26歳女です。賢くておしゃれでカッコいい彼がほしいです。どうしたらできますか。自分も賢くならなきゃだめですか。

A 回答 (20件中11~20件)

勉強出来なくても、賢い人なんていっぱいいるよ。

逆に、高学歴でも勉強以外は賢くない人だって。勉強だけが、賢いわけじゃない。
賢い男は、中身が賢い女に寄るんじゃいの?もちろん、考え方とかね。自分がしっかりしてて、容姿もある程度じゃないと。
ちなみに、私は六大学の元彼を振って普通の大学の彼氏を選んじゃったけど(笑)中身で選んでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。sayusayuさんは中身がな賢いんですね。

お礼日時:2007/07/10 21:23

学歴にコンプレックスがあるなら、ご自分で勉強した方がいいと思います。



たとえ意中の彼氏ができて、「私の彼、ハーバード出てるの~」と言いふらしたところで、それは何のあなたの自慢にもなりません。
あなたの品格を下げ、周囲から煙たがられるだけの結果に終わるのがオチです。

高学歴の彼氏を持ったくらいで癒されるコンプレックスなら、大したこともないとは思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>学歴にコンプレックスがあるなら、ご自分で勉強した方がいいと思います。
それは私も思っています。大学はいりなおすのは経済的に無理なので、せめて資格取得と、仕事に没頭しています。

お礼日時:2007/07/10 21:18

アンジェリーナ ジョリー のように 美しく、聡明で しかも暗い過去がある人になれば大丈夫です。

 そしたらブラピのような人に崇拝されます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんで暗い過去??

お礼日時:2007/07/11 17:20

26歳って年齢で、まだそんなコト考えてるのはどうでしょう?


まずは自分を磨く努力をしないと、ダメじゃないんですかね?

賢い人と付き合うのに、自分も賢くないと会話が成立しないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分を磨くってなんですか?もぅ疲れたんです。

お礼日時:2007/07/10 21:16

>>6大卒、国公立大卒レベル


だけだったら全然大丈夫でしょー
ただ上記+賢く+おしゃれ+カッコいい人は皆無。
殆どの人はどこか欠けてるから。

自分が賢くなくてもいいんだろうけど
それをカバーする何かは必要なんじゃない?
かわいさだったらそれこそモデル級または
クラス/学校で評判になるレベルかなー。
賢く+おしゃれ+カッコいい人が惹かれる
何か要素って自分にある?



つーか関係ないけど自分
同い年で6大卒、国公立大卒レベル笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>6大卒、国公立大卒レベル
だけだったら全然大丈夫でしょー
ただ上記+賢く+おしゃれ+カッコいい人は皆無。
殆どの人はどこか欠けてるから。
そうなんですよね…そもそもそんな完璧な人みたことないし。妥協してまで付き合いたくないし。自分で勉強して自信つけること考えます。

お礼日時:2007/07/11 17:39

賢くておしゃれでかっこいい人が選ぶ様な人になるのが先では?



と言うか男で人生決まっちゃうと思ってるんですか?
それはとても寂しい人生ですね~


賢いの定義は学歴ですか~
ずいぶん素敵な考え方ですね!


そんな考え方をしてる限り、どんな男性にも選ばれるとは思えません、
残念ですが自分を磨き直すところからはじめてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>と言うか男で人生決まっちゃうと思ってるんですか?
それはとても寂しい人生ですね~
思ってます。違いますか??好きな人と付き合えたら幸せじゃないですか?

>賢いの定義は学歴ですか~
ずいぶん素敵な考え方ですね!

素敵な考え方なんですか??

>そんな考え方をしてる限り、どんな男性にも選ばれるとは思えません、
残念ですが自分を磨き直すところからはじめてみてはいかがですか?
自分磨くってなんですか?もぅ、誰かによく思われたくて頑張るのは辞めにしました。それって時間の無駄だし、マイペースにいきます。

お礼日時:2007/07/10 21:14

>高学歴の彼氏がほしい


賢くておしゃれでカッコいい彼がほしいです。

こんな動機で実際付き合えたところで幸せかわかりませんよ?完璧な人間なんていないんですから。高飛車で振り回されるかもしれません。自分のことダメだしばかりされて辛いかも知れませんよ

私としては、一緒にいて居心地のよい人と付き合うのが一番だと思います

過去のあなたの言葉をそのまま引用させていただいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>こんな動機で実際付き合えたところで幸せかわかりませんよ?完璧な人間なんていないんですから。高飛車で振り回されるかもしれません。自分のことダメだしばかりされて辛いかも知れませんよ

そうなんですよね…

>過去のあなたの言葉をそのまま引用させていただいました
私、ryuzen69さんに回答してましたっけ?

