シルベスタ・スタローンの雪山アクション映画「クリフハンガー」に使われていた、クラシックの曲名をご存じの方、教えてください。本編を見てないのですが、もしかしたら、テレビのCMスポットだけの曲だったのかもしれないのですが・・・。緊張感が迫り来る感じで、合唱付きの、荘厳な、重々しい曲で、クライマックスでラストに鐘の音が鳴る、、、、あの曲です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私には、モーツァルトのレクイエムだった記憶しかないのですが、no1の方の回答をみると2曲を編集してあったんですか。



>本編を見てないのですが
本編には、1回も流れなかったような気がします。
私、モーツァルトのレクイエム好きなので、思わず映画見に行ってしまったのですが、レクイエムは1回も流れなくってちょっと「ガーン」と思いました。

 「アマデウス」というモーツァルトがでてくる映画にレクイエムが効果的に使われています。とっても長い映画ですが、よかったら一度みてください。

 蛇足みたいな回答でスミマセン・・・
    • good
    • 0

あれは、確か、モーツァルトの『レクイエム』K.626とオルフの『カルミナ・ブラーナ』を一緒にして編曲したような気がします。


両曲とも種類が多いので、とりあえずお薦めの演奏を書いておきます。
モーツァルト 『レクイエム』
・カルロ・マリア・ジュリーニ指揮 フィルハーモニア管弦楽団 1748円 ソニー・クラシカル
・ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 1456円 ユニヴァーサル・ミュージック
オルフ 『カルミナ・ブラーナ』 
・オイゲン・ヨッフム指揮ベルリン・ドイツ歌劇場管弦楽団 1714円 ユニヴァーサル・ミュージック
・小澤征爾指揮 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 2427円 マーキュリー・ミュージック・エンターテインメント

この辺が聞き易い演奏だと思います。
図書館あたりで、借りて確認してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの無料編集ソフトを教えてください。 Windows10です。

オススメの無料編集ソフトを教えてください。
Windows10です。

Aベストアンサー

調べてみたら、ちょうどWindows10用動画編集ソフトのおすすめ(http://www.apowersoft.jp/windows10-video-editor.html)という記事があります。参考になれると思いますので、ぜひ読んでみてください。紹介したソフトは5本もあり、どれもWindows10にぴったりだと思います。好きなのを自由に選べばいいです。

Q雪山を舞台とした(アクション)映画

初めて質問いたします。よろしくお願いいたします。
雪山での激しい銃撃戦、スノーモービルでのチェイスシーンなどが
展開される映画を御存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?
アクションでなくとも、雪に覆われた森や谷などのバリエーションに
富んだシチュエーションが盛り込まれている映画を御存知でしたら、
そちらも合わせて教えて頂けると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

書き忘れ。
「ダイ・ハード2」でもスノーモービルでのカーチェイス(?)がありました。

Q旧バージョンWindows Movie Maker のような操作感でできる音楽編集ソフト

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Movie Makerのバージョンが変わっており、
音声データのみの取り込みはできずに、映像か画像が必須になっているようでした。

また、今使っているVISTAに入っているWindows Movie Maker(バージョン6.x)では、
音声データ部分を拡大して、かなり細かく分割したり、波形を見て重ね合わせたりできたのですが、
それもできないようでした。

とてもわかりやすい操作感で、簡単で、とても気に入っていたのですが、
Windows10のパソコンを新しく購入したとして、
今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

もしできないとしたら、何かおすすめのソフトなどはあるでしょうか?

Audacityをインストールして使ってみましたが、
もともと1トラックになっている曲を分割して編集するのが
分割した単位ごとに別トラックを用意して取り込み直ししなくてはならず、
1つのタイムライン上で手軽にできないように思いました。

数千円であれば有料ソフトでもいいのですが
(もちろん無料だと有り難いのですが)
Movie Makerの単純な操作感
(編集点で分割して切り貼りして、ドラックして前後の音を重ねて滑らかにしたり)
に近い、おすすめのものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Mov...続きを読む

Aベストアンサー

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/

他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou....

http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-... …

http://allabout.co.jp/gm/gl/397/

http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53

WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsム...続きを読む

Qアクション映画のアクションシーンの総集編知ってます?

