プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムとかロボットが大好きな男って女性から見るとやっぱり嫌ですか?
自分の場合は好きは好きですが、部屋がガンダム尽くしとかではないです。

ガンダムについて語ったりはしないです。

ただ、DVDを借りて見たり、ガンダム見て泣いたりはします。
あとガンダムのゲームをやったりします。

あまり好まれはしないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

関係ないでしょうw

フィギアとかいっぱいあるなら別ですが・・・・・

ちなみに私もSEEDとか見てましたが、妻も一緒に見てましたよw
女性でも見ていた人は多いようですね。
好きなことを隠す必要なないと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

SEEDいいですよね~!
ムゥさんの最後が・・・(; ;)
生きてたのはなんかですけど。。

女性にも因りますし、年代にも因るでしょうね。

ガンダム世代の女性ならむしろ一緒になって盛り上がれるのではないでしょうか。
TVで芸人さんがガンダムを熱く語ったりしてますし、悪いイメージはそれほどないと思いますよ。
    • 0

過去付き合っていた彼氏で2人ガンダム大好きな人いました。

ときどきDVD一緒に観たり、分からない所は解説してもらってました。
フィギア?も何体か飾ってありましたよ。
人にもよるとは思いますが、全く嫌ではなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな女性とお付き合いしてみたいですw

私の彼氏もガンダムやロボット好きです。

私の場合、私もアニメやガンダムが好きなので一緒にガンダムの話等で盛り上がっています。

彼の部屋にはプラモが沢山飾ってあり、私が「ひとつちょうだ~い」などと言ってはしゃいだりしています(笑)

確かに、全く興味の無い人に延々語るのはあまり良い印象を受けないかもしれませんが、質問者様は語ったりはしないそうなので大丈夫だと思いますよ。

ましてや男の人がそういうものを好きなのは普通ですよ。

個人的な意見も入ってしまいましたが、参考になると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういえば自分の彼女もエヴァ好きみたいでした。
じゃあガンダムも大差ないですよね!

相手による、としか言いようがないです。

私の場合、ガンダムにはまったく興味がありませんでしたが、
妻が「おもしろいよ」と言うのでSEEDを見てみたところ、
実際それなりに面白かったので続けて見ました。
かといって歴代シリーズにまで手を出す時間はなく、
いわゆるファーストとかは見てません。
あと、アニメやドラマ、映画等を見て泣くのは感受性が強いというだけの話ですのでガンダムとはなんら無関係です。
ゲームについても、なにも知らない完全新作よりは、ベースになる世界観等をよく知っている作品に手が伸びるのは別段不自然なことではないでしょう。

あえて言うなら、そうやって自分の好きなものに対する他人の評価を気にする姿勢が好ましくないとは言えるかもしれません。
仮に彼女が家に遊びに来て、テレビの上にガンダムのDVDがあったとして、
「ガンダム好きなの?」
「うん、好きだよ」
で終わりではないですか?
そこで「見てみたい」と興味を示されれば一緒に見るもよし。
「ふーん」で終われば別の話題に移れば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

女性って陰では結構こわいじゃないですか・・・
ガンダムとかに偏見を持っている女性にガンダム好きだと言ったとすると、
絶対女友達とかにアイツってガンダムオタクだよ!とか言いそうじゃないですか。
すると、言われた女友達がそういうの好きな女性でも、好きと言い出せなくなってガンダム=オタクから抜け出せなくなるような・・・

質問者さんが何歳かがわかりませんが

だいたい、今の男の子殆どが「ガンダム」を知らないワケがありません。
「ファースト世代」「V・G・W・X世代」「種世代」
問わず、本編を見たこと無くても
「ガシャポン戦記」とか「Gジェネ」とか「スパロボ」など
「ガンダムが出てきたゲーム」を知らない・やったことない男の子のほうがめずらしいんです。

