出産前後の痔にはご注意!

5月の末、自転車で車と少し接触しました。少しあざになった位で大した事はなかったのですが、何かあったら困るからと3日仕事を休むことになりました。3日たっても大丈夫でした☆ で相手の方の自賠責保険で休んだ3日分のお給料(日払いなのです)を補償していただける事になったのですが、まだ振り込まれません。結構時間がかかるものなのでしょうか?どなたか詳しい方お答えお願いします☆!!

A 回答 (2件)

相手の自賠責会社に被害者請求をしたのなら相当の時間がかかります。

相手が取り敢えず貴方に支払い、その後に自賠責に請求する加害者請求なら、時間がかかろうが、かかろまいが、貴方にはもう関係ない事です。

なお休業損害の他に慰謝料(1日4200円×治療日数)も自賠責では
支払われます。

この回答への補足

お答えありがとうございます。そうなんです、被害者請求をしました。相当の時間がかかるんですね。休業損害以外に慰謝料も支払われるなんて聞きませんでした!請求しなければいただけないものですよね?

• 0

請求の手続きはしたのでしょうか?

休業損害証明書とか源泉徴収票とか提出しました?

自賠責は通常は請求してから1~2ヶ月かかります。
    • 0
この回答へのお礼

はい、出しました☆!やっぱり時間がかかるものなんですね。教えていただいてありがとうございます☆安心できました☆!!