以前DVD-VideoからVOBファイルだけをパソコンのハードディスクにコピーしました。VOBファイルからDVD-Rにコピーして家庭用DVDプレーヤーで見たいのですが、
そのままコピーしてもDVDプレーヤーで読めませんでした。どうすれば読めるようになりますか?VIDEO_TSIFOファイルはありません、VOBファイルだけです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://qa.inside-games.jp/qa4329336.html
これではないでしょうか?参考にしてみてください。

参考URL:http://qa.inside-games.jp/qa4329336.html
    • good
    • 0

現状を車で喩えると、エンジンだけしかないのに道路を走りたいと云っているようなものです。


DVD-Videoをパソコンに挿入して中を確認してもらえば解ると思いますが、VIDEO_TSとAUDIO_TS(こちらは無い場合もあり)があり、前者の中に.IFO、.BUP、.VOB等のファイルが見える筈です。
DVD-Videoはこのような構造になっていなければならないのです。
VOBファイルしかない場合、対応するソフトでオーサリングしてDVD-Video形式にする必要があります。
DVD-Rを焼けるドライブをお持ちなら、その手のソフトがバンドルされている可能性も高いので、パソコン内か、付属のCD-ROMを確認してみて下さい。
現状OSや使っている機種等全く解らないのでこれ以上は答えられません。
VIDEO_TSフォルダからDVD-Videoを作成するソフトは結構あるようですが、VOBファイルだけとなると厳しいかも。
※実際にはDVD-Videoで採用されているMPEG2にはライセンスがありますから無料のソフトと云うのは特殊な場合を除き存在しません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"DVD CPRM" と "DVD for Video" と "DVD for Data"の違い

PC を使って、ダウンロードし、編集をおこなった動画があります。最終的にはAUDIO_TSとVIDEO_TSのディレクトリが出来、VIDEO_TS には多くの .VOBファイルが出来ています。これをDVDに焼いて
家庭用のDVDレコーダで再生したいのです。
手元には表題の DVD-RWがあります。表題の三種類のメディアのどれを、つかったらよいのでしょうか。(三種のメディアの違いはどこにあるのでしょうか。)

Aベストアンサー

基本的に、
DVD CPRM対応=DVD for Video
です。
20年位前だと、当てはまりませんが。

レコーダーで、デジタル放送を録画した番組は、DVD for Video(=CPRM対応)のディスクにしか
ダビングできませんが、PCで扱うなら、どちらにも焼けます。
レコーダー/プレーヤーでの再生では差異がありませんので、安価/手持ちの
ディスクを使えば良いです。
レコーダーでのダビングにも使う予定があるなら、DVD for Video(=CPRM対応)を
購入しておけば良いです。

Qブルーレイ→HDD→DVD-R コピー 簡単にコピー出来る レコーダー 家のTVが、パナソニックな

ブルーレイ→HDD→DVD-R コピー

簡単にコピー出来る レコーダー
家のTVが、パナソニックなので
パナソニック製のレコーダーを
教えて下さい

映画、音楽Blu-ray Disk
を所有しています 自宅で見る場合は
何も問題無く Blu-rayDisk安価モデル再生し見ていますが 当方 仕事柄車移動が多く
車のカーナビでは再生出来ないので
DVD-Rに コピーして
再生したいので
Panasonic または SONY
何でも構いません 海外製でも

素晴らしい意見を教えて下さい
DVD-R は何枚になっても構いません
又 回答で カーナビとのマッチング?
などの回答は無しでお願いします。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お持ちの映画・音楽BDというのは、ご自身で撮影したもの、もしくはTV番組を録画したものでしょうか?
でしたら、ファイナライズ(クローズ)されていないBDに限ってですが、2010年秋モデル以降のDIGAで ムーブバック(HDDへ移動すること)が可能です。
あくまでムーブですから、BDの映像はダビング後に見られなくなります。
これは、BDにダビングした時点でその映像は既にコピワン状態ですので、ムーブした後のHDDからDVDへも、ムーブしかできません。
つまり、既に一度ダビングした先の映像は、一つしか所有できません。
BDとDVD、二つのメディアで所持したいなら、最初から2回ダビングしておく必要があります。
もしもHDDにTV番組を録画したものをBDに録画し、そのまま元の録画番組が残っている状態ならば、HDDから他メディアへあと9回ダビングが可能かと思いますが、
元番組が既に削除済みであれば、一つの所有しか許されません。
あとで欲しくなりそうな映像について、空き容量などの制限で元の録画番組をHDDから削除したい場合、BD-REにバックアップを取っておくなどされると良いのでは。

