アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも質問させていただいて大変参考にさせていただいてます。
今回も皆様のご意見を伺いたく、投稿させていただきました。
現在4ヶ月の娘にハイ&ローチェアを購入しようと思っています。
新生児のころから動きが激しく少しもじっとしていなかったり
最近は寝返りを始めたのでさらに目が離せなくなってしまったので
ちょっと目を離して用事をすませたい時やこれから離乳食が
始まるのでテーブル代わりに使用したいと思っています。
お子さんの性格によっては、まったくあわない場合もあるそうですが
友人宅へお邪魔したときに少し乗せてみたらそのときは一応
ご機嫌でキャッキャ言ってたので、思い切って買ってみようかなという気になりました。
購入しようと検討しているものは4歳くらいまで使えると書いてあったのですが
友人は1歳過ぎたあたりから出番はほとんどなくなったと言ってました。
すでに4ヶ月なので、使用期間が短いのはもったいないなぁと思っているのですが、
3、4歳になってもこんな風に使っているなどの体験談があれば教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

3歳の息子がいます。
うちもハイローチェアー検討しましたが、揺らして使うのは短期間な事、離乳食に使うと汚れが気になる事などから結局購入せず、
食事用にはトリップトラップを購入しました。色も可愛いですし。
友人でハイローチェアーを使っていた人も、今使っている人はいなくなりました。

子供は食事する時足がきちんと床についている事が重要だそうです。
この椅子は成長に合わせて座る所と足を乗せる所の高さを変えられるので、長く使えると思います。
うちの息子も自分の椅子だとわかっているので、食事の時には自分で座っています。

私はオークションで購入しましたが、調べた中ではこちらが安かったです。
でも、No.4の方が紹介しているところもかなりお安いようなので、もし検討するなら両方価格比較してみてください。

ちなみに8月1日から値上げになるようなので、購入検討なさるなら早目がよいかもです。

参考URL:http://www.momoda.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供は食事する時足がきちんと床についている事が重要だそうです。

そうなんですか!?知らなかったです…。
8月から値上げ…早急に決断しないとですね^^;
さっそく検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 20:09

我が家ではかなりがっしりしたタイプのものを買ったので、上の子下の子あわせて通算で10年近く使いました。

非常に重宝しました。
小さいうちは、ハイローチェアについていた机も良く使いました。机をあんまりひどく汚した時は直接洗ったりも出来て良かったです。
うちはテーブルで食事だったので、テーブルセットについている椅子では、子どもは座高が低いので非常に食べにくそうでしたから、ある程度大きくなってからは、椅子をどけてハイチェアとして使いました。
ただ、うちの子は二人ともわりとおとなしく椅子に座って御飯を食べられるタイプだったのも幸いしていると思います。椅子から脱走ってあんまりしなかったんですよ…。
一応赤ちゃんの時は、ベッド代わりにも使えるつくりでしたが、うちは椅子として大活躍でした。
5歳くらいまでは余裕で使ってましたよ。
今は、実家の知り合いの方のお孫さんにお譲りしました。わりと高めのものだったんですが、十分すぎるほど元は取った感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年使ったらバッチリ☆元とれたって感じですね!
嫌がらずに椅子に座ってくれる性格であれば
本当に重宝するんだなぁと思いました。
娘の性格をじっくり見極めつつ(お店で何回か試しに乗せてみるなどして)
検討したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 22:05

こんにちは。

1歳11ヶ月の男の子がいます。
うちでもおさがりのハイ&ローチェアーを使っていましたが、1歳ぐらいで使わなくなりました。やはり自分でスプーンを持つようになるとかなり汚れますし、部屋の中で場所もとります。
今は最近買ったトリップトラップチェアに座らせています。
値段が少々高めですが、大きくなっても使えるし、きれいなライムグリーンの椅子で子供もご機嫌で座ります。ベビーガードも別売りであります。(うちはベビーガードは購入しませんでした)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/okkagu/695222/743716/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL拝見しました。今までその存在を知りませんでしたが
使い勝手がよさそうですね。
こちらも考慮に入れて検討したいと思います!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 20:03

我が家では、子どもが1ヶ月になりたての時にハイローチェアを購入して、ずっと重宝していましたが、お座りの安定が良くなってからは離乳食事には木のハイチェアを使うようになりました。


子どもに自分で食べるようにさせようと思うと、椅子がどうしても汚れてしまうので、簡単にふける木の椅子の方が便利でした。食事の時は木の椅子、それ以外でどうしても椅子に座っていて欲しいときにはハイローチェアと分けて使っていましたが、やはり1歳を過ぎる頃にはハイローチェアはほとんど使わなくなっていました。

知人宅(年子の兄弟がいるお宅)では離乳食もハイローチェアで上手にあげていたので、子どもの性格や親の性格にもよるのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。。
もし購入したら、自分で食べるようになっても座らせようと
思ってたのですが、汚れるというのは気づきませんでした!
アドバイスありがとうございました~。

お礼日時:2007/07/10 19:59

うちもご友人がおっしゃっている通り、一歳過ぎたあたりで出番がなくなりました。


うちは低いテーブルを使ってるので、980円くらいのピューピュー鳴る椅子に取って代わられました。

下の子が一歳を越えた頃友だちに譲りました。

使っているときはとても便利で無くてはならない物でしたが、必要なくなるとあっという間でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

>使っているときはとても便利で無くてはならない物でしたが、必要なくなるとあっという間でしたね。

時期によっては重宝したんですね!
でもやはり使用期間が短いのかなぁ…。

お礼日時:2007/07/10 19:54

現在4才の長女はまだ使っていますよ。


長男が3歳のときに妹が生まれたので、7年以上頑張ってくれてます。
今3人目がお腹にいるので、あと3年は持たせたいけど(無理かなぁ^ ^;)
オートスイングが売りだったのですが、オートスイング機能はほとんど使いませんでした。
もっぱら椅子として、足がコロコロ動くので高いテーブル、低いテーブル、また単品でも使えてとても重宝しました。
さすがに今回はカバーだけ買い換えましたけど。
私はお勧めです。^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7年も…すごい!
高いものですが、それだけ使えばもとがとれますね^^
ますます購入意欲が増しましたっ!
ご回答ありがとうございました~。

お礼日時:2007/07/10 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!