友人からアクション映画のアクションシーンだけを集めたビデオがあるって聞いたんですけど、御存知無いでしょうか?
内容の聞きかじりでは、格闘シーンがメインらしいのですが・・・・。

御存知の方がおられましたら、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

色々とあるのですが、ブル-ス・リ-のドキュメンタリ-ビデオに総集編がありました。また、「最強伝説」というジャッキ-チェンやブル-ス・リ-、ユン・ピョウ、リ-リンチェイその他有名アクション俳優のカンフ-アクションの総集編もあります。あと、映画の総集編じゃないですが、「燃えよカンフ-」というのもありますよ。

Q無料ダウンロードで音楽を編集する

ここでよいのかわかりませんが、質問させて頂きます。

今無料でダウンロードできる音楽編集ソフトを探しています。
曲を切ったり貼り付けたりできる無料ソフトウェア、どなたか
ご存知ではないでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは

Audacityがお奨めです。
これでフリー?と思うくらい色んな事が出来ます。

「Audacity」で検索すれば使い方のサイトも色々出てきます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

Q映画のジャパンプレミアの件で(5月8日のスタローン)

5月8日に行われるシルベスター・スタローンのランボー4のジャパンプレミア(試写会orアリーナイベント)を観に行きたいのですが,よい方法はないでしょうか?(チケットの入手方法など)
初めてこのようなイベントに行きたいと考えているので,どなたか行った事がある方,詳しい方,教えてください!

Aベストアンサー

考えられるのは、
映画サイト、映画雑誌、関係スポンサーで募集する招待状の懸賞への応募
オークションでチケットを入手
ぐらいです。

懸賞に当たる可能性は低いので、オークションが確実だと思います。

Q音楽編集ソフト(無料)

コンサートのリハーサルの録音を頼まれ、ICレコーダーで録音したのですが、
その録音は通しで録音したので、1時間弱あります。
そのうちの1曲を切り出して、PCで送りたいのですが、
この様な編集ができる音楽編集ソフトはありますか?

Aベストアンサー

WAVEになっていれば、SoundEngine が無料で使えます。

MP3になっている場合、午後のコーダを使って、一度復号化する必要があります。
http://soundengine.jp/

Q松竹映画館 本編前のうさぎのアニメ

松竹映画館で毎回 本編前に、大きな目のうさぎのアニメがあるのですが、あれは一体何ですか?
ノラビッツミニッツというらしくサイトも見てみましたがよく分かりません。

「携帯電話の電源を切りましょう」と言うわけでもなく、
松竹の宣伝をするわけでもなく、結構長らく見さされます。
子供向けに「友達と仲良くしよう」というメッセージでもあるのかと思いきや、
うさぎと友達っぽい変な野菜のキャラクターが、
最後うさぎにスープにされ飲まれたりします。

館内のシーーーンとした雰囲気、訳の分からなさ、しつこい長さに
なぜか友達とツボにはまり毎回笑いをこらえています。

あれは一体何のためのアニメなのでしょうか。

Aベストアンサー

「ノラビッツミニッツ」劇場で観ました。
ちっちゃい方のうさぎがちょっとツボですv
…まぁ、それは置いといて(笑)

個人的には、何話か続いてるようなので、続きを観るために劇場に
足を運ばせよう!ってつもりなのかと思ってたのですが
ちょっと調べてみたら、こんなブログページを見つけました。

http://herb.hellokitty.ne.jp/blog/b/10212226.html

どうやら、松竹110周年記念事業の一環らしいですね。
全4話とのことですので、あと1本で終わっちゃうのかな?
だとしたら、個人的にちょっと残念デス;;

QCD作成ができるmac用音楽編集ソフトは?

