特定の都市を舞台にした映画を教えてください。
映画の中に有名な建物が出てきたり、それを見たらどの都市かが分かるというようなものがあったらお願いします。

例えば「マリーアントワネット」はヴェルサイユ宮殿なのでパリ。など

この他に何か知っていたらお願いします★☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

フランソワ・トリュフォーの映画はパリへの想いが溢れています。


例えば『大人は判ってくれない』のエッフェル塔のショットは象徴的です。
(『ALWAYS 三丁目の夕日』の東京タワーに相当します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へぇーそうなんですか。ぜひ見たいと思います。
なるほど、そういえばALWAYSも東京タワーが象徴的ですもんね。

お礼日時:2007/07/11 10:13

市民ケーン(1941)


ハースト・キャッスル、カリフォルニア
日本では有名でもありません。
それに、多分ちょっとしか出て来ませんが。
(ハーストの別荘だった。
以前はヴィスカヤと言っていたと思いますが、今、ヴィスカヤは他の建物を指します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや回答ありがとうございます。
ぜひ見てみますね。

お礼日時:2007/07/11 10:08

「ラストエンペラー」⇒紫禁城⇒ペキン


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11831/index …
「ノートルダムのせむし男」⇒ノートルダム寺院⇒パリ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12701/index …
「オペラ座の怪人」⇒オペラ座⇒パリ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD62 …
「逃走迷路(ヒッチコック)」⇒自由の女神⇒ニューヨーク
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6306/index. …
「サンセット大通り」⇒パラマウント製作所⇒ハリウッド

サンフランシスコの橋とか、ブランデンブルク門とか、赤の広場などもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげて頂きありがとうございます。
映画に詳しくない者で・・・とても助かります。
ぜひ見てみますね。

お礼日時:2007/07/11 10:05

「冒険者たち」→エッフェル塔→パリ。


「キングコング」→エンパイアステートビル→ニューヨーク。
「ローマの休日」→スペイン広場、真実の口など→ローマ。
「モスラ」→東京タワー→東京。
「ビリケン」→通天閣→大阪。
「猿の惑星」→自由の女神→(元)ニューヨーク。
等々...。思いついただけ書いてみましたが、これは結構際限なくあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげて頂きありがとうございます。
とても助かります。
ぜひ見てみますね。

お礼日時:2007/07/11 10:02

「キングコング」…ユーナイテッドステイトビルディングでニューヨーク。



ありきたりでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、とても助かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入りの20年ぐらいの洋画を思い出せません。 ホテルの一室を舞台にしたサイコホラーで号室が例えば

お気に入りの20年ぐらいの洋画を思い出せません。
ホテルの一室を舞台にしたサイコホラーで号室が例えば226が622だったり、反転したりした扉の奥の室内で怪奇現象が起こるとても怖い映画でした。
当日、何度も見直したものでしたがタイトルが思い出せません。
見当がある方、是非タイトルを教えてください。
出演者も分かりませんが宜しくお願いいたします。
話題にはなったようです。

Aベストアンサー

たぶん、ジョン・キューザック主演の「アイデンティティー」だと思います。
9が6か、6が9にくるんと変わるのを覚えています。

Qハリウッドの撮影スタジオが舞台の映画

以前大学の講義で観た映画のタイトルが思い出せません。

ハリウッドの舞台裏を描いた映画です(もしかしたら舞台裏を描いたシーンは、講義で観たその1シーンだけだったのかもしれません)。

80年代頃の古い実写映画だったかと記憶しているのですが、駐車場から撮影事務所の中へと長回ししていって、そこを撮影スタッフが右往左往しているシーンを覚えています。

情報が乏しくて申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

説明にあるシーンがあるかどうかは分かりませんが、ハリウッドの舞台裏を描いた80年代の作品だと、「グッドモーニング・バビロン!」かもしれません。

グッドモーニング・バビロン!
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6289


条件には合いませんが、映画の舞台裏を描いた作品には次のものもあります。

ザ・プレイヤー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9019

エド・ウッド
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2973

映画に愛をこめて アメリカの夜
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2693

ことの次第
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7966

Qカトリック系女学校が舞台の映画を教えて

こんばんは★

邦画「劇場版 零 ~ゼロ~」や、洋画「ダウト~あるカトリック学校で~」
のように、カトリック系の女学校が舞台の映画を観たいと思っているので、
よかったらいくつか教えていただけませんか。