居心地の良い人が魅力的な人だったら理想ですよね。

お礼日時:2007/07/10 21:10

知識豊富なことを「賢い」と定義するならば、君もそれ相応の知識を身に付けないと、話が合わなかったらバカにされるだけ。


ずる賢いを「賢い」と定義するならば、君も相手のかわし方を心得ないとだまされる。
おしゃれでカッコいい男は一般に女にもてる。すなわち競争率が高い。
その中で君がその彼のハートを射止めようと思ったら、まず外見。
ブスなら即だめ。
顔に自身があるなら服装。化粧。髪型。
手料理、手作り菓子という手もあるが、まずは外見だろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>知識豊富なことを「賢い」と定義するならば、君もそれ相応の知識を身に付けないと、話が合わなかったらバカにされるだけ。
知識…雑学?それともオジサンと世間話ができるようになるくらいのレベルですか?
顔に自身があるなら服装。化粧。髪型。
うーん、CanCan系ですか??

お礼日時:2007/07/10 21:04

>自分も賢くならなきゃだめですか。



あなたの希望がどのように賢い、どのタイプのカッコいい彼が欲しいかによる。

性格良くて、顔も女優ばり、スタイルばっちり、賢い彼に付いていけるだけの会話のセンス。
それだけがあれば大丈夫だよ。

特別賢くなる必要なし。
自分にあったレベルが寄ってくるさ。
もともとの素材の問題だよ^^

ちなみに今まで付合ってきた彼ってどんなタイプ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>あなたの希望がどのように賢い、どのタイプのカッコいい彼が欲しいかによる。
有名大をでている。

>ちなみに今まで付合ってきた彼ってどんなタイプ?女子高女子大でしたし一つの恋愛を大事にしたい派なので、2人くらいしかいません。今まで付き合ってきた彼はどちらも遠距離で別れてしまいましたが、1人は看護師、優しくて思いやりがあり、おしゃれな人でした。もう一人は背が高くて高学歴でかっこいい人でした。

お礼日時:2007/07/10 20:55

スーパーかわいかったら全然いけます。


ちなみに高学歴とはどの程度の?何故?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>スーパーかわいかったら全然いけます。
スーパーかわいいってやっぱモデルとかできるくらいのレベルですか?外見だけでもいけるんですか?でも、それだと、遊びの付き合いで終わりませんか。遊ばれて捨てられるのは嫌です。
>ちなみに高学歴とはどの程度の?何故?
6大卒、国公立大卒レベル。自分より上ならいいです。(私は某女子大卒)何故かは…自分が学歴にコンプレックスあるから…。じゃあ、自分で入りなおせよとか言わないでください。;;

お礼日時:2007/07/10 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」

こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか?

私は一切しませんね。

自分で結婚して出産して離婚したんでしょ?

旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。

全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。

何が大変なの?

そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ?

そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。

夫がさっさと死んだから苦しいっていうのもリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。

被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ

シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。

かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってとかわいそうに思います。

シングルマザー自体はお前が悪いと思います。

同情しますか?

シングルマザーの苦労している姿に

シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」

こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか?

私は一切しませんね。

自分で結婚して出産して離婚したんでしょ?

旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出...続きを読む

Aベストアンサー

「シングルマザーだから」という人は、「同情されて当たり前」という感じがしますね。
そう感じてしまった瞬間、「だから何?」って思ってしまいます。

すべてを引き受けて、黙って頑張っていれば、「こういうところも大変だろうし、ああいうところも大変だろうな」と思いを巡らせることができますから同情します。

人間どのような環境におかれても、それなりに悩みはあるし苦労もあります。

そこで「シングルマザー」を全面に出されるのはイヤです。

「シングルマザーだから」という人は、そういう人達だけで話してほしいですね。

Q26歳女です。 初めて書き込ませていただきます。 彼氏から昨日、電話で「しばらく放っておいてほしい」

26歳女です。
初めて書き込ませていただきます。

彼氏から昨日、電話で「しばらく放っておいてほしい」と言われました。
彼氏は4月から仕事が激務になったのですが、
私に構っている余裕がない、悪く言えば冷めてしまっている、と言われました。
浮気してるわけでもないし、好きな人ができたわけではないのは理解して欲しいと言われました。自分でも自分の気持ちがよくわからないと。

