例えば参考にならない参考書とか、KURE CRC5-56が錆ているとか、はたまた消防署が火事だとか。
こんなナンセンスな話ありますか?
実際の話でなくてもけっこうです。お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

ある健康雑誌の記事で、薬の副作用についての特集が組まれていたことがあったが、その中に、「頭痛薬」の中に「副作用として『頭痛』が起こることがあります」というのがあったこと。


 これでは。もしこの薬を飲んで、頭痛が治らなかったとき、この薬が効かなかったのか、薬は効いたが、副作用としての『頭痛』が起こったのか、わかりにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは可笑しいなぁ、笑えるなぁ。
>もしこの薬を飲んで、頭痛が治らなかったとき、この薬が効かなかったのか、薬は効いたが、副作用としての『頭痛』が起こったのか、わかりにくいと思います
言っていることまさにその通りですね。どういう結果が招いた頭痛なのか考えていると、さらに頭が痛くなりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 21:11

こんにちわ。


大学の知り合いで女は結婚するまで処女厳守説を唱えている人がいます。
その人ここ1年で彼女が5人変わってます。
自分が結婚するまで処女の人口を減らしているというのに気づいてない・・。

ナンセンスっていうか、矛盾になってしまったかも。
スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ナンセンスっていうか、矛盾になってしまったかも
いえいえ、じゅうぶんナンセンスな話です。
処女厳守説を唱える理由が知りたいですね。
でも5人変わった彼女が全員処女だったのか分からないから、問題ないのか? よく分からなくなってきました。
回答ありがとうございました。 

お礼日時:2007/07/09 21:04

・ 絶対に盗まれない金庫を買ったら、中に入れるカネが無くなった。



・ 吐き気がするので吐き気止めのクスリを飲んだら、気持ち悪くなって吐いた。

・ ダイエットのためにウォーキングを始めたら体調が良くなって、食事がおいしく太った。

・ 歯が痛くなって歯医者に行くと、どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! と怒鳴る医者。
理由によって治療方針が変わるのか?

・ コンビニでアイスクリームを買ったら箸が付いてきた。最近はアイスクリームは箸で食べるのか。

・ 某水族館は魚の水槽に魚の説明書きがあるが、煮付けにすると美味しい、塩焼きがお勧め、食用には向かないとか、、、そういう施設なの?

・ 100円ショップのレジで、「こちらの商品は200円です、こちらは300円です、こちらは・・・」
  100円ショップじゃないの?

すべて実話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>絶対に盗まれない金庫を買ったら、中に入れるカネが無くなった
金庫を質屋に持って行って入れるお金を作りましょう。…ん?

>吐き気がするので吐き気止めのクスリを飲んだら、気持ち悪くなって吐いた
吐き気止めがマズくて臭かったら逆効果ですね。メーカーも効力と味覚嗅覚まで満たすのは大変でしょうが。

>ダイエットのためにウォーキングを始めたら体調が良くなって、食事がおいしく太った
健康になったのかメタボになったのか、それが問題だ。

>コンビニでアイスクリームを買ったら箸が付いてきた。最近はアイスクリームは箸で食べるのか
笑えるなぁ。その店員は何を思って箸を入れたんでしょうね。

>煮付けにすると美味しい、塩焼きがお勧め
その水族館の客は舌なめずりしながら観てそうですね。

>「こちらの商品は200円です、こちらは300円です、こちらは・・・」
意外にあるんですよね、こういうお店。不用意に買うと危ないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 20:52

我が家のKUREは錆びていましたよ。

見つけたとき大爆笑しました。

他にはそうですね~。

・「伯方の塩」がメキシコ産。あれだけ「ハ!カ!タ!の」と謳ってるのに伯方ではないと言う。少しショック。

・メガネがないとメガネを探せない。

・きれいに見せようとしてした化粧で肌が荒れる。

・猫よけ用水入りペットボトルで囲まれた木に難なく登る猫を見たとき。

などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>我が家のKUREは錆びていましたよ
「お前が錆びてどうする…」ってツッコミたいですよね。

>伯方の塩がメキシコ産。
本当ですか!? 笑えすぎます。

メガネがないとメガネを探せないは、ナンセンスというより理にかなっている…やっぱりナンセンスなの…か?

