プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムとかロボットが大好きな男って女性から見るとやっぱり嫌ですか?
自分の場合は好きは好きですが、部屋がガンダム尽くしとかではないです。

ガンダムについて語ったりはしないです。

ただ、DVDを借りて見たり、ガンダム見て泣いたりはします。
あとガンダムのゲームをやったりします。

あまり好まれはしないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

私の彼氏もガンダムやロボット好きです。



私の場合、私もアニメやガンダムが好きなので一緒にガンダムの話等で盛り上がっています。

彼の部屋にはプラモが沢山飾ってあり、私が「ひとつちょうだ~い」などと言ってはしゃいだりしています(笑)

確かに、全く興味の無い人に延々語るのはあまり良い印象を受けないかもしれませんが、質問者様は語ったりはしないそうなので大丈夫だと思いますよ。

ましてや男の人がそういうものを好きなのは普通ですよ。


個人的な意見も入ってしまいましたが、参考になると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういえば自分の彼女もエヴァ好きみたいでした。
じゃあガンダムも大差ないですよね!

お礼日時:2007/07/10 16:46

初めまして。



私は女性ですが、うちは逆ですね~。
私がガンダムが大好きで、プラモを作ったり、何回もDVD見たり、語ってしまったりしますが、彼は全く興味なしです。
付き合う前からガンダム好きなのは言っていました。
でも、彼はそのことに対して何も言いませんし、ガンダム展にも連れて行ってくれました。
彼に「女でガンダム好きとかひかない?」と聞いたら、「好きなものは人それぞれ違うから、別にひかないし、知らない世界だからそれなりに楽しい」と言ってくれてます。

ガンダム好きな方はいっぱいいます。別に気にする必要はないんじゃないですか?
    • good
    • 1

今晩は。

30代男性です。
私も好きですよ。ガンダム。車が好き、飛行機が好き、バイクが好き・・・と同系列ではないかと。
私自身、MGプラモは時折購入して作ってます。ただこの歳で遊んだりはせず、完成すれば箱にしまってしまいますが(笑)
連邦系の造形美を楽しんでます。
あ、ストーリーでは富野氏の小説版が一押し!
なんだかんだで語ってしまいました(笑)
消費者金融に手を付けたり、酒に酔って当たる、なんてことがなければ堂々としていいと私は思います。
    • good
    • 1

ガンダム(ファーストとZのみですが)にこの歳でハマった20代後半♀です。


きっかけは当時付き合っていた彼氏がやはり好きだったからですが、私の知り合いの男性でも半分くらいはみんなガンダム好きって言ってますよ。
「男ならみんな好きだろ~」と言ってた人もいます。

確かに部屋にポスターとか貼ってあったらちょっと引きます。多分、大事なポイントとしては「ガンダムが好き」であって、「ガンダムに出てくる女の子キャラが好き」とかじゃなければ大丈夫かと。

ガンダム見て泣いてる男性・・・いいじゃないですか!
だってアレはただのロボットものじゃないですから。人間ドラマですからねえ。
まあ、なんでも懲りすぎるとオタク扱いされちゃうところもありますが、何かひとつ「これが好き!」ってものを持ってる人の方が私は魅力を感じます。

あ。私は彼と一緒にガンダムのゲームもやってました(笑)周りの一見興味無さそうな女の子でも、実は「ガンダム好き」って子が多いですよ。

でも最近のちょっと萌系入ったシリーズは見方が若干変わるかなと・・・。冨野作品とは一線を画すような気がします。
なんだか質問の回答になってないですが、要はあまり気になさらずにってことで。
    • good
    • 0

30歳、去年、結婚しました。

私もガンダム大好きです。

ガンダムのDVDもありますし、フィギアも部屋に飾ってます。

ただ、人の目に付く部屋に飾るのはNGですが・・・。

うちの奥さんも、私がガンダム好きと言うことを知っていますよ。

私の場合は、ガンダムのことを、奥さんに話したり、DVD見てみなよ。なんて、言ったりもしません。あくまでも、私の趣味の範囲で。

あまり、度が過ぎていなければ、どんな女性でも大丈夫ではないでしょうか?(詳しく言うと、女性側に迷惑がかかなければ)
    • good
    • 0

嫌な人もいれば好きな人もいますよ。


でも、語り合うにはやはり男性と同じようにではなく、
女性ならではの接し方が必要ですが。
    • good
    • 0

40代男、2児ありです。



うちのヨメは別になんとも言わないですね。本人はガンダム好きでもなんでもないですが。
掃除の邪魔になるから、みんなが集まる居間などにはプラモとか置くな、自分の部屋に置いとけって言われるぐらいで。

