31歳、家事手伝いしています。
友達が一人もいません。
昔はいましたが、皆結婚し家庭を優先されているので
疎遠(年賀状のみのお付き合い)になりました。

ここ数年友達ができず苦しんできました。
(過去に女性凄くいじめられて事がありトラウマあります)

ブログを2年ほど前に始めたのですが、
読んでくれてコメントくれた人が2人で、
一人は仲良くなれそうと感じていたのですが、
メールしても返事返してもらえず、催促するのもおかしいし
メール返してません。
 もう一人は家におられる方ですが、友達いなくてもお母様
が話し相手でべつに不自由ないとの考え方で疎遠になりました。

某SNSに紹介してもらい入りました。(見ず知らずの親切な方です)
友達できません...。
SNSの中で、友達作ろうとメールしたりしてるのですが、
同じ年代の人は、主婦・OLの方々が多く、会話内容も
合わず、相手に合わすようにしてもムリがあるようで、
続きません...。
 女性は同じ境遇もしくは似たような境遇じゃないと
友達になれないのかと悩み落ち込んでいます。
 自分から声かける(ネット内ですが...)のがヘタなのと
今時の人達のように明るくサラッしてなくて、会話が弾まない私には
一生友達ができないのかと思うと泣けてきます...。

それに、彼氏がほしくて友達を作る以上に頑張ったんですが
(主観ですが...)
アプローチくれる方は年下ばかりで、将来を考える私には
合わない考え方の方々ばかりで。

友達も彼氏もほしいと思うのはワガママでしょうか?
孤独すぎて死にたいと考えてしまいます。
どうしたら友達・彼氏ができるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

SNSに参加されているならコミュニティに参加されていますか?


自分の趣味に合ったコミュニティに入って、そこで交流を深めるところから練習を始めてみてはいかがでしょうか。
「同年代で同性」という大雑把な検索から友達を作ろうと思うと質問者さんのような失敗に繋がる可能性が高いんです。
年齢を気にせずに興味のあるもののコミュニティで交流を深める練習をしてから、コミュニティによってはオフ会なんかもやっているので積極的に顔を出し、現実にコミュニケーション能力を鍛えるというのもいいですよ。
私はオフラインでの友人と言っても年に数回会う程度で普段は友人との付き合いはなく、家と職場(しかも女性は自分だけ)の往復の日々の中です。
チャットルームやSNSを通して幅広い年齢・職種の人と知り合うことができました。
趣味もそこまで被っていないのに仲良くしてもらっているのは共通するコミュニティに参加し、それに対して凄い情熱を燃やしているというだけなんです。
利用できるものはフルで利用するのが1番いいです。
この前は毎日聴いているラジオのコミュニティのとある記事に書き込んでいたら、そこのイベントでみんな集まりませんか?って話になりました。
参加すればするほど変わっていきます。
誰もあなたの素性を知ろうと思っていません。
ただ盛り上がりたいだけ。
何度も参加していけば感覚的に慣れてきますよ。

絶対的に同年代の友達じゃないと駄目ですか?
私はジェネレーションギャップを感じても絶対的同年代を求めていないので、そのこだわりさえ取っ払えばだいぶ違うと思いました。
彼氏に関してはアプローチしてくれる男性がいるだけいいような気がします。
結婚を前提とした付き合いしか考えていない、と言われてもヘコたれない男性がいるかもしれないのに…。
出会いのない自分からしてみたら羨ましい限りです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cherrymoonさん、回答ありがとうございます。
 詳しくアドバイスもらえて嬉しいです。
SNSに入っていても、画面見ているだけではダメですね。
興味ある事はまぁまぁあるので、
コミニュティの方々と仲良くなれたらと思います。
一歩踏み出してみようと思います。

同年代の友達に限定している訳ではないんですが、
学生時代を過ごせてないので、余計に ~同世代の友達~
と気にしすぎてました。
色んな年代の友達ができたら嬉しいかぎりですし。
 彼氏に関しては、好みにとらわれすぎてるのかもしれません。
(年下の方々に好かれるようで...)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 21:34

うちの家内も友人も何も居ない人でした。


とある相談所で私と知り合い結婚したわけですが、今は子供と私をよりどころにして居るようです。

思い切って見合いでもしてみたらいかがですか?
ネットでの出会いは相手も見えませんし、色々難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

avam-efsfさん、回答ありがとうございます。
結婚相談所登録したいのですが、
お高いですよね...。
一度真剣に考えてみます。
奥様が羨ましいかぎりです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/07/09 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q高校1年の女性です。現在、長崎にいる中3の彼氏と付き合っているんですが、受験終わるまで会えなくて寂し

