プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に接しているのですがいきなり「おまえむかつく!」とか
相手が怒りを表しているときがすごく怖いです。
しかもその内容があまりにも不条理極まりないもので
こちらが納得できないものの場合なぜか恐怖を感じます。
ここで”ムカつく”と検索すると沢山あるのですがどれもこれも
ムカついている側が「どうしたらムカつかなくなるでしょうか?」
との内容ばかりでその内容を見てみると非常に恐ろしくなってきます
「ムカついている側が質問したことに対して答えてきた奴がムカつい
てキレてしまいました。」などと書いてあるのです怖くてたまりません
このような人たちに対してどのように対処したらよいのでしょうか?

※相手がムカつく内容を言ってきてムカつくなどであなたにも落ち度があるでしょ?そこを直してください当の内容ではありません

A 回答 (5件)

こんにちは^^


今時「むかつく!」と面と向かって言う人がいるんですかー・・・
もしかして、学生さんですか?
少なくとも、社会人になれば、言う人は少なくなりますよ。
それまで、温和な人とだけ接するのはどうでしょうか。
すぐキレそうな人と関わらないことをおススメします。
    • good
    • 0

基本的に御質問者のような方と ムカツク!と言ってくるような粗野な人は人種的に全然違うもので理解しようとしても無駄だと思ったほうがいいのではないでしょうか?


当たり前の言い方になりますが、好いてくれる人がいるなら嫌ってくる人もいるのが当然というか。。。10人のうち10人に好かれるのは無理です
私もキレられるのは恐いんですが、「ああ、すんごいコンプレックスが強いん人なんだなぁ、私のことがうらやましいのかなぁ」と都合よく解釈してしまいます
    • good
    • 1

ムカつくことは、誰でもあります。

それは問題ではありませんが、相手に言うなら、マナーを知らない人なのでしょうね。

そういう失礼なことを許される関係は、個人的に甘えることが許される関係においてです。

ですからあなたが許していない相手から言われるなら、相手はビョー気でしょうね。相手にしないことです。距離をとったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

怒ってる人は傷ついているといいますが


よく怒る人はたいてい心の弱い人です

心がストレスに耐えきれず怒りとなって表面に出てきます
人は必ず自分より弱い相手、反抗してこない相手を
選んで攻撃してきます
悲しいけれどそれが人の本能です

私もあなたも攻撃するときは無意識に弱い相手を
選んでいるはずです

そういう相手と対処するには
自分自身が強くなるしかありません

自分に非がないときは言い返すべきです
争いを避ければ避けるほど怖くなります

正々堂々と立ち向かうほうが案外、楽なもんですよ
    • good
    • 0

すぐに「むかつく」と言ってくる人は、大抵あなた以外の人にも同じ様な態度を示していると思います。



そういう人と接するのは難しいと思いますが、NO1さんの意見と同じで、あまり関わらないのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!