痔になりやすい生活習慣とは?

アメリカサイズのUS4とは日本の何号になるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アメリカには10年以上住んでいます。



えっと、アメリカのサイズといっても、ブランドによって、かなりサイズが異なってきます。ジーンズとかでも、ブランドによって、お尻が大きかったり、小さかったり、また、スカートやズボンなんかも、ブランドによって、かなりサイズが異なってきます。もちろん、ドレスなんかもそうです。また、アメリカには、全体的に体が大きいひとが多いですので、洋服も実際に大きめに作ってあるブランドはあります。

でも、とにかく、一番いい方法は、US4のサイズが、インチでどれくらいなのか、その情報を得て、それから、センチに直してみれば、それなりにちゃんとした洋服が買えると思います。

下にあるサイトに行って、インチ(inch)の所にサイズをいれ、それから、submitというボタンを押せば、自動的にセンチの数字がでてきますので、このサイトを参考にして買ってみて下さい:

http://www.4homeschool.info/cm-inch-feetConverte …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 17:26

ガイドブックなどにある、日本とアメリカのサイズ比較をそのまま受け取らない方が良いと思いますよ。


私は日本ブランドでは主に9号、物によって7号ですが、アメリカブランドのものはUS0かUS2を着ています。
他の回答者の方でUS4は7号という方もいらっしゃいますし、そう記載されているガイドブックはありますが、9号サイズの私にはUS4はブカブカですし、、、
試着されてみるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



7~9号くらいと考えておけばよいのではないでしょうか。
私は日本で7号を着ていますが、0~2号くらいで、4号だと大きいからです。
あとは日本でもそうですが、ブランドやデザインによっても違うと思います。

さらにアメリカの場合はP(Petite)というのもあります。
これは同じ号数でも少し小さめ(細め)に作られているサイズです。
    • good
    • 1

アメリカのサイズ4は、日本サイズで7号です。

 まれにアメリカ人体系に作られている商品もあるので、どんな商品をお探しか分りませんが、着丈や身幅などが分ると、お手持ちの物と比較出来るのでベストですが・・・参考までに♪ 
    • good
    • 1

 一応、4は7号相当、6が9号相当となっています。


ただ、体格や体型の違いがあるため、9号体型の人に
6はちょっと大きいこともあります。とくにパンツは
日本人のお尻が小さいこともあり、小柄な方なら 2 でも
履けたりしますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qサイズ9号とは?

9号とは
Mサイズ・Lサイズ のように表示すると
どれくらいですか?

Aベストアンサー

こちらを参考にされるといいと思います

http://www.lehavre-japon.com/pagedata/size/sizesheet.htm

S、M、Lでいうと・・M?

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Q婦人服のサイズ40って

私はいつも13号やL、LLの服を着ています。ちょっとお安くオークションで買ってみようと思ったのですが、40と言うサイズは13号と同じでしょうか? よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メーカーによっても違いがあると思いますが、大体No.1さんのおっしゃる38=M/9号 40=L/11号が多いと思います。
13号だと42か物によって(小さ目のつくりの場合)44だったりします。

オークションとのことなので、タグの表示ではなく実際の寸法を質問されるのをお勧めします。

Q革(白)の汚れは落とせますか?

中古で白い(アイボリー?)革の鞄を購入しました。お店で見たときも汚れているので気にはなっていたのですが、デザインがとても気にいったので買ってしまいました。が、やっぱり汚れが気になります。
ペンで落書きとかそういう致命的な汚れはないのですが、全体的に薄汚れて黒ずんでいるかんじです。革そのものの状態は悪くないと思うのですが、皮革の汚れというのは落とせるのでしょうか?
目立たない箇所を、手持ちのミンクオイルを刷り込んでみましたがまあ当然ですが変化は無しです。
今後、白い革の財布も購入検討しているので、出来れば家庭でなんらかの方法で落とせればベストですが、専門店(鞄の修理を頼むとなるとネットで見つけるよりなさそうです。近場にはありません)に依頼したとして、どの程度の改善が望めるものでしょうか。
※極力色の染め替えはしたくないです。

