カラオケ店に2週間ほど前に面接し、1週間前に採用の電話を頂いたのですが、同時にアルバイトの面接を受けており、もう1社の面接の際に「シフトを決めて電話します」と言われたので採用されたと思い、カラオケ店のほうを断りました。
なのですが、1週間以上たった今でも電話は来ず半ば諦めて他のバイトを探そうと思うのですが、断ったカラオケ店に再度、採用面接を受けに行くのは遠慮すべきでしょうか?
働きたい時間帯で募集しているのがこの所カラオケ店しかなく、困っています。

A 回答 (2件)

>>1週間以上たった今でも電話は来ず

まず、こちらの方の会社へ確認の電話を入れましょう。

「○月○日に面接して頂いた△△と申します。1週間以上経つのですが、採用・不採用の連絡がありませんでしたので、お電話させて頂きました」

みたいな感じで良いと思います。

不採用だったら、カラオケ店に電話した方が良いと思います。

「○月○日に面接して頂いた△△と申します。大変恥かしい話なのですが、採用を断った件を無かったことにしては頂けないでしょうか? 甚だ厚かましいお願いであるということは十分承知していますが、何卒宜しくお願い致します」

みたいな感じで。カラオケ店はバイトの出入りが激しいので、再採用される率は高いと思います(言い換えれば「バイトがコロコロ替わる」そういう職種であるということです)。
    • 0

行ってもいいと思いますが、気まずくないですか?

私なら都合のいいところがそこしかないとしても、体裁が
悪いのであきらめますが。
    • 0