アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の親友でイケメンがいます。
しかし、彼には彼女がここ長い間いないようです。

彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。
彼と一緒に歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります(やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。

彼は20代後半なのですが、美容にも気をつかっているらしく、ひげ脱毛やピーリング、プラセンタ注射、しみのレーザー除去をやっているみたいです(えらい徹底しているな・・)。
そのかいあってか、確かに男の僕から見てもまあまあのいい男だと思います。
僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。
まぁ、確かに客観的に見ても見た目は悪くないです。

ただアイツに原因を挙げるとすれば、多少メンクイなところがあります。
アイツの前の彼女は確かにかなりのいい女でした。

僕は、「ちょっとそのメンクイに原因があるんじゃないか?」と彼に言うと、彼は「このメンクイだけは譲れない。」といいはり、なかなかこの部分だけは妥協しません。

彼は別に奥手という訳でもありません。むしろ社交的な男です。
廊下でアイツと二人で話をしていると、若い女性が2.3人通り過ぎる時、いきなりアイツはその女性にむかって「こんにちわ」って声をかけるのです(は、恥ずかしいからやめてくれ・・・)。
その女性たちも彼の勢いにつられたのか、笑いながら「こんにちわ」って返してきました。
アイツは、どうも恒常的に女性にちょっかいをかけているようではあります。
でも、女性との出会いがなく、彼女ができないといいます。

そんな彼はなぜ彼女ができないのでしょうか?
また、彼も忙しい男ですが、いい女性との出会いはどのようにすればいいのでしょうか?

文章が長く駄文ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

>女性との出会いがなく、彼女ができないといいます。

彼のいう女性とは、かなりレベルが高いのでしょうね。
イケメンであれば尻尾を振ってくる程度の女性では、満足できないのでしょう。
メンクイということは、モデル張りの美人さんがお好みでしょうか?

もし、モデルさんのような女性がお好みだとします。
では、モデルさんのような女性は、どんな男性を好むでしょう?
スポーツ選手だとか、お笑いタレントさんとか、事業で成功したお金持ちとか、そんな男性ではないでしょうか?
そういった男性がイケメンであったらもっと良いのでしょうが、イケメン、が第一条件ではないようですね。

質問者様の周りを見てみてください。
美人の奥様がいらっしゃる男性って、必ずしも、イケメン、ではないと思いませんか?
それより、社会的地位があるとか、人間的な魅力があるとか、経済力があるとか、そういう男性が多いと思いませんか?

きっと、外見はバッチリなのでしょうから、それ以外の魅力を開発なさってみたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

mimi--koの回答を拝見しまして目からうろこが出ました。

確かにその通りだと思います。

何の主観も入れず現実を直視しますと、おっしゃるとおりだと思います。

No6でお邪魔した者です。

>そのあたりの女性心理をお教えください。

とのことですが(^^;)
女に限らず、男も(っていうか、誰でも)浮気なんかされたくないじゃないですか☆なので、付き合う相手には“安心感”を求めてしまうんですよね。
カッコイイ人ってモテそうなイメージがあるから、せっかく付き合っても、彼氏がどこかの女に告白されたりして奪われたりしたらイヤだ!って思うんです。「彼氏に告白した女が私よりかわいくて美人な人だったらそっちになびいちゃう&別れるハメになっちゃうんだろうなぁ・・・」なんて不安になりながら付き合うなんて寂しいじゃないですか。

友人さんは外見に問題はなさそうなので、そこに誠実さをプラスすればいいんじゃないでしょうか。安心感を与えられるような男性になれば良いと思います。
そうすれば彼女が出来るんじゃないでしょうか。性格は顔に出ますから。
・・・そんなふうに思いました。
    • 0

#2です。

「この人とエッチしたい!」
露骨な言い方ですが・・・(笑)
感じる部分なので(いわゆる一昔前の『ビビビときた』?)言葉にするのは難しいですねぇ。。
ただ、やはり男女関係なく「なんであいつなの??」と周りから思われるようなタイプの人でも彼女(彼氏)がいたりしますよね~
みなさんも言われている様に内面なんでしょうね。

頼りない男性に「私が付いていてあげなくちゃ!」って思えたりする母性もそうですし・・・陰のある男性に結構クラっときたりもします。(あまり自分のことをしゃべらない、過去に大恋愛をして引きずっているような?)
みんなに優しいのではなく、みんなにはキツイというかそっけないのに、自分にだけふっと優しかったり・・

あまり完璧だと「この人は私無しでも大丈夫か。。。」と思っちゃいます。
    • 0

彼女ができないのでなくて、作らないのでは?

たぶん遊ぶ女性はたくさんいるのではないでしょうか。

まただからこそ、彼が付き合いたいと思う本当にいい女性から振られているのではないでしょうか。
美男美女カップルかぁ。うらやましいですね。赤ちゃんとかもかわいい子が生まれるんだろうなぁ。笑
    • 0

20代半ばの女です。

質問者様の内容だけを見てると、そのご友人は中身が外見に追いついてない・・・中身が薄い男性に思います。

ちなみに、今まで太っている人(体重100キロくらいある人)から、かなり男前の(市川海老蔵さんに似ている180センチある人)男性とも付き合って来ましたが、最終的に結婚したのは、身長175センチで体重55キロの痩せている人で、外見は普通の男性です。でも、表情などとても愛嬌を感じます。心地良いです。

ひげ脱毛やピーリング、プラセンタ注射、しみのレーザー除去をしてるのもなぁ・・・芸能人じゃあるまいし、限度があります。ツルツルのアゴって女じゃあるまいし、逆に気持ち悪いですよ。適度にある方がいいです。それよりも指先をキレイに・・・とかの方が、女性に好感があるはずですよ。

と言うか、誰でもどこでも女に声をかける時点で、彼のしている努力は全て帳消しです。女は「私のためにしてくれてる」事なら、きっと喜ぶと思います。彼のしているのは「自分がもてるため」ですから。

彼のしている事を身近で見ている女性(職場など?)は、まず彼をかっこ良いと認識しても、彼氏候補とは認識しないでしょう。もう20代後半なんですから、浮ついた行動から自粛すべきですね。
    • 0

「見た目」だけ?って感じがします。

(軽さも気になる)
だから相手にも見た目の良さだけを求めるのではないでしょうか。

私はシミや皺さえも魅力に変えられるような年齢の積み重ねを男性には求めます。

20代後半・・・これから見た目はどんどん衰えてくるのに・・・
もっと内面で勝負できる男になったら彼女が出来るのではないでしょうか?
    • 0

こんにちは。

「軽くてナルシスト」…そんな気配がします。
パッと見では、“ひげ脱毛やピーリング、プラセンタ注射、
しみのレーザー除去をやっている”ってところまでは
わからないものですが、その努力(?)によって、雰囲気として
にじみ出るものが「ちょっとナルっぽい…」って感じなんじゃ
ないでしょうか。
外見がよければ彼女ができるってもんでもないですしね。
なんか…めんどくさそうな人…という印象です。
友だちなら面白いかも。

>いい女性との出会いはどのようにすればいいのでしょうか?
ご友人さんのいう“いい女性”ですよね。つまり、外見の美しい女性。
んんん~…。モデルの卵が集まるような合コンとかパーティーとか。
そういうのに出られそうな人間関係があれば手っ取り早いんですけど。
実際にそういうパーティーがあるのかさえ怪しいですけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>なんか…めんどくさそうな人…

youjonさんのこのコメントが一番納得しました。
女性はこういう感じ方もするのですね。
内面、本当に大事です。

それは質問者さんが、「女性はイケメンが好き」だと勘違いされてるからではないですか?学生時代は確かにかっこいい彼氏がほしいとおもうものですけど、女性も20代後半になってきたら男性に求めるものは顔や見た目の容姿では無いと思うので、その彼女が出来ない男性には大人の女性が求めるものが無いんだと思います。

• 0

正直、私もこの彼と付き合いたいとは思えません。

(ま、イケメン君も私をえらばないでしょうが)

また、ある程度仲良くなれたとしても「ひげ脱毛やピーリング、プラセンタ注射、しみのレーザー除去」をしている男性と聞いたら引いてしまう女性がほとんどだと思います。
また、そこまでする人なら、女性にはそれ以上の努力も求めるでしょう。
また、人並み以上に社交的だと軽い人と思ってしまいます。
外見がよく社交的なのはわかりましたが、もっと内面のやさしさや誠実さなどが感じられないとお付き合いには発展できないと思います。
    • 0

20代後半で質問のような感じであればモテないで当然では?

人間としての魅力が一つも感じられないです。
これが学生で二十歳前後ならまだ許せる範囲かもしれませんが、そろそろ大人として落ち着きが出てくる年代に入ろうとする割りに
子供っぽいような印象を受けました。

勿論、見た目はいいでしょうが、20代後半の男性を見るとき見た目だけでは恋愛の判断はされません。
中身がもっと大きな判断の材料になります。
社交性も少々変(?)ですよね。
質問のような声の掛け方だとキャッチセールスの人のように読み取ってしまえます。

メンクイが原因ではなく、精神的な余裕や大人の落ち着き、人としての中身のレベルが低すぎて
相手にされていない、と言う感じだと思います。(あくまでも質問文だけの人なら)
勿論、若い子になら問題なく行けるとも思いますが、若い子からは「オジサン」や「どうせ彼女いる」と思われるのでしょう。
きっといい女なら尚更年齢が上がると顔だけでは見てくれないのでは?

ご本人が精神的に大人にならない限り、難しいのだと思いますよ。
その次にメンクイが来るのだと思います。
    • 0