みなさんの知恵をお貸しください。回答お待ちしております。

Aベストアンサー

「マリア様がみてる」ラノベ原作、TVアニメ化、劇場版アニメもあります。
http://eiga.com/movie/55447/

「クララ白書」ラノベ原作、少女隊が主演
http://movie.walkerplus.com/mv17364/

「若い人」石原裕次郎&吉永小百合が主演
http://eiga.com/movie/40199/

Q中東を舞台にした映画でお勧めはありますか

サウジアラビアに赴任する予定です。
中東を舞台にした映画でお勧めはありますでしょうか?

Aベストアンサー

「灼熱の魂」
中東の監獄に15年間投獄された女闘志が亡命先のカナダで、不可解な死を遂げます。遺言には存在すら知らされていなかった父と兄に手紙を渡すよう書かれていました。娘は亡き母の故郷中東へ。下のサイトで予告編をどうぞ。最初にCMが流れます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZeXCVQFJE3s

「ワールド・オブ・ライズ」
イスラム社会に溶け込んでいるCIAのスパイに、テロリストのボスを探し出すよう命令が出ます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=yaXp9zfXH60

「グリーン・ゾーン」
イラクの大量破壊兵器を見つけるため送り込まれた特殊隊員。しかしいくら探しても見つかりません。何か変だと感じ始めるのですが・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=I8o6bqTNbvQ

「アデル ファラオと復活の秘薬」
アデルは事故で瀕死の重体の妹を救うため、王家に伝わる秘薬を探す冒険に出発します。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=Oz9Z2warkrw

「午後の5時」
タリバンによって押さえつけられてきたアフガンの女性。その中のある彼女には夢がありました。その夢に向かって進もうと努力するのですが・・・予告編は見つかりませんでした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4619

「アルゴ」
テヘランで起こったアメリカ大使館人質占拠事件。辛くも脱出に成功した6人を本国に出国させるため、奇想天外な計画が実行に移されます。アカデミー賞作品賞を受賞しています。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/argo/

「ゼロ・ダーク・サーティ」
ビンラディンの暗殺を描いた映画です。予告編をどうぞ。
http://zdt.gaga.ne.jp/

「ハートロッカー」
イラクで活動する爆弾処理班を描いています。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=J22-8Bu4mHw

「ローン・サバイバー」
アフガンの特殊隊員4人が、タリバン200人に待ち伏せ攻撃されます。まだレンタル開始されていない新作です。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=IX-Mue5vDRo

これくらいでしょうか。まだまだ戦争物はありますが、一応これくらいで十分かと思います。

「灼熱の魂」
中東の監獄に15年間投獄された女闘志が亡命先のカナダで、不可解な死を遂げます。遺言には存在すら知らされていなかった父と兄に手紙を渡すよう書かれていました。娘は亡き母の故郷中東へ。下のサイトで予告編をどうぞ。最初にCMが流れます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZeXCVQFJE3s

「ワールド・オブ・ライズ」
イスラム社会に溶け込んでいるCIAのスパイに、テロリストのボスを探し出すよう命令が出ます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=yaXp9zfXH60

「グリーン・ゾーン...続きを読む

Qアメリカが舞台の映画で中南米ラテン系に関するもの

こんばんは。
アメリカが舞台の映画で中南米ラテン系に関するものを教えて下さい。
「そしてひとつぶの光」、「ファーストフードネイション」、「スエーニョ」など。
ジャンルは問いません。
詳しい方お願いいたします。

Aベストアンサー

「トラフィック」ですかね。アメリカとメキシコ両国を舞台にした麻薬組織の映画です。マイケル・ダグラスや、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが出演しています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報