26歳女です。賢くておしゃれでカッコいい彼がほしいです。どうしたらできますか。自分も賢くならなきゃだめですか。

A 回答 (20件中11~20件)

勉強出来なくても、賢い人なんていっぱいいるよ。

逆に、高学歴でも勉強以外は賢くない人だって。勉強だけが、賢いわけじゃない。
賢い男は、中身が賢い女に寄るんじゃいの?もちろん、考え方とかね。自分がしっかりしてて、容姿もある程度じゃないと。
ちなみに、私は六大学の元彼を振って普通の大学の彼氏を選んじゃったけど(笑)中身で選んでね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。sayusayuさんは中身がな賢いんですね。

学歴にコンプレックスがあるなら、ご自分で勉強した方がいいと思います。

たとえ意中の彼氏ができて、「私の彼、ハーバード出てるの~」と言いふらしたところで、それは何のあなたの自慢にもなりません。
あなたの品格を下げ、周囲から煙たがられるだけの結果に終わるのがオチです。

高学歴の彼氏を持ったくらいで癒されるコンプレックスなら、大したこともないとは思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>学歴にコンプレックスがあるなら、ご自分で勉強した方がいいと思います。
それは私も思っています。大学はいりなおすのは経済的に無理なので、せめて資格取得と、仕事に没頭しています。

アンジェリーナ ジョリー のように 美しく、聡明で しかも暗い過去がある人になれば大丈夫です。

そしたらブラピのような人に崇拝されます。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんで暗い過去??

26歳って年齢で、まだそんなコト考えてるのはどうでしょう?

まずは自分を磨く努力をしないと、ダメじゃないんですかね?

賢い人と付き合うのに、自分も賢くないと会話が成立しないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分を磨くってなんですか?もぅ疲れたんです。

>>6大卒、国公立大卒レベル

だけだったら全然大丈夫でしょー
ただ上記+賢く+おしゃれ+カッコいい人は皆無。
殆どの人はどこか欠けてるから。

自分が賢くなくてもいいんだろうけど
それをカバーする何かは必要なんじゃない?
かわいさだったらそれこそモデル級または
クラス/学校で評判になるレベルかなー。
賢く+おしゃれ+カッコいい人が惹かれる
何か要素って自分にある?

つーか関係ないけど自分
同い年で6大卒、国公立大卒レベル笑
    • 0
この回答へのお礼

>>6大卒、国公立大卒レベル
だけだったら全然大丈夫でしょー
ただ上記+賢く+おしゃれ+カッコいい人は皆無。
殆どの人はどこか欠けてるから。
そうなんですよね…そもそもそんな完璧な人みたことないし。妥協してまで付き合いたくないし。自分で勉強して自信つけること考えます。

賢くておしゃれでかっこいい人が選ぶ様な人になるのが先では?

と言うか男で人生決まっちゃうと思ってるんですか?
それはとても寂しい人生ですね~

賢いの定義は学歴ですか~
ずいぶん素敵な考え方ですね!

そんな考え方をしてる限り、どんな男性にも選ばれるとは思えません、
残念ですが自分を磨き直すところからはじめてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

>と言うか男で人生決まっちゃうと思ってるんですか?
それはとても寂しい人生ですね~
思ってます。違いますか??好きな人と付き合えたら幸せじゃないですか?

>賢いの定義は学歴ですか~
ずいぶん素敵な考え方ですね!

素敵な考え方なんですか??

>そんな考え方をしてる限り、どんな男性にも選ばれるとは思えません、
残念ですが自分を磨き直すところからはじめてみてはいかがですか?
自分磨くってなんですか?もぅ、誰かによく思われたくて頑張るのは辞めにしました。それって時間の無駄だし、マイペースにいきます。

>高学歴の彼氏がほしい

賢くておしゃれでカッコいい彼がほしいです。

こんな動機で実際付き合えたところで幸せかわかりませんよ?完璧な人間なんていないんですから。高飛車で振り回されるかもしれません。自分のことダメだしばかりされて辛いかも知れませんよ

私としては、一緒にいて居心地のよい人と付き合うのが一番だと思います

過去のあなたの言葉をそのまま引用させていただいました
    • 0
この回答へのお礼

>こんな動機で実際付き合えたところで幸せかわかりませんよ?完璧な人間なんていないんですから。高飛車で振り回されるかもしれません。自分のことダメだしばかりされて辛いかも知れませんよ

そうなんですよね…

>過去のあなたの言葉をそのまま引用させていただいました
私、ryuzen69さんに回答してましたっけ?

居心地の良い人が魅力的な人だったら理想ですよね。

知識豊富なことを「賢い」と定義するならば、君もそれ相応の知識を身に付けないと、話が合わなかったらバカにされるだけ。

ずる賢いを「賢い」と定義するならば、君も相手のかわし方を心得ないとだまされる。
おしゃれでカッコいい男は一般に女にもてる。すなわち競争率が高い。
その中で君がその彼のハートを射止めようと思ったら、まず外見。
ブスなら即だめ。
顔に自身があるなら服装。化粧。髪型。
手料理、手作り菓子という手もあるが、まずは外見だろうな。
    • 0
この回答へのお礼

>知識豊富なことを「賢い」と定義するならば、君もそれ相応の知識を身に付けないと、話が合わなかったらバカにされるだけ。
知識…雑学?それともオジサンと世間話ができるようになるくらいのレベルですか?
顔に自身があるなら服装。化粧。髪型。
うーん、CanCan系ですか??

>自分も賢くならなきゃだめですか。

あなたの希望がどのように賢い、どのタイプのカッコいい彼が欲しいかによる。

性格良くて、顔も女優ばり、スタイルばっちり、賢い彼に付いていけるだけの会話のセンス。
それだけがあれば大丈夫だよ。

特別賢くなる必要なし。
自分にあったレベルが寄ってくるさ。
もともとの素材の問題だよ^^

ちなみに今まで付合ってきた彼ってどんなタイプ?
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの希望がどのように賢い、どのタイプのカッコいい彼が欲しいかによる。
有名大をでている。

>ちなみに今まで付合ってきた彼ってどんなタイプ?女子高女子大でしたし一つの恋愛を大事にしたい派なので、2人くらいしかいません。今まで付き合ってきた彼はどちらも遠距離で別れてしまいましたが、1人は看護師、優しくて思いやりがあり、おしゃれな人でした。もう一人は背が高くて高学歴でかっこいい人でした。

スーパーかわいかったら全然いけます。

ちなみに高学歴とはどの程度の?何故?
    • 0
この回答へのお礼

>スーパーかわいかったら全然いけます。
スーパーかわいいってやっぱモデルとかできるくらいのレベルですか?外見だけでもいけるんですか?でも、それだと、遊びの付き合いで終わりませんか。遊ばれて捨てられるのは嫌です。
>ちなみに高学歴とはどの程度の?何故?
6大卒、国公立大卒レベル。自分より上ならいいです。(私は某女子大卒)何故かは…自分が学歴にコンプレックスあるから…。じゃあ、自分で入りなおせよとか言わないでください。;;