アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近家の周囲の木の枝や草花の茎に、びっしりとタイトルとおり、白い毛で覆われたような虫がびっしりついていることがあります。
どうも食害があるわけではなさそうねので、其の点ではOKなのですが、虫の前後にも白い粉がびっしりついているので非常に見栄えが悪いです。
触るとピョーンと飛んでどこかへ行っていってしまいますが、

このような虫は初めて見ました。写真が載せられればいいのですが…

こんな説明でもおわかりの方、いらっしゃいましたらご教授ください

A 回答 (3件)

「アオバハゴロモ」の幼虫だと思います、見栄えが悪いので園芸用品店で殺虫剤を買ってきて退治しましょう。


   http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/navi/gaichu …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当にこの虫です!ありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
今はほとんど成虫になったとみえて、白いのは見かけなくなりました。

お礼日時:2007/07/25 06:24

触ると飛んでいく所を考えると「わた虫」では無さそうですね。

白い毛で覆われているということで、わた虫かと思いましたが。わた虫もアブラ虫系なので、恐らくその虫も系統は似ているはずです。
今は白く覆われていても、成長すると無くなる可能性もありますし。本当に写真があれば良いのですが。
ネットで「昆虫図鑑」と検索してみてください。
かなりの量の昆虫を確認できますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昆虫図鑑を探したのですが見つからなかったのでこちらに質問しました。
でも、他の方が回答してくださったので解決しました。
アドヴァイスくださってどうもありがとうございました。
尚、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。また何かありましたらご協力お願いいたします。

お礼日時:2007/07/25 06:27

多分アオバハゴロモの幼虫だと思います。


カメムシの仲間で成虫はウンカを大きくしたような形、薄緑の綺麗な虫です。
うちのヒョウタンボクにも沢山います。
http://www.insects.jp/kon-hagoromoaoba.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた通りの虫でした。大変ありがとうございました。
尚、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。また何かありましたらご協力お願いいたします。

お礼日時:2007/07/25 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!