オーディオCDが作成できるおすすめのmac用音楽編集ソフトを教えていただけますか?
以前はwindows vistaでroxio creator 2009のsound editor を使用して、自分で録音したwave形式の音源を編集し、部分的な削除・切り取り・貼り付け、音量の調節、こまかいトラックへの切り分けをしてオーディオCDを作成していました。

できれば無料でダウンロードできるものだと嬉しいのですが、もし廉価でおすすめのソフトもありましたらそちらも教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

Audacityは優れたソフトですが、Mac版には一つ大きな欠点があって、それは時間指定を秒単位でしかできないことです。たとえば、曲中の1.5秒分をカットしたいと思っても、1秒分または2秒分のカットにせざるをえない。音楽の流れの中で1秒というのは、非常に長い時間です。Mac版Audacityではきめ細かな削除や挿入、貼りつけができません(Win版では細かい指定が可能)。

このため、私はWavePadをお勧めします。ただし、WavePadのフリー版はノイズ削除など一部の機能が制限されているので、Audacityと併用するといいでしょう。
http://wavepad-jp-mac.softonic.jp/mac

なお、どちらのソフトもCDを焼く機能はないので、焼くにはiTunesかBurn、Liquid CDなどを使用します。ただ、Macは光学メディアをすでに見捨てているので、どんなドライブを使ってもうまく焼けないことが多いようですね。CD作成はWindows PCの方が安定しています。

Qスクリーン 本編に入ると大きさ変わるのなぜ?

映画館に行くたびに、いつもなんとなく疑問に思ってることなんですが、
CMが終わり本編に入る時、スクリーンが小さくなりますが、
なぜでしょうか。
また、なぜCMの時からその大きさにしておかないのでしょうか。
ちなみに、外国で映画館に行ったことがありますが、やはり同じでした。

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気の利いた映画館だったら逆にカーテンを開けて大きくするもんなんですけど、まあそうすると面倒なんで、CM後は小さくしちゃうんでしょうねぇ。

映画もCMも、どっちも横幅35ミリのフィルムを使っているんですけど、CMはそのフィルム一コマを家庭のTV画面と同じくらいの縦横比4:3で使っています。
それに対して映画は1:1.66とか1:1.85とか、あるいはワイドスクリーンで1:2.35とか、CMよりも横長にしてフィルムを使っています。
そうすると、フィルムの一コマの面積はまったく同じなのに、映画は横長であるため、CMよりも実際には使用面積が狭い、ってことになります。
となると、CMと同じようにスクリーンをそのままだと何も映っていないところが出てきちゃうわけです。

都内の映画館だと、CM後は横方向にカーテンを広げて、よりスクリーンサイズを大きくしてくれるところも多いんですけど。
あるいはCMのときはスクリーンは最大限に開いていて、横方向に何も映っていない、つまり真っ黒な部分が出来ている、という映画館もあります。
映画が始まると、この真っ黒な部分も使用するのでCMよりもスクリーンは大きくなるんですよ。

要は映画館と映写技師の問題だと思います。映写機を調節すればいいはずなんで。
CMよりも画面がちっちゃいんじゃ、なんのために映画館で見るのかわかりませんもんね。

気の利いた映画館だったら逆にカーテンを開けて大きくするもんなんですけど、まあそうすると面倒なんで、CM後は小さくしちゃうんでしょうねぇ。

映画もCMも、どっちも横幅35ミリのフィルムを使っているんですけど、CMはそのフィルム一コマを家庭のTV画面と同じくらいの縦横比4:3で使っています。
それに対して映画は1:1.66とか1:1.85とか、あるいはワイドスクリーンで1:2.35とか、CMよりも横長にしてフィルムを使っています。
そうすると、フィルムの一コマの面積はまったく同じなのに、映画は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報