タイトルのとおりなんですが、一目惚れし相手もマンザラでもないような感じの女性が、もし大の愛煙家だとしたら、どうしますか? 

たとえば昼休みなどにプカーと煙を鼻から出し、恍惚とした表情になっているのを偶然見てしまった時を連想して下さい (現実の話ではありません、念のため)。

但し、自分(男)は嫌煙家という前提です。

今の時代、女性がタバコを吸ったとしても全然平気。 自分の前だけ少し控えめにしてもらったらそれで結構、アイラブユーよ ・・

or

見かけは上品なのにタバコを吸うなんて最低。 タバコ以外でもおそらくフシダラな事をしているに違いない。 ヤメタ、ヤメタ ・・

皆さんならどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

正反対の立場になったことがあります。


出会って付き合い始めた時
私→嫌煙家
彼→愛煙家
タバコ嫌いな私の為に彼は「禁煙する」と自主的に言ってくれ
(私はやめて欲しいとは言わず、タバコは苦手だと伝えました)
禁煙したと信じていましたが、実際は隠れて吸ってました。

嘘が発覚した時に
「タバコを吸った事のない人に禁煙の大変さや辛さが分かる訳がない」
と言われ、彼にどうしてもタバコをやめて欲しかった私は
「じゃあ、私がタバコ依存症になった後、禁煙したら貴方もやめて。」
と約束し、大嫌いなタバコを吸い始めました。(←大馬鹿でした)

その後10年近く2人とも喫煙家になってしまいました。
今は約束どおり私は禁煙し、また嫌煙家に戻りましたが
彼は約束を守りません。(結婚してしまいました)

とても後悔しています。
彼が嫌いな訳ではなく喫煙者は何よりも(家族より)
タバコに依存してしまうので、喫煙の事実を知った瞬間に
別れるべきでした。

自己責任ですが、彼のタバコを止めさせる為とはいえ
私自身タバコ依存になり、10年近く体を痛めつけることになるなんて!

回答とは少し違うかもしれませんね・・・。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
タバコのために大変な苦労をされたんですね。
もしタバコという物がこの世になければ、そんな不要な苦労をしなくても良かったわけですよね。
タバコは習慣性というか毒性がとても強いので、一度吸い始めると中毒になって中々止められないと聞きます。 丁度、麻薬や覚醒剤のような物なんでしょうね。
何でこんな危険な物を今まで国が国民に売りつけていたのか不思議です。
肺ガンなどの病気も含め、タバコのために一体今までどれだけの人たちの人生が狂わされたかと思います。

お礼日時:2007/07/10 15:29

男尊女卑と言われ様が差別と言われようが、俺なら絶対に対象から外れます。

どんなに美人でどんなに優しいコでもです。
でも男って基本的にそういうものなんじゃないですかね?
俺が大学時代に、男10人くらいで「どんな女がNGか」と話し合ったことがあったんですが、ズバリ1位は「タバコを吸う女」でした。満場一致だった気がする・・。
まぁちなみに2位は「会計時に財布を出すフリさえもしない女」でしたね(笑)
女の人はよく「それは差別」だの「男も吸ってるのに」とか言うけど、それって理屈じゃないんですよね。そう思うのは勝手だけど、なんだかんだ言ってみても、結果そのコは損してるからもったいない気がする・・。

そういえばなんかの本で見たけど、女性は子供を生む体だから、男は、子孫の健康などに影響を及ぼしそうな事をする女を、本能的に受け付けないようになってるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほどねえ、満場一致でタバコを吸う女性ですか (笑)。
でもそれが本当ですよね。 これは男尊女卑とは関係ない話だと思います。
タバコを吸うのがそんなに偉いですかね? って聞きたくなります。
だって今でも中国や韓国では人前でタバコを吸う女性は売春婦と見なす事が普通になっていると聞きます。
何も好き好んで ・・ と思います。

お礼日時:2007/07/10 15:22

嫌煙家じゃないけど


女の子が20代なら冷めます

良い母親になる権利を放棄していて
良い家庭が築けないだろうから

同じ理由で飲酒も不可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お酒もそうでしたね。 
ま、少しくらいならとは思う時もあるのですが、基本的に女性の飲酒は避けた方が無難ですね。
よく金曜日の深夜の繁華街でグデングデンに酔っ払った若い女性を見る時がありますが、親が見たら何と思うのかなと感じます。

お礼日時:2007/07/10 15:17

イメージ・ダウンにはなっても、イメージ・アップにはなりませんね。


特に女性の喫煙は将来的な妊娠にも悪影響を及ぼす可能性が高いにも
かかわらず、頻繁にタバコを吸っているということは、女性としての
基本的な自己管理が出来ていない女性だという印象を持ちます。

そしてそれは食事、金遣い、異性関係などにおいてもだらしない
生活習慣を続けているとが容易に想像してしまうので、惚れた気持ちも
一気に萎えてしまいますね。ヤメタ、ヤメタ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
男性でも最近は愛煙家は敬遠されるのに、女性愛煙家で妊娠に悪影響がある事を分かっていて止められないというのは、やはり自己管理が出来ていない人と見なしても良さそうですね。

お礼日時:2007/07/10 15:15

ずばり、結婚の対象から外れます。



私なら絶対に結婚しません。付き合うだけなら構いませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり、そうですよね。

お礼日時:2007/07/10 15:12

自分のまわりに嫌煙家はいませんが


男が嫌煙家だったら無理じゃないですか。
嫌煙家ってたばこの煙を相当嫌うひとのことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
たしかに嫌煙家なんですが、好きになった女性が愛煙家なら、また話は変わる、あるいは、それはそれという話になるのかなと思いました。
でも結局は途中でイヤになるでしょうね。

お礼日時:2007/07/10 14:16

上品・下品は関係なく、煙草を吸った時点で恋愛感情はどっかに吹っ飛びます。

だって、一緒に同じ時間を過ごすのが苦痛なのに、愛せるわけないじゃないですか。知ってたらつきあわなかったのに。
フシダラなことは隠れて自分に知られないようにやるのだったら許すけど(それって、男側の甲斐性の問題でもあるわけだから)、煙草は隠れて吸うことも許せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
もしかすると、タバコは隠れて吸っても何となく口臭や、髪の毛とか服についた匂いで感じてしまうかも知れません。
タバコの匂いって本当に強烈ですからね。 やはり愛せなくなるでしょうね。

お礼日時:2007/07/10 14:14

自分は嫌煙家なので、好意をいだいた人がタバコ吸ってたら一気に冷めますね。

最初からタバコを吸っていたのをしっていたら恋愛の対象にもなりません。だからと言ってその人がフシダラな事を他にしているとかそういう考えにはなりませんね。結婚を将来見据えたときに、日々の生活で自分が嫌っているものを見るのは耐えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり冷めてしまうでしょうね。
今の時代、女性愛煙家=フシダラというのは古すぎるかも知れませんね。

お礼日時:2007/07/10 14:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草(タバコ)の種類による有害度について。

煙草(タバコ)の種類による有害度について。
所謂タバコの重さというのは重くなるほど人体への有害度は高いのでしょうか。
因みに現在自分はショートピース(orロングピース)を一日10~15本ほど吸っています。
なんちゃらライトとかを吸ってる友人からは早死にするぞと言われますがそんなに変わるものでしょうか。

Aベストアンサー

関係ありません。


吸い込む発癌(がん)物質量は変わらず、疾患や死亡の比率が軽減されないことも分かっています。
従って、ライトと呼ばれる低タール、低ニコチンのたばこでもリスクは同じです。

ちなみに、ラッキーストライクが一番発癌リスクが高い、というようなことが言われてますが、銘柄別に発がん率を調査した統計・論文の類が存在するわけでもなく、これも俗説にすぎません。


ただし、本数とリスクには相関関係がありますので、ヘビースモーカーほどリスクが高いと言えると思います。
禁煙すれば、約10年でリスクが消えるようです。


余談ですが、私は30歳の時に「禁煙セラピー」という本で禁煙に成功して、5年が経過してます。(別に宣伝ではありませんよ。。)

Q一目惚れについて

一目惚れしたことありますか?
一目惚れをした瞬間ってどんな感じで、相手のどこが良かったのですか?
顔ですか、雰囲気ですか、話し方ですか?
それとも勝手に妄想が膨らんだのでしょうか。

なんでも良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

高校生女です。
生きてきて中2の頃一回だけあります。

マンガの様な話ですが、移動教室に遅れそうで廊下を友達と急いで走っていたところ、前から来る人にぶつかって筆箱を落としてしまいました。筆箱は缶ペンだったため中身は四方に飛び散ってしまいました。

「大丈夫ですか?」とペンを拾ってくれたそのぶつかった人を見上げた瞬間でした。こんなカッコいい人いるんだと生まれて初めて思い、顔が真っ赤になってしまったのを覚えています。多分マンガのようなシチュエーションも一目惚れのきっかけになったと思います。その人は1つ上の先輩で、私はその先輩が卒業するまで何も出来ず、卒業式の日に校門から帰る姿を見て泣きました。

それ以来一目惚れはありません^^;

Qコンビニにあるタバコの種類

コンビニに置いてあるタバコの種類について教えて下さい。
コンビニのバイトをしている皆様のコンビニにあるタバコの種類を教えて下さい。

Aベストアンサー

店によって違います。店に並べるタバコの種類は店が決めるものだから。
JTならセブンスター、マイルドセブン、キャビン、キャスター、外国タバコならマルボロ、ラッキーストライクなどの売れ筋は必ずあると言っても良いですが。

Q一目惚れ派?じっくり派?

今までの傾向で人を好きになるパターンで多いのはどれですか?

1  電光石火!目があった瞬間にもう恋に落ちてる。

2  1ほどでもないけど4~5時間しゃべってたらびびびっときた。

3  2,3回会ってから

4  1ヶ月ぐらいすればなんとなくはわかるでしょ

5  人の良し悪しを見極めるのには1年は必要!

6  出会って何年もたって初めてこの人のよさがわかった!

7  言い寄られて付き合っているけど本当は全然好きじゃないんだよね

8  人を好きになったことはありません。

できれば年齢・性別  一言コメントいただけると嬉しいです  

Aベストアンサー

40代女、既婚、子持ち、結婚生活20年余

6 または 8  って感じ。

見合いして、親にはNOと言ったけど
いさめられ、
そのまま、こんなもんかな私の人生・・って思って
結婚しました。
それなりに幸せです。
しかし、キョーレツにこの人が好きっ! って
思ったことがないので
「好き」とはどんな感じがわからないまま、
人生の折り返し点はとうに過ぎてしまいました。
一度、恋というものをしてみたかったですが
もう無理だし、多分相手も同じこと考えているでしょう。

それでも20年以上も一緒に暮らしていると
「大切な人」ではあります。
それなりにの良さもわかります。
書きなれたボールペンを捨てがたいような
「情」は感じます。

Qアイコスについて‼ アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜

アイコスについて‼

アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜ですがそれに同様な種類は、有りますか?

Aベストアンサー

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲みながら吸うとメチャクチャ旨いです。
今ではパープルメンソールとスムースレギュラーしか吸っていません。

また、メンソール系ではないレギュラータイプ(普通の紙巻きタバコの味)では、スムースレギュラーが一番旨い、これは間違いないです。

今までのレギュラーやバランスレギュラーを先に吸って、まずは今までのレギュラータイプの「味の雑味」に不満を感じてからスムースレギュラーを吸えば、4月から新発売になっただけのことはある!と実感出来ます。

まずはとりあえず1箱ずつ購入されて利き酒ならぬ利きタバコをされることをお勧めします。味の感じ方には当然ですが個人差が激しいので。

何か他にアイコスでわからないことなどありましたらお尋ねください ♪

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲み...続きを読む

Q一目惚れってどんな感覚?

こんにちは。

恋愛カテでよく
「電車とかお店とかで見かけた人に一目惚れして、なんとかアクションをとりたい」
というような質問を見ます。

私は、見た目ちょっといいなぁと思っても、
アクション取った後のリスクを考えると、なかなか怖くて行動できません。

一目惚れ経験のある方、「もしかしたら危険な人かも」
「性格合わないかも」的リスクを負ってでも、
アクション取りたくなった一目惚れってどんなのですか?
また、実際アクションとって「危険な人と判ってしまった」
または「合わなかった」となった場合どう切り抜けますか?

経験されてなくても、「私ならこうする」というご意見も伺いたいので、アンカテにしました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は2回ほど一目惚れを経験していますが、共通していたのは女性の後ろに後光を見た事です。
神か天使かを見たような、そんな感覚でした。

その2回ともリスクなど考えず突っ走ってしまいました(1人は「お友達」までは
こぎつけたものの、そこまでで失敗。もう1人とは付き合いました)。
そのくらいになってまで、初めて本当の「一目惚れ」といえるのではないでしょうか。

で、合わない人と別れる時ですが、よく言われるのは「少しずつ嫌われろ」です。
ただ、なかなか理想通りにいかないのが世の常。私の場合、異性とではないですが、
「コイツとは合わないな」という友人と徹底的に口喧嘩して決別した事があります。
とにかくダラダラ付き合うのが一番よくないです。

Q現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるって

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるってどんな感じですか?塩分控えめの味噌汁や低糖のお菓子に変える感じですか?
同じ本数吸っていい代わりに、同じ種類の軽いタバコに変えるのと、現在吸っているタバコのままでいい代わりに本数を減らすとではどっちのほうが我慢できますか?

Aベストアンサー

軽いの吸っても味がしない。ストローで空気吸ってるのと一緒。
満足感ゼロです。
本数減らすほうがまし。

むしろ目一杯きついの吸うと、もうしばらく吸わなくていいや、って思います。

Q一目惚れの経験はありますか?

一目惚れの経験がある方に質問です。
どこで出会いましたか?
相手のどこに惹かれましたか?
どんな女性・男性でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

2004年秋ごろ、お好み焼き店で。
斜め向かいで食べていた50代半ばぐらいの男性。

外見と雰囲気がとてもとても好みでしたが、
知らない人に話しかけるのも変だし、警戒されると思い、
食べながらすこし横顔をみていただけです。

Qタバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。

タバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。さすがに100円Upまでいくときついなぁと思って。。何でも良いです。禁煙成功の経験談でも構いません、ちなみに当方は今1mmのメンソールを一日一箱程度です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

喫煙歴20年で、禁煙して丁度300日経ちました。
丁度6000本吸っていない訳で、大体12万円程の節約になったでしょうかね。
あなたと同じように、1mmのメンソールを1日1箱でした。

私の場合、きっかけは40歳の誕生日ですね。
で、丁度20年の切れ目だったので、「もういっか」くらいに気楽に思って始めて見ました。
それまでは、禁煙はしたことが無いですね。
使用したグッツは、ニコレットのガムのみ。
会社帰りの車の中は、とにかく吸いたくなるので、その時だけガムを噛むようにしました。

で、後は何したかと言うと、何もしてません(笑)

強いて言うなら、「禁断症状を楽しんだ」と言う感じでしょうかね(笑)

気合を入れて失敗するようなら、私の様に、気楽に楽しむようにするのも良いかもしれません。

ちなみに、今でも大量に吸ってしまう夢を見て、夢の中で後悔しているというのもあります(笑)

Q一目惚れしたことある人に質問です。

一目惚れで一重の人に惚れたことありますか?
それはどんな人ですか?(芸能人以外でお願いします)
筋肉質など。
永井大とかだと一重でも筋肉質でかっこいいですね。

Aベストアンサー

あ、言われて見ると、一重(まぶた)の人は、いないか、いても少ないかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報