皆さんは、どれくらい先の約束やスケジュールを決めたりしますか、それがプレッシャーやストレスになりませんか?

<質問の背景>
◇相手や内容にもよるとは思います。
◇音楽家や著名な学者さんが演奏会とか講演会(結婚式のスピーチ含む)等に、出演される時、前売り券が相当前(数ヶ月~1年)から用意&発売されています。


そこで質問ですが
私なら、1~2週間前位なら、大概は平気ですが・・・余り早くから会場やテーマー等が決まってますと、凄くプレッシャーを感じストレスに成ります。
風邪を引いたらどうしょう・・・
十二分の準備と用意をしていると期待していいるのだろうなぁ~
スケジュールに縛られて厭だなぁ~
予定テーマーが旬な話題でなくなったり、データーが突発的な事件で矛盾が生じないだろうか・・・

ご経験やイメージで結構ですが、そのような場合にどうされるか教えて頂けませんでしょうか?


Q1:皆様なら何日~何カ月~何時でもOKですか?

Q2:その場合に準備(原稿やプレゼン用のレジメ他)は→するorしない、する場合はどれぐらい前から?

Aベストアンサー

自分の約束事は概ね1ヶ月~2ヶ月くらいでしょうか☆これくらいだと自分の中で把握して、仕事や体調などの調整ができますから。

公演や舞台・ライブといったものは負担に感じた事はないですね☆
今は行きたくとも子供が小さくシングルマザーなので中々都合がつかないですし、普段も面倒を見てもらっているのにその上また自分の都合で親にお願いする事は、例え親であっても図々しいお願いになってしまうので、足が遠のいてしまっています(;;)
私の場合はFCまで入っている程、大好きな声優さんのライブは先行予約すら「もっと早くから予約してよ~」とか「早くライブの日にならないかな~」っていう感じなので、結婚前の頃は「風邪引いたらどうしよう」なんてマイナスな方向に考えるより、熱が出ててもライブだとか『声優紅白歌合戦』を見に行きました(^^;)
今じゃできないですけどね~……自分の熱よりも声優さんに熱をあげていたって事でしょうか☆

結構先の予定がもう入っていたといえば、つい先日、おめでた婚の弟夫婦の結婚式がありました。1年くらい前から「来年の7月くらいに〇〇でやる予定」から始まり、半年前にはそれが決定事項となりました。まぁスピーチなどはなかったにしろ、親族なのでヘタな服装や髪型は出来ず、かといって気温がどれくらいかがわからないわけですから、やっぱり1ヶ月~半月前くらいから、2歳の娘と自分の服装やら髪型やらを考えましたよ(^^;)仕事に追われている身なので、中々思うようにもいかず、ギリギリまで小物やら髪型やら悩みました☆
 いくら早い段階で予定が分かっていても、天候・気候・体調は予測がつかないものなので、こうだったらこうしよう、こうならないようにしようというパターンを2つ3つ考えておく方がいいんだと思います☆

予定の内容にもよりますが、いくら頑張って考えても披露宴のスピーチのようなものは、皆お酒も入っており聞いている人も意外と少ないものなので、そういう場合は十二分に用意しなくても、どんなに短くても心さえこもった内容ならいいと重います。

まぁ私の場合ストレスやプレッシャ-になりそうだと、「ま、どうにかなるさ」といういい意味での放棄
に走ってしまうので、これは参考にならないかもしれないですね(^^;)
今も7月末に行われる電気工事士の『技能試験』が迫っているのですが、仕事仕事の上、子供が夜寝苦しくて起きてきてしまうので思うように練習ができていない状態なんです。「今年は合格無理かな~」なんて思ってしまっています☆でもその代わり年1回しかない試験なので、来年は一発で合格するつもりでおりますが★★★


主様は予定・スケジュールといった物事一つ一つが丁寧でありたい・きちんとしたいと無意識に思っておられ、それがストレスという負荷になってしまっているのかもしれません。難しいですが、どうぞ気負いすぎませんように。程ほどに気を・力を抜きつつ、内容によっては心から予定を楽しんでください(^^)

自分の約束事は概ね1ヶ月~2ヶ月くらいでしょうか☆これくらいだと自分の中で把握して、仕事や体調などの調整ができますから。

公演や舞台・ライブといったものは負担に感じた事はないですね☆
今は行きたくとも子供が小さくシングルマザーなので中々都合がつかないですし、普段も面倒を見てもらっているのにその上また自分の都合で親にお願いする事は、例え親であっても図々しいお願いになってしまうので、足が遠のいてしまっています(;;)
私の場合はFCまで入っている程、大好きな声優さんのライブは先行予約...続きを読む

Q足裏のホクロ

わたしは足裏に三つのホクロがあります。

しかも左足は青だか緑っぽいホクロです。

よく足裏のホクロは癌になると聞くのですが、本当ですか?