高校1年の女性です。現在、長崎にいる中3の彼氏と付き合っているんですが、受験終わるまで会えなくて寂しいです。
別れるんじゃないかと不安で仕方ないです。一応、大好きだよ、3月まで待ってるよとは伝えると、俺もって言ってくれたんですがとても不安です。

長文すみません

Aベストアンサー

まずは相手と挨拶を交わす・・・くらいのことから始めてみませんか。
コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼氏に誕生日忘れられた

高校生です。
彼氏に誕生日を忘れられていました...
私は彼氏の誕生日の時に服をプレゼントしました。なのに彼氏は私の誕生日を忘れて「おめでとう」の一言も言ってくれませんでした。私はしっかりと「あと〇日で誕生日だぁ」と言ったのに彼氏はしっかりと聞いていなかったのか誕生日の日に何も言ってくれません。凄く悲しいです。
どうしたらいいですか....
悲しくて仕方がありません....

Aベストアンサー

お誕生日おめでとうこざいます。
せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私はちゃんとお祝いしたのに!"と思い、悲しく、それがきっかけで、悩んだり、合わないのかなーと思ったり、別れた方がいいのかなぁと思ったこともありました。

でも、それは、自分の想いを一方的にぶつけすぎなのかぁと、ある時思いました。相手には相手なりの考え方や、相手なりの愛し方があると思います。それを受け止めようと思うようになりました。

rena199788さんは、彼のどこが好きですか?(o^^o)好きになったきっかけは何ですか?嬉しかったことはなんですか?....
きっと、色々な思い出があると思います。
もちろん、自分にとって大切な日を忘れられてしまったことはとっても悲しいと思います、悲しいですよね、(>_<)
でも、彼は、ちょっと鈍くて、rena199788さんのお誕生日に気付かなかったのかもしれませんし、プレゼントをあげるものだと知らないのかもしれません(>_<)
そんな彼のことが、どうしても許せなぁ、と思ったら、もちろん今のうちに、別れてしまっても良いと思います。
でも、うーん、素敵なところもあるしなぁ、今回は多めにみてあげよう、と思うのなら、"ねぇねぇ、あのね、お誕生日だったんだよ、私"といって、様子を伺ってみてはいかがですか?
彼は本当に、お誕生日を知らなかっただけかもしれませんし、言い忘れてしまったのかもしれません。彼のことが好きなのでしたら、"好きな人に、おめでとう!って言って欲しかったんだぁ、"と素直に言ってみてはどうでしょう。

まとまりのない文章になってしまいましたが、どちらにせよ、上手く行くように願っています!
素直に気持ちを、伝えることは
良い結果に繋がるのではなかなぁ
と私は思います!!
がんばってくださいね!

お誕生日おめでとうこざいます。
せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私...続きを読む

Q同棲して1年半年の同い年の彼氏がいます。 彼氏(31)友達優先、シスコン、マザコンです。 自分でも認

同棲して1年半年の同い年の彼氏がいます。
彼氏(31)友達優先、シスコン、マザコンです。
自分でも認めています。

マザコンはまだなんとなく許せる範囲なので、
この事で喧嘩をよくします。
友達から連絡があれば旅行先でも急いで帰る、遅れていた私の誕生日のプレゼントを買いに行く時に友達から飲みのお誘いがあれば行く、それでもココ最近ようやく友達優先はマシ?になった気はします。多分
妹優先は無意識にしているみたいで直りません、
妹、妹旦那、彼氏、私で遊びに行くと必ず私1人放置になります。
妹が可哀想とか言って妹が一人になる事はありません

これが嫌で彼氏に言うのですが、仲良くしてほしいから来て、直すからと言ってと言ってるくせに言うとキレて喧嘩、


友達優先、シスコン、マザコン彼氏と結婚なさった方教えて下さい直るのでしょうか?
それとももう諦めるのがいい?

Aベストアンサー

妹>母親>友達>彼女(もしくは嫁)

の構造が許せるのでしたら結婚を考えても良いのではないでしょうか。でも正直そこまで優先順位の低い「彼女」って一体どう言う存在なのでしょうか…?

因みに直らないと思いますよ。

Q彼氏が他の女に誕生日プレゼントをあげたら浮気?

彼氏が他の女に誕生日プレゼントをあげたら浮気?

Aベストアンサー

浮気です。なぜあなたがいるのに、他の女に誕生日プレゼント⁉️ありえない。あなたは彼氏さんから誕生日プレゼントもらってますか?質問さんは浮気だと思っているのかな⁉️

Q彼氏が私に「○○が家事できなくてもなんとも思わないよ!」と言ってくれました。 今の彼氏とはお互いに将

彼氏が私に「○○が家事できなくてもなんとも思わないよ!」と言ってくれました。

今の彼氏とはお互いに将来のことも考えています。
私は実家に住んでおり家事はするほうですが、彼はなぜこのようなことをいったのでしょうか?

