アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年目を迎える、36歳の主婦です。小学生の子供が1人います。主人とは、この子を妊娠してから1度しかセックスをしませんでした。元々淡白な人で、付き合っていた時も1ヶ月に1度あるかないか。結婚後も、半年何もなかったことがありました。私は主人が初めての男性だったのでおかしいな?と思いつつ、そんなものかも?と思っていました。散々悩んで考えて、やっぱりこのままではいけないと思って、勇気を振り絞って主人に気持ちを伝えました。でも主人は「ごめん」と言うだけ。何がごめんかもわかりませんでした。私から恥ずかしいのを我慢してスキンシップを取ろうと努力した結果、何とかセックスまでこぎつけましたが、その一度で思いがけない妊娠→流産という悲しい結果になってしまいました。それから数年、全くそういう行為はなくなりました。今は主人を男性と見ることも難しいです。子供のパパとしか思えません。
もう、このままの状態を打ち破るのは難しいと思います。私も諦めようと思うのですが、20代後半から30代前半を、無駄に過ごしてしまったようで情けないです。もし好きな人が出来たら、思い切って行動に出ちゃおうか!?なんてくだらないことを考えたりして…
主人の顔を見るともうそんな気になれないのですが、ふっと1人になった時に「もう一人赤ちゃん欲しかったなあ…」なんて思って悲しいです。他の人と結婚すればよかった…あの時の自分の判断を、ついつい恨んでしまいます。でも全部自分の責任。子供の成長を一番に、頑張ろうと思うのですが…辛いです。

A 回答 (13件中1~10件)

 46歳男性です。

 他のgooの質問にも何度と無く回答しているので、重複回答になってしまうのですが、あえて回答させていただきます。
 僕と妻も、今年の2月まで8年間セックスレスでした。 全く性行為が無かった訳ではないのですが、年に3~4回あればいいところでした。 発端は妻が「私はセックスなしでも生きていける。」とセックスレス宣言したことで、それからは妻から求めることは一度も無く、いざ性行為となっても、妻の秘部は全然濡れていませんでした。 男として、性対象として、見れなくなっていたのだと思います。 
 丁度、あなたと逆の立場になりますね。
 僕も、去年までは、正直なところ、諦めていました。 たぶん、もう無理なんだろうと・・・。
 でも、今年になって、セックスレスはちょっとしたきっかけで解消できるものなんだな、と実感しました。
 実は、会社から特別休暇をいただけることになり、その休みをつかってTDLに家族でいくことになったんです。 妻は、下の娘が一度も行った事がない事、自分自身も久々に行きたがっていたこともあって、とても喜んでいました。 更に、妻のしているPTAの仕事が周りに信頼されるようになり、きっと楽しくなっていたんだと思います。
 僕は、今の妻だったら解ってくれると思い、自分の正直な気持ちを打ち明けました。 セックスレスになってどれだけ苦しんだか、妻にちゃんと打ち明けました。
 その結果、妻は月1回のセックスはOKしてくれました。
 でも、それは、あくまでも義理のセックスであって、愛情のあるものではない事が、いざセックスをしてみて実感しました。
 僕はこれではいけないと想い、妻に自分の妻に対する愛情をちゃんと伝えようと努めました。 出かける前にキスをしたり、寝るときに手をつないだり・・・。 
 その結果、今では、セックスの回数は週に1~2回ペースになり、妻の秘部も凄く濡れるようになりました。 女性の秘部が濡れるのは、愛を感じている証拠だと思っていましたので、今の妻には満足しています。 お互い、新婚当時の気持ちに近い状態に戻っていると実感しています。

 ここ1ヶ月は、妻の生理不順のためしていませんが、キスするときの妻の表情が、始めた時と比べて、ずっと穏やかな感じになってきました。

 今は辛いかもしれませんが、ちょっとしたきっかけで、夫婦って愛情を取り戻せると思うんです。 だから、諦めないで頑張ってください。
 きっと笑って過ごせる日が来ると思います。
    • good
    • 12