ちなみに、
著作権で保護されたコンテンツにはコピーガードが掛かっていることはご承知でしょうか?
買ってきたBDをHDDなどにコピーすることは当然できないようになっていますし、やってしまうと違法行為です。
セルBDを簡単にコピー出来るレコーダーなどというものは存在しません。

お持ちの映画・音楽BDというのは、ご自身で撮影したもの、もしくはTV番組を録画したものでしょうか?
でしたら、ファイナライズ(クローズ)されていないBDに限ってですが、2010年秋モデル以降のDIGAで ムーブバック(HDDへ移動すること)が可能です。
あくまでムーブですから、BDの映像はダビング後に見られなくなります。
これは、BDにダビングした時点でその映像は既にコピワン状態ですので、ムーブした後のHDDからDVDへも、ムーブしかできません。
つまり、既に一度ダビングした先の映像は、一つしか所有でき...続きを読む

QTVFunStadioからダビングしたDVDをDVDプレーヤーで再生したいです

はじめまして。

富士通のテレビ一体型PCを使用しており、HDDに番組を録画しています。
先日別のDVDプレーヤーで再生したくTVFunStadioからダビングを行いましたが、プレーヤー上で「不明なDVD」という表示が出て再生できません。

ダビングの際に「ファイナライズ中 XX%」という表示が出ていたのですが、改めてファイナライズが必要なのでしょうか? その場合は、どの画面でファイナライズ処理を行えば良いですか?

プレーヤーはTOSHIBAの結構古い再生のみのものです。

Fujitsu

Aベストアンサー

プレーヤーの型番は分かりませんか?
古いプレーヤーだとデジタル放送の録画番組を再生できないものがあります。

ファイナライズは、1度だけで良いです。
また、ダビングした形式も示したほうが良いです。形式によっては再生できません。
DVDは、-R、-RW、-RAM のどれですか?
-RAM は、プレーヤーによっては再生できません。

プレーヤーが故障している可能性もあります。

Q昔のDVDプレーヤーで焼いたDVDを再生したいけどどうしたらいいでしょうか?

昔に購入したDVDプレーヤーはHDDの内容をDVDに焼いた後、フォーマットをしないと他の機器で再生できなかったのですが、
フォーマットしないままのDVDが結構あったのにもかかわらず、忘れて新しいBDプレーヤーに買い変えてしまいました。
(古いものは捨ててしまい今はありません)
新しいものでもDVDは見られるのですが、フォーマットしていないものは再生できません。
どうしても見たいDVDがありまして、これをPCなどでフォーマットしてみる方法はありますでしょうか?
宜しくお願いいたします(>_<)

Aベストアンサー

こんなの見つけましたけど
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd-finalize.html

Q地デジで録画したDVDを他のDVDにコピーしたいのですが・・・。細かい事は分かりません。対応して貰え

地デジで録画したDVDを他のDVDにコピーしたいのですが・・・。細かい事は分かりません。対応して貰えるショップとか有りますか?無ければ、PCで出来るのでしょうか?お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地デジで録画したDVDって、地デジならダビング10で10回までDVDに出来るでしょう。
ダビング後に番組消去して居なければHDDレコーダーに番組が残っているはずで、あと何回ダビング出来るかの表示もされると
思いますが。
DVDにしてしまった後、そのDVDを他のDVDにコピーってそれは違法行為です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報