また、その場合どうすればいいのですか?

三つもあるということは、癌になる可能性が高いってことでしょうか。




また、私はぷっくりしたホクロも多いのです。

胸のしたと耳下に一つ、とてもぷっくりしているホクロ、
他は肘や腕、脇付近、耳下、少しぷっくりしているホクロがあるのですが…


なぜホクロはぷっくりしているのでしょう。

また、ぷっくりしていると何か害はありますか?


回答お願いします。

Aベストアンサー

わたしも足の裏にホクロあります。
小学生の頃からあり、歳とともに成長してます。昔から足裏のホクロは皮膚癌になるで有名ですよね、
なので私も質問者さんのように一時期すごく心配してました。
しかし、今はそんな事も忘れ、健康診断ではどこも以上ないですし、ホクロは痛くも痒くもないのでもう気にしてません。
ただ、気になるとはいえ、念のため、むやみにいじったり触らない方がいいと思いますよ。

私も兄も母も祖母もプックリしたホクロあります。私は背中と腕に小さめの一つづつ。兄は顎に、母も顎、祖母は大きめのが二つ眉毛に…
そして父以外ホクロは多いい家系です。おそらく母側の遺伝子かと思ってます。
ちなみに祖母な二回癌にかかってますがホクロが原因の皮膚ガンではありませんでした。

あまり心配すると免疫力が下がり身体によくありませんので、あまり心配しないで下さい。
心配で仕方ないなら皮膚科でみてもらったら安心かと思います。

Q手に職をつけるとは・・

現在不景気なせいか、こういうところの相談をよく読むと、今まで付いた職業や資格をいかす経験者優遇という就職ではなく、通信教育で大卒資格を取ってとか、国家資格に準じるような資格を勉強して取って、手に職をつけたいとか、虫の良い相談を目にするのですが、手に職とは、実際はどういうものを言うのでしょうか。
実際職業に就きながら、業界の資格を取得するという金融のような場合もあり、また職人だったら、業務に就きながら体で覚えるということもあります。
仕事の経験が無いのに、資格を先にとって、採用のときに評価されますか。結構、世間知らずの私ですが、仕事の経験が無いのに取得した資格に簿記三級というのがありますが、記帳の仕方程度の常識は身についてますが、ほとんど生きていないと思います。
ましてや、通信教育で大卒資格など、お金が結構かかるのに、生かされなかったら、損だと思います。
人間、自分の生身の実力で、素直に面接試験を受けて、就職するものだと私は思うのですが・・。

Aベストアンサー

No.5です。
誤解を招きそうかなと自分で思ったので補足です。
事業主という言葉は、わかりやすいけど、必要充分要件ではないので…
保育士とか介護福祉士とかは従業員ですもんね。

「国家資格」についてwikiの記述
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E8%B3%87%E6%A0%BC#.E5.9B.BD.E5.AE.B6.E8.B3.87.E6.A0.BC

要するに、資格を持っている人でなければやってはいけないと法律で定められている仕事がたくさんあるのです。

また、法律で定めていなくても、一般の人にはできない技能を修得している職人さんのことを、「手に職をつけている人」とカテゴライズする事も多いです。

更に言うと、特殊技能でなくても、例えば会社の内部規定で大卒でなければ雇わない、と決めているところはたくさんあります。
ただ、大卒・高卒資格を「手に職を付ける」と評する人は、寡聞にして聞きませんが……

Qホクロについて。

おへそから下に5センチぐらいのところに、ホクロがあります!
これの意味を考えてください。または知っていたら教えてください。
目の下にあるホクロだったら泣きボクロですよね。
では、おへその下のホクロは?

Aベストアンサー

女性の場合
子宝に恵まれると聞きました。実際私もおへその下に小さいほくろがあり、望んだらすぐに二児を授かりました。

Qタクシー運転手の退職日の挨拶

以前にも関連した質問をした者です、45歳女性、タクシー運転手です。

10年勤めましたが、2月から個人タクシーをする予定です。
(2月まで運輸局の許可が出ないので開業できません)

しかし、それまでに違反で捕まるような事があれば、運輸局から取り消し処分を受け、開業できなくなるので、12月31日まで仕事をして1月は有給扱いにしてもらうようにしました。

