22の男です。デートした女の子(男がおごって)がお礼のメールや電話をしてくれないのは気がないということでしょうか?今まで3回ほど二人で遊んでいて、友達から自分の事を好印象であるようだと聞いてます。が、メールや電話はいつも自分からなんです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

私の場合の話で恐縮ですが・・・・・・



普通はお礼のメールを入れると思います。
お礼に限らず、「今日は楽しかった」とか感想のメールの場合もありますが。
「気のアル・ナイ」に関係なく、また、「おごる・おごられた」に関わらず、バイバイした後は一回はメールを入れると思います。
友達は第三者です。あなたをガッカリさせたくなくて、思ったことと違うことを言ってしまう可能性もあります。
どうしても彼女の気持ちを知りたいのであれば、もう少し様子を見ながらメールのやりとりをしてみるか、彼女の気持ちを直接本人に聞いてみるかのどちらかをやってみるのがいいと思います。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとございます。彼女の気持ちを直接聞くと言うのは、告白ということですか?

お礼日時:2007/07/11 01:12

自分もデートして間もない人におごってあげれば、その人からお礼を言われるのが礼儀だと思っています。

実際は私も何人かデートした中で、お礼を言ってくれる人もいれば、何も言ってくれない人もいます。感謝はしてるのでしょうけど、その辺の気遣いがわからないんでしょうね。まだ若い女の子かもしれないので、その辺の礼儀がわかっていないかもしれません。だからといって好意がないとか思はないほうがいいです。あなたが好意を持っているなら、告白してしまえば?悩むより結果はすぐにわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月は遊べないと言われました。もう脈無しですね・・・しにたい・・・

お礼日時:2007/07/11 01:14

気がないというより「気が利かない」女の子なのでは?


友達から好印象だと聞いているみたいですし。
おごってもらった後の支払い時も一言のお礼もないのでしょうか?
ただ、たま~にデートでは男がおごって当たり前!という考えの女の子もいますからね・・・
それでも、おごってもらった時はお礼を言うべきだと思いますけど。

いいほうで考えると、あなたの事を意識しすぎてしまい、どうしたらいいのかわからない・・という事も考えられなくはないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもです。多分気がないし、気も利かないんだと思います。

お礼日時:2007/07/11 01:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食事後のお礼メールに返事が来ないのはダメってこと?

はじめまして、30歳女性です。
1週間前に知り合った35歳男性がいます。
昨日(金曜日)に彼の誘いで食事に行き、その日のうちにお礼のメールを送りましたが、今になっても返事が来ないのです。いまいちピンとこなかった相手でも、マナーとしてお礼のメールの一通くらいするでしょ~って思いますが、お礼のメールすらせずにシカトする人もいるのでしょうか?

初めて会ったときはあまり長くは話せませんでしたが、かわいいですね、もてますよね?とか言ってくれて話も盛り上がり、連絡先を聞かれました。それから一日一通くらいのペースで次に会う日や場所、時間を決めるやりとりをして、当日を迎えました。昨日はこう過ごしてたとか、仕事が大変だったとか、彼の近況も書いていてくれました。

昨日は彼の仕事がおして、待ち合わせの時間から30分遅れて来ました。もちろん謝ってくれて。
食事中の雰囲気は良い感じだったと思います。良いと思ったからこうして誘っているとか、笑うとかわいいとか、彼氏の有無も聞かれました。お互いよく笑っていたと思います。私の発言に対して「なんだよそれ~」みたいな感じで頭や腕をタッチすることも多かったです。私は財布を出しましたが、彼が「いいよ、2軒目で」と言ってご馳走してくれました。

まだ大丈夫?と聞かれてお店を変えて2軒目へ。レジで注文をしてその場で払い、テーブルにセルフで運んでくる…というお店で、私が立ち上がろうとしたところ「いいよ」と制してまた彼が払ってくれました。なんとなく、1軒目よりも彼が話題を振ってこない気がしました。私が話しかけていましたが、あまり自分から話すほうではないので困って「○○さんも話して~?」と私が言うと、ずっと話しているわけにもいかないしと。沈黙がいやというわけでもないとか。興味薄れたのかな…と不安に思いましたが、また普通に話してくれたり、笑ったほうがかわいいよとか言ってくれたり。1軒目同様、頭をこづかれるのも1回だけありました。

