22の男です。デートした女の子(男がおごって)がお礼のメールや電話をしてくれないのは気がないということでしょうか?今まで3回ほど二人で遊んでいて、友達から自分の事を好印象であるようだと聞いてます。が、メールや電話はいつも自分からなんです・・・

A 回答 (13件中11~13件)

私の場合の話で恐縮ですが・・・・・・

普通はお礼のメールを入れると思います。
お礼に限らず、「今日は楽しかった」とか感想のメールの場合もありますが。
「気のアル・ナイ」に関係なく、また、「おごる・おごられた」に関わらず、バイバイした後は一回はメールを入れると思います。
友達は第三者です。あなたをガッカリさせたくなくて、思ったことと違うことを言ってしまう可能性もあります。
どうしても彼女の気持ちを知りたいのであれば、もう少し様子を見ながらメールのやりとりをしてみるか、彼女の気持ちを直接本人に聞いてみるかのどちらかをやってみるのがいいと思います。
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとございます。彼女の気持ちを直接聞くと言うのは、告白ということですか?

自分もデートして間もない人におごってあげれば、その人からお礼を言われるのが礼儀だと思っています。

実際は私も何人かデートした中で、お礼を言ってくれる人もいれば、何も言ってくれない人もいます。感謝はしてるのでしょうけど、その辺の気遣いがわからないんでしょうね。まだ若い女の子かもしれないので、その辺の礼儀がわかっていないかもしれません。だからといって好意がないとか思はないほうがいいです。あなたが好意を持っているなら、告白してしまえば?悩むより結果はすぐにわかります。
    • 0
この回答へのお礼

7月は遊べないと言われました。もう脈無しですね・・・しにたい・・・

気がないというより「気が利かない」女の子なのでは?

友達から好印象だと聞いているみたいですし。
おごってもらった後の支払い時も一言のお礼もないのでしょうか?
ただ、たま~にデートでは男がおごって当たり前!という考えの女の子もいますからね・・・
それでも、おごってもらった時はお礼を言うべきだと思いますけど。

いいほうで考えると、あなたの事を意識しすぎてしまい、どうしたらいいのかわからない・・という事も考えられなくはないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもです。多分気がないし、気も利かないんだと思います。