僕は英語能力が皆無の高校3年の男です。
僕は本当に英語が苦手で、中学の英語すらできません。
こんな僕が英語を話したいと思ったのですが、なにをすべきかわかりません。
最終的に大学在学中(進学します)に英語検定準一級をめざしたいのですが・・・。
TOEICはどれくらいの点数を目指せば就職が有利になるかわからないので、その辺も教えてくだされば嬉しいです。
今は頭の悪い高校でテストも簡単なので100点近い点数が取れますが、
中学のときの英語は10点以上がない状況でした。

A 回答 (11件中11~11件)

私も英語は苦手でしたけど、好きでした。

学校のテストの点数や成績は最悪でした。。。
社会人になってから、海外に興味が出てきて、英会話を習いに行きました。学校で習う英語と、英語で話す、ということはかなり違ってくると思います。もし親が許してくれるなら、一度英会話を習ってみてはどうでしょうか?あと、テストでもそうですが会話するのにもやはり単語は必要になってきますので、今すぐできることと言われたら先ずは英単語をできるだけたくさん覚えることではないでしょうか?
検定やTOEICのことは詳しくわからないのですが、しばらく英会話に通っていて、こんな私でも一人で海外に旅行に行けましたよ^^
    • 0
この回答へのお礼

英会話ですか。
僕あまり親と仲良くないので行かせてくれないと思います^^;
英単語は学校で使ってるソクラテスっていう単語帳でやってみます!