既出の質問のようですが、いろいろ調べても私の趣味、というか求めているものに合った質問がなかったので質問させていただきます!

タイトル道り、オススメの声優さんの曲を教えてください。
(注:「オススメの声優さん」の曲ではなく、オススメの「声優さんの曲」です。)
以下に合うもので・・↓
(1)男性・女性どちらでもOK
(2)ベテランの声優さんは×でお願いします
 (林原めぐみさんなどはちょっと・・できれば若手な感じの方で)
(3)声優さん名義・キャラ名義どちらでもOK
(4)アニソン・キャラソンじゃなくても声優さんの曲ならOK
(5)どんな系統の曲でもOK
(6)森久保さんは苦手です。。

今まで聞いた声優さんの曲
◎男性声優さん
 ・セイント・ビースト
 ・鈴木達央さんの曲
 ・Cluster'Sの曲
 ・遥かなる時空の中で
   アニメのOP・ED
   八葉抄キャラクターコレクションIV
 ・テニスの王子様
   氷帝エタニティ「不条理」
   アキラのキャラソン「PERFECT GAME」
   千石のキャラソン「Trial of luck」
   跡部のキャラソン「理由」
 ・VitaminXの曲
 ・ステラ・クインテットの曲
 ・涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン
 ・保志総一朗さんの曲
◎女性声優さん
 ・桃井はるこさんの曲(UNDER17含)
 ・田村ゆかりさん
 ・堀江由衣さん
 ・涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン
 ・クローバーの曲
 ・牧野由依さんの曲

大体はこんな感じです。かなり偏ってますが・・
ちなみに鈴木達央さん・野島健児さん・井上麻里奈さんがかなりスキです。

ぜひぜひオススメの曲を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

高橋美佳子さんの曲が好きです。


中でも、アニメではないですが、「鉄道むすめ」というもののキャラソンで、「湯けむり慕情」(八木沢まい)という曲が大好きです。
イントロはタイトル通りに演歌っぽいですが、途中で急にテンポアップします。日本人の心の琴線に触れる隠れた神曲だと思います。
ぜひ聴いてみてください!!
    • good
    • 0

 鈴木達央さん私も好きです!!


「赤い月」とか「Black or White?]とか「最上LOVER」とか「未来戦線異常アリ」とかあとLucian Bee'sの曲もいいです。
野島健児さんは「ぼくの迷路」とか「Live/D」(表記あってるかわかりません汗)とか好きです。
 セイントビーストとVitaminシリーズの曲は全部いいですよね!
女性声優さんはマクロスFでMay'nさんと中島愛さんがたくさん歌っててすごくいいです!「ノーザンクロス」「ダイアモンドクレバス」「妖精」とかぜひ聴いてみてください!
 『VELVET UNDER WORLD』って作品(子安武人さんのプロジェクトで今キャラソンとドラマCDだけ出てる)があるんですけどそのキャラソンでKENNさんの「Labyrinth」いいですよ!
 『フェロ☆メン』ははずせません!!!諏訪部さんと鳥海さんのセクシーボイスが堪能できます笑曲名は「懺悔室」「禁忌の薔薇」です。
 長くなってしかもすでにご存知の曲ばっかりだったらごめんなさい。お役に立てたらうれしいです(・∇・)/
    • good
    • 0

通行人ですー☆


声優さんの曲で好きなのは、
関俊彦さんの「GAME」「Call」「Preparation」
保志総一朗さんの「I can fly」

などです♪
涼宮ハルヒシリーズは、
これからもCD出るようですが・・・
ハルヒ・キョン・鶴屋さん
↑はオススメです!

youtubeとか、にこさうんどに置いてますよ^^^
    • good
    • 0

通りがかりです


私はこういうことに詳しくないので、知っている声優さんはこの方だけなのですが、
藤田圭宣さんは歌がうまいですよ
声が高めで、セクシーボイスな感じです(笑)
Y/o/u/T/u/b/e/で視聴できますので、是非いちど聴いてみてください
長々と失礼しました
    • good
    • 0

