私は付き合って4年の彼氏がいます。
彼がモトカノに冷めて別れようとしてるときに私を好きになり私と付き合ったんですが、初めは2股でした。私はモトカノと別れてないなんて知らなくて付き合ってから知ったので、もの凄くショックでした。裏切られた気分でした。
それで結局私が怒ったらモトカノとは別れたんです。彼いわく「恋愛感情はなかったが同情でなかなか別れが言えなかった」と。
それでも、どうして私を好きなのに、私と付き合う前にモトカノと別れないのか納得できなかったし意味がわからなかったです。まだ気があるのかな?とも思いました。とにかくおかしくなりそうなくらい苦しかったです。

そんなこともあり私は彼氏不信になり、彼の部屋をチェックしたりしてモトカノの写真や写メ、メールも見つけて、悔しくて悲しくてむかついてどうしようもない気持ちになりました。勝手に見た自分がいけないけど・・・
それから3年以上がたちますが今でもふとした時に(モトカノと同じ名前がテレビででたり、モトカノに関連すること)思い出し苦しくなり動悸がします。
特に彼と一緒にいる時にモトカノの名前が出てきたときは冷や汗と動悸がやばくて倒れそうでした。平常心じゃいられません。
彼自身はもう過去のことだしどうも思ってないようです。連絡もとってませんし。
でも私は・・・忘れられないんです。彼のことは好きですがこれからも一生モトカノのことがつきまとうと思うとどうしていいかわからないです。
本当にモトカノのことを忘れたい。記憶から消したい。今彼は私だけを好きでいてくれるのになんで私がこんなモトカノを意識してるのか自分でもかわからないです。
どなたか、私を助けてください。なんでもいいのでアドバイスをください。今も書きながら苦しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

そりゃ記憶喪失にでもならん限り忘れるコトはないでしょ。


一生忘れない思い出でしょう。
誰だってそうですよ。
自分に自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか?

男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか? (1)他に好きな男ができたから別れたい、(2)付き合いを続けるのに疲れたから別れたいけど、別れてもずっと好き。(1)(2)のどちらが未練が残ってしまうものですか?

Aベストアンサー

(1)はふんぎりがつく
連絡を絶つことができるから
彼女が幸せなことを祈るだけ
余所の男の方がいいならもうアカの他人だねバイバイ

(2)はズルズル
連絡を絶つこともできない
彼女が幸せかどうか常に心配
まだ俺のことが好きでいてくれるなら大切な人

Q彼氏がいるのに元彼が忘れられません。 今の彼とは2年半付き合っています。 元彼とは価値観や趣味はあ

彼氏がいるのに元彼が忘れられません。
今の彼とは2年半付き合っています。
元彼とは価値観や趣味はあっていました。
最近その元彼と接触する機会があり、元彼に対する気持ちが余計溢れてきました。
その一因としては、もともと私が意識した上に、とてもシャイな人なのに元彼が私の手に故意に2回ほど触れてドキドキしてしまったということです。
今の彼と別れてしまいたいとまで思ってしまいます。今の彼と付き合っている間、たくさん嫌な思いをしたし価値観が合わないのも気づいていました。でも懐いてくれる彼をどうしても置き去りに出来なくてだらだら付き合ってしまっています。私の甘やかしが残酷な思いをさせてしまうかもしれないのはわかっています。自分ではもうどうしたらいいのか分かりません。
同じ経験をした方、同じ思いをした方、自分がどうやって対処をしたかを教えてください。

Aベストアンサー

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかいなかったという人はいません。

自分が別れるまでは3回別れ話をしました。最終的にはラインを使いメッセージを送りわかれました。たぶん、まにまにさんが自分と似たような状況ですから、面と向かってはなすといい思いでや情がわいてダラダラになってしまうかもしれないので電話とかがいいかもしれません。

残酷などといっていますがダラダラ続く過ぎると貴女の人生が悪くなるかもしれませんから、自分の人生を一番に考えて下さい、応援してます!

ただ、元カノとよりは戻せないかも知れないというのを頭に置いておくことと、今カレとこのままでは上記のような気持ちが続き新しい出合いもないと頭に置いておいてください。

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかい...続きを読む

Qこれって男の未練ですか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、振っても振られても、男の方が未練がましいよ。女の方が別れた途端に手のひら返したような態度になる、強いよ。なんてしみじみ言っていました。

新しい彼女が出来ても、昔の彼女を褒めれるって、これって一種の未練ですか?