私との将来を考えられなくなったのでしょうか...

Aベストアンサー

将来を考えられなくなったの全く逆です。

彼は、日頃から自分の家でお料理お掃除を手伝わされているようです。

お料理に自信がある男性をテレビで よく見かけたりしますね。

彼は貴女との将来を考えた時に貴女に何が起きても身の回りの事はしてあげられるよ。

という意味で言ったのだと思います。

彼は貴女にとても意味深いことが言える優しい方なのですね。

中々そこまで言える人っていませんね。
大切になさって下さい。

Q交際歴4年になる36歳の女です。 昨年の11月に彼氏に浮気をされました。 私と彼氏は同じ会社ですが彼

交際歴4年になる36歳の女です。
昨年の11月に彼氏に浮気をされました。
私と彼氏は同じ会社ですが彼氏は今は違う店舗で働いています。県内ですが1時間半ほどかかる距離に居ます。彼氏の浮気相手は彼氏と同じ職場の人で既婚者です。ちなみに浮気相手の旦那さんも同じ職場です。私も、相手も相手の旦那さんの顔、名前は知ってます。浮気相手も私の存在、店舗は違うが同じ会社だという事も知ってます。
彼氏の浮気がバレて話し合いをし、かなり傷つきましたが、お付き合いを続ける事にしました。でも、許せない気持ちもあり
この間、大喧嘩をした時に頭にきてしまい浮気相手に電話をしてしまいました。
彼氏と浮気相手とは、もう続いてはいません。ただ彼氏に浮気相手は、鬱病だから絶対に電話しないでくれとも言われており浮気相手には私から電話があった事は彼氏には言わないでくれと言いましたが、彼氏に黙って電話をしてしまった事に罪悪感が残り、彼氏に全てを話したした。彼氏は激怒はしてませんでしたが、私が裏でそんな事をしてた事に対して怖い、腹黒いなどと言われ別れたいと言われました。私は、まだ好きなので別れたくはないのですが、もう無理なのでしょうか?
連絡は取ってない状態です。

交際歴4年になる36歳の女です。
昨年の11月に彼氏に浮気をされました。
私と彼氏は同じ会社ですが彼氏は今は違う店舗で働いています。県内ですが1時間半ほどかかる距離に居ます。彼氏の浮気相手は彼氏と同じ職場の人で既婚者です。ちなみに浮気相手の旦那さんも同じ職場です。私も、相手も相手の旦那さんの顔、名前は知ってます。浮気相手も私の存在、店舗は違うが同じ会社だという事も知ってます。
彼氏の浮気がバレて話し合いをし、かなり傷つきましたが、お付き合いを続ける事にしました。でも、許せない気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

鬱病だから何ですか?(笑)
浮気は浮気。
あなたのした事は間違ってないですよ。
そんなクズな男捨ててやりましょう。

Q彼氏から友達へ、友達から彼氏へ、彼氏から友達へ

私は福岡の今年21才になる大学生です。文章中の彼は同じ部活の先輩で1年のときに仲良くなりメールで付き合ってくださいと言われ私も彼のことが気になっていたので付き合いました。
5日、台風が来ていたので彼に会えず、私は寂しさを紛らわすために彼にメールを送りました。最初は何気なく送ったのですが、彼からメールで「たまには一人で過ごしたいので調度良かった」ときました。いつもだったら、つかれてるんだ、ごめんねと思うのになぜか怒ってしまって、そのうち私の怒りはエスカレートし最低な言葉をメールで送ってしまったのです。今となっては何故あのような言葉を送ったのかわけがわかりません。私のバカな行いで彼をとても傷つけてしまい、謝ってもどうにもならず、彼から「友達がいい、そうすればあのメールは悪い冗談だと思える。今は恋人同士はいやだ」と言った内容メールがあり私も友達でいいと答えてしまいました。でも私はまたやり直せると思ってしまいます。

実は今年4月あたりにも彼から直接「私と付き合うのに迷いがある、キスするのもHするのも迷いがある。だから友達でいよう」と言われ一度友達という関係になりました。その後も彼も私も暇だったのでいつも彼の部屋へ遊びに行っていました。そのとき私は少しずつつらいけれども彼を忘れようとしました。ですが、1週間後にまた「また恋人になろう」と言われ元に戻ったことがあります。原因は彼の倦怠期だったようで、別れるかどうかは迷いがあったそうです。
今回は迷いはないたそうです。でもこの先はわからないとも。電話でも話して泣きじゃくる私を「お前はやさしいからすぐに他の人と付き合える」と言われたのですが・・・私は彼とやり直したいです。でも迷いがあります今回はダメかもしれないと・・・