私は一人での時間の過ごし方が上手くなく、彼氏に依存しているところもあったので、連絡をマメにしてしまっていたり、会いたいと言ってみたり、
今思えば負担をかけていたのかなぁと、とても反省しました。

放っておいてほしいと言われたので、
私もこれを機に、以前から気になっていた習い事にチャレンジしたり、
一人時間を充実させていこうと思います。

彼氏にとって私の優先順位が低くなってしまっているとき、
私からの連絡を一切断ち、その間私は自分磨きをがんばる。
そうしたら彼氏の気持ちが以前のように戻ることはありますか。

今までずっと仲良く過ごしていたので、
突然そう言われて反省しましたし、そしてとても不安です。

乱文失礼致しました。

26歳女です。
初めて書き込ませていただきます。

彼氏から昨日、電話で「しばらく放っておいてほしい」と言われました。
彼氏は4月から仕事が激務になったのですが、
私に構っている余裕がない、悪く言えば冷めてしまっている、と言われました。
浮気してるわけでもないし、好きな人ができたわけではないのは理解して欲しいと言われました。自分でも自分の気持ちがよくわからないと。

私は一人での時間の過ごし方が上手くなく、彼氏に依存しているところもあったので、連絡をマメにしてしまっていたり、会いた...続きを読む

Aベストアンサー

貴女が 彼の事を本気で考えてあげられるのなら…
今は そんな状況であっても
少し時間を彼に与えてあげたらどうですか?
彼に 貴方の事も考えずに
しつこくてごめんなさい…
でも 私は貴方が好きです
信じてます お仕事頑張って下さい… 待ってます
って言ってあげたら?
きっと 気持ちに余裕が戻れば
連絡してくれますよ
頑張って下さい

Q昨年離婚しシングルマザーです。15歳11歳の子供がいます。今好きな人が

昨年離婚しシングルマザーです。15歳11歳の子供がいます。今好きな人がいます。お付き合いしたいと思っています。子育てそっちのけで恋愛?とシングルマザーの恋愛はよく批判されます。シングルマザーは恋愛してはいけないのですか?

Aベストアンサー

だれも恋愛してはいけないとは言ってないと思いますよ!
人を好きになるのも、付き合うのももちろん自由だと思います。

ただ、完全に子育て放棄して自分の事しか考えられない親が残念なことに目立っていて、
世間では嫌な目で見る人が多くなってしまったんでしょうね。
ちゃんとしてる人からすればかなり迷惑な話ですけど・・・。

自分達の自由で結婚し、出産し、結果離婚に至ったわけですから、
まず女性である前に母でないと、というのは大前提だと思います。
それをきちんをわきまえた上での恋愛や再婚は全然自由ですよ!!
子供がいるから第二の人生がないなんて逆におかしいです。

お子さんも一緒に愛してくれる素敵なお相手だったら良いですね!
お母さんだけじゃなく、お子さんも一緒に幸せになれる環境があるなら
めちゃくちゃ良い事ですし、応援したいなと思います^^

Q今度の日曜彼氏の実家に行きます。ちなみに私は20歳で彼氏は26歳です。

今度の日曜彼氏の実家に行きます。ちなみに私は20歳で彼氏は26歳です。

付き合ってまだ2ヶ月なんですが、彼氏が一緒に実家に来ないかと前から言ってて、日曜行くことになったのですが、恥ずかしながらあまり交際経験がなく、彼氏の実家へ行くことも初めてなので、どうすればいいかわからないことだらけなんです;


★なにかお菓子等持って行きたいんですが、クッキー詰め合わせみたいなのでいいんでしょうか?つまらないですかね…

★服装はどんなのが好印象ですか?スキニータイプのジーンズとかよりスカートのほうがいいですか?

★彼氏の妹さん(私の2つ上)が、お昼を食べに行こうと言ってくれてるようなんですが、なにを話したらいいかわかりません。黙ってるのもいやなので…


他に注意するべきことはありますか?子供なので無知だし、今から緊張してしまうんですが、彼氏に恥をかかせたくないですし、がっかりされないようにしたいんです。
長文ですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

はじめまして!
 三人の男の子のママです。

緊張しますねw

 ★なにかお菓子等持って行きたいんですが、クッキー詰め合わせみたいなのでいいんでしょうか?つまらないですかね…

 こちら手作りって方もいますが、家庭によっては手作りを嫌がるお母さんがいます。
クッキー 和菓子等が良いでしょうね。

 ★服装はどんなのが好印象ですか?スキニータイプのジーンズとかよりスカートのほうがいいですか?
 