それを上司(課長)にお願いしたところ、めちゃくちゃ文句を言われ、渋々、承諾してもらいました。

上司は課長の下に班長が3人います。

1~5課まであって女性は5課で、同僚(女性運転手)は13人いて30代~60代です。
そのうち、30代1人と同い年1人以外は全員年上で先輩です。

そして、そのうちの先輩の二人とはちょっと、もめ事があって気まづい状態です。

この歳で恥ずかしい話ですが、退職日の挨拶がどうしていいのかわからなくなってきました。

事務所は2か所に分かれています。(歩いて30秒ぐらいの所ですが)
1~4課までは大部屋で5課は小さい事務所です。

課長の席は大部屋と5課と2つ席があります。
だいたいが大部屋におられます。

普段は6時半から、5課の事務所で課長と班長と同僚と朝礼が行われます。
アルコールチェックと免許証の確認と指示、注意事項を課長が行って10分ぐらいで終わり仕事に出庫します。

そして16時半~18時ぐらいまでの間に自分が都合の良い時間に入庫して納金処理、タクシーの手入れをして各自帰ります。

その頃には課長も退社しておられていて普段から帰りの挨拶とかする事はないです。
班長が5課の事務所におられるので、班長に書類(日報)を提出して帰りの挨拶をするぐらいです。

同僚も会えば帰りの挨拶をしますが、会わない人の方が多いです。

普段からあまり上司や同僚との交流がないんです。

朝礼前の数分間とか手入れの時に近くにいる人とは時々プライベートな話を少ししたりするぐらいでした。

歓迎会とか送別会、忘年会、新年会もありません。

1年に1回だけ、2月頃に親睦食事会が5課の人と事務員さんや無線室の人たちと20~30人でホテルであるぐらいです。

入社した時は、朝礼時に前に出て軽く挨拶をするように言われますが、退職する時はありません。

過去にも何人も退職していますが、何の挨拶もなく、いつのまにかいなくなっていて数日してから、わかった人も多いです。

退職して数日してから、年金手帳を取りにきたりする日に班長経由で『みなさんにお世話になりましたから分けてください』と菓子折りをことづける人は何人かいました。

こういう状況で私は退職日にどう挨拶をしていいかわからないです。

それに年末なので課長は出勤は今日までで、同僚も振替出勤するので31日は出勤しない人が多いです、今のところ多分3人ぐらいが出勤予定です、班長1人と。

31日に3人と班長に挨拶するぐらいでもいいでしょうか?

そもそも正式な退職日は1月30日なのですが、12月31日にするのはおかしいでしょうか?

年金手帳をもらいに行く日にするべきでしょうか?
私も菓子折りぐらいはことづけようとは思っています。

しかし、課長には挨拶するべきだと思うのですが、有給の件ですごく怒られたので言いづらいです、、、。

課長に何も言わないのは失礼ですかね?

以前にも関連した質問をした者です、45歳女性、タクシー運転手です。

10年勤めましたが、2月から個人タクシーをする予定です。
(2月まで運輸局の許可が出ないので開業できません)

しかし、それまでに違反で捕まるような事があれば、運輸局から取り消し処分を受け、開業できなくなるので、12月31日まで仕事をして1月は有給扱いにしてもらうようにしました。

それを上司(課長)にお願いしたところ、めちゃくちゃ文句を言われ、渋々、承諾してもらいました。

上司は課長の下に班長が3人います。

...続きを読む

Aベストアンサー

退職の挨拶はあった方が無難ですがなくてもよいし、義務ではありません。

でも世話になったと思った人には退職の挨拶をした方がよいでしょうね。

タクシー会社は在籍していても個人営業ですし他の業界のように連帯感を強調されません。タクセン案件や相方への気配り以外は運転手仲間と強調性を必要としないから挨拶はなくてもよいですよ。

ただし、同じ業界で同じ乗り場で営業するのなら
人間関係は継続するので
挨拶をした方がその後の
タクシー人生の中で
損はないでしょう。
今後の営業情報上の情報交換とかもあるかも知れません。

個人タクシーになれば
営業上の歩率はアップします。ただマイカーのケアは完全に自己負担なので
大変な部分も増えます。
クレームも自己決済です。そんな時、あなたには
相談相手が必要な時が
でてくるはずです。
それを個人タクシー仲間に求めるならそれでもよいでしょうが元同僚にも
それを求めることも可能でしょう?ならばお世話になった方だけにでも挨拶しておいた方が無難ですよ。

会社への挨拶は実際問題どうでもよいと思います。
今後、頼ることはできなくなりますしね。

退職の挨拶はあった方が無難ですがなくてもよいし、義務ではありません。

でも世話になったと思った人には退職の挨拶をした方がよいでしょうね。

タクシー会社は在籍していても個人営業ですし他の業界のように連帯感を強調されません。タクセン案件や相方への気配り以外は運転手仲間と強調性を必要としないから挨拶はなくてもよいですよ。

ただし、同じ業界で同じ乗り場で営業するのなら
人間関係は継続するので
挨拶をした方がその後の
タクシー人生の中で
損はないでしょう。
今後の営業情報上の...続きを読む

Qホクロがあると可愛くない?