苦しいです、寂しいです、痛いです、どうすればいいのかわかりません
誰か私の悩みに答えてください。

私は福岡の今年21才になる大学生です。文章中の彼は同じ部活の先輩で1年のときに仲良くなりメールで付き合ってくださいと言われ私も彼のことが気になっていたので付き合いました。
5日、台風が来ていたので彼に会えず、私は寂しさを紛らわすために彼にメールを送りました。最初は何気なく送ったのですが、彼からメールで「たまには一人で過ごしたいので調度良かった」ときました。いつもだったら、つかれてるんだ、ごめんねと思うのになぜか怒ってしまって、そのうち私の怒りはエスカレートし最低な言葉をメー...続きを読む

Aベストアンサー

#3です
いやぁ すみません。時代は新化しているのですねぇ
さだまさしのような繊細な感受性をそなえた若者は、福岡にもいたのですね。
大変失礼しました。というか読みが大はずれ_| ̄|○

>彼が他の人が好きならそういってくれればいいですけれども、それは無いようです。
いやぁ 繊細な彼氏さんですね。

>彼や彼のご実家に遊びに行った時に彼のお母さんに彼の過去の恋愛遍歴やら
>「お友達」期間のことも聞きましたから。
なるほどそうでしたか。失礼しました。

>彼は周りに気を使いすぎて勝手に疲れるタイプのようです。
あなた、彼を本当に深く愛していらっしゃいますねぇ
彼がうらやましいです。

>ちなみに本格的にお付き合いしたのは私が最初だということも。
>私も初めてお付き合いしたのは彼です。

そういう雰囲気は感じました。私もあなたの年頃に、そういう親しい恋愛を
していました。もろく傷つきやすい感受性豊かな年代です。

>ちなみに実家暮らしです。
そうでしたか。失礼しました。

>オヤジさんは小学1年のときに亡くなってしまいました。
ちょっと、仏間に行ってお線香あげてきませんか?

>ご丁寧な回答ありがとうございます
全くの的外れな回答で恥ずかしい限りです。

>少し気が楽になりました
そうおっしゃって頂けるとうれしいです。
お父さんがいつでもあなたを見守ってくれていると思ってください。
うまくいきますよ。きっと

#3です
いやぁ すみません。時代は新化しているのですねぇ
さだまさしのような繊細な感受性をそなえた若者は、福岡にもいたのですね。
大変失礼しました。というか読みが大はずれ_| ̄|○

>彼が他の人が好きならそういってくれればいいですけれども、それは無いようです。
いやぁ 繊細な彼氏さんですね。

>彼や彼のご実家に遊びに行った時に彼のお母さんに彼の過去の恋愛遍歴やら
>「お友達」期間のことも聞きましたから。
なるほどそうでしたか。失礼しました。

>彼は周りに気を使いすぎて...続きを読む

Q高校が違う彼氏に、会いたいと言うのはいつも私からなのですが 彼女から言うのが普通なんですか??

高校が違う彼氏に、会いたいと言うのはいつも私からなのですが
彼女から言うのが普通なんですか??

Aベストアンサー

自分の場合いつも自分が彼女に会いたいっていっちゃってますね
逆に向こうから言ってくれない
あなたのような人が羨ましいな

Q友達から、受けた相談内容に困ってます 助けてください 友達の彼氏には、妹が二人 姪っ子一歳が一人 い

友達から、受けた相談内容に困ってます
助けてください

友達の彼氏には、妹が二人 姪っ子一歳が一人
います

彼女は、姪っ子、母親、妹一人(姪っ子母親)とは、一緒にご飯を自宅で食べたそうです。

姪っ子さんは、非常に甘えん坊で彼氏にべったりです
なので、少し離れていたところで見てたそうです。
遊べそうなときだけ、相手をしたと言ってました


ここから相談内容なんですが、
①彼氏が姪っ子を大好きだからって、待ち受け画面にするもの?
②食事をご馳走になった。きちんと焼き菓子を持って行ったけど、本当にいってよかったのか?
食事をするのにあって、ただ、彼女としてせっかくだからという意味なのか、
それとも結婚相手として視野にいれてまで、見てないんだろうか?
※彼氏は、ただの食事だけ
しかし、母親達がどう思ったのか
③姪っ子や妹になにかあると飛んで行き、寄りそうところをみると、自分が家族になったときに病気をしてもも、親妹姪っ子になにかあればそちら優先なのでは?
自分の子供ができたとき、果たして傍にいてくれるのか?
姪っ子さんを優先しそう…。

Aベストアンサー

姪っこを大事にしてるということは将来家族も大事にしてくれる人だと思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報