 汚らしく見えない格好なら良いかなw 格好よりも爪が伸びていたり、髪がぼさぼさだったり 化粧が濃かったりするほうが母親は目に行くと思います。

 ★彼氏の妹さん(私の2つ上)が、お昼を食べに行こうと言ってくれてるようなんですが、なにを話したらいいかわかりません。黙ってるのもいやなので…
 
 誘ってくれるからには相手から話題を振ってくれると思いますよ。
 自分から話すよりも質問なら答えて 普通の話題なら聞き役に徹すると良いでしょうね・・
ベラベラ自身の事ばかり話すよりも妹さんの話に聞き入り相槌や同意をする方が良いと思いますよ。
 妹さんの性格がわかれば自分からどんどん話せるようになりますしねw
最初は様子見でww

 他に注意するべきことはありますか?
一番大事なのは挨拶 お邪魔します お邪魔しました等
 頂きます ご馳走様等
有り難う すいません等ですね。

 行動では家に上がる時にキチンと靴を揃える(これは育ちがでます。綺麗に着飾っても靴を脱いだままではどう思いますか?w)
 相手のお母さんが一緒に話すって事はないとは思うんですよ。。。
きっと彼氏の部屋に通され 彼氏の部屋でお茶を出してもらうと思うので、飲み終わったら帰り際にご馳走様でしたって茶碗等をきちんと下げましょう。
 
 洗いますよ!って言っても相手の母親にとっては・・
キッチンは母親の聖域って考えてる人もいるので、まだ具体的に結婚の話が出ていなければ茶碗を洗うような事はしなくても良いと思います。(でしゃばりって感じる母親もいますからね・・これは結婚の話が出てからお手伝いします!の方が良いと思いますよ。)
 ただ自分達が使ったものはきちんと下げるようにしましょう。

はじめまして!
 三人の男の子のママです。

緊張しますねw

 ★なにかお菓子等持って行きたいんですが、クッキー詰め合わせみたいなのでいいんでしょうか?つまらないですかね…

 こちら手作りって方もいますが、家庭によっては手作りを嫌がるお母さんがいます。
クッキー 和菓子等が良いでしょうね。

 ★服装はどんなのが好印象ですか?スキニータイプのジーンズとかよりスカートのほうがいいですか?
 
 汚らしく見えない格好なら良いかなw 格好よりも爪が伸びていたり、髪がぼさぼさだったり 化粧が...続きを読む

Qシングルマザーと「やもめ」の違い

シングルマザーという言葉があるのですが、シングルマザーとはいったい何なのでしょうか?昔使われていた「やもめ」と言う言葉と同じなのでしょうか?「やもめ」とシングルマザーの違いが私には分かりません。分かる方説明してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

「やもめ」とは、本来は男女関係なく「配偶者を亡くした人」のことを言います。
http://tisen.jp/tisenwiki/index.php?%A4%E4%A4%E2%A4%E1

これに対して、「シングルマザー」というのは、子供の父親がいないながらも、一人で
子供を育てている母親のことです。
離婚後、結婚前共に含みますが、とりわけ未婚の母親のことを「シングルマザー」と呼
ぶことが多いようです。
http://www.startlines.jp/mailmag/000137.php

ご参考まで

Q彼氏より彼女の方が高学歴・高収入

というパターンを想定して質問したいんですが、

男性の方への質問は
・劣等感を感じますか?
・収入が少ない分、結婚してから家事や育児を積極的にやろうと思いますか?

女性の方には
・そのような人と結婚しますか?
・収入が少ない分、家事や育児などいろいろとしてくれることを求めますか?

Aベストアンサー

実際そのパターンで結婚しました。

旦那は劣等感を感じていたようですが、最近は収入額がやや逆転したので安心したようです。源泉徴収見てニヤニヤしていました。

私は収入に関係なく、共働きなので手伝って欲しいと思っていました。
が、言わなくても旦那が率先してやってくれます。我が家では「やれる人がやろう」がモットーです。

Q未婚シングルマザーと離婚シングルマザー。

未婚シングルマザーと離婚シングルマザーでは、
世間の目は違いますか??

自治体で受けれる手当類とかに違いがありますか?