そういえばなんですが、男友達も、自分から泣いて嫌がる彼女を振り払って振り、別れるまで苦労したそうですが、3年も経った今、大後悔して大分弱ってます。

更には、もう結婚する彼女がいるにもかかわらず、今まで付き合った彼女は全部自分が振ったのに全部後悔しているっていう同期までいます。

こういうのって、男性の未練っていうんでしょうか?
男性心理でしょうか?

女性の場合(少なくとも私の周りはですが)、こういう話殆ど聞いた記憶がないので。
男女の差でしょうか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。

それにひきかえ、男性の多くは、
「彼女も好きだけど友達も」とか「彼女より仕事」だったり、
「趣味が一番、彼女は2番」なんて話も耳にすることから、
男性は「全人生を賭けて」恋愛をしていないんだと思うんです。

それが・・・
ある日突然、彼女の方から「別れたい」と言われ、
そう言われて初めて「自分は彼女を大事にしていなかった」と
気が付くんだと。
しかし、いくら謝っても、女性の気持ちは変わらない。
よって、「後悔する=未練を残す」という結果になるのかなと。

女性を振り切って別れたケースも、
その女性が嫌だったから別れたというよりは、
(その場合は、未練を引かないはず)
恋愛(彼女)に100%の自分で向き合っていなかったから、
「面倒くさい」となり、振ってしまった。
しかし、しばらくしてみると、己の「手抜きさ?」に気付き、
そして後悔するのじゃないかなと。

なので、相手「自身」への未練というよりは、
「100%で恋愛に参加?しなかった」自分への後悔の意味合いが
強い気がするのです。

それに引き換え、女性は、「いつでも完全燃焼」しているから、
どのような形で終わっても、悔やまないのだと思います。
「私は、やるだけやったから」って。
それが、世間的に「女性は次へ行くのが早い」などと
言われる所以かなと思います。

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。
...続きを読む

Q3年半付き合って別れた彼氏について。 先日、3年半付き合った彼氏と別れました。 彼はネットで知り合っ

3年半付き合って別れた彼氏について。
先日、3年半付き合った彼氏と別れました。
彼はネットで知り合った女友達が多くこれまでも度々喧嘩をしてきました。今回、普段ケチな彼がお金を出してその女性2人に会うために県外まで行くと言い出したことから喧嘩になり別れることになりました。その女性たちとは今年の夏にネットで共通の趣味で仲良くなったそうです。

私はもう彼と戻ることはありまけん。しかし、彼に私と別れたことを後悔して欲しいとは思います。
どうしたら後悔してくれますか?また、平均どのくらいで男性は別れたことを後悔するものですか?

Aベストアンサー

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやりたかったことで成果をあげる努力をしてみましょう。
きっとその充実した時間が、あなたの内面から溢れる美しさをつくるはずです。
また、健康的なからだ作りに励むと気分転換にもなりますし、
からだを引き締めていると自信に繋がって気持ちも前向きになります。
そして、元カレへ執着を捨てること!
そんな自分に出来ること、今まで失っていた時間をより充実した時間にするためにも、
あなたにとってはいいチャンスの時だと思います。

自分を見失わずに、元カレだけではなく他に魅力的な男性の注目の的になれるかもしれない…
そんな自分を変えることで
あなたが望む、元カレがあなたと別れたことを後悔させる方法となるのでは?

いずれにしても、これからの道はあなたにとって
本当に心から大切に想える人に出逢うための良い時間となりますように…。
応援しています。頑張って下さいね。

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやり...続きを読む

Q別れた時の未練

恋人との別れや
好きだった人を諦めなければならないとき

それを引きずる長さや
失恋の辛い気持ち
未練の大きさ

などは好きな気持ちに必ずしも比例しますか?

好きな気持ちが大きいほど引きずり前に進めませんか?

それとも別れた原因や
別れ方にもよりますか?