外に出て風当たろうか?と言われて私も終電があったので帰ることになりました。
2軒目で嫌われたのではないかと不安でした。「寒い~」と言ったら冗談ぽく「温めて?笑」と言われたり、「温めようか?笑」と言われて返事に困ってうまく言葉が返せませんでした。駅まで歩いているときは、2軒目でテンションが落ちてたような気がしたので、次はないんじゃないかという不安でいっぱいになり、私は少し沈黙してしまいました。そうしたら彼が「静かだね」って。なんとか自分の好意は伝えたくて、「話しやすかったよ!」と彼に伝えました。

信号待ちをしているとき「車乗るの?」と聞かれて助手席専門と答えたら、「521125の助手席はこわいな~笑」と言われ、「ひどい~初めて言われた…」と言ったら結構笑っていました。次の約束をしてもらえないまま駅に着いてしまい、電車に乗っているときは揺れで私がフラフラとしてしまい、「フラフラやないか~」と支えてくれ、今日はありがとうと言ってくれたので、私は「次はおしゃれな服装で♪」と言ったらまたツッコミみたいな感じ?のをされました。1軒目で、おしゃれっぽいから私服が見たいと私が言って、彼がじゃあ土日に会わないとねという話をしてたんです。

家に帰ってメールをしましたが、返事が来ません。
返事の内容は、「昨日はありがとう。ごちそうさまでした。話しやすくて楽しかった。1週間前に○○さんに話しかけてよかった!私服見たいし、また誘ってね」というものです。一緒にいる間はよく笑ってくれてたと思ったんですけどねぇ。。

「いいよ、2軒目で」と言われたのに、2軒目もご馳走になったのがまずかった?2軒目でその場でごちそうさまを言えなかったのが原因?彼は私が真面目かどうかを気にしている感じで、あまり真面目だと自分とテンション合わないかも、でも俺も真面目なほうなんだけどねと言ってて、私は必死に「私、そんなに真面目じゃないですよ~^^;家じゃあダラダラしてるし」と答えました。あと、スキがない、ガードが堅そうとも言われました。

彼は仕事に対して真面目で、中途半端にやりたくないとか言っていました。最初の職場は自分が伸びないかもと思って自分の得意な部分を伸ばせる職種へ転職をし、留学したり。挫折も味わったみたいで、でもそこから這い上がったので、頑張ったら道は開けると子供ができたら教えてあげたいと言っていました。今も仕事をしながら土曜日は毎週スクールへ行って、朝から夕方まで勉強しています。日曜日はかけもちをしているスポーツの試合や練習に出ているそうです。だから忙しい人と言えば、忙しい人なんですよね。

プラス思考で考えれば、私が「私服見たい」と言ったから、=土日に会う、でも土日は忙しくて空きそうな日を探しているから返事をしていない。とか。

でも、普通はお礼のメールに対して返事はわりと早めに出しますよね?一日一通くらいのメールの間隔があく人だから、気にせず待っていればよいですか?このまま返事がなかったら、ご馳走になったお礼ということで、今度は私から食事に誘ってみて、様子をうかがおうと思っていますが…

でも…やっぱり真面目、スキがない、と見られて興味がなくなって、期待もたせないように返信をしなかった、という状況にしか思えないんですよね(泣)考えすぎでしょうか。。

ちなみに彼は1年前に少し付き合った彼女と別れてから、恋人はいないそうです。
35歳は結婚にはいい歳ですねと言ったら、「そうなんだよね、助けてください(笑)」って。
おしゃれしない人が苦手で(流行に敏感な人がいい)、必死にがんばっている人とか見るといとおしくなると言っていました。自分の世界をもっている人がタイプとも。。

長文失礼しました。
何か思ったことがあれば教えてください。

はじめまして、30歳女性です。
1週間前に知り合った35歳男性がいます。
昨日(金曜日)に彼の誘いで食事に行き、その日のうちにお礼のメールを送りましたが、今になっても返事が来ないのです。いまいちピンとこなかった相手でも、マナーとしてお礼のメールの一通くらいするでしょ~って思いますが、お礼のメールすらせずにシカトする人もいるのでしょうか?

初めて会ったときはあまり長くは話せませんでしたが、かわいいですね、もてますよね?とか言ってくれて話も盛り上がり、連絡先を聞かれました。それから一...続きを読む

Aベストアンサー

事細かに様子が綴られていて、悩んでおられる様子が伝わってきますね。
あなたは正直なところ、彼のことが気になるのですね。
男性の立場からして、嫌な相手とだったら、まず2件目には行きませんね!理由は明日仕事が忙しいのでとか....適当に理由をつけて帰りますよ。
メールの返信が来ないのは、話のはずみで土日の話をしたのはいいけど.....よくよく考えたら都合が悪い、またはまだ予定が立たない....って所に「また誘ってね」がネックで返信できない。または、お誘いの予定を考え中で、まだ決まっていない。会って間がないのに、次の誘いをすぐにしてもいいものか?(俺は彼女の彼氏でもないのに、頻繁に誘ってもいいものか?-一人で悩んでいるケース)
このようなパターンではないでしょうか?
もう会う気がない場合や気が進まない場合なら、「昨日はありがとう。また機会があったら、会いましょう!」と返信して、あたりさわりなく返事がくると思います。
気にすることはないでしょう。
なんなら行きたいところでも考えてお誘いのメールを送ってみてはどうでしょうか?これならはっきりすると思います。

