既出の質問のようですが、いろいろ調べても私の趣味、というか求めているものに合った質問がなかったので質問させていただきます!

タイトル道り、オススメの声優さんの曲を教えてください。
(注:「オススメの声優さん」の曲ではなく、オススメの「声優さんの曲」です。)
以下に合うもので・・↓
(1)男性・女性どちらでもOK
(2)ベテランの声優さんは×でお願いします
 (林原めぐみさんなどはちょっと・・できれば若手な感じの方で)
(3)声優さん名義・キャラ名義どちらでもOK
(4)アニソン・キャラソンじゃなくても声優さんの曲ならOK
(5)どんな系統の曲でもOK
(6)森久保さんは苦手です。。

今まで聞いた声優さんの曲
◎男性声優さん
 ・セイント・ビースト
 ・鈴木達央さんの曲
 ・Cluster'Sの曲
 ・遥かなる時空の中で
   アニメのOP・ED
   八葉抄キャラクターコレクションIV
 ・テニスの王子様
   氷帝エタニティ「不条理」
   アキラのキャラソン「PERFECT GAME」
   千石のキャラソン「Trial of luck」
   跡部のキャラソン「理由」
 ・VitaminXの曲
 ・ステラ・クインテットの曲
 ・涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン
 ・保志総一朗さんの曲
◎女性声優さん
 ・桃井はるこさんの曲(UNDER17含)
 ・田村ゆかりさん
 ・堀江由衣さん
 ・涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン
 ・クローバーの曲
 ・牧野由依さんの曲

大体はこんな感じです。かなり偏ってますが・・
ちなみに鈴木達央さん・野島健児さん・井上麻里奈さんがかなりスキです。

ぜひぜひオススメの曲を教えてください!!

A 回答 (15件中1~10件)

高橋美佳子さんの曲が好きです。

中でも、アニメではないですが、「鉄道むすめ」というもののキャラソンで、「湯けむり慕情」(八木沢まい)という曲が大好きです。
イントロはタイトル通りに演歌っぽいですが、途中で急にテンポアップします。日本人の心の琴線に触れる隠れた神曲だと思います。
ぜひ聴いてみてください!!
    • 0

鈴木達央さん私も好きです!!

「赤い月」とか「Black or White?]とか「最上LOVER」とか「未来戦線異常アリ」とかあとLucian Bee'sの曲もいいです。
野島健児さんは「ぼくの迷路」とか「Live/D」(表記あってるかわかりません汗)とか好きです。
 セイントビーストとVitaminシリーズの曲は全部いいですよね!
女性声優さんはマクロスFでMay'nさんと中島愛さんがたくさん歌っててすごくいいです!「ノーザンクロス」「ダイアモンドクレバス」「妖精」とかぜひ聴いてみてください!
 『VELVET UNDER WORLD』って作品(子安武人さんのプロジェクトで今キャラソンとドラマCDだけ出てる)があるんですけどそのキャラソンでKENNさんの「Labyrinth」いいですよ!
 『フェロ☆メン』ははずせません!!!諏訪部さんと鳥海さんのセクシーボイスが堪能できます笑曲名は「懺悔室」「禁忌の薔薇」です。
 長くなってしかもすでにご存知の曲ばっかりだったらごめんなさい。お役に立てたらうれしいです(・∇・)/
    • 0

通行人ですー☆

声優さんの曲で好きなのは、
関俊彦さんの「GAME」「Call」「Preparation」
保志総一朗さんの「I can fly」

などです♪
涼宮ハルヒシリーズは、
これからもCD出るようですが・・・
ハルヒ・キョン・鶴屋さん
↑はオススメです!

youtubeとか、にこさうんどに置いてますよ^^^
    • 0

通りがかりです

私はこういうことに詳しくないので、知っている声優さんはこの方だけなのですが、
藤田圭宣さんは歌がうまいですよ
声が高めで、セクシーボイスな感じです(笑)
Y/o/u/T/u/b/e/で視聴できますので、是非いちど聴いてみてください
長々と失礼しました
    • 0

はじめまして。

私のオススメは

宮野真守さん
坂本真綾さんです。

二人とも近々
アルバムがでるので
聞いてみてはいかがですか?
    • 0

坂本真綾さんの曲はいいのが多いですね。

自分はラーゼフォンOP「ヘミソフィア」でファンになりました。
やっている役もいいのが多いし。(ガンダムSEEDのルナマリアや、桜欄高校ホスト部のハルヒとか。)
    • 0

テニスの王子様の甲斐田ゆきさん(不二周助)のcarry on やThe ache of my heartはどうでしょうか。

• 0

なのはA’SOPテーマ

水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」はいい曲でした。
    • 0

清水愛と中原麻衣の 秘密ドールズ。

能登麻美子の かりぬい。

どちらもPVが良いですね。
    • 0

VitaminXと千石知ってるなら多分分かると思いますが・・・。

小野大輔さんがオススメです。ひねもすというアルバムに入っている、「だいすき」と「深淵」はイイですよ。
あとは、宮田幸季さんの遥かキャラソンで「満月の雫は媚薬」、「めいろうなる覚悟よ(漢字でなくてすいません:)」、高橋直純さんの遥かキャラソン「今宵、小悪魔になれ」「月を抱く天秤」を推します。
    • 0