アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が生命保険を決めかねています。
「うちはこの保険で満足している」とか「ここの生命保険会社の新商品はいいらしい」とか、また保険プラン(10年たったら保険金額を下げる、子供の成人に合わせて保険を変えた、など)も教えて頂けたら嬉しいです。主人は、37歳、
 終身は1本払い済みがあるのでいらない、
 保険料は安く抑えたい
 がん、生活習慣病特約は出来ればつけたい 
資料請求したり、本も買って読んだりしてるんですが、色々あって迷ってるんだそうです。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

37歳という年齢は終身医療か定期医療かを判断する上で難しい年齢だと思います 確かに医療保険は日々新しい商品が発売されており将来目移

りする可能性は少なくありません しかし50代になってから終身医療に加入するのはかなり不経済な加入方法とは言えますのでなかなか迷うところです 私の意見を言わせていただくなら30代になれば終身医療に加入したほうが良いと思います 何故かというと終身医療は30代で加入したほうが保障期間が長いにもかかわらず50代で加入した時よりも総支払い保険料は安く済むからです 以前の劣悪な医療保険なら別ですが現在販売されている商品は質が良いものが増えているので終身で加入してもそれほど後悔することはないと思いますよ 解約を考えながら終身医療に加入したいのならば保険料が高くなっても解約返戻金の高い商品が良いですよ 解約は考えず保険料を低く抑えたいのならば解約返戻金の少ないものを選ぶべきです 具体的な商品名を挙げますと前者ならばセゾン生命の欲しい分だけ 後者ならば安田火災ひまわり生命のワハハ21をお奨めします また10年定期の商品でしたらこれもセゾン生命の欲しい分だけが良いですね この商品は好きな保障だけを選んで自分の好きなように医療保険を組み立てられますのでnaoko33さんのようにご自分の欲しい保障がはっきりしている人にはぴったりの商品ですよ
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、有難うございました。
今の医療保険は、ほんとにいいですね。先日解約した「定期付終身保険」は、それはそれは、代理店さんを儲けさせてやったようなものでした。
さて、「セゾン生命」ですが、見落としていました。早速調べます。
今までの我が家の雰囲気は「10年定期かな~」と目先のことを考えていたんですが、poziさんのアドバイスを十分に踏まえて再検討したいと思います。
アドバイスして頂いて助かりました、有難うございました。

今お考えの保証は定期死亡保障でしょうか?それとも医療保障だけですか?また医療のほうは終身でお考えか10年定期でお考えかも教えていた

だければ幸いです

この回答への補足

この度はお世話になります。
医療保障だけなのですが、終身がいいか、10年定期にするか、でも悩んでます。10年定期のほうが今は保険料が安いけど、10年後は高くなるし・・終身にして途中で止めたくなったら払ってきた分が損するみたいだし・・・
ちなみに私はひまわり生命の「男のにじゅうまる」を主人に勧めているのですが。

• 0

Yahoo で「生命保険 安い」で

検索すると1ページ目の中に
月3570円というのがありました。
保証内容も良いようです。

医療保障は共済にするか、終身保険
をいざというとき減額するのが一番
得でしょう。
いくら安くても保険会社が損するものは
販売しません。
がん保険は別に探すのがよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。さっそくYahooで調べたいと思います。
主人も『「共済とがん保険」がいいかな~、それとも、民間の医療保険一本の方が割り得かな?』と言っていました。