を教えてください。

う~んそうですねぇ、私はブルース・ウィリス主演想像を超える戦争超大作!!だった筈の??・・「ジャスティス」を。
戦争映画ファンでもある私はもうワクワクして観たのですが、戦闘シーンらしき見せ場も殆どないし、期待のブルース・ウィリスもなんだかおとなしい演技で見事に期待を裏切られた感じでした。DVD買ったのですが以来二度と観てませ~ん。もう、ストーリーもうろ覚えですよ^^
あ~~~(笑)

A 回答 (14件中11~14件)

連投すみません。

カンヌ映画祭グランプリ、河瀬直美監督の「殯の森」ですね。

受賞直後にBSでやっていたのですが、これは鑑賞中に早くも

ぽかーん

でした。

前者と共通するのは、監督の作風を予め知らなかったことですね(^^ゞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですかぁ、「殯の森」って観てみたいとおもってたのですが・・。

邦画の「雨上がる」ですねえ。

黒澤明の助監督が、黒澤組を率いて作成した作品、と聞き、
一連の黒澤活劇(七人の侍、用心棒・・・)風の映画と期待してみたのですが、鑑賞後

ぽかーん

でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あっ、わかりますね、そのぽかーん・・って^^

それはもちろん、

「アンブレイカブル」「サイン」

シャラマン監督はもう期待を外すのが凄くうまいんですから(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あはは・・といいつつも好きなのですね^^

いい意味で、じゃないですよね(笑

「耳に残るは君の歌声」
クリスティーナ・リッチがダンスでのし上がるみたいなストーリーなのに下手すぎ。
ジョニー・デップの寝たふりのシーンがクサすぎ
お父さん探しの旅のストーリーがむりやりすぎ・・・
http://www.asmik-ace.com/Utagoe/

あとはラストシーンで裏切られたのが
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
主演はビョークなので女優としての演技より歌のほうがよかったですけどあんなラストなんて・・・見なきゃよかった・・・全編どんよりするような話です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうそう、いい意味でのもありましたね^^
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は良くも悪くも語られる映画ですねぇ。