だから
「ガンダムとかのロボットが好きな男」
がキモいとか嫌いとか偏見は気にする必要ないと思いますよ。

>「部屋がガンダムづくし」
限度超えたのは、ヒキますww
    • 0

30代(女)です。

回答:相手の女性もしくは相性による。
私の彼氏はガンダム組み立てて、たくさん飾ってあります!それにフィギュアも加わりつつあります。それとエロ本etc.も(^^;
お互いに大好きで、相手には相手の世界があり、自分には自分の世界がある、と理解できていれば、受け入れられるし、別にたいした問題ではありません!!!
男性は女性よりも「収集癖」が強い傾向が見られます。オスとして、たくさんのメスを確保したいところからきているのか(関係ないかも知れませんが)今までつき合った男性や、男友達を見ていて思います。
私は最初彼氏の部屋を見たとき全然平気でしたよ。父が、珍しいものを集めるオタク(?)だったんで(--;
相談者さまの価値観とか好みを嫌がる女性なら最初から相手にしなければいいのではないかと思います。つき合ってみないとわからないこともあるかも知れませんが。ちなみに彼氏は見た目的には全然オタクっぽくない普通の人なんですが、つき合う前から「オタクです!」とオタク宣言してたので、つきあい始めてからも抵抗がありませんでした。でも私の感覚ではガンダムは全然オタクじゃないです!!!
    • 0

こんにちは。

30代女性です。

ガンダムは、子供の頃、男兄弟がいて一緒に見たりしてたので、けっこう平気ですね。一緒にプラモ作ったりしてましたし。

ただ程度にもよりますが、「あのシーンの○○が・・・」なんて熱く演説されたり、押し付けられるとちょっとしんどいですね。でもご質問者様はそういうことはないんですよね?あと、若井おさむ(アムロのモノマネしてる人)のレベルまでいくと、さすがに引きます(笑)。

個人的な趣味の範囲で、DVD見て泣いたり、ゲームしてるくらいなら、全然OKだと思いますよ。あと、男兄弟がいる人の方が、そういうことに対して寛容かな、という気はします。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは。

いま私は22歳で、1つ上の彼氏はガンダム大好きです。
彼はプラモはあまり興味ないようですが、DVD観たりゲーセンでカードゲームやってたりします。

私は兄と弟がいて、小さい頃からガンダムが生活の中にあったので全然気にはならないですね。
ただ男兄弟がいない女の人は、ロボット系とかゲームとかちょっと・・・って思う人も中にいるのも事実です。
趣味はそれぞれなので、人に迷惑をかけない程度ならそうイヤがられるってこともないと思いますが、やっぱり合コンの席とかで言われたらちょっと引かれるかもしれません^^;

一概には言えませんが、女の子って「ゲーセン好きだよ♪」ってタイプと「そんなとこデートで連れてかないでよ!」ってタイプと結構ハッキリ分かれます(ディズニーのぬいぐるみとかいっぱい取りたがるコは、太鼓の達人とかライトなのは好みますが、カード系とかは嫌がることが多いので後者です)。
後者のタイプに、理解してもらって一緒に楽しむようになるには相当時間と努力が必要かも・・・。

なんかちゃんとした回答になってなくて申し訳ないのですが、ゲームやアニメ等は、引いてしまう女性がいるのも仕方ないこと。
男性が、ネイルアートとかブランドの新作に熱くなる女性を理解できないのと同じような感じです。
でも、ゲームに興味がある女性もいれば、おしゃれに関心がある男性もいるので、単純に趣味や気が合う人を見つけるのが重要かなと思います。
    • 0

40代男、2児ありです。

うちのヨメは別になんとも言わないですね。本人はガンダム好きでもなんでもないですが。
掃除の邪魔になるから、みんなが集まる居間などにはプラモとか置くな、自分の部屋に置いとけって言われるぐらいで。

私はガンダムのみならずウルトラマンや仮面ライダーも好きで、息子もその辺が大好き(ろくに言葉がしゃべれないほど小さい頃から仮面ライダーは大好きだった)なんですが、ヨメは「ヒーロー好きがDNAに刷り込まれてるなあ」と言って笑ってました。

まあ、そういうのが嫌いな人も確かにいますから、そういう人に相対するときにはその手の話題を出さなければいいのだと思いますよ。
嫌いは嫌いでも、「一緒に見よう」とか言われなければOKの人もいるでしょうし。「あなたはガンダムが好きで別にいいじゃない、私は見ないけど」みたいな感じですね(うちのヨメはこのタイプかな)。

質問者様は「ガンダムについて語ったりはしない」ということであれば、あまり気にしなくても良いのでは?
#5の方が仰るように、相手が興味がなければその話題はすぐ終わるでしょうし、話が合う人であれば一緒に楽しめば良いでしょう。
ホント、相手の人次第ですよ。一緒に楽しめる人なら、自分もより楽しいでしょうけどね。
    • 0