天使と悪魔選手権

タイトルのとおりなんですが、一目惚れし相手もマンザラでもないような感じの女性が、もし大の愛煙家だとしたら、どうしますか? 

たとえば昼休みなどにプカーと煙を鼻から出し、恍惚とした表情になっているのを偶然見てしまった時を連想して下さい (現実の話ではありません、念のため)。

但し、自分(男)は嫌煙家という前提です。

今の時代、女性がタバコを吸ったとしても全然平気。 自分の前だけ少し控えめにしてもらったらそれで結構、アイラブユーよ ・・

or

見かけは上品なのにタバコを吸うなんて最低。 タバコ以外でもおそらくフシダラな事をしているに違いない。 ヤメタ、ヤメタ ・・

皆さんならどうしますか?

A 回答 (18件中11~18件)

正反対の立場になったことがあります。

出会って付き合い始めた時
私→嫌煙家
彼→愛煙家
タバコ嫌いな私の為に彼は「禁煙する」と自主的に言ってくれ
(私はやめて欲しいとは言わず、タバコは苦手だと伝えました)
禁煙したと信じていましたが、実際は隠れて吸ってました。

嘘が発覚した時に
「タバコを吸った事のない人に禁煙の大変さや辛さが分かる訳がない」
と言われ、彼にどうしてもタバコをやめて欲しかった私は
「じゃあ、私がタバコ依存症になった後、禁煙したら貴方もやめて。」
と約束し、大嫌いなタバコを吸い始めました。(←大馬鹿でした)

その後10年近く2人とも喫煙家になってしまいました。
今は約束どおり私は禁煙し、また嫌煙家に戻りましたが
彼は約束を守りません。(結婚してしまいました)

とても後悔しています。
彼が嫌いな訳ではなく喫煙者は何よりも(家族より)
タバコに依存してしまうので、喫煙の事実を知った瞬間に
別れるべきでした。

自己責任ですが、彼のタバコを止めさせる為とはいえ
私自身タバコ依存になり、10年近く体を痛めつけることになるなんて!

回答とは少し違うかもしれませんね・・・。
失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
タバコのために大変な苦労をされたんですね。
もしタバコという物がこの世になければ、そんな不要な苦労をしなくても良かったわけですよね。
タバコは習慣性というか毒性がとても強いので、一度吸い始めると中毒になって中々止められないと聞きます。 丁度、麻薬や覚醒剤のような物なんでしょうね。
何でこんな危険な物を今まで国が国民に売りつけていたのか不思議です。
肺ガンなどの病気も含め、タバコのために一体今までどれだけの人たちの人生が狂わされたかと思います。

男尊女卑と言われ様が差別と言われようが、俺なら絶対に対象から外れます。

どんなに美人でどんなに優しいコでもです。
でも男って基本的にそういうものなんじゃないですかね?
俺が大学時代に、男10人くらいで「どんな女がNGか」と話し合ったことがあったんですが、ズバリ1位は「タバコを吸う女」でした。満場一致だった気がする・・。
まぁちなみに2位は「会計時に財布を出すフリさえもしない女」でしたね(笑)
女の人はよく「それは差別」だの「男も吸ってるのに」とか言うけど、それって理屈じゃないんですよね。そう思うのは勝手だけど、なんだかんだ言ってみても、結果そのコは損してるからもったいない気がする・・。

そういえばなんかの本で見たけど、女性は子供を生む体だから、男は、子孫の健康などに影響を及ぼしそうな事をする女を、本能的に受け付けないようになってるらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほどねえ、満場一致でタバコを吸う女性ですか (笑)。
でもそれが本当ですよね。 これは男尊女卑とは関係ない話だと思います。
タバコを吸うのがそんなに偉いですかね? って聞きたくなります。
だって今でも中国や韓国では人前でタバコを吸う女性は売春婦と見なす事が普通になっていると聞きます。
何も好き好んで ・・ と思います。

嫌煙家じゃないけど

女の子が20代なら冷めます

良い母親になる権利を放棄していて
良い家庭が築けないだろうから

同じ理由で飲酒も不可
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お酒もそうでしたね。 
ま、少しくらいならとは思う時もあるのですが、基本的に女性の飲酒は避けた方が無難ですね。
よく金曜日の深夜の繁華街でグデングデンに酔っ払った若い女性を見る時がありますが、親が見たら何と思うのかなと感じます。

イメージ・ダウンにはなっても、イメージ・アップにはなりませんね。

特に女性の喫煙は将来的な妊娠にも悪影響を及ぼす可能性が高いにも
かかわらず、頻繁にタバコを吸っているということは、女性としての
基本的な自己管理が出来ていない女性だという印象を持ちます。

そしてそれは食事、金遣い、異性関係などにおいてもだらしない
生活習慣を続けているとが容易に想像してしまうので、惚れた気持ちも
一気に萎えてしまいますね。ヤメタ、ヤメタ、です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
男性でも最近は愛煙家は敬遠されるのに、女性愛煙家で妊娠に悪影響がある事を分かっていて止められないというのは、やはり自己管理が出来ていない人と見なしても良さそうですね。

ずばり、結婚の対象から外れます。

私なら絶対に結婚しません。付き合うだけなら構いませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり、そうですよね。

自分のまわりに嫌煙家はいませんが

男が嫌煙家だったら無理じゃないですか。
嫌煙家ってたばこの煙を相当嫌うひとのことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
たしかに嫌煙家なんですが、好きになった女性が愛煙家なら、また話は変わる、あるいは、それはそれという話になるのかなと思いました。
でも結局は途中でイヤになるでしょうね。

上品・下品は関係なく、煙草を吸った時点で恋愛感情はどっかに吹っ飛びます。

だって、一緒に同じ時間を過ごすのが苦痛なのに、愛せるわけないじゃないですか。知ってたらつきあわなかったのに。
フシダラなことは隠れて自分に知られないようにやるのだったら許すけど(それって、男側の甲斐性の問題でもあるわけだから)、煙草は隠れて吸うことも許せない。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
もしかすると、タバコは隠れて吸っても何となく口臭や、髪の毛とか服についた匂いで感じてしまうかも知れません。
タバコの匂いって本当に強烈ですからね。 やはり愛せなくなるでしょうね。

自分は嫌煙家なので、好意をいだいた人がタバコ吸ってたら一気に冷めますね。

最初からタバコを吸っていたのをしっていたら恋愛の対象にもなりません。だからと言ってその人がフシダラな事を他にしているとかそういう考えにはなりませんね。結婚を将来見据えたときに、日々の生活で自分が嫌っているものを見るのは耐えられません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり冷めてしまうでしょうね。
今の時代、女性愛煙家=フシダラというのは古すぎるかも知れませんね。