>きれいに見せようとしてした化粧で肌が荒れる。
これも頷けますね。スッピンの方が綺麗な人まで化粧をするのはどういう訳なのでしょう。

>猫よけ用水入りペットボトルで囲まれた木に難なく登る猫を見たとき。
笑えます。猫にバカにされてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 20:33

以下は架空の話である。

架空であるから、実在するはずはない(笑)

厚生労働大臣のくせに、「女性は子供を産む機械」と言い放つ政治家。

有名タレントを大量に使って「年金を納めましょう」とアピールする一方、納入記録をつけない社会保険庁。

防衛大臣でありながら、「原爆投下はしょーがない」と言い放つ政治家。

上記にことごとく同意して擁護しまくる総理大臣。

以上は全て架空の話であり、現実には起こりえないことを念のため申し添えておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口できましたね。シブいです。
こういうネタに使われないように、まともな仕事をしてもらいたいものですね。
最近思慮のない発言が多すぎます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界で北国・南国・古都・大都会があるのは日本だけ?

こんにちは。
世界の国々で、一国内で北国・南国・古都・大都会の観光都市があるのは日本だけなんでしょうか?


日本は狭い国ですが、バラエティに富んだ街が多いと思います。
特に観光都市として、北国(北海道)・南国(沖縄)・古都(京都)・大都会(東京)すべてを網羅しているような気がします。
他の国であるかな?と考えましたが、ありませんでした。例えば、

・アメリカ
    北国(アラスカ)、南国(ハワイ)、古都(歴史が浅いので古都と言えるのは無い?)、
    大都会(ニューヨーク)
・中国
    北国(ハルビン?他と大きく差別化できるほどの観光都市でないような気が…)
    南国(海南島?他と大きく差別化できるほどの観光都市でないような気が…)
    古都(北京)
    大都会(上海)

以上の2国はすべてを満たしていない気がします。

もし他にありましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

いや中国に関しては満たしているといえるでしょう。
中国東北部は日本のように多雪ではありませんが、厳寒地で氷まつりのようなものが開かれてます。北海道の都市部と同類でしょう。
緯度でわかるように中国は大陸部でさえ、十分に「南国」の要素があります。「南の島」なら海南島になるのでしょうが、東南アジアのような本物の「南国」に比べれば、沖縄よりは農産物等でむしろ南国により近いと言えるかもしれません。
古都は西安を挙げるべきです。大都会は上海で良いかなと思います。
あと中国は東西、上下にも広いので、異文化で乾燥地の西域、高地のチベットやその周辺があります。

こういう観光面での評価は、その人の知識や関心のバイアスがかかるります。客観的に見れば中国は観光資源が極めて豊富な国だと思います。(省一つでヨーロッパの「国」レベル)但し、まだ十分に開発されていませんし、日本人にとっては価値観の違いによる「何でこんなところが有名観光地なんだ」「どうしてこんな魅力的なところに人が来ないのか」ということは起こります。中国で多くの「古鎮」が評価されるようになったのは、この十数年以内のことですし。

逆に日本にあって中国に無いものは大陸から離れた小さな離島(人が住める所限定。台湾を含めるならあります。)、新潟のような豪雪地帯、リアス式海岸のような険しい海岸線、瀬戸内海のような多島海、また東京は外国人には「遊ぶのにいい街」と考えられているようです。

「ソチ」を南国と考えていい(ロシア人はそう考えている)なら、ロシアも入れていいとは思いますが...
また標高の高い寒地を「北国」としていいならインドも入るでしょう。
あとは他の方がイタリアを挙げているように、地中海岸の国は内陸部は結構雪が降るようですから、他にギリシャ、クロアチア、トルコ、フランス(本土だけでも)もあてはまるように思います。ギリシャやトルコは歴史では日本よりはるかに古いですからね。

いや中国に関しては満たしているといえるでしょう。
中国東北部は日本のように多雪ではありませんが、厳寒地で氷まつりのようなものが開かれてます。北海道の都市部と同類でしょう。
緯度でわかるように中国は大陸部でさえ、十分に「南国」の要素があります。「南の島」なら海南島になるのでしょうが、東南アジアのような本物の「南国」に比べれば、沖縄よりは農産物等でむしろ南国により近いと言えるかもしれません。
古都は西安を挙げるべきです。大都会は上海で良いかなと思います。
あと中国は東西、上下にも...続きを読む

QKURE5-56って家庭の常備品?

みなさんちにはKURE5-56って置いてありますか?
事業所じゃなくてあくまで家庭内です。

Aベストアンサー

ズバリ『必需品』です!

 どれくらいの必要性か、というと、

『ゴキブリ退治用スプレーと同じくらい』


 値段にしても、数百円なので、ホームセンターへ行ったら、買っておきます。
 父親が、ガバガバ、使いまくり、あっという間に空です・・・(--;)



※著作権法違反になりませんか。

 え!? 工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

営業行為なら分かりますが・・・?
 質問者様が、呉工業の営業担当さんとは、思えないのですが・・・?