こんにちは。

中3の女子です。


私は自分で言うのもあれなんですが、けっこう容姿が良い方です。

まわりから、結構可愛いと言われる事があります。


しかし、私は顔にホクロがたくさんあります。

口の上、口の横、口の下、頬、目の下に2つもあります。

しかも、肌荒れが酷いです。(もともと肌は弱い方で…)

私はこれが本当に嫌です。

クラスで凄く可愛い子は顔にホクロが1つも無く、とっても綺麗な肌です。


親にホクロをとりたいと言ったら、まだ早いと言われました。


顔にホクロがたくさんあると、やっぱり可愛くないですか?

また、どうしたら隠せますか?


回答まってます!

Aベストアンサー

そのほくろが可愛いと思いますが、見たことも無いので軽薄でしょうか。

年取ると、コンシーラー等化粧で隠すこともできますが、キミの魅力はそのホクロにあると思うんだがなあ。

中三で肌が綺麗なのは当たり前で、友達の肌は特別でも何でもないよ。

自信持っていいと思うよ。

そのうちに、そのホクロも含めて全部好きって言ってくれる男の子が現れるから心配しないで。

Q自分でも手におえないほどの理不尽な怒り

自分でも手におえないほどの理不尽な怒り
最近、自分でもどうしようもないほどの怒りに襲われることがあります。
仕事中の場合、主にその怒りは同僚の女性に向かいます。彼女の姿を見たり、声を聞いただけで、抑え切れないような怒りがどこからともなく沸いてきます。
1週間前には、彼女がほかの人と談笑しているのが耳に入り(彼女の席は私の隣です)、ムカムカイライラが激しくわきおこって、目の前のPCもろくに目に入らず仕事が手につかない状態で、席を立ち数分間自分を落ち着かせなくてはなりませんでした。
考えてみると、怒りがわくのは、込み入った作業をしていたり、間違えないよう神経を張り詰めていたり、締め切りが迫っていて焦っているなど、余裕がないときのようです。
でも、そうでないときでも「どんなことを言ったら彼女が一番傷つくか」といったことを考えてしまいます。とにかく始終怒りや憎悪を感じているのです。もちろん実行に移すことはありません。
仕事上必要な言葉は交わしていますが、私のピリピリした雰囲気を感じるのでしょう、彼女からはめったに話しかけてきません。(またそれも腹が立つ原因になったりします)
しかし、彼女は元来ほがらかな性格で、たいそう面白いことがあると、私にも話しかけてきます。「○○さん、ぜんっぜん仕事と関係ないんですけど・・・(笑」という感じで。
そうすると不思議なことに、先ほどまで煮えたぎっていた怒りも憎しみもすぅーっと消えているのです。あたかも最初からそんなものはなかったのように。
縄でがんじがらめに縛られていたのが、一瞬にして縄が消えてしまった、みたいな感じで、そのあとは一日中快適に仕事ができます。もう彼女の声が聞こえようと気になりません。
でも翌日にはまたもとの木阿弥で、怒りや憎しみがわきおこってきます。この怒りや憎しみが理不尽で根拠のないものだとわかっているのです。私は仕事に支障をきたすような感情の波に流されることなく、平常心でいたいのです。
どうすればこの怒りをコントロールできるでしょうか?

自分でも手におえないほどの理不尽な怒り
最近、自分でもどうしようもないほどの怒りに襲われることがあります。
仕事中の場合、主にその怒りは同僚の女性に向かいます。彼女の姿を見たり、声を聞いただけで、抑え切れないような怒りがどこからともなく沸いてきます。
1週間前には、彼女がほかの人と談笑しているのが耳に入り(彼女の席は私の隣です)、ムカムカイライラが激しくわきおこって、目の前のPCもろくに目に入らず仕事が手につかない状態で、席を立ち数分間自分を落ち着かせなくてはなりませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

同性の方に向けてのお気持ということを知らずに回答し、申し訳ありませんでした。二度目の回答をさせて頂ければと思います。

お相手が同性であってもこれは愛情と憧れと不愉快と腹立ちが一緒になった感情であることには変わりがないと思います。同性愛というのでは決してなくて彼女への好意と妬ましいというような感情のふたつに囚われておられるのでしょうと思いました。

又、本来は潔癖な方なのでご自分の気持に敏感でおられるのではと思いました。あるがままを受け入れる、というスタンスで臨んでみられたらどうでしょうか。人がある人に憧れと憎しみの同時の気持を持つことは
自然なことで恥ずべきことではないと思えます。

それを自分で内心、認められたらラクになにれるのではと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報