アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、会員権を持っていた事はいいんですが、下記のような競技に参加するにはどうしたらよいのでしょうか、?
倶楽部のメンバーに知り合いが一人もいないのでよくわかりません。
例えば、CクラスHDCP 19~36 に参加したい場合自分のHDCPはいくつになるんでしょうか?又、参加はメンバーならどの競技にも参加出来ますか?

1(日) 月例杯Aクラス 4(土) 土曜月例杯 1(土) 土曜月例杯
7(土) 土曜月例杯 5(日) 月例杯Aクラス 2(日) 月例杯Aクラス
8(日) 月例杯B・Cクラス 7(火) 平日月例杯 4(火) シニア、レディス・ミッドシニア選手権予選
10(火) 平日月例杯 14(火) 研修競技 11(火) シニア、レディス・ミッドシニア選手権決勝
17(火) 研修競技 19(日) 月例杯B・Cクラス 12(水) 平日月例杯
24(火) シニア・レディス杯 28(火) シニア・レディス杯 16(日) 月例杯B・Cクラス
24(月) 開場記念杯
25(火) シニア・レディス杯
29(土) 研修競技

A 回答 (4件)

ゴルフ場の競技会に参加するためには

競技それぞれに条件が付いています(参加資格)
1.メンバーであれば誰でも参加できる
2.ハンデイキャップ条件
(ハンデイキャップ条件が付いていると初めての方は
普通ハンデイキャップ「36」で認めるところが多いのですが
正式にハンデイキャップを取らないと:20ラウンド以上プレーして
スコアカードをゴルフ場のハンデイキャップ査定委員会荷提出し
ハンデイキャップを査定してもらう事で決まります;
出場条件を満たさない事になるケースが多い)
(提出数はゴルフ場により異なる場合もあります)
3.以上の条件で参加し、ある一定の条件をクリアーした者だけ
参加できる(予選会通過何位以上とか、ネットスコアいくつ以上とか)

まず、ゴルフ場に条件を問い合わせてみてください
メンバーなら即回答がもらえると思います

アドバイスまで
    • 0

直接所属倶楽部にお尋ねになるのが一番です。

HDCPもまだ取得されていないようですが、倶楽部によってHDCP取得に必要なカード枚数も違うでしょうし、どこのコースのカードでもいいというわけにはいきませんので、そこからまずアドバイスをもらってください。
知り合いのメンバーがいなければ、キャディーマスター室でお尋ねください。
    • 0

なぜ直接メンバーコースにお問い合わせをしないのでしょうか?

一番手っ取り早い解決方法かと思うのですが。
若干不思議に思いました。
    • 0

クラブ側から毎年、競技日程表や競技参加規則、ローカルルールについて、記載されたものが送られてくると思います。

その中に競技に参加するための条件が書いてあると思いますが、
まず、そのコースでHDCPを取得する必要があります。
コースによって違いはありますが、3~6ヶ月間のうちに、5~10枚のスコアを提出することで、貰えるのではないでしょうか?
規定枚数に達した後、1ヶ月ぐらい迄ににHDCPがはがきなどで通知されるはずです。
もし、そのはがきにHDCPが15となっていた場合は、「CクラスHDCP 19~36」の競技には参加できません。(この場合、Bクラスの試合にしか出れません。ただし、平日月例杯、土曜杯、開場記念杯、シニア、レディース杯などはHDCPさえあれば、参加できると思います。シニア、レディス・ミッドシニア選手権予選は微妙。クラブ選手権はAクラスじゃないと参加できないでしょう。(AクラスでもHDCPが限定される場合もあります。)また、「研修競技」というのも研修会に入っていないと参加できません。(研修会に入る条件はAクラスとかHDCPがシングルに限定とかでしょうか。))
    • 0