汚れを落として革を復活出来る方法や、あるいは実際に修理に出されて綺麗になったor無駄だった、という方の経験談を聞かせて頂けると参考になります。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、♯3です。
丁重なお礼のコメントをいただきましてありがとうございます。
ちなみに私は「専門職」の人間ではありません。
まぁ趣味の関係で一般の方よりは「レザーが好き」というレベルですので。
ただ、今回せっかくコメントまでいただきましたので前回は書けなかったことも含め補足的な意味で再度書かせていただきます。

まず「手入れ」に関してですが、今後購入される物も色々あるだろうということを想定してとりあえず「最低限必要なモノ」を挙げてみます。

(1)デリケートクリーム
白い乳化状のクリームで革の「保湿」のための物です。
新品はどんな物でもそれなりに乾燥していますから、まず初回の1発目には必ず塗ってください。
ただし、目的は保湿ですからどんなに塗っても表面に「ツヤを出す」ということは出来ません。
やたらと塗ればいいわけではないので塗り過ぎないようご注意ください。
(2)クリーナー
汚れ落としですので細かい説明は省略しますが、白い乳化状の物以外に液状の「リムーバー」という物もあります。
どちらがいい悪いとかは特に無いので対象の製品に合わせて選ぶといいですね。
ただ、クリーナー等を1度使うと汚れと一緒に前回まで表面に塗ってあったオイル、クリームなども落ちてしまいます。
クリーナーを使った後は必ず保湿用のオイル等を塗る、というのを厳守してください。
(3)オイル、クリーム一式
まぁこれは色んな種類があるのでその革に合わせて揃えるという感じでしょう。
ちなみに「ミンクオイル」は一見メジャーな感じはしますが、実はいわゆる普通の「牛革」程度の革の場合にはオイルの油脂分が強すぎます。
本来はブーツなどによく使われる「オイルドレザー」やその親戚の「ブライドルレザー」辺りに使うのがベストです。
一般的な牛革なら(1)のデリケートクリームを薄く塗っておく程度でも充分ですよ。
表面にもっと光沢を出したいなら色に合わせたワックスなどを塗ればいいだけですから。
(4)セームクロス
ペラペラの「鹿革」で出来た薄い布です。
オイルなどを塗った後にこれで表面をキレイに乾拭きすると見違えるようになります。
普段手入れをしない時でも、例えば週に1度程度で乾拭きをしてあげると後々革の寿命に「差」が出ます。
(5)サドルソープ
これも前回書いた洗剤ですが、現在は固形の物以外にやはり「液状タイプ」もあったりするのでこの辺はお好みで。
洗う際はやたらと強く擦るとかえって「キズ」になります。
それと、汚れが部分的であっても洗う時は必ず「全体を洗う」ようにしないと乾いた後に「色ムラ」の原因になりますから注意してください。

他にもブラシ類など色々ありますが、まぁまずはこれだけあれば凌げるだろうと思います。

次にレザーの「経年変化」の件ですが、コメントを読んだ限りでは質問者さんはおそらくヌメ革の「キレイなアメ色」を求めているようですね。
まぁ現実的には、白いレザーでヌメと同じ風合いを出すのはほぼ不可能と言っていいと思うんですが。
前回も書きましたがやはり白は「変色」だけは避けられません。
ですが、一方のヌメもアメ色にするのにただ長く使えばいいということではありません。
この辺はご存知かもしれませんが、最初は専用のオイルを塗り、表面を「天日干し」をして・・これを何度か繰り返すことであのアメ色になっていきます。
更に表面が独特の「黒光り」をするのは、実は持ち主の「手の脂分」が革に染み込んでいくからなんです。
なので、ヌメの製品は同じ物であっても持ち主によって色の出方が全て変わるんです。
ですから例えば白いバッグを使っていて、何時の間にか「持ち手の部分だけ真っ黒け」というパターンがよくありますが、これも全て手の脂分が原因ですから、これで変色した場合は元の色に戻すのはまず出来ません。

