実験したわけではないのですが、1~2℃位の水が入ったコップにマイナス数十℃の氷を入れてかき混ぜると水は凍りますか。
計算では凍るはずですが、生活の中でそのような経験はありません。
もし、凍らないとしたらなぜでしょう。

A 回答 (12件中11~12件)

凍るでしょうね。

凍らないのは、氷りの量が少ないからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レストランで氷をたくさん入れてかき混ぜたことはありますが凍ったことはありません。

凍りますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もしよければどのように凍るか教えて下さい。かき混ぜている棒が突然動かなくなるのでしょうか。かき混ぜられる範囲が段々狭くなっていくのでしょうか。徐々に動きにくくなっていくのでしょうか。