きつい事言うかもしれませんが、旦那さんだけが悪く書いてあるように思えます。


結婚後半年もなくて放置していたのも問題です。
私も流産した時はさすがにやる気なくし拒否してましたが。やはりお互い夫婦なのだから折れる時がないとセックレスにもなると思います。
浮気してしまおうかと考える位で同居人なら新しい人生考えたらとも思えます。
よく話し合って何が駄目なのか聞いたほうがいいと思いますなかには
結婚後女として見てくれない男もいるのだから。それに自分の責任とわかっているのなら子供だけじゃなく自分の行く道もよく考えれば見えてくるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私にも責任はあると思います。でも今となっては、主人の方が責任は大きいと思います。私は今まで、拒否したことは一度もありません。(…拒否するほど回数がなかったので…)恥ずかしさもありましたが、いろいろ自分なりに調べてみて、こういうことは男性にとって大変デリケートなことなので、むやみに聞いたりするのはいけないと思ったんです。なので我慢して我慢して、すっごく気を遣って口にしていました。私が何も言わなかったのは主人を気遣ってのことだったのですが、主人からすると私が何も言わないのでそのままでいいのかと思ったかもしれません。それは違うと、メールと手紙で伝えたんですけどね…
一番嫌なのは、話し合いにすらならないことです。私がこの話題を持ち出すと、主人は黙ったまま…何か言ってくれればもっと私も自分の意見を言えるのに。なんだか、夫婦としてもうダメな気がしてきました…

お礼日時:2007/07/11 13:09

 沢山の人が居ることに驚いています。

気が少し楽になりました、URLで離婚寸前が、おしどり夫婦になったと書いてありますが、(十分互に話し)コミュニケーションをしたのですが妻の身体が受けつかないとはっきり言われたのです。僕を嫌いでもないし、尊敬している。何も言うことがないと言ってくれます。

 朝から晩まで僕の為に尽くしてくれます。家事・買い物・掃除洗濯から衣類整理まで、非の打ち所がありません、その他、外の男に興味を示すわけでもない。

 私は風俗へも行きませんし、風俗は自分の気持が値下げされた思いがして行くことはできない。話し合いも(半ば喧嘩のような話し)を十分にしました。

 玩具も考えましたが、自分の呵責(かしゃく)が己を責めてどうしても買い求めることは出来ない。こうして回答・アドバイスをしていますがどっちがされているか分からなくなりました。でもいいのです。これだけで気持が随分楽になりました。貴女のお蔭です。

 この後どうなるか分かりませんが、僕の場合は妻を守り通すような気持が強くなってきました。よい結果になったら聞かせてください。なんだか反対になりましたが、回答・アドバイスの言葉が見つからず、只、参加した感じです。よい方向になるようお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

taisetuさんは優しい方なんですね。ウチの主人もそのように思ってくれればいいんでしょうけど…私はtaisetuさんの奥様のように、何事も完璧に出来ません。だからダメなのかなぁ…
とにかく主人が何を思っているのかわからないので、どうしたらいいのかわからないんです。この話題以外のことはよく話すのですが、ちょっと踏み込んだ話題になると、主人はひたすら沈黙します。私はその姿が大嫌いです。今一緒にいるのは彼でも恋人でもなく、娘のパパだけの人としか思えません。その方が気は楽です。ただ時折、何て寂しい人生なのかな…と思うんです。
いっそヨン様の追っかけとかしたら、充実した毎日を送れるのかな(笑)思ったりします。

お礼日時:2007/07/11 13:15

あまりに私と同じ方がいて驚いています。


我が家も子供一人授ってからセックスレスです。主人の仕事がハードだったためEDなのかもと思い、傷つけないよう私から求めることはしませんでした。じゃれたり、手をつないで眠ることはありましたのでこのまま穏やかに三人で暮らせればいいかと二人目もあきらめていました。しかし、仕事と偽り主人の風俗通いが発覚!愛情は一気に憎しみへと変わりました。私の30代はなんだったのかと。今、自分も離婚かこのままの生活を取るのか悩んでいます。あなたのご主人は浮気や風俗などの疑いはないのですか?なければまだ修復可能だと思います。子供も40代前半ならば生めます。もう一度夫婦で話してみてはいかがですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お気持ちわかります。こちらがすごく気を遣って相手を傷つけないようにしてきたのに、その結果がそれでは…ショックですよね。
うちは手をつなぐことすらしません。スキンシップは皆無です。何だか老後を過ごしているみたい。主人は私より5歳年上なだけなんですが…
浮気や風俗は、多分ないと思います。これでもししていたら感心してしまうくらいです。でも行ってないって事は、まさか正常な男性ではないのでは!?なんて思ったり…

