プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でステップワゴンRF3(13年式)を購入しましたが、DIYで純正オーディオを外し、社外に取り替えようしたところ、純正バックカメラが映らなくなりました。
純正オーディオの白いカプラーだけつけると、カメラ映像も映るのでどうもそれが関係しているようです。
MOPのCDナビとバックカメラが付いているのですが、他に社外オーディオをつける際の注意はありますか?
できればアンプレスCDデッキとアンプをつけたいのですが、最初でつまずきました。
椅子の下のCDチェンジャー(元々ついていた)のカプラーは何か利用できませんか?

A 回答 (1件)

>社外に取り替えようしたところ、純正バックカメラが映らなくなりました。


純正デッキに戻せばバックカメラが復活するようであれば、そういう仕様です。
あと、TV/ナビの音声も出力されなくなると思われます。
回避するには以下のようなアダプタを使用する必要があります。
http://www.beatsonic.co.jp/adapter/hsa/hsa-02.php

また、TVの音声を車両側のスピーカから出力させるためには、社外デッキ側に外部音声入力(AUX)端子が装備されている必要があります。

>椅子の下のCDチェンジャー(元々ついていた)のカプラーは何か利用できませんか?
できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!