これ(他の回答者様に対する指摘)は、マナー違反ですが、No.4様は、大丈夫!
 非常に、質実剛健なお方でありながら、ベンツEクラスを『大したことない!』と言ってのけるお方でもあります。↓
http://oshiete.sponichi.co.jp/qa5349232.html?check_ok=1

この程度のことでは、全く、動じないお方と確信しております。 <(_ _)>


 また、余計なことを書いてしまったか・・・・。(反省

Qひかるげんじorひかるのげんじ?

「源氏物語」の主人公、光源氏の読み方は、「ひかるげんじ」ですか。それとも「ひかるのげんじ」ですか?
今までずっと「ひかるげんじ」だと思っていたのですが、最近、ある大学教授が「ひかるのげんじ」と言っているのを聞きました。えっ?と思っていろいろ調べてみたのですが、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』でも、手持ちの辞典でも「ひかるげんじ」となっています。本当のところはどうなんでしょう。
ご存知の方、教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「源氏物語」大好きのオバサンです(でも短大での専門は日本史。「源氏」は高校生までにかなり読み込んでいたので、改めて専門としようとは思いませんでした。でも生涯の研究材料です)。

う~ん…。
あくまでも「光源氏」について、ですか…。
私は、この表記自体、現存する源氏物語(原文)で見かけたことはありません。
現存する「源氏物語五十四帖」の中で、「光源氏」ないしはこれに類する名称が出てくるのは、「帚木」、「若紫」、「玉鬘」の三帖に各1箇所ずつのみ。
ご存知の通り、現存する「源氏物語」自体が後世の写本しかないので、実際に作者(藤原為時の娘=紫式部か?)がどのように書いたのかすら分かりません。
ですから「光源氏」という表記ならば、「ひかるげんじ」だろうが「ひかるのげんじ」だろうが、どのように読もうが自由ということになります。
実在する「源・光」は「みなもとのひかる」と読むのが一般的ですけれどね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E5%85%89_%28%E5%85%AC%E5%8D%BF%29

ちなみに、
「帚木」における表記は、写本によって「ひかる源氏」、「光る源し」。
「若紫」における表記は、「ひかる源氏」。
「玉鬘」における表記は、「光くゑんし」、「ひかる源氏」
となっているものを見たことがあります。
細かいことを言えば「光源氏」という表記はないんです。
現存する源氏物語の表記から考えれば、「光源氏」は「ひかるげんじ」と読んだ方がいいような気がしてしまいます。

「源氏物語」大好きのオバサンです(でも短大での専門は日本史。「源氏」は高校生までにかなり読み込んでいたので、改めて専門としようとは思いませんでした。でも生涯の研究材料です)。

う~ん…。
あくまでも「光源氏」について、ですか…。
私は、この表記自体、現存する源氏物語(原文)で見かけたことはありません。
現存する「源氏物語五十四帖」の中で、「光源氏」ないしはこれに類する名称が出てくるのは、「帚木」、「若紫」、「玉鬘」の三帖に各1箇所ずつのみ。
ご存知の通り、現存する「源氏物...続きを読む

Qクリスマス、お店に売っているモノ(買えるモノ、異性とか愛とか恋人は除きます)だと何が欲しいですか?

クリスマス、お店に売っているモノ(買えるモノ、異性とか愛とか恋人は除きます)だと何が欲しいですか?
僕はWiiUかな。

Aベストアンサー

○ケーキ
○寿司
○焼肉食べに行く
○しゃぶしゃぶ食べに行く

Q古都いついて・・

私は読書が結構好きで興味のある本を買ったり、借りたりして読むのですが、ずっと最近のミステリー小説だったり、話題の本ばかり読んでいたので、ちょっと昔の作品も読んでみようかなと思って、(修学旅行で京都に行くのもあって)川端康成さんの古都を読んでみました。それで、みなさんは古都を読んでどんなご感想をお持ちになったか知りたいなぁって思いました☆☆また、古都以外にもこの辺りの時代の作品でお勧めの本などがあったら教えていただきたいです!!お願いします☆☆

Aベストアンサー

よく、川端の作品はみずみずしいとかやわらかい文体だとかいわれていますね。
個人的には、京都人はこんなに観光地に行かないぞ! と思いました。(当時の人は、お寺が今より身近だったのかなぁ。私の京都に住む友人は金閣寺の位置さえ知らなかったくらいだから。)
祇園祭で会い、デート(?)はお寺。北山杉のあるあたりなんて今ならまだしもよく、当時の人が行ったものだと感心しました。
よく、2時間ドラマだと遺体発見から真相究明まで全てお寺で行われていますね。あれと同じ理論なのかなと思いました。
文章自体はたいして好きではないのですが、京都の観光案内のひとつだと思えば苦ではなかったです。すごいきれいなところなんだろうなと思いながら読んでました。