あなた自身の考え方、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

好きな気持ちというか、その人への執着に未練は比例する感じがします。
強く執着していた人と別れた時は未練たっぷりですが、あまり執着していなかった人はそうでもないです。

でも、その時の仕事や友達関係、健康状態とか、自分自身の状況の影響も、かなり大きい気がします。
良い友達がいて、健康で充実した生活があれば、未練もその分減ります。

自分を気に入ってくれている異性の存在があれば、気持ちもそっちに行ってしまうかもしれません。
引っ越し、転職などをすると、忙しさにまぎれてしまいます。

別れるとき、相手が浮気していたり、なにか幻滅するような本性を見せたら、
「思ってた程、たいした人じゃなかったなー」と思うので、かえって立ち直りやすいですが、
しばらくは頭に来ます。

お別れはしても、最後の最後によくしてくれた人のことは、いつまでも感謝しています。

Q付き合って5年の彼氏がいて今婚約中なんですが、2ヶ月前から身体の関係をもった人が気になるようになって

付き合って5年の彼氏がいて今婚約中なんですが、2ヶ月前から身体の関係をもった人が気になるようになってしまいました。

気になる人は職業柄女の子との関わりが絶えず、とっても優しい人です。最初は身体の相性がいいなー。とだけ思って、気持ちをうまく割り切っていました。

一緒に寝るときずっと抱きしめてくれたり、わたしのわがままにも付き合ってくれたりと、彼氏はぜったいしてくれないだろうことをしてくれてだんだん惹かれるようになってしまって、、、。

ですが、最近わたしの気持ちが大きくなりすぎたのと、気になる相手の負担(迷惑じゃないか?他の子にもしているんだろう。)を考えたらことの最中に泣いてしまいました。

相手は自由人なので、鬱陶しい、めんどくさいと思われただろうなと思い、変なわたしのプライドからか勝手に『もう会わないし、連絡もしない。』と、さよならを告げました。

彼氏はもちろん好きですし、幸せにしてくれる人だと思ってます。
申し訳ないですが、罪悪感はありません。

さよならを告げましたが、もう会いたいんです。自分の意志の弱さに笑えてきます。
忘れたいです。

どうしたらいいですか?

付き合って5年の彼氏がいて今婚約中なんですが、2ヶ月前から身体の関係をもった人が気になるようになってしまいました。

気になる人は職業柄女の子との関わりが絶えず、とっても優しい人です。最初は身体の相性がいいなー。とだけ思って、気持ちをうまく割り切っていました。

一緒に寝るときずっと抱きしめてくれたり、わたしのわがままにも付き合ってくれたりと、彼氏はぜったいしてくれないだろうことをしてくれてだんだん惹かれるようになってしまって、、、。

ですが、最近わたしの気持ちが大きくなりすぎ...続きを読む

Aベストアンサー

二人の男性、それぞれを選んだ時の今後を想像してみてください。
その時のポイントは「最悪のケースを考えてみること」です。
彼の場合は、あっさり他の女の子に乗り換えて婚約破棄したあなたを捨てる、とか。
婚約者の場合は、嫁姑関係の悪化や彼がリストラされてしまったら、など。
それでも相手のことを大事に思える人との今後を大切にすればいいのではないでしょうか。

Q未練ドロドロ男の対応と結末

私には今付き合って4か月になる彼氏(A君)がいます。

最初に付き合うきっかけになったのはA君が告白してきたからなんですが、

A君は私に前に付き合ってた彼女(Rさん)の話をしてきます。

未練が残っているらしくて私には口出しができない状況なんです。

そもそも未練があるなら最初から本人に話せばいいのに…

と思うときもあるのですが結局ドロドロの状態で今に至ります。


ある時A君が私の友達(Bさん)にメールでRさんの話をしてた時に急に

『俺やっぱりRのことが好きみたいだ』

と言ってたらしいんです。

私と別れる話も勝手に進んでいるらしくてもうどうすればいいのかよく分かりません。

私はA君とは別れるべきでしょうか?

それとも未練を解消するためにA君に説得するべきでしょうか?

