プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど連絡もとっていない方から突然お中元が届きました。
一人暮らしで引越しもしていますが、今の住所に来たのも驚きました。
結婚の予定があるので、そのお祝なのか、母の3回忌のために送ってくれたのかとも思いましたが、のし書きはお中元です。手紙も入っていませんでした。中身はフルーツジュースです。
でも母のためなら、実家に送りますよね?

知り合いや実家に確認しましたが、よくわかりません。
たぶん、住所はだれからかもれ伝わったのだとおもいますが。

その方は40才過ぎで独身の女性です。お礼の手紙となにか品物を送ろうと思いますが、うつ病ももっている方なので、私の結婚を報告もしてよいものかとか、変に考えてしまいます。
簡単にお礼の言葉だけ添えればよいものでしょうか?
それともお電話でお礼だけすればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

まずお礼のお電話をされてみては?


それで、それとなくどういう趣旨でのお中元なのかを聞きだせるといいですね!
結婚の報告をするかしないかは、その時の話の流れで考えたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、まず電話してみます。
その様子を聞いて、改めて御礼するようにします。

アドバイス、助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!