こういうものは、教えてもらえるものなのかどうか分かりませんが、
MgOとLaCrO3,Al2O3の
それぞれのヤング率とポアソン比を
ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。
もちろん全部でなくてもかまいません。

A 回答 (2件)

時間が過ぎていますので遅いかもしれませんが・・。

下記の参考URLに一部の材質は記載されています。
ただし材質の純度や結晶構造などで多少異なると思います。ご参考まで・・・。
LaCrO3(ランタンクロマイト)は燃料電池の構造部材などに使われるものでしょうか、取り扱いしたことがあります。これもメーカーにより異なるのでご使用目的などがわかればもっと調べられるかもわかりません。
もしまだ必要ならいろいろ調べますのでお気軽にご相談下さい。
ceramics-online.jpサイトマスターより

参考URL:http://www.ceramics-online.jp/
    • 0

アルミナでしたら、ありました。

そもそもLaCrO3が何であるのかわからないので、
これくらいしか、お役に立てませんが・・・

http://homepage1.nifty.com/seas/database/ceramic …

参考URL:http://www.mitsui-mmc.co.jp/pages/en-cera.html
    • 0
この回答へのお礼

いえいえこちらこそ助かりました。
gunmanさんどうもありがとうございました。アルミナについては参考URLでみました。ちなみにhttp://homepage1.nifty~のページも拝見させて頂きました。
ちょっと計算に使いたいもので・・・。

LaCrO3(ランタンクロマイド?)は黒くて紙ヤスリでも削れるくらいやわらかく、
電圧をかけると電流も流れます。と私もこれくらいしか分かりませんが。
ありがとうございました。