私はガンダムのみならずウルトラマンや仮面ライダーも好きで、息子もその辺が大好き(ろくに言葉がしゃべれないほど小さい頃から仮面ライダーは大好きだった)なんですが、ヨメは「ヒーロー好きがDNAに刷り込まれてるなあ」と言って笑ってました。

まあ、そういうのが嫌いな人も確かにいますから、そういう人に相対するときにはその手の話題を出さなければいいのだと思いますよ。
嫌いは嫌いでも、「一緒に見よう」とか言われなければOKの人もいるでしょうし。「あなたはガンダムが好きで別にいいじゃない、私は見ないけど」みたいな感じですね(うちのヨメはこのタイプかな)。

質問者様は「ガンダムについて語ったりはしない」ということであれば、あまり気にしなくても良いのでは?
#5の方が仰るように、相手が興味がなければその話題はすぐ終わるでしょうし、話が合う人であれば一緒に楽しめば良いでしょう。
ホント、相手の人次第ですよ。一緒に楽しめる人なら、自分もより楽しいでしょうけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。

いま私は22歳で、1つ上の彼氏はガンダム大好きです。
彼はプラモはあまり興味ないようですが、DVD観たりゲーセンでカードゲームやってたりします。

私は兄と弟がいて、小さい頃からガンダムが生活の中にあったので全然気にはならないですね。
ただ男兄弟がいない女の人は、ロボット系とかゲームとかちょっと・・・って思う人も中にいるのも事実です。
趣味はそれぞれなので、人に迷惑をかけない程度ならそうイヤがられるってこともないと思いますが、やっぱり合コンの席とかで言われたらちょっと引かれるかもしれません^^;

一概には言えませんが、女の子って「ゲーセン好きだよ♪」ってタイプと「そんなとこデートで連れてかないでよ!」ってタイプと結構ハッキリ分かれます(ディズニーのぬいぐるみとかいっぱい取りたがるコは、太鼓の達人とかライトなのは好みますが、カード系とかは嫌がることが多いので後者です)。
後者のタイプに、理解してもらって一緒に楽しむようになるには相当時間と努力が必要かも・・・。

なんかちゃんとした回答になってなくて申し訳ないのですが、ゲームやアニメ等は、引いてしまう女性がいるのも仕方ないこと。
男性が、ネイルアートとかブランドの新作に熱くなる女性を理解できないのと同じような感じです。
でも、ゲームに興味がある女性もいれば、おしゃれに関心がある男性もいるので、単純に趣味や気が合う人を見つけるのが重要かなと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代女性です。

ガンダムは、子供の頃、男兄弟がいて一緒に見たりしてたので、けっこう平気ですね。一緒にプラモ作ったりしてましたし。

ただ程度にもよりますが、「あのシーンの○○が・・・」なんて熱く演説されたり、押し付けられるとちょっとしんどいですね。でもご質問者様はそういうことはないんですよね?あと、若井おさむ(アムロのモノマネしてる人)のレベルまでいくと、さすがに引きます(笑)。

個人的な趣味の範囲で、DVD見て泣いたり、ゲームしてるくらいなら、全然OKだと思いますよ。あと、男兄弟がいる人の方が、そういうことに対して寛容かな、という気はします。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

30代(女)です。


回答:相手の女性もしくは相性による。
私の彼氏はガンダム組み立てて、たくさん飾ってあります!それにフィギュアも加わりつつあります。それとエロ本etc.も(^^;
お互いに大好きで、相手には相手の世界があり、自分には自分の世界がある、と理解できていれば、受け入れられるし、別にたいした問題ではありません!!!
男性は女性よりも「収集癖」が強い傾向が見られます。オスとして、たくさんのメスを確保したいところからきているのか(関係ないかも知れませんが)今までつき合った男性や、男友達を見ていて思います。
私は最初彼氏の部屋を見たとき全然平気でしたよ。父が、珍しいものを集めるオタク(?)だったんで(--;
相談者さまの価値観とか好みを嫌がる女性なら最初から相手にしなければいいのではないかと思います。つき合ってみないとわからないこともあるかも知れませんが。ちなみに彼氏は見た目的には全然オタクっぽくない普通の人なんですが、つき合う前から「オタクです!」とオタク宣言してたので、つきあい始めてからも抵抗がありませんでした。でも私の感覚ではガンダムは全然オタクじゃないです!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!