>私の30代はなんだったのかと。
これものすごーく共感します!確かにそれだけが人生じゃないですが、欠落しているのはやっぱり変じゃないのかなと思うんです。

今の私は矛盾しているんですが、主人との関係を努力して修復する気力がないんです。何度も頑張ってその度に失望して、もう疲れてしまいました。かといって積極的に他の男性を!なんて出来るはずもなく…
ただ私のこんな辛い気持ちを、主人が知らないのは許せない!誰のせいで悩んでると思うのよ!…と思っています。

お礼日時:2007/07/11 13:22

セックスレスはセックスレスだけを問題にして解消できるものではないと思います。

セックスレスの前に、十分なコミュニケーションの回復を行わないとセックスをするまでに至らないと思うのです。

私も4年間のセックスレスを経験しましたが、1か月に1度のペースに回復するまでに関係を修復することができました。

参考になるページがあるので、よかったらどうぞ。

参考URL:http://www.1mental.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

修復なさったんですね。すごい!
確かに、コミュニケーションはすっごく不足していると思います。傍から見れば仲良し夫婦らしいのですが、実際は子供の事とテレビの話題の話しかしません。夫婦として重要な話は全くしないみたいです。私の方からばかり振るのが嫌になりました。いつもいつも私が勇気を出してばかり。主人は受け止めることもしないで、ちょっと見てそのままスルー。もうガッカリです。
お勧めの方にも行ってみようと思います。教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2007/07/10 23:10

レスの被害者(?)側の心理って本当につらいですよね。


今の世の中なら36歳はまだまだ現役ですよ。
思い切って行動に出るのも一つの選択肢だと思います。
それともし経済的に問題がないのなら、もう一人お子さんが欲しい、
今のお子さんも兄弟を欲しがっているという理由をたてに
ご主人にセックスを求めてもいいんじゃないですか。
ご主人は結婚した以上、それに応える義務があると思います。
恥ずかしがる必要なんて全然ないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっそのこと、浮気でもしてくれた方が楽に思えます。それはそれで辛いんでしょうけど…拒否されるのが怖くて自分から言い出せなかった私にも責任はあると思いますが、主人だっておかしいと思うんです。何年も「諦めよう」「でもこのままでいいの?」「嫌だけど…仕方ないし」「じゃこのままでいい?」「…やだ」心の中で堂々巡りです。
もう1人子供が欲しいとは言いました。主人も「子供には兄弟が必要だ」なんて言いながら何にもしないんですよ!どうやったら子供が作れるの!(怒)と悶々していました。もう疲れました…
今となってはもう遅い気がします。もし主人が言ってきたら、思いっきり拒否してやりたい!なんて思ったりします。でもそんなこと、主人が言うのはありえないんですけどね…
結婚10年にもなるのに、いまだに恥ずかしいんです。私もダメですね…

お礼日時:2007/07/10 23:06

 この問題は男にしても女にしても実際は耐えられないことです。

本人は意外と気にならないのです。コミュニケーションだの浮気だの、また離婚すればよいと言うものではないのです。

※ 本人はSEXレスでも平気で別に気にならないようです。

※ 自分だけが毎日、家庭・家族・セックスレスが気になってしまう。

 確かに離婚して外の人と再婚すれば簡単ですが、もし子連れで再婚が簡単に出来るか?また将来老後の生活を考えたとき、再婚相手もいなく、また自分が働いてもパートやアルバイトだと報酬額が小額なので、それなりの年金しか貰えません。

 これらの事を考えてしまい、我慢して年輪を重ねるしかないかと思っている人が多いと思います。ですから夫の顔を見ても只の男にしか見えなくなり、男も同じで只の女でしかありません。つまり同居人にしか見えない、貴女の立場よく分かります。

 男を求める事は簡単です。(飲み屋「バー・スナックバー」)などで一人で飲んでいると話しを掛けてくる男がいます。その後は貴女次第です。その代わり、こじれないように交際すればいいのです。

 男が女を求めるのは結構難しいのです。近所の人で(そのための友達)水商売のママと互いに承知の上で交際している人もいますが、その人(男)は事業をしてて、それなりの収入があります。

 貴女は辛い現状をここへぶつけて自分を癒しているのだと思います。僕も貴女のようにぶつけたいです。8年は辛いね><;同じ(>・-)

 僕も様子を見てSEXレスについて聞いてみたら全然しなくても平気だそうです。つまり身体が受け付けないと言います。むしろ傍に来ると拒絶反応が起きて自分が辛いと言いました。