なんでもかまいませんので、
違いがあったら、教えてほしいです。

Aベストアンサー

違いますね。
離婚するのはしょうがないけど結婚できない男と何で子作りしたの?馬鹿なの?
という感じです。
ただ、「婚約者が事故(病気)で死んだ」という場合には相手が死んだのに中絶しないなんて偉い!という視線に変わる可能性は高いです。
なので嘘でも籍を入れる直前に相手が死んだとか言っとけばいい話でもあります。

手当は変わらないと思います。

Q23の女です 結婚前提で付き合っている彼氏(24)が嫉妬深くて困ってます もともと彼氏とはネットで出

23の女です

結婚前提で付き合っている彼氏(24)が嫉妬深くて困ってます

もともと彼氏とはネットで出会い、遠距離恋愛中です

彼氏は社会人として日中、仕事をしており、その間、彼氏と電話ができず、わたしはやることがなく暇なんです

わたしは、病気なので外に出る気力もありません

彼氏は、わたしがSNSで他の男子と絡むのが嫌みたいで、そのことに関してグチグチうるさいです

わたしは、病気持ちで働けない為、ほぼ毎日部屋に引きこもってます

ですから、SNSなどネットが唯一の趣味なんです

なのに、彼氏にSNSをやるな と言われて

趣味を奪われてすごく不快です

どうしたら、彼氏とうまくやっていけるでしょうか

アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

どんなに束縛されても

どんなに怒鳴られても

たとえ趣味を取り上げられても

それでも他に良いところがあるから

他は優しいから別れたくありません。

というのは、共依存の典型的な特徴です。

自立してない者同士が付き合うとこうなります。

他人を変えるという事はとても難しい事でして

無理に変えようとすればお互い衝突し別れに繋がりかねません。

まずは貴方が変わる事。

病名が分からないので何とも言えませんが

恋愛はお休みして治療に専念するなり

趣味を他のものに変えてみるなど貴方にできる事はあるはずです。

そして依存心を少しずつなくしていく事。

難しいけどコレがあるうちは彼との関係は悪くなる一方だと思います。

いつも誰かに依存していたいという人は物よりSNSなど人との繋がりにハマりやすい。趣味だと思ってるのでしょうがそれは趣味ではないのです。己の依存心を満たす為のツール。

彼も同じ。彼も己の依存心を満たす為の存在。

1人なりたくないから彼に執着するのです。

自立した精神であればソクバッキーの人の趣味を奪う様な人なんてとっくに振ってます。

治らない病気でしたらごめんなさい。

でも改善できるのであれば改善してから恋愛をお勧めします。精神が健康になって初めて良い恋愛が出来るんですよ。

どんなに束縛されても

どんなに怒鳴られても

たとえ趣味を取り上げられても

それでも他に良いところがあるから

他は優しいから別れたくありません。

というのは、共依存の典型的な特徴です。

自立してない者同士が付き合うとこうなります。

他人を変えるという事はとても難しい事でして

無理に変えようとすればお互い衝突し別れに繋がりかねません。

まずは貴方が変わる事。

病名が分からないので何とも言えませんが

恋愛はお休みして治療に専念するなり

趣味を他のものに変えてみるなど貴方にできる...続きを読む

Q離婚して四年。シングルマザーは幸せにはなれないのでしょうか?年齢も40才になってしまいました。今はパ

離婚して四年。シングルマザーは幸せにはなれないのでしょうか?年齢も40才になってしまいました。今はパート勤務ですがやはり正社員か派遣社員になった方が良いですか。シングルマザーの方みえたら回答お願いします。

Aベストアンサー

勿論幸せになれます。

正社員、なれるならなっておいた方が良いと思います。

男は裏切るし、子供は思うようには育たないけれど、仕事は裏切らないし、頑張れば頑張っただけ我が身に帰るって、誰かが言ってました。

幸せとは関係無いかも。

Q高学歴の方で低学歴の人を馬鹿にしない人がいるのは何故ですか

高学歴の方で低学歴の人を馬鹿にしない人がいるのは何故ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
高学歴って事は学校にいっぱい通って知識を沢山学んできた人たちですよね。
その知識の中にこういう部分があったらどうなるでしょう。
「学校で特定の学問を何年もかけて勉強している間に、社会に出た人は、社会で生きていくために必要なすべを学んで身に着けている」

つまりどちらも「何かを身につけている」という点では同じ、その方向性の違いだけという事なら、学歴をひけらかすようなまねはしないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報