アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、インターネット利用者が増えていて多くの人は情報を入手するために
インターネットをつかいます!
このインターンネットの欠点とみなさんが考えてることを教えてください!
例えば、ネットは新聞などと違い、規制がないためうその情報がでまわる可能性がありそれによって被害をこうむる場合があるなど。
こんなかたくるしくなくていいんですが、教えてください!!!

A 回答 (3件)

1.双方向での情報交換が出来ることによって、誹謗中傷が始まり、強いては事件にまでつながる場合がある。



2.ネット詐欺、メールによる勧誘・商品販売メールがこちらの意思に関係なく送られる。

3.ダイヤルQ2、国際電話自動接続によるトラブル。

4.ウィルス感染問題。個人情報の保護問題。

5.インターネットには国を超えたルールが無いために、自国では違反な内容であったとしても、外国のHPを見ることが出来る。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2002/07/17 01:56

主なものは、こんなところでしょうか。



1.新聞・テレビなどから比較すると、情報の信頼性が低い。

2.新聞・テレビなどでは規制されている、悪質な情報(アダルト関連など)まで入手できてしまう。

3.悪質な勧誘や販売が多く、被害にかかりやすい。

4.個人情報が漏れてしまう心配がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2002/07/17 01:56

とりあえずご質問を読んで思ったことを簡単に。


>ネットは新聞などと違い、規制がないためうその情報がでまわる可能性があり

ネットに限らず新聞、TV、雑誌等のマスメディアにも嘘(とまでは行かないかもしれませんが公正でない報道)があるのは確実です。
例えばある事柄について、その事実があったこと自体を放送しなければ嘘をついていることにはなりませんが、真実を伝えていることにはなりません。
その他にも最近のメディアは視聴率万歳な方針や各業界からのプレッシャーなどで真実を捏造してでも面白いもの、視聴者にうける物、自局に不利にならないものを作ろうとしているのが伝わってくるので、最近テレビをまともに見れません。

大事なのは出来るだけ多くの情報を各メディアから取り入れ何が本当で何が嘘なのか見極められることだと思います。
そういう風に考えれば、ネットの欠点と言うより有意義な点しか思いつきませんね。ごめんなさい。
テレビが真実のみを伝えていないということは少なくとも分かって欲しかったので書きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2002/07/17 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!