プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。いつも拝見しています。

私は、入社してすぐに同期で知り合ったA君と付き合って2年ほどになります。
彼は私の同世代で、半同棲状態です。

最近までうまくいってたんですが、彼がある高額な趣味の商品を買うのがキッカケでケンカになり、
結局私が折れましたが、それ以来彼に対してだんだん冷めてきていました。
(同じ会社に勤めていて収入はほぼ同じなので、金銭的に彼に頼ることはないのですが、何よりも私の泣きながらの反対を押し切って買われたことがショックで。。)

私がその相談を同じ会社の友人に持ちかけたところ、彼女の同じ部署の男性の先輩(Bさん)を相談相手として紹介してくれ、
先日私と、友人とBさんと食事に行きました。
Bさんは私と面識はあるが喋ったことはない、10期ほど上の先輩で、独身で彼女はいません。

友人は用事があったので先に帰り、私とBさん二人で飲み直しに行きました。
私も悩んでいてお酒が進んでしまったのと、きれいなお店に連れて行ってもらい、酔って彼の家にまで行き関係を持ってしまいました。

BさんにはA君とのことを全て話した上で、付き合おうかとの選択も迫られましたが、(どちらかというと、私さえ良ければ付き合わない?みたいな言い方で言われたんですが…)
ここですぐに決められることではないので、返事はせずに帰宅しました。はっきりとは言わなかったけど、私がA君を選んだ格好でした。

ですが、帰宅してからどうしてもA君が気持ち悪い、というか生理的に受け付けなくなってしまって…。
Bさんと過ごした時間に対して、A君の至らなさに対してすごくイライラしてしまって、もう一緒にいられないと実感しました。

そういう現実から逃げたいのかもしれませんが、優しかったBさんのことを思い出してしまって、すごく胸が苦しいです。

なので、Bさんにもう一度会いたくて連絡先を会社のメールしましたが、望みはあると思いますか?
A君はけじめをつけてきちんとBさんにアタックしたいと思っています。またその際のアドバイスがあれば頂きたいです。

体の関係を持ってから、こんな質問で申し訳ないのですが、
よろしくお願いします。

(すみません、浮気や軽率な体の関係に関してお叱りは避けていただけるとありがたいです)

A 回答 (6件)

 人に趣味にけちをつけて、自分の思うようにいかないから浮気。

その日のうちに関係を持ってそのまま乗り換えようか思案中。はっきり言ってお世辞にもほめられた行動じゃないですね。まあA君とはもう無理なんでしょうが、誰だって人それぞれ趣味もあれば欠点もあるんですから、Bさんとも同じような問題が起きる可能性があることは理解しておいてください。
 Bさんについて見てみても、初対面と簡単に関係を持つような男です。誠実とは言いがたいですね。そしてあなたも初対面のBさんと簡単に関係を持ったのです。Bさんにその程度の女だと思われている可能性は十分あります。どうせいつ浮気するかわからない女とみなされていては、結局捨てられる可能性や浮気される可能性は、普通に付き合うより高くなります。望みがないとは言いませんが、大事にされるとも言いがたいですね。

 で、二年付き合った相手を簡単に裏切れるような趣味とは何なんですか?趣味まですべて相手に合わせるような男なんてほとんど居ませんし、いたとしてもそんな関係ほとんど長続きしませんよ。
    • good
    • 1

私なら別れます。



A君とけじめを早々につけられて、B君なり、質問者さんと基準にあう人と結ばれてください。

きついようですが。

がんばってください。
    • good
    • 1

付き合って2年で、半同棲ってこともあって、一番相手の嫌なところしか見えない時期ですね。



>望みはあると思いますか?
あるんじゃないでしょうか。
ただ、付き合いの始まりの形がなんであれ、本人同士が真剣で誠実なら、上手くいくと思います。
Bさんとのやり取りからですが、多分元々好意を持っていたんじゃないかな。
でも、今回の場合は、質問者さんは倦怠期の彼からの逃げだし
Bさんは、質問者さんの悩みを利用して、事実を作っちゃってから落とそうとしていますよね。
初めからどちらも不誠実、上手くいく可能性はとても低いと思います。
浮気を抜きにしても、相談から始まった関係自体あんまりうまくいかないし
もっと単純に、「この人良いかも」から始まった浮気のほうが良いっていうのかな。

>A君の至らなさに対してすごくイライラしてしまって
彼の姿は、自分自身の鏡ですよ。

>A君はけじめをつけてきちんとBさんにアタックしたいと思っています。またその際のアドバイスがあれば頂きたいです。
けじめを大切にする質問者さんは、本当は誠実な女性だと思います。
だからこそ、アタックする前に、Bさんのことをもっと知った方が良いんでは。
同じ会社ということもありますし、耳に入れておいた方が良い話もあると思います。
今は「やさしくて、素敵なお店に連れて行ってくれた」だけですよね。
それに、彼っていう比較する対象があるから、余計に良く見えてしまいます。
お酒が入ってなく、素面のときだったら、どうだったでしょうか。
    • good
    • 0

Bさんの言った事が本心なら、別に余計な事は言わなくても、この間、相談した件でA君とは別れたので、改めて付き合ってください!的な事でオッケーだと思いますよ。



本心ならですが・・・私なら、その日の内に関係を持てる女性を本気で口説こうとは思いませんし、この先、大切にしたい人なら、その日の内に関係を持とうともい思いません。まあ人それぞれですが・・・

この意味、解りますか?

貴女が誰を好きになり、誰と付き合うかは、貴女の勝手です。

ただ、その場の状況に流される事の無く、良く考えて行動した方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

>帰宅してからどうしてもA君が気持ち悪い、というか生理的に受け付けなくなってしまって…。


Bさんと過ごした時間に対して、A君の至らなさに対してすごくイライラしてしまって、もう一緒にいられないと実感しました。

こんな気持ちで付合うのはムリでしょう。

>Bさんにもう一度会いたくて連絡先を会社のメールしましたが、望みはあると思いますか?
>優しかったBさんのことを思い出してしまって、すごく胸が苦しいです。

Bさんは付合ってみないと本当はどんな人かなんてわかりません。
そして付き合いができるかどうかは今の状況では全く分かりません。
でも今の彼とは続かないならしょうがない。

>そういう現実から逃げたいのかもしれませんが

これがいちばんなんでしょうね。

でもいいんじゃないですか?現実逃避しても。
取りあえず、彼とは生理的にムリなようなので別れるのはしょうがないし。
今、目の前にいるからBさんと付合うっていうのも、あなたがそうしたいならすればいいでしょう。
    • good
    • 1

もうすでに先輩のBさんは、よければ付き合ってもいいよと


言ってるのですよね?
だったらいいんじゃないですか?
別に軽率な行動を叱りはしませんけど、危惧はしますよ。
どうしても同年代の彼(A君)は子供っぽく感じるのは
わかりますよ。男性のほうが女性より成熟度が低いですよね。
だから、年上のBさんが大人で余裕を感じるのだと思います。
でも酔った勢いでも弱みに付け込んで、初対面同様の女の人を
連れ込む男は誠実とはかけ離れてはいないですか?
信頼に値しない気がしますね。
それでも恋愛ごっこをするんでしたらどうぞしてください。
あとで、やっぱりA君のほうが良かったということのないよう
よく考えて行動してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています