タイトルの通りなんですが、なにか食べやすい料理はありませんか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

シチューをかなり薄めに(スープのように)作ったものはどうですか?


野菜は小さくきり、肉はひき肉にします。

ポトフを作ってスープだけいただくとか、ポトフの中のじゃがいもをつぶしながらスープに混ぜていただく。

参考になればいいですが・・・。
早くよくなるといいですね。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 14:44

私の場合,のどスプレー(ミント味の)でごまかしつつ,ヨーグルトや熱くないおじやなんかを食べます。

薬が苦手なので,紅茶を飲んでのどを乾燥させないようにしたり。。あと,カリンのはちみつ漬けをお湯で割って飲むといいですよ。参考になりますでしょうか?どうぞ,お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

のどは、乾燥させない方がいいといいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 14:46

風邪ですか?


スタミナがついて食べやすい物は、
レシピもいらないと思います「とろろかけご飯」は如何でしょうか?
余談ですが、
私がのどが痛いときは、
第一製薬の「ペラックT錠」を飲みます。
風邪だけに限らず、他ののどの痛みにもけっこう効果があります。
風邪薬との併用も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ペラックT錠」知ってます。
前に飲んだ事あるんですが、いまいち効かなかったんですよー。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 14:49

なにか柔らかいものがいいですよね・・・


お粥とか、すりおろし林檎とか・・・。

食べやすい料理はよく分かりませんが、のどの痛みを和らげるものをご紹介。
ハチミツ大根って、知ってますか?
小さく角切りにした大根をハチミツに漬けておくだけで、簡単に作れます。
一晩くらいおくと、大根の水分が出くるので飲んでください。
これが喉の痛みに効きますよ(^^

回答になっていないかも知れませんが、どうぞ参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お粥は食べ飽きちゃって・・・。
大根のハチミツ漬け、やってみようかな!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喉に白い塊が出来ます

幼い頃から風邪をひいた時など体調を崩すと、喉に違和感を覚え咳をした時に1~2ミリ程度の白い塊が出てくる事がありました。潰すととても臭います。ここ2年ほど慢性的になり1年ほど前に初めて鏡で右扁桃腺に白い塊が2~3ヶ所出来ている事に気がつきました。扁桃腺は右のみ膨らんでいていつも違和感はあり、ゴロゴロと感じる時のみ白い塊が確認できます。同時に口臭も感じます。耳鼻科に3回程行ったのですが「特に問題はない」と言われました。ですが最近は1週間に1度咳と共に塊が出てきますし口臭もし気になります。耳鼻科で無いとしたら、どんな医者に行けば診ていただけるのでしょう。

Aベストアンサー

膿栓ですね。

誰もがあることで、特に病気ではありません。

「膿栓」で検索すれば、わかりますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

Q今日の夕飯 冷麺に合う料理なにかありませんか?

タイトルどおりです。
今日夕飯で冷麺をやるのですが、何か合う料理はないでしょうか?
冷麺オンリーだけでは寂しいですからね。
光の速さで答えていただけると助かります。

Aベストアンサー

以外に合うのが、アツアツのおにぎりです。

冷麺が冷たいので、良き相棒になりますよ。

同じ理由で、アツアツのギョウザもOKです。

Q喉の奥に白い塊(膿)

喉の奥に白い塊(膿)みたいなものがあります。
最近、喉に違和感を感じてたまに痛くなります。
熱は至って平熱で特にありません。ただ、顔が
むくんでる感じもします。これは今後熱が出る
前触れとかなんでしょうか?

仕事が忙しく病院が行けないので
緊急を要するのであれば時間を作りたいとは
想ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

『膿栓』(別名:臭い玉)ではないでしょうか?
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_2953_1.htm
http://www.weblio.jp/content/%E8%86%BF%E6%A0%93

個人差はありますが、膿栓は誰にでもあるものだそうです。
ただ、違和感があり、ご自分で無理に取ろうとすると扁桃腺を傷つけてしまう可能性もありますので、耳鼻咽頭科の医師に相談なさった方が良いと思います。
また、痛みを感じるのは既に扁桃腺が腫れているかもしれませんので、お時間があるときに病院に受診された方が良いかもしれませんね。

お大事になさって下さいね。

Q前の日の余ったご飯を使った料理なにかありますか?

チャーハン以外で、余りご飯を使ったおいしい料理なにかないですかねー?冷凍もしたくないんです。お願いします!

Aベストアンサー

こんにちはー
うちでよく作るのがハンバーガー屋さんで売っているライスバーガーを作って食べてます。
自己流なのですが作り方は結構簡単なのでどうぞお試しください。
残ったご飯をナイロン袋に入れモミモミして粘り気を少し出します。(焼いたときにパラパラ崩れないためです)
ラップを敷きその上にモミモミしたご飯を厚さ15mm~20mmに均等に広げます。(クッキーを作るみたいな感じです)
お茶碗で型をとって、油をひいたフライパンで両面焼きます。
あとは、お好みの具を挟んで食べるだけ^o^
きんぴら
豚生姜焼き
焼肉
目玉焼き
焼きそば
何でもあいますよ。

Q喉の奥のほうから出てきた白い塊なんですか?

