例えば参考にならない参考書とか、KURE CRC5-56が錆ているとか、はたまた消防署が火事だとか。
こんなナンセンスな話ありますか?
実際の話でなくてもけっこうです。お待ちしてます。

A 回答 (15件中11~15件)

ある健康雑誌の記事で、薬の副作用についての特集が組まれていたことがあったが、その中に、「頭痛薬」の中に「副作用として『頭痛』が起こることがあります」というのがあったこと。

これでは。もしこの薬を飲んで、頭痛が治らなかったとき、この薬が効かなかったのか、薬は効いたが、副作用としての『頭痛』が起こったのか、わかりにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これは可笑しいなぁ、笑えるなぁ。
>もしこの薬を飲んで、頭痛が治らなかったとき、この薬が効かなかったのか、薬は効いたが、副作用としての『頭痛』が起こったのか、わかりにくいと思います
言っていることまさにその通りですね。どういう結果が招いた頭痛なのか考えていると、さらに頭が痛くなりそうです。
回答ありがとうございました。

こんにちわ。

大学の知り合いで女は結婚するまで処女厳守説を唱えている人がいます。
その人ここ1年で彼女が5人変わってます。
自分が結婚するまで処女の人口を減らしているというのに気づいてない・・。

ナンセンスっていうか、矛盾になってしまったかも。
スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

>ナンセンスっていうか、矛盾になってしまったかも
いえいえ、じゅうぶんナンセンスな話です。
処女厳守説を唱える理由が知りたいですね。
でも5人変わった彼女が全員処女だったのか分からないから、問題ないのか? よく分からなくなってきました。

・ 絶対に盗まれない金庫を買ったら、中に入れるカネが無くなった。

・ 吐き気がするので吐き気止めのクスリを飲んだら、気持ち悪くなって吐いた。

・ ダイエットのためにウォーキングを始めたら体調が良くなって、食事がおいしく太った。

・ 歯が痛くなって歯医者に行くと、どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! と怒鳴る医者。
理由によって治療方針が変わるのか?

・ コンビニでアイスクリームを買ったら箸が付いてきた。最近はアイスクリームは箸で食べるのか。

・ 某水族館は魚の水槽に魚の説明書きがあるが、煮付けにすると美味しい、塩焼きがお勧め、食用には向かないとか、、、そういう施設なの?

・ 100円ショップのレジで、「こちらの商品は200円です、こちらは300円です、こちらは・・・」
  100円ショップじゃないの?

すべて実話です。
    • 0
この回答へのお礼

>絶対に盗まれない金庫を買ったら、中に入れるカネが無くなった
金庫を質屋に持って行って入れるお金を作りましょう。…ん?

>吐き気がするので吐き気止めのクスリを飲んだら、気持ち悪くなって吐いた
吐き気止めがマズくて臭かったら逆効果ですね。メーカーも効力と味覚嗅覚まで満たすのは大変でしょうが。

>ダイエットのためにウォーキングを始めたら体調が良くなって、食事がおいしく太った
健康になったのかメタボになったのか、それが問題だ。

>コンビニでアイスクリームを買ったら箸が付いてきた。最近はアイスクリームは箸で食べるのか
笑えるなぁ。その店員は何を思って箸を入れたんでしょうね。

>煮付けにすると美味しい、塩焼きがお勧め
その水族館の客は舌なめずりしながら観てそうですね。

>「こちらの商品は200円です、こちらは300円です、こちらは・・・」
意外にあるんですよね、こういうお店。不用意に買うと危ないです。

我が家のKUREは錆びていましたよ。

見つけたとき大爆笑しました。

他にはそうですね~。

・「伯方の塩」がメキシコ産。あれだけ「ハ!カ!タ!の」と謳ってるのに伯方ではないと言う。少しショック。

・メガネがないとメガネを探せない。

・きれいに見せようとしてした化粧で肌が荒れる。

・猫よけ用水入りペットボトルで囲まれた木に難なく登る猫を見たとき。

などでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>我が家のKUREは錆びていましたよ
「お前が錆びてどうする…」ってツッコミたいですよね。

>伯方の塩がメキシコ産。
本当ですか!? 笑えすぎます。

メガネがないとメガネを探せないは、ナンセンスというより理にかなっている…やっぱりナンセンスなの…か?

>きれいに見せようとしてした化粧で肌が荒れる。
これも頷けますね。スッピンの方が綺麗な人まで化粧をするのはどういう訳なのでしょう。

>猫よけ用水入りペットボトルで囲まれた木に難なく登る猫を見たとき。
笑えます。猫にバカにされてます。

以下は架空の話である。

架空であるから、実在するはずはない(笑)

厚生労働大臣のくせに、「女性は子供を産む機械」と言い放つ政治家。

有名タレントを大量に使って「年金を納めましょう」とアピールする一方、納入記録をつけない社会保険庁。

防衛大臣でありながら、「原爆投下はしょーがない」と言い放つ政治家。

上記にことごとく同意して擁護しまくる総理大臣。

以上は全て架空の話であり、現実には起こりえないことを念のため申し添えておく。
    • 0
この回答へのお礼

辛口できましたね。シブいです。
こういうネタに使われないように、まともな仕事をしてもらいたいものですね。
最近思慮のない発言が多すぎます。