はじめまして。



私のオススメは

宮野真守さん
坂本真綾さんです。

二人とも近々
アルバムがでるので
聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

坂本真綾さんの曲はいいのが多いですね。


自分はラーゼフォンOP「ヘミソフィア」でファンになりました。
やっている役もいいのが多いし。(ガンダムSEEDのルナマリアや、桜欄高校ホスト部のハルヒとか。)
    • good
    • 0

テニスの王子様の甲斐田ゆきさん(不二周助)のcarry on やThe ache of my heartはどうでしょうか。

    • good
    • 0

なのはA’SOPテーマ


水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」はいい曲でした。
    • good
    • 0

清水愛と中原麻衣の 秘密ドールズ。


能登麻美子の かりぬい。

どちらもPVが良いですね。
    • good
    • 0

VitaminXと千石知ってるなら多分分かると思いますが・・・。

小野大輔さんがオススメです。ひねもすというアルバムに入っている、「だいすき」と「深淵」はイイですよ。
あとは、宮田幸季さんの遥かキャラソンで「満月の雫は媚薬」、「めいろうなる覚悟よ(漢字でなくてすいません:)」、高橋直純さんの遥かキャラソン「今宵、小悪魔になれ」「月を抱く天秤」を推します。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q声優さんの曲で本人名義かユニットの曲でおすすめな曲

声優さんの曲で本人名義かユニットの曲でおすすめな曲教えてください!

Aベストアンサー

・君のいる町 ED ・・(細谷 佳正)
https://www.youtube.com/watch?v=A9IW_ZAhR3s

・六畳間の侵略者 ED ・・恋はミルクティ(petit milady:悠木碧・竹達彩奈)
https://www.youtube.com/watch?v=NUbo6Oz5XHI

下記は、作品用のユニット
・機巧少女は傷つかない ED ・・回レ!雪月花(歌組雪月花:茅野愛衣・原田ひとみ・小倉唯)
https://www.youtube.com/watch?v=nTOckbE6BTQ

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Q声優の山中真尋さんの年齢を調べてもでてこないのですが、わかる方いらっしゃいますか?

声優の山中真尋さんの年齢を調べてもでてこないのですが、わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

年齢は公表してらっしゃらないみたいですね。
誕生日はわかるんですがね。(^_^;)

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Q今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてくださ

今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

・丹下桜さん
・北都南さん

個人的には、この二人が最強(最萌え)です☆

丹下桜さんで目覚め、北都南さんで堕ちた、という感じ。

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Q声優さんの曲でおすすめな曲教えてください!

声優さんの曲でおすすめな曲教えてください!

男性声優さんのキャラソンではなく、本人名義の曲、またはユニット曲でおすすめな曲を教えてください!!

Aベストアンサー

・宮野真守
 『オルフェ』『カノン』
・鈴村健一
 『シロイカラス』『Messenger』
・寺島拓篤
 『architect』
・梶裕貴
 『Hello!』『Sense of Wonderful』

・OLDCODEX(鈴木達央がボーカルを務めるバンド)
 『Rage on』『mono frontier』
・GRANRODEO(谷山紀章がボーカルを務めるバンド)
 『ROSE HIP BULLET』『慟哭ノ雨』『Canary』

回答は男性声優の曲のみということで良かったですか?
質問者さんの好みが分からなかったので、私の好みで答えさせてもらいました
もし、好みが合えば幸いです

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Q声優業とは別にアーティスト活動をしている声優さん

タイトル通りです。
アーティスト活動をしている声優さんを教えてください。
しかし声優のユニットとか水樹奈々さんのように個人でやっている人は除かせてください
例えばこんな人たちです
グランロデオの谷山紀章さん
ファンクションコードの森永理科さん
fripsideの南條愛乃さん
こんな感じです
ということでヨロシクお願いします

Aベストアンサー

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1704
Toshiyuki(森川智之)&Kazuyaが率いるバンド「BLACK VELVET」

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0807/080711-hyorabo.html
氷青、バンド「HYO-LABO」結成

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/5/9/a52bb29e11bc2c885f2929823341b1b4.html
声優・高橋広樹氏がフルバンドのライブ

http://blog.excite.co.jp/exanime/9682320/
新人声優4人によるロックバンド”AS CUBE

上のサイトをご覧下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報