 そうかと言って僕を嫌いではない、傍に居るだけで嬉しい、頼りになる、兄か父感覚だと言うのです。貴女の場合も、僕の場合も、貴女の主人、僕の妻は、男・女と言う相手を超越した理屈じゃない、どうすることも出来ない身体になっているのだと判断するしかないと思うしかないように思えてきました。

 悩みを質問してくれて有難う。なんだか性は別だが同じ立場の人が居るだけで自分を攻めないで済みそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私以外にも同じような思いをなさっている方がいるとわかって、びっくり&嬉しいです(←これはちょっと不謹慎ですね、ごめんなさい)気持ちをわかって下ってありがとうございます!

こんな悩み、早々誰かに話せません。友達に冗談っぽく話しても「どこもそうよ~ウチだって全然してないもん」というくせに、彼女はしばらくしたら3人目を妊娠…なんてこともあって。主人に対しては、セックスしたい!という気持ちより「もう一人赤ちゃんが欲しかった」という気持ちです。私の気持ちは知っているはずなのに、はぐらかしたまま何年も過ごさせて…結局このまま一人っ子確定なんて。主人のことが、だんだん嫌いになっていきます。

こちらに思い切って相談して、たくさんの方がコメントをつけて下さるのを見てとっても嬉しいです。私の気持ちをこんなにわかって頂けるなんて。

浮気を積極的にするつもりはないのですが、もし目の前にそういう人が現れて、もしも私を好きだと言ってくれたら…拒否できる自信は全くありません。まあ、妄想の世界の話でしょうけど…

お礼日時:2007/07/10 23:00

レスの方は、玩具で楽しむ事が多いと思いますが、一人ではいやですか?



生身の男性と、という願望が拭い去れないのでしょうか?

個人的には、離婚せずによく耐えてるな、と思う次第です。あなたの辛さはよくわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど…道具を使うのは…ごめんなさい、すっごく抵抗があります(汗)知識としては知っていますが、いざ自分となると…すみません。
ちゃんと気持ちの通い合う相手がいるといいのになーなんて、夢見がちになることがあって自分でも焦ります。妄想しちゃいそうで…
離婚は、何よりも大切な子供のことを考えると出来そうもありません。辛さをわかると言って下さってすごく嬉しいです!ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/10 22:52

夫婦からsexを取ると 何が残るかな 男と女の共同生活だけ 体の


一体感の無い夫婦は 何処か冷たい感じ喜寿ぐらいの夫婦ならそれでも
よいが 36歳では 人生やり直す気で行動を起こせば 晩年に悔いを残さない為に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は同居人感覚しかありません。子供がいなかったら持たないと思います。一定の距離は常に空いています。日常会話はしますが、あえて突っ込んだ話をする気にはもうなれなくて…あんなに勇気を出して起こした行動を、肩透かしされたショックが大きいです。離婚も考えましたが、子供のことを思うととても出来ません。子供にとっては大好きなパパなんです。

お礼日時:2007/07/10 22:49

私の主人もあなたのご主人の様に淡白だったらいいのに・・


なんて思ってしまいました。
私達夫婦はあなた方夫婦の逆パターンといった感じでしょうか・・
私ははっきり言ってそういう行為があまり好きではなく
今では別々の部屋で寝ています。
主人には悪いとは思っていますが、どうしても嫌です・・。
主人も諦めていると思います。
でも、普通の夫婦だし楽しくやっています。
どうしてあなたがその事でそんなに真剣に悩んでいるのかわかりません。
ましてや20代後半から30代前半を無駄に過ごしてしまったようで情けない・・なんて私にはわからない・・。
結局、ご主人もそれ程の問題には考えていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は3311yoyoさんのご主人が羨ましいです(笑)
セックスもそうですが、私は抱きしめてくれるだけでもよかったんです。それすら全くなくなってもう何年も。一度思い切って聞いた時、主人は「子供の母親として見てしまう」と言いました。それを聞いて反省していろいろ頑張ったのですが、私の努力不足だったみたいです。
せっかく女性として生まれたのに、一番いい時期を逃してしまった寂しさがどうしてもぬぐえないんです。いつもその事ばかりで悩んでいるわけではありませんが、ふと悲しくなったりするんです…変かなあ?

お礼日時:2007/07/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A