事細かに様子が綴られていて、悩んでおられる様子が伝わってきますね。
あなたは正直なところ、彼のことが気になるのですね。
男性の立場からして、嫌な相手とだったら、まず2件目には行きませんね!理由は明日仕事が忙しいのでとか....適当に理由をつけて帰りますよ。
メールの返信が来ないのは、話のはずみで土日の話をしたのはいいけど.....よくよく考えたら都合が悪い、またはまだ予定が立たない....って所に「また誘ってね」がネックで返信できない。または、お誘いの予定を考え中で、まだ決まっていない。...続きを読む

Qお礼メールの返信がないのは脈なし

文字サイズ: 小中大
詳細を表示










Message body

25歳、女性です
最近紹介されたひとがいます。
一度目は先月の23日にあいました。
お礼メールすると

・俺も楽しかった(^-^)また暇な日どこかいこ。いきたいとこ考えといてな


と返信がありました。

その後すぐごはんにゆきことになり昨日二回目あいました。

沈黙もありましたが楽しくて一緒にいてとてもらくでした。
ごはん代やカフェ代をだしてくれたのもあって

今日はありがとう
ごはんはおいしかったし、○○くんはおもしろいし
すごく楽しかったよ!
次はわたしがごちそうするね

とおくりましたが、まだ返信がありません…
今日は朝四時から広島に五日間ほど出張といっていたので
返信ないのはしかたないなーとおもいつつ
気のあるひとにはなにがあっても返信するものだ、という考えが
あって、あー脈なしかなぁと悲しくなってしまいます…
メールはいつも一日一通か二通くらいです。

やはり男性は気のあるひとには返信は絶対するものでしょうか…
帰宅してすぐのお礼メールはがっつきすぎたのでしょうか…

文字サイズ: 小中大
詳細を表示










Message body

25歳、女性です
最近紹介されたひとがいます。
一度目は先月の23日にあいました。
お礼メールすると

・俺も楽しかった(^-^)また暇な日どこかいこ。いきたいとこ考えといてな


と返信がありました。

その後すぐごはんにゆきことになり昨日二回目あいました。

沈黙もありましたが楽しくて一緒にいてとてもらくでした。
ごはん代やカフェ代をだしてくれたのもあって

今日はありがとう
ごはんはおいしかったし、○○くんはおもしろいし
すごく楽しかったよ...続きを読む

Aベストアンサー

今の時点で彼はあなたに惚れてないと思います。

一回じゃ相手のこともよく分からないし、もう一回くらい会おうと思う1回目のデートに比べ、2回目のデートってかなり重要です。「いい」と思われたら告白もありえますし、
「違う」と思われてはその後はありません。

私の友人も一回目のデートで「もっと一緒にいたかったな」などと言われ前のめり「彼は絶対私のこと好きだわ!」と思ったのに二回目のデートのあと連絡すると明らかに素っ気ない態度。
しかし別の友人にまだ行ける!とそそのかされメールを送りまくり、着信拒否!笑
なんてこともしょっちゅうありました。

しかし、質問者さんの場合ただ単に相手の男性が忙しくて忘れているか、メールは終わったものだと思っている可能性があるので、もう一度くらい具体的にお誘いメールをしてみてはどうですか?
そこで返信がなかったら明らかに鬱陶しがられているので諦めましょう。

私が思うに彼はあなたのことをまだ好きではありませんので、間違っても「何で返信してくれないの?」や「私何かまずいことでもした?」などの重いメールはしない方がいいと思います。難しいと思いますが一から惚れさせるくらいの気持ちで接してみてください♪

今の時点で彼はあなたに惚れてないと思います。

一回じゃ相手のこともよく分からないし、もう一回くらい会おうと思う1回目のデートに比べ、2回目のデートってかなり重要です。「いい」と思われたら告白もありえますし、
「違う」と思われてはその後はありません。

私の友人も一回目のデートで「もっと一緒にいたかったな」などと言われ前のめり「彼は絶対私のこと好きだわ!」と思ったのに二回目のデートのあと連絡すると明らかに素っ気ない態度。
しかし別の友人にまだ行ける!とそそのかされメールを送りまく...続きを読む

Qお礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。

食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。
帰り際、相手の男性は私に、
「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。

帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。
またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も
何の返信もありません。

過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・
今回は何も来なくて、がっかりしています。

一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり
社交辞令だったのでしょうか?

デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか?
それとも関係なく一応返事くらいはしますか?

今回の場合もう無理なんでしょうか。
メール来ないって致命的ですよね・・

男性のみなさん、真意を教えてください。

お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。

食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。
帰り際、相手の男性は私に、
「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。

帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。
またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も
何の返信もありません...続きを読む

Aベストアンサー

私もまったく同じ状況です

お礼メールしましたがまだ返事きません

ほんとに不安ですよね(>_<)

よく分かります

私の場合…初対面で、全く話も続かずきっとつまらない人だと嫌われたと思います

きっともう関わりたくないと思われてるから返事も来ないんだと思ってます

以前他の人と遊んだ時もお礼メールの返事がなく

またメールするともいってましたが一回も来てません

私と一緒にするつもりはありませんがもしかしたら質問者さんも気に入られなかったのかもしれません…


お互い返事来るといいですね

Q代替は期待しちゃダメ?

気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか?

自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。

代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。

皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんのおっしゃるとおり、誘われた日にちが空いていないとき、代わりの日にちを言ってくれたら、どんなに助かるでしょう。
しかし、聞かれた日にちの都合しか答えない人が多いのも事実。あまり突っ込んで聞くと「聞かれたことには答えたけど」と開き直ることもあるでしょうね。
ただ、聞き方にも工夫が必要だと思います。
「○日、空いてる?」より「○日、一緒に買い物をしたいけど、どう?」とか。
会う目的がわからなければお相手も返事のしようがないと思います。それから、予定のずっと前に言ってほしいという人、直近になってから誘ってほしいという人、さまざまですから、お相手の方がどちらのタイプか思い出してみてください。
私でしたら、断られた回数より断られた理由を注目します。
「予定があるから」という社交辞令をいつも言う人は脈が無いので深追いしないほうがいいと思います。

Qデート後のメール(男性へ質問です。)

男性へ質問です。

デート後に自分からありがとうメールや楽しかったメールは送りますか?
それは、気になる女性にだけ送りますか?
それとも、もう会う気がない女性にも送りますか?

Aベストアンサー

デートの最後に、「今日はありがとう」「すごく
楽しかったよ」とか言って帰路につきますよね。
なので一般的にはそこで終わりなんです。

メールがなかった時代にわざわざ「先日はありが
とう」なんて手紙出しませんよね。
恩師にならいざ知らず。

そこを今の時代、メールがあるのですから、気に
なる女性には「先日はありがとう、また遊びに
いきたな(^^)」なんて言ったりするんです。

これ、男女だからこういう駆け引きがありますが、
男同士だったらまず、一緒にメシでも食べた後に
メールなんかしませんよ(^^)
だから相手が女だってメールはしません。
でも好きな女性で次回につなげたいからメール
するんです。

だから俺は別れた後、気になる女性にはそっこう
でメールします。

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Q♪の絵文字

特に男性にお聞きしたいですが、女性の方も書いて頂けると嬉しいです。

メールの絵文字の「♪」ってどんな意味・気持ち・目的でお使いでしょうか?

年齢もお書き添え頂けると更に嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

片思いの相手からのメールって、
絵文字一つでもすごく「どういうつもりでこの絵文字を?」と考え込んでしまいますよね^^;。

こないだナイナイが出ているテレビでメールの絵文字の話が出ていましたが、「ハートだって使い分けている」と言っていました。

多分ドコモを例にしてるんだと思うのですが、ドコモには、ハートが3種類あります。
・小さいのが2個並んでいるもの
・小さいのが揺れているようなもの
・大きいハート

で、岡村さんが、
・大きいハート・・・脈あり
・小さいハート・・・ちょっと好意ある
・さくらんぼや音符・・・脈なし
と言っていました。

これは、私は、結構当たっていると思いました(自分の彼がそうだったので)。

音符については、皆さんが回答している通り、嬉しいとか、ルンルンとか、そういった時に付けるのはだいたい同じだと思います。
ハートよりも遥かに使いやすいのも事実だと思います。

しかしメールで脈をはかるなら、やはり「ハート系」は最低限欲しいところかなぁ~と思います。

ハートマークが入るようになるといいですね^^。

片思いの相手からのメールって、
絵文字一つでもすごく「どういうつもりでこの絵文字を?」と考え込んでしまいますよね^^;。

こないだナイナイが出ているテレビでメールの絵文字の話が出ていましたが、「ハートだって使い分けている」と言っていました。

多分ドコモを例にしてるんだと思うのですが、ドコモには、ハートが3種類あります。
・小さいのが2個並んでいるもの
・小さいのが揺れているようなもの
・大きいハート

で、岡村さんが、
・大きいハート・・・脈あり
・小さいハート・・・...続きを読む

Q数回デートした人を断るにはどうすればいいの?