早くスッキリさせたいです。


どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

元彼女が忘れられないまま寂しさを誰かで紛らわせようとしただけのような気がします。
ここまでの話の内容が自分中心の考えで、あなたのことをまったく考えていないのできっぱりと別れた方がいいと思います。
きっぱりと別れると未練が出てきてやっぱり好きですとなると思いますが、一過性のものの可能性があります。

きっぱり別れてみてそれで縋ってきたら一度許してみて、それでも元彼女の話を持ち出したらやはり自己中な人なんだと別れるのもいいかもしれません。

Q1年半付き合ってる彼氏がいます その彼氏が大学4年なのですが、単位が足りず留年しました。 学校に行く

1年半付き合ってる彼氏がいます

その彼氏が大学4年なのですが、単位が足りず留年しました。
学校に行くように説得し、後半行くようになりましたが、少し単位が足りず留年になりました。
就職先は決まってましたが、ご両親のコネの会社で就職活動はしていません。

彼はプライドが高く強く言うとすぐに傷つき怒ってしまいます。しかし、4年間に運転免許もとらず、サークルやバイトなどで過ごしていました。

私は2つ下の後輩なのではじめは強くいえなかったのですが、別れようか悩んでいます。。。

気持ち的にも彼の生活面を見てだんだん薄くなってきている気がします。
しかし、大学を卒業していたらこのまま続けたと思います、留年したから別れるというのは私の身勝手でしょうか。。

Aベストアンサー

潮時でしょう。
丁度出会いと別れの季節です。良いタイミングで、彼のだらしなさが見えただけです。

もしこれで今持ちこたえたとしても、質問者様は今後就職して環境も激変するし、彼も働いている彼女と学生の自分を無意識にでも比べてイラつくことも出てくると思います。何せプライドが高いんですから。

ご自身も、就職して新しい環境で先輩や同期がきちんと働いているのを見たら、やっぱり今の彼を軽蔑する日が来るかも知れません。

コネがあるなら将来性もあるかもしれませんが、それを不意にする要素もたくさん秘めています。
社会に出たら既に成功している先輩方がたくさんいるので、この時期の決断は素敵な出会いのチャンスに繋がると思いますよ!

Q彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでし

彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでしょうか?

Aベストアンサー

「別れたい」と「未練もある」の間で整理がつかないため、少し考えてみたいのだと思います。

Q彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか? 今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。 一年半前に

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そして、どうしても彼氏のことが忘れられず怒りも冷めて半年後に私から復縁をお願いして復縁しました。
復縁してから、半年経ちましたが、復縁してからは同棲しています。
復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。
そのあとも、同棲したいと彼氏に言われ同棲してます。
結婚を考えてるとは言ってくれますが具体的な話はされません。
彼氏が会社で風俗で婚約破棄になったと噂が回ったようで、大変な思いをしたみたいです。
あと、別れてたときに私は彼氏の同僚の家に泊まり込んでてそのことも彼氏は俺の気持ちを考えてないと許せないそうです。
なんで同棲してるの?と聞いたら、結婚相手として合うか見るためと言ってて、さすがに1年同棲したらお互いのこと分かるだろうから、1年したら実家に戻ろうかな?3年とかダラダラ長く同棲してもなんだかねと私が話したら、
自分から婚約破棄して出て行ったのにすぐ戻ってきて都合がいいと言われ、結婚の話題は出ませんでした。
結婚式のキャンセル代は、割り勘にしましたが、彼氏は親に借りたそうで毎月少しずつ返してくそうです。
彼氏とまた結婚することは無理なのでしょうか?

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたから婚約破棄して、忘れられず復縁を申し入れたんですよね。
社内では「風俗で破談」ということで、色々言われたり、噂が飛び交ったんでしょうね。
彼氏さんのプライドは傷ついたと思います。

で、あなたとしては「風俗」の件はどうなったんですかね。

彼氏さんとすれば、「あなたからの復縁申込だから、それなら何をやってもいいのね」という感じでしょう。

先のことは分かりませんが、今現在は結婚を考えた上での同棲ではないと思いますよ。
要するに「都合のいい女」。

これで今あなたと結婚すれば、社内では「土下座して号泣して謝ってやっと結婚してもらった」ってことになりますからね。

まあ、社内的にほとぼりが冷めて、なおかつあなたが結婚相手にしても良いと思えれば結婚してもいいかな、でしょう。
いつになるのかは分かりませんが。

別れた方が良いと思いますけど。


人気Q&Aランキング