私は、読んでいて情景が想像できる作品がすきなんです。そういう点では、三島由紀夫はおすすめです。きれいですよ。女性をここまで美しく書けるのに、どうして男性が好きなんだろうという疑問がわいてきますが。

Q体験談教えてください! 保健室に行って早退したことありますか? 例えば部活で倒れたとか、はいたとか。

体験談教えてください!

保健室に行って早退したことありますか?
例えば部活で倒れたとか、はいたとか。。
何かあれば教えてください
※ただ知りたいだけなので気軽に答えてくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

なんと、タイムリーな質問だこと。
娘(中1)ですが、昨日朝は普通に登校したんです。
でも、9:00過ぎに学校から電話があり、「腹痛で今保健室にいる、痛がり方が激しいので病院に連れて行ってほしい」とのこと。
すぐに学校まで迎えに行って病院へ。
ウイルス性の胃腸炎とのこと。薬をもらって1日寝てました。
おかげで、自分も1日仕事休暇をいただきました。(^_^;)

Qひかるの碁の終わり方。

ひかるの碁の終わり方。

ひかるの碁は、「さい」が消えて、
ひかるは傷心し、碁を辞めてしまいますが、
戻ってきた伊角と部屋で碁をしたときに、
自分の中に「さい」がいることを認識して、涙し、
また、碁を続けるようになります。

私はここで最終回にしたほうが良かったと思ってます。
後半、ひかるはひとり、成長していきますが、
最後のほうは・・だらだらした印象しかありません。
皆さんもそう思いませんか?

Aベストアンサー

>自分の中に「さい」がいることを認識して、涙し、
>また、碁を続けるようになります。

私もずっと思ったことがあります。
「だらだら」というニューアンスよりも、私の印象は「ぐずぐず」です。

私は、漫画は読んでいませんが、佐為がいなくなって、伊角さんとの対戦の中で、碁の中に佐為がいることを再認識したというのはいいにしても、その後の話の展開で、格段の強さを発揮したっていう印象は得られませんでした。伊角さんの対戦も、囲碁教室の白川先生との対戦も、勝負は分かりません。どちらかひとつでも話を引っ張って、話を盛り上げれば良かったのになって思います。せめて、公式戦として、塔矢アキラに勝ってというぐらいの展開にしたら良かったのに、負けてしまうわけです。それに、塔矢アキラとの前哨戦として、師弟関係の森下九段に負けるという話も、今ひとつです。それでは、佐為が自分の囲碁の中にいるといっても、盛り上がりに欠けます。

囲碁団体との現実のかかわり合いなどがあって、その関係で、話をしぼませたとか……。それが現実の囲碁の世界だと言ってしまえば、それはそれまでですが、ゴルフの石川遼君はまだ10代なのに、数々のタイトルを取っているは現実の話ですから、もう少し派手な展開はあってよいと思います。フィクションなんだから、夢を見させてもよいのではないのかなと思いました。

ドラえもんに最終回はありませんが、それでも、のび太君が、ドラえもんがいなくても一人でやっていけるという展開からジャイアンに立ち向かうというストーリーはありましたね。それと同じように、もう一人でヒカルはやっていけるというハッピーエンドで終わればよかったのに、ぐずぐず負けてしまうのでは、今ひとつになってしまいました。

>自分の中に「さい」がいることを認識して、涙し、
>また、碁を続けるようになります。

私もずっと思ったことがあります。
「だらだら」というニューアンスよりも、私の印象は「ぐずぐず」です。

私は、漫画は読んでいませんが、佐為がいなくなって、伊角さんとの対戦の中で、碁の中に佐為がいることを再認識したというのはいいにしても、その後の話の展開で、格段の強さを発揮したっていう印象は得られませんでした。伊角さんの対戦も、囲碁教室の白川先生との対戦も、勝負は分かりません。どちらかひとつでも...続きを読む

Q新しい遊びを考えたいので、協力して!・・・例えば「しりとり」ならぬ「頭とり」とか、「四すくみじゃんけん」とか

子供の遊びから、大人の遊びまで、新しい遊びを編み出したいので、協力してください!

私の考えたものは、

「頭とり」・・・「しりとり」の逆で、りんご~きゅうり~かき~すいか、と続ける遊びはどうでしょう?

「四すくみじゃんけん」・・・グー・チョキ・パーの三すくみでなく、四すくみにしたら、どうでしょう?
これは、何を加えればいいか、まだ考えついていませんので、いいアイデアあれば宜しく。

「花札麻雀」・・・麻雀パイの背景に、花札が描かれている。花札の役もつくので、例えば「リーチ、タンヤオ、ピンフ、アカタン」とか、一度に二つの遊びが楽しめる?

皆さん、グッドアイデアで、新しい遊びを創造してください!

Aベストアンサー

あたまとり、とおっしゃったのは、逆さしりとりとしてすでにやったことがありますよ~^^*

他にも、二文字しりとり。
本来のしりとりなら、パンダはセーフですが、二文字しりとりでは『んだ』から始まる言葉はないのでアウトです。
レベルUPさせて3文字・4文字…と。
言葉そのものにも文字制限が掛かってくるのでますます難しいです。

よんすくみじゃんけんは、考えたのですが、難しいですね。二つの組み合わせで逆襲とかいうルールを考えなければ収拾のつくアイテムがなさそうな気がします。

ではまた~。
おもろい遊び見つかるとよいですね。

Q男の子の名づけ(ひかる)で意見を頂きたいです。

男の子の名づけで質問させて頂きます。
今、候補の中に「陽(ひかる)」と「光(ひかる)」があります。
夫婦共この名前が気に入っているのですが、
「陽(ひかる)」とは読みにくいとか性別が分かりにくいとか、
いろいろな方の意見、もちろん良い方の意見や印象も頂けたらと思い
ご質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

男のお子さんお誕生、おめでとうございます。

以下は真面目に答えているという事を理解して読んでいただけたら幸いです。
男のお子さんで、「光」にした場合、もし、この子が将来何十年もたっての話ですが、髪の毛は男の子なら必ず少なくなってくる可能性がありますよね。
その場合に「光」はからかわれやすいかと思います・・・・。
失礼を承知の上で書いてはおりますが、気を悪くされたらごめんなさい。
私も妊娠している時に、もし、男の子が産まれてきたら「輝」、「光」、「陽」のどちらかで迷いました。その時、そのことを考えたことがあります。
私の場合は女の子を授かったのですが・・・。
「光」を使用する場合は一文字だけではなく、他の文字と組み合わせてしまえば素敵かなあと個人的に思います。

「光」・・・「輝」と同様、その子の内面の輝きや、どんな状況下にあっても自らが灯火となって人生を光照らすというイメージが思い浮かんできます。たくましさを感じます。
「陽」・・・太陽に使用されているせいか、自然の光(恩恵)を浴びて飛躍する、すくすくと育つ、他人の光を受けてその光によってまた自分自身も光を放つ人生をイメージします。

これはあくまでも私個人の勝手なイメージです(^^;)
お子様の幸せを考えてお名前を一生懸命考えていらっしゃる投稿者様の様子が目に浮かんでくるようです。
素敵なお名前が一日も早く決まるといいですね。

男のお子さんお誕生、おめでとうございます。

以下は真面目に答えているという事を理解して読んでいただけたら幸いです。
男のお子さんで、「光」にした場合、もし、この子が将来何十年もたっての話ですが、髪の毛は男の子なら必ず少なくなってくる可能性がありますよね。
その場合に「光」はからかわれやすいかと思います・・・・。
失礼を承知の上で書いてはおりますが、気を悪くされたらごめんなさい。
私も妊娠している時に、もし、男の子が産まれてきたら「輝」、「光」、「陽」のどちらかで迷いまし...続きを読む

Q歴史系侍ゲーム(例えば風雲新撰組、風雲幕末伝など)または映画ってアメリ

歴史系侍ゲーム(例えば風雲新撰組、風雲幕末伝など)または映画ってアメリカやヨーロッパの人々から人気はありますか?


また、ハラキリ、チョンマゲなどの日本古語は一部の外国人には通じるのでしょうか?

海外在住の方や、武士関係のことを質問されたことがある方などいらっしゃるようでしたら詳しく教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

歴史系侍ゲームに関してはシミュレーション系は全くといっていいほど売れてません。売れるのは侍、忍者を主人公ににした歴史的要素のまるでないアクションゲームです
 
 映画に関しては人気がありますが、歴史的要素のある物はあまり売れません。売れるのは大掛かりの戦争、戦いを中心としたアクション系です

>、ハラキリ、チョンマゲなどの日本古語は一部の外国人には通じるのでしょうか?
 通じます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報