自分のことではないですが、
最近の人はよくコンパで相手を見つけるなんてことを
してるようですね。

コンパで気に入った人がいると、アドレスを交換してデートと
いうパターンだと思います。
そして、数回デートして、やっぱり彼氏にするにはちょっと違うな
と感じると次回のお誘いは断ることになります。

そこで質問なんですが、どのようにして断っているのでしょうか?
付き合うと宣言してるわけじゃないので、分かれましょうと
いうわけにはいかないし、数回あってみたけどなんか会わない
みたいと相手にいうのも勇気がいるし。

知り合いに聞いてみたら、用があって会えないと数回断って
相手に察してもらうという方法で断っているようですが、
これも相手からすると何か釈然としない気がするのですが。

Aベストアンサー

昔、こういうシチュエーションで断られることが多かった男です。
パターンとしては
・こちらからのメールを無視(これが圧倒的に多いです)
・「昔の彼氏から連絡があって、気持ちが揺れている」
・「価値観が合わない」
・「家族(親戚)にゴタゴタがあって・・・」
・「用事があって、当分暇がない」

正直な理由を言ってくることはほとんどなかったです。上の例の場合「価値観」のところがかろうじて、本心に近いと言えるかも。
ちなみに「メールを無視」は、こういう軽めの出会いによく見られるやり方で、友人の紹介等ではほとんどありませんでした(当たり前か)

Qずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・?

ずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・?

あらかじめ約束していた日に、別の約束を入れるのは、どんな気持ちでそうするのでしょうか?
ある女の子と、2週間前に遊ぶ約束を取り付けました。
その女の子は彼女というわけではなく、これから仲良くなって付き合えたら・・・という感じの人です。
約束した時は、その日なら空いてるよ、って事で、特に他の用事があるなどとは言っていません。
しかし、いざ約束の日が近づいてきて、その日の段取りを決めようと連絡すると、
その日は夜に用事があるから夕方までしかダメ・・・と言われてしまいました。

前々から約束があるにも関わらず、別の約束を入れるというのはどんな心境なんでしょうか?
自分だったら、気になっている相手との約束の日に、別の約束を入れるなんて事はしません。
ちょっとでもその日は長く楽しみたいと思うので・・・。
こういうことをするということは、たいして自分に興味がない証拠なのでしょうか?
それとも、気にはなっているけど、まだ他の遊びも優先したいレベルなのでしょうか?

前にも同じようなことがありました。その人とは結局付き合うことはありませんでした。
その時は、本当は会うのがめんどくさいけど、約束した手前、断るのもなんなので、
とりあえず数時間だけ会おうか・・・というような雰囲気がモロに漂っていました・・・。


女性の気持ちが分からないって感じです・・・。
ぜひ、女性の方の意見を聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

ずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・?

あらかじめ約束していた日に、別の約束を入れるのは、どんな気持ちでそうするのでしょうか?
ある女の子と、2週間前に遊ぶ約束を取り付けました。
その女の子は彼女というわけではなく、これから仲良くなって付き合えたら・・・という感じの人です。
約束した時は、その日なら空いてるよ、って事で、特に他の用事があるなどとは言っていません。
しかし、いざ約束の日が近づいてきて、その日の段取りを決めようと連絡すると、
その日は夜...続きを読む

Aベストアンサー

25歳。女です。

ごめんなさい。よくしてました。

正直に言います。
あなたに興味がないです。
もしくはキープ。

私も約束して、男女関係無く遊びに誘われたら気に入ってなければ友人を優先してました。
また、あなたのように友達以上恋人未満や同じ土俵の男性だったら、どっちが楽しいか。おごりか。を考え損得勘定で動いてました。

もし、私と同じような女性ならきっとあなたには本気になりませんよ。


私だけでなく、私と同じような女性を(友人・知人)たくさん見てましたが、このようなタイプの女性は一目惚れや直感で動く子なんで。

本当に可能性がある男性とのデートは何があっても行ってましたよ。
(私も。友人・知人も)

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報