よくのどの奥のほうから白い塊が出てきて とても臭いです

これってなんですか?

2,3年に一回くらい出てくるような気がします

Aベストアンサー

チーズのような匂いがしませんか?
扁桃腺にたまる細菌の死骸ですよ。
扁桃腺の垢のような物です。
慢性の扁桃腺炎の状態といわれたことがありました
特に、これからに季節、いつも、えへんえへん状態なんで
常にうがいをしているようにといわれ、特に病気って言うわけじゃないから、医者にこなくても、イソジンを薬局で買ってうがいを切らさないようにしてればいいっていわれましたよ。
特に病気じゃないようです。
あなたも、えへん虫じゃないですか?
だったらうがいが必要かも

Q「きょうの料理」7月号に載っていたささみ料理!至急!!

 お邪魔します★

 先日7月号を買い忘れ、やりたかったレシピを見逃してしまいました(汗)

 レシピは「鶏ささ身のチーズ巻き」みたいなものです。うろ覚えで詳細がわかりません(泣)

 TVでも放送していたのでもしレシピの詳細をご存知でしたら一筆お願いします。。
 

Aベストアンサー

材料(2人分)
  鶏ささ身・・・・4本
  プロセスチーズ・・・・40g
  こんにゃく・・・・1/4枚
  細ねぎ・・・・4本
  えのきだけ・・・・1/2袋
  粒マスタード・・・・小さじ4
  クレソン・・・・適宜
  ●塩・こしょう・サラダ油
  T25分
1 鶏ささ身は筋を取り除いて観音開きにし、ラップで 挟んで8cm×20cmぐらいに薄くたたきのばす。
2 こんにゃくは熱湯でさっとゆで、2~3cmの薄切 りにする。細ねぎは8cm長さに切る。えのきだけは 根元を切り落とし、4等分にする。チーズは1cm角 に切る。
3 1に塩・こしょうを各少々ふり、手前半分くらいに 粒マスタード小さじ1をぬり、こんにゃく、細ねぎ、 えのきだけ、チーズを各1/4量ずつのせてしっかり と巻く。同様にもう3つ巻く。
4 フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、3の巻 き終わりを下にして並べ、転がしながら強火で焼く。 全体に焼き色がついたら中火にし、ふたをして約3分 間蒸し焼きにする。
5 食べやすく切り分けて器に盛り、クレソンを添え  る。
すみません。遅くて・・・・。もうご飯済みましたよね・・・。

材料(2人分)
  鶏ささ身・・・・4本
  プロセスチーズ・・・・40g
  こんにゃく・・・・1/4枚
  細ねぎ・・・・4本
  えのきだけ・・・・1/2袋
  粒マスタード・・・・小さじ4
  クレソン・・・・適宜
  ●塩・こしょう・サラダ油
  T25分
1 鶏ささ身は筋を取り除いて観音開きにし、ラップで 挟んで8cm×20cmぐらいに薄くたたきのばす。
2 こんにゃくは熱湯でさっとゆで、2~3cmの薄切 りにする。細ねぎは8cm長さに切る。えのきだけは 根元を切...続きを読む

Q喉に白い塊が…

ここ数年来、喉に白い(白がくすんだような色)小さな塊のようなものができます。喉に違和感を覚えた際、それがあれば取り除くのですが、いくらとってもまた数週間後には出てきます。痛みは一切なく、現在のところ、これといった支障はないのですが、何かの病気ではないかと心配です。
どなたか詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでしょうか?↓
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1191931
これは病気でもなんでもないらしいです。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1191931

Q彼の誕生日に手作りで料理作りたいんです!!!

彼(22)の誕生日に手料理を作りたいんですが、
お勧めのレシピありませんか?

ちなみに私は家にあまり調味料や道具がありません。
(お菓子を作る道具はそれなりにあるんですが・・・


あと、揚げ物ができません。
何でも良いので、パーティーにいいお料理とか教えてください。

Aベストアンサー

調味料や道具があまり無いという事なのですが、
電子レンジやオーブントースターはありますよね?