最後に「染色」についてですが、コメントにある「染めQ」は私も知っています。
今市販されている補色用品の中では比較的便利で使いやすいようですね。
ちなみに私の場合は部分的な補色をする際はコロンブスが出している「アドカラー」という製品を使っています。(実物は検索をするなどしてご覧ください)
ちょっとしたキズ程度ならこれで充分だなぁという感覚なので普段から愛用してます。
ですが、例えば白い物を丸ごと赤や青に塗りかえるという話となると、素人的にまず思うのは革の「通気」はどうなのか?、というところ。
前の色を全部落としてから塗るなら別ですが、そうでないなら「重ね塗り」になるわけですからここの部分はかなり不安要素ではあります。
で、重ねたなら長く置けば必ず「剥離(はがれる)」ということも起きるでしょうから、そうなったら余計に悲惨だと思うわけです。
この辺のことがあるので未だに使えないままでいます。
もし経験者の方などがいればお話をお聞きしたいですね。

今回も非常に長くなってしまいまして失礼しました。
革の種類の選択、色の選択も含め、今後新しい物を購入される際に参考にしていただければ嬉しく思います。

こんばんは、♯3です。
丁重なお礼のコメントをいただきましてありがとうございます。
ちなみに私は「専門職」の人間ではありません。
まぁ趣味の関係で一般の方よりは「レザーが好き」というレベルですので。
ただ、今回せっかくコメントまでいただきましたので前回は書けなかったことも含め補足的な意味で再度書かせていただきます。

まず「手入れ」に関してですが、今後購入される物も色々あるだろうということを想定してとりあえず「最低限必要なモノ」を挙げてみます。

(1)デリケートクリーム
白い乳化状の...続きを読む

Qセオリーのサイズについてお尋ねします。

オークションでセオリーの軽めのコートを買おうと思っています。
普段9号サイズの服を着ているのですが(ちなみに身長166cmで50kgくらいの体形です)
「2」、「4」どちらのサイズかいいのか迷っています。

出品されているのは「2」で、実寸のサイズを見ると
ぴったり、もしくはちょっときつい感じで迷っています。
私は今までセオリーの服を買ったことが無いので、
着用された経験のある方、アドバイスお願いします。

例えば、全体的に細身にできているので大きめを選ぶようにとか
コートならこのサイズでも問題ないとか…ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

もう買ってしまわれましたか?
遅くなってしまったかもしれませんが、一応アドバイスを。

私はセオリーのシャツのファンで、何枚か持っているのですが
160センチで50キロ弱でサイズ「0」か「2」です。
「0」だとカットによっては若干胸がきつめなので。

全体的にセオリーのものはかなり細身のカットです。
だからこそシンプルなのに垢抜けた感じに見えるんですよね。

そうですねー、コートなら若干サイズが合わなくてもシャツほど
気になさらなくてもいいかもしれないな、という気もします。
若干余裕を見て「4」の方がいいかしら?

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Q1/2カップって?

1/2カップて良く聞くんですが、一体数字だと何mlなんでしょうか…?
お恥ずかしい話ですが、調べても出てこないので…。
家の人間にも聞きにくいので、どうか教えてください。

Aベストアンサー

1カップが200CC(200ml)です。
ですのでその半分1/2カップは100CC(100ml)
ですよ。
私の家の軽量カップにはこう書かれています。
CC=mlみたいですね。

Q大学の春休み?は何日から何日までですか?

厳格に決まっていない場合はざっとで結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 私の場合、2月21日~4月6日です。春休みが始まる日は人によって違います。私の場合、2月20日がレポートの締切日なので、私次第で数日は延ばせます。
 大学に行くのは何時までかという質問なら、2月6日までです。この日が最後の試験日だからです。
 最後の授業日となると、1月31日です。私の受講している授業に休講の多いものがあったので、補講が重なってこの日になります。

 ここまで読めば察しが付くと思いますが、学期の終わりは個人によって違います。学期の始まりや学期中の長期休暇(冬休み等)は揃えられますが、学期の終わりについては受講している授業の評価方法や締め切りで変わるので、学校によるのではなく、個人によります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング