当方Aptiva 2196-47Mを使っていて、
最近Win98SEからWin2000へOSを入れ替えたのですが、
Win2000用のモデムドライバがIBMのサイトに無いのです。

モデムはConexant RH56D-PCI R6795-12なのですが、
Conexantのサイトにもドライバはありませんでした。

ドライバはどこにあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!


下記URLよりピッタリのドライバーがダウンロードできます。
日本IBMサイトでは、正式サポートされているOS用のドライバーしかアップされていませんが、米国IBMサイトに行くと正式サポート以外のOS用ドライバーが入手可能です。
ビデオ、サウンド、LAN、マウス等のドライバーも入手可能です。
さすが世界のIBM!!

参考URL:http://www.pc.ibm.com/qtechinfo/MIGR-4LYMN7.html …
    • good
    • 0

モデムは専用のドライバでなくても動くことが多いので「標準ドライバ」


をお使いになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

それだけ探してないと多分ないと思います。



 もしかしたら、チップで調べれば似たドライバはあるかもしれませんが...ね。

 私も、調べてみましたが、Windows2000用のドライバはありませんでした。

 そこで、試しに、
 ・標準モデムで認識させて、使うことは出来ませんか?
 ・NT用のドライバで認識させる事が出来ませんか?
 ・Windows98用のドライバを使用して使用出来ませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCI-Express×1とPCI-Express×16

PCI-Express×1のカードを2枚使用したいのですが、PCI-Express×1とPCI-Express×16がそれぞれ1ポートしかありません。
PCI-Express×16のポートにPCI-Express×1のカードを挿しても、使用できるのでしょうか?
PCI-Expressに規格を見ると出来そうなのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能です。

PCI-Express×16 のコネクタ部分を見ると解ると思いますが、PCI-Express×1 のコネクタ部分は下位互換性があります。

QIBM 2196-47L windows2000用サウンドドライバー

IBM 2196-47L をwindows2000にしたら
CDが聞けなくなってしまいました
サウンドドライバーがないと帰ってきました
windows2000用ドライバ-の配布しているところを
教えてください

Aベストアンサー

Aptiva(2196-47L) - 製品仕様によると
チップセットSiS 540
SiS 540/630 audio driver for Windows 2000 - Aptiva / NetVista
http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/MIGR-4LPQKX.html
qr9z03us.exe
ftp://ftp.software.ibm.com/pc/pccbbs/netvista/qr9z03us.exe
qr9z03us.txt
ftp://ftp.software.ibm.com/pc/pccbbs/netvista/qr9z03us.txt

QPCI Express(x16)について

PCI Express(x16)とPCI Express2.0(x16)とは互換性はあるのでしょうか?

私のマザーボードは、GA-G31M-S2Lですが、PCI Express(x16)となっています。
最近のビデオボードはPCI Express2.0(x16)が多いようです。
PCI Express(x16)のスロットにPCI Express2.0(x16)のビデオボードを付けることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

出来ます。
しかし性能は1.1(x16)の性能です。
2.0はその2倍と思っていいでしょう。ぶっちゃけそんなに極端に変わらないですが・・・(当方の体感)

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express

QWin2000ProとWin2000SerのデュアルブートPCからWin2000Serを削除したい

現在、
Win2000Pro(通常使用)とWin2000Ser(今は使わない)が
インストールされた環境で作業を行っています。
しかし、以前仕事のために入れたWin2000Serが
現在全く必要なくなってしまいました。(今後も必要ない)

そして現在、このPCは残りの空き容量が1Gを切り、
本日800MB程度のデータをコピーすることになってます。
*コピー後は100MBを切るかもしれません。現在、
Win2000Pro(通常使用)とWin2000Ser(今は使わない)が
インストールされたPCで作業を行っています。

しかし、このPCは残りの空き容量が1Gを切り、
本日800MB程度のデータをコピーすることになってます。
*コピー後は100MBを切るかもしれません。
(OSのWin2000Ser以外の無駄なデータはもうありません。)


そこで、以前仕事のために入れたWin2000Serが
現在全く必要なくなってした為、Win2000Serを
アンインストールしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

ちなみに出先なのでWin2000Proと/Win2000SerともにCD-Rはありません。
なにもない環境ですが、Win2000orWin2000Ser上から
Win2000Serを消すことは可能でしょうか?
削除する方法があれば宜しくお願い致します。

そこで、Win2000Serをアンインストールしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

ちなみに出先なのでWin2000Proと/Win2000SerともにCD-Rはありません。
なにもない環境ですが、Win2000Serを消すことは可能でしょうか?
削除する方法があれば宜しくお願い致します。
(OSのWin2000Ser以外の無駄なデータはもうありません。)

現在、
Win2000Pro(通常使用)とWin2000Ser(今は使わない)が
インストールされた環境で作業を行っています。
しかし、以前仕事のために入れたWin2000Serが
現在全く必要なくなってしまいました。(今後も必要ない)

そして現在、このPCは残りの空き容量が1Gを切り、
本日800MB程度のデータをコピーすることになってます。
*コピー後は100MBを切るかもしれません。現在、
Win2000Pro(通常使用)とWin2000Ser(今は使わない)が
インストールされたPCで作業を行っています。

しかし、このPCは残...続きを読む

Aベストアンサー

Win2000proで起動し、
Win2000SerがCドライブでなければドライブごと初期化し、
Cドライブであったり同一ドライブ内にあればWin2000Serのフォルダを削除して、
CドライブのルートディレクトリにあるBOOT.INIからWin2000Serの行を消せばOKでは。

QPCI-Express 規格違いによるグラボの性能ダウンについて

以下の構成はどれが一番性能が引き出せるのでしょうか?

1.P35(PCI-Express) + GeForce8800GT (PCI-Express規格)
2.P35(PCI-Express) + GeForce9600GT (PCI-Express2.0規格)

結局、PCI-Express 規格のマザーの場合 PCI-Express 2.0 のグラボは性能が落ちる(それ以前に装着不可?)ものなのかが知りたいのです。

もし2の構成でもほとんどパフォーマンスが落ちないなら、発熱的に2にしたいのですが・・・・・

Aベストアンサー

SLIとかやる人でない限り規格は全くもって気にする必要がないです。第一、装着不可とかに関しては大抵具体的なマザー挙げないと答えようがないです。動作なら945GCマザーでもコア2デュオ動くのがあるのがいい例です。ちなみにベンチマーカーですか?違うなら9600GTがいいです。9600GTOC>8800GT
実際の使用で誤差程度だったとしたら8800GTはもったいないんです。

QSONY VAIO PCG-Z505NのWIN2000用のドライバの入手は?

SONY VAIO PCG-Z505N(OSは98SE)を使っていますが、
オークションよりWIN2000を購入いたしましてインストールしましたらデバイスマネージャーで「?」マークが4つ出ていました。1つはメモリステックと思われますがあとは定かではありません。
SONYのサイトでドライバを探したのですが見つかりません。

ドライバの入手サイトをお分かりの方是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記サポートページに在りますけど。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win/index.html
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_z505nr.html

QPCI Express x16とPCI Express x4

現在LEADTEK WINFAST7900GS TDH256をPCI Express x16で動かす所をPCI Express x16スロットがないのでPCI Express x4の環境で使用しています。
3Dゲームをプレイする時PCI Express x16で接続しているのとPCI Express x4で接続している差はどの位ある物なのでしょうか?、やっぱりPCI Express x4だと性能は大幅ダウンしてしまっているのでしょうか?、それとも気にならないレベルでしょうか?。

Aベストアンサー

PCI-Express 2.0とx16はほとんど変わりませんが、x16とx8では微妙に違います。
x8とx4では大幅に遅くなるようなので、マザーボードの交換を考えた方が良いかもしれません。

おそらく60%~80%程度しか性能を発揮できていないと思います。
こちらで確認してください。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1225289315/

Qwin98のドライバでwin2000へ設定しても大丈夫でしょうか。

ノートパソコンFMV-BIBLO NE(7)23X(windows98プリインストール、1998年モデル)にOS windows2000をインストールしようと考えています。
富士通のメーカーホームページで確認すると、windows2000用のドライバなどがないようです。
このような場合、windows2000をインストールしても大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/paso/win2k/menu/biblo-ne.html#1998B007

によるとWin2000標準ドライバで動作可能みたいですね、
標準的なパーツ構成のPCである場合ノートでも基本動作は可能なはずです。

参考URL:http://www.fmworld.net/paso/win2k/menu/biblo-ne.html#1998B007

QPCIバスとPCI Expressなどの違い

PCIバスとPCI Express x16とPCI Express x1×とPCIスロットの違いとは何でしょうか?
なぜお聞きしたいかというと、パソコンでTVを見たいと思って内蔵TVチューナーを購入を検討していたらどうも「PCIバス」が必要みたいでPCの仕様を確認してみると
PCI Express x16
PCI Express x1×
PCIスロット
の3つしかなく「PCIバス」がありませんでした。

このため4つの違いを知りたいです。ちなみに「PCIバス」でなくても上の3つのいずれかで使用できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q/このため4つの違いを知りたいです。

A/いずれも、PCI-SIGと呼ばれる規格団体で策定されているデータ転送規格(英語のBUSはコンピュータの回線や回路という意味がある)です。

PCIは91年にインテルが基礎技術を提唱し、92年に最初のRev1.0を発行しお目見えした規格です。当時としては最先端の技術を用いており、速度が速いRevの改定などを行っても基礎規格との互換があるなどの利点があり、90年代中盤には急速に普及しました。当時は、パソコン内部のサウスブリッジとノースブリッジと呼ばれるチップセットを結ぶ回線として主に使われていました。

このPCIには、ISAスロットに変わる規格として、拡張スロットとしての使い方も定義されており、PCIバスがパソコン内部の半導体をブリッジ接続するのに使われる回路であるのに対して、PCIスロットはそのバスと繋ぐ形で基盤に拡張カードを取り付けるための端子を意味します。
これが、PCIスロットです。

PCIバスやPCIスロットは同じ意味となります。

PCIには派生規格があり、ノートPCなどで使われるMiniPCIや省スペースデスクトップ向けのLowProFilePCI(PCIのサイズを小さくしたもの)などが規格化されています。
また、サーバ向けで高速転送を目的としたPCI-X(64bitPCI)はパラレル転送でありながら、秒速1GBなどの転送速度を達成しています。この64bitのPCI-Xでは、32bit拡張機器も使うことができるように策定されています。

PCI ExpressはPCI-SIGで策定された最新の規格です。
ただし、これまでのPCI、PCI-X(64bitPCI)とは違い、既存PCIと互換性が全くありません。これまでの転送規格はパラレルと呼ばれる転送方式を使っていましたが、それではスキューと呼ばれる転送のばらつきが大きく速度の向上が難しいなどの点から、この方式から離れ、より高速で長く使える規格を策定するために作られたものです。

この規格ではシリアル転送を用いることで速度を引き上げています。
これによって、スキューが減少しより高速化を果たしたのがPCI-E規格(3GIO)です。PCIとは異なりこの規格ではレーンという方式を用いており、このレーンの数を最大で32回線束ねて通信することもできるように定義されています。また、これまでと異なり、双方向(送受信)が別々の回線を通るため、レーン一つでの通信速度が現在の規格(PCI Express Rev.1,1)では、片方向で250MB/s、双方向で500MB/sの転送速度を1倍速(1レーン)として最大32倍速となります。

また、今月15日にPCI-SIGによって1レーン速度を2倍速化した2,0規格(片方向500MB/s、双方向1GB/s)も策定されています。

PCI Express16xやx16は16レーンを束ねた端子です。
そのため、片方向で4GB/sの通信速度があります。

PCI Express x1(1X)はレーンを1つに絞ったものです。
尚、PCI Express端子には、現在レーン数によって1x、2x、4x、8x、16x、32xが製品化されています。主に、8xや16x、32xはグラフィックス用に使われています。1x~4xはサウンドカードやキャプチャカードなどの増設用に定義されていますが、まだ製品化されている商品がほとんどありません。今後、PCIに置き換わってくると思われます。

Q/このため4つの違いを知りたいです。

A/いずれも、PCI-SIGと呼ばれる規格団体で策定されているデータ転送規格(英語のBUSはコンピュータの回線や回路という意味がある)です。

PCIは91年にインテルが基礎技術を提唱し、92年に最初のRev1.0を発行しお目見えした規格です。当時としては最先端の技術を用いており、速度が速いRevの改定などを行っても基礎規格との互換があるなどの利点があり、90年代中盤には急速に普及しました。当時は、パソコン内部のサウスブリッジとノースブリッジと呼ばれるチップセ...続きを読む

QWin98とWin2000が共存している環境でWin2000を削除

ノート型Floraをもらいました。C:にWin98が、D:にWin2000が入っていると思われるのですが、D:を初期化してWin98ブート時にD:をマウントできるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? FDISKとかそんなのを使うのでしょうか。手順などを教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#866

などを参考に作業して下さい
参考になれば幸いです

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#866


人気Q&Aランキング