本当に簡単な物で見た目の綺麗な物が良いですよね…

・トマトライスサラダ
 ご飯と野菜、ツナ・エビなどをドレッシングで和え
 それをトマトの中に詰めた物です。
 (他にトマトの中に詰めてパン粉をかけてオーブン トースターで焼く物も美味しいですよ)

・アスパラの半熟ソース
 茹でたアスパラの上にポーチドエッグor簡単温泉タマゴをのせ、
 上からバターソースをかけたものです。

・レンジで豚肉のコンソメ煮
 電子レンジで煮豚のような物です。
 出来たものをスライスし野菜と一緒に盛り付け
 マスタードやソース・ドレッシングを添えると豪華に見えますよ。
 茹で汁にお湯を足し、塩こしょうで味を調えればスープにもなります。

・鶏のマッシュ焼き
 鶏もも肉にインスタントのマッシュポテトで包み
 オーブンかオーブントースターで焼く物です。
 ブロッコリーなどの色野菜を添えると綺麗ですよ。

気に入った物があけば、追加でレシピを載せますね。

あと、他の方も書いているようにパスタ系が良いのではないでしょうか?
簡単だし、具を工夫すると豪華で綺麗に見えますしね。

調味料や道具があまり無いという事なのですが、
電子レンジやオーブントースターはありますよね?

本当に簡単な物で見た目の綺麗な物が良いですよね…

・トマトライスサラダ
 ご飯と野菜、ツナ・エビなどをドレッシングで和え
 それをトマトの中に詰めた物です。
 (他にトマトの中に詰めてパン粉をかけてオーブン トースターで焼く物も美味しいですよ)

・アスパラの半熟ソース
 茹でたアスパラの上にポーチドエッグor簡単温泉タマゴをのせ、
 上からバターソースをかけたものです。

・レ...続きを読む

Qクシャミなどの際に飛び出る白い塊

咳やクシャミをした際に、喉の奥の方から小さな白い塊が飛び出てくることがあります。
硬めですが、指で押すとグニャッと潰れます。
そしてこの塊に強烈な悪臭を感じます。
もしこんなものがいつも喉の奥にあったら、
自分の息はいつもこんな臭いを放っているのかととても心配になります。

ところが、口臭の原因として虫歯、歯垢、歯周病はよく耳にするのですが、
私が体験しているようなことは聞いたことがありませんし、
周りの人にもなんだか聞きづらいのです。

この塊は毎日出てくるのではなくて、
だいたいひと月に数回程度です。
また、出てこなくても喉に違和感を感じたり、
自分の吐息に例の臭いを感じることもあります。


どなたか似たような経験をされている方
この塊の正体をご存じの方
解消法をご存じの方などいらっしゃいましたら
ぜひ聞かせてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは、「臭い玉」といって、膿栓といいます。
wiki貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

私はいままで出たことありませんが、出る人は出るそうです。
私の友人は出るそうです。

wikiにリンクを貼ったのにそのままコピーで申し訳ありませんが、
対処法は、

歯周病などの心当たりもないのに口臭が気になる場合、膿栓をチェックしてみた方がよい。膿栓そのものが人体に悪影響を
及ぼすことはないが、口臭を発生させる原因であるため、発生を抑えるに越したことはない。これが口腔内にあるとなにかこびりついたような感覚をおぼえる。予防方法として、茶(緑茶や紅茶など)でうがいをする(口腔内の汚れを除去すると同時に、茶のカテキンが細菌の増殖を抑制する)、歯をしっかり磨いて食べカスなどを除去するという方法がある。

偶発的には、激しい咳やくしゃみなどで出ることがある。自分の舌を使って強引に取ることも可能であるが、かなりの練習を必要とする。

膿栓を取り除く際は、へたに自分でとろうとすると、扁桃腺や粘膜を誤って傷つける恐れがあるため、耳鼻咽喉科などで除去してもらう方が良い。

とあるように、耳鼻科に行くと良いようですね。

それは、「臭い玉」といって、膿栓といいます。
wiki貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

私はいままで出たことありませんが、出る人は出るそうです。
私の友人は出るそうです。

wikiにリンクを貼ったのにそのままコピーで申し訳ありませんが、
対処法は、

歯周病などの心当たりもないのに口臭が気になる場合、膿栓をチェックしてみた方がよい。膿栓そのものが人体に悪影響を
及ぼすことはないが、口臭を発生させる原因であるため、発生を抑えるに越したことはない。これが口腔...続きを読む

Q角煮が柔らかくまりません

角煮を作ったのですが肉の部分が硬くなってしまいます。
脂身だけでなく全体的にトロトロにしたいのです。
もしコツがあるなら教えてください。

Aベストアンサー

まずお肉をお湯で下茹する。
下茹したときのお湯は捨て、あたらしいお湯に白ネギと生姜、お酒を入れてその中にお肉を放り込み、その状態で2~3時間以上は水を足したり灰汁をとったりして様子を見ながら煮込んでください。
コツとしては、やわらかくなるまで味をつけない事です。
味をつけてしまうとどれほど煮込んでもやわらかくなりません。
やわらかくなってるか心配であれば竹串をさしてみたり、実際にかけらを食べてみたりして柔らかさを確認してから味付けに入るといいですよ。
あと、みりんはあまり多いとまた硬くなりますんで、角煮につやを出す程度にして、甘みは砂糖で。
まだ水気が残っていて煮詰めたいのであればちょっと薄めに味付けをしてから煮詰めて、水気がなくなった頃に味を調整してくださいな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報