アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画(特に洋画)が大好きなのですが、いまいち自分の好みに合った映画が
うまく見つからず、最近ちょっと鬱憤が溜まってます。
そこで、みなさんのお勧めの映画を教えてください!
タイトル通り、暖かい気分になれるようなものが特に見たいです。

自分が見たもので面白い!楽しい!と特に思ったのは
「ショコラ」
「フォレスト・ガンプ一期一会」
「ターミナル」
「ネバーランド」
「天使にラブソングを」(1と2両方)
「バックトゥーザフューチャー」
「ショーシャンクの空に」
「グリーンマイル」
他にもたくさんありますが、こんな感じの好みです。
トムハンクスの出ている映画はセンスのいいコメディがあって
暖かくて大好きです。

俳優さんや邦画洋画の好みは特にありませんので、是非是非お願いします~

A 回答 (14件中1~10件)

トム・ハンクス主演「ビッグ」はいかが?


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7588/index. …

まず、言いたい事は“過去最高に好きな映画”だという事です。
ある日突然子どもから大人になるという奇想天外なアイデアと、中身は12歳なんだけど見た目は大人になった主人公をトム・ハンクスが演じる。この部分が高評価されたハートウォーミング・コメディ。
私は、基本的にサクセスモノが好きなんですが、単純なハッピーエンドではないところがより好評価です。

◎12歳の少年が一夜にして大人に変身してしまった直後、親友に助けを求めるシーンは、楽しい。
驚く親友を納得させる為に、主人公は普段2人で行っている言葉遊び(歌)を始める。すると次第に親友も声を合わせて歌いだす。親友が不思議な出来事を信じてくれた瞬間だ。少し胸が躍った。

◎デパートの玩具売り場、床に仕掛けられた大きなオルガン鍵盤の上で主人公と玩具会社の社長が曲を奏でて踊るシーンは、最高だ。私はこのシーンを何度見ても泣いてしまう。悲しい場面じゃない。楽しくて童心に返る感じで泣けてしまう。おそらく、多くの人が“泣くシーン”では無いだろう。しかし、最高だ。是非確認して頂きたいとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がものすごく遅くなって申し訳ありません…
ビッグは前から気になっているのですが古いせいか近所の
ビデオ屋に置いてない!(苦笑)
でも、いつか絶対見つけてみせます!(笑)

鍵盤ダンスのシーンは私も見たことがありますが、あれだけで暖かい
雰囲気が伝わってきますね…

トムハンクスはなぜあんなに無垢な役が似合うんだろう…

お礼日時:2007/11/01 17:01

三十四丁目の奇蹟

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
今度探してみます^^

お礼日時:2007/11/01 17:02

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。


パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
初恋のきた道(99米・中)都会からやってきた若い教師ルオ・チャンユーに恋して、その想いを伝えようとする少女チャオに過酷な運命が押し寄せるが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお勧めありがとうございます!
韓国映画は見たことがないのですが面白いのかな?
春にして君を想うはずっと気になってるんですが評判もいいらしいですね。是非今度借りてみます!

お礼日時:2007/11/01 17:04

古い(10~20年以上前?)洋画ですが・・・。



「ニューシネマパラダイス」
「海の上のピアニスト」
ストーリーだけでなく音楽もすばらしいです。

「ステラ」
「I am SAM」
親子の愛と絆を描いた、心温まる作品です。

「恋愛小説家」
「ドク・ハリウッド」
コミカルな要素ありの恋愛ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い映画も大丈夫ですよー
古くても名作は色あせないものですね。
海の上のピアニストは戦場のピアニストと間違えて借りて
見たことがあるのですが(笑)とても心が温まりました。
お勧めありがとうございましたw

お礼日時:2007/11/01 17:06

古いハリウッド映画は暖かい気分になれる作品の宝庫です。


とは言っても、古いというだけで食指が伸びないという気持ちもよくわかります(自分もそうでした)。
そこでひとつだけお勧めします。
『めぐり逢い』監督レオ・マッケリー 出演ケイリー・グラント、デボラ・カー

ちょっとゆったりしたテンポですが、終盤のしみじみ泣かせる展開は本当にいいものです。カラーですし、今の映画に見慣れている目からしても、さほど違和感はないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私もあったか映画大好きで、主さんのかかれている作品全部大好きですw



そんな私のオススメ作品をかくので参考になればw

他の方と被っているものでは「ウォルター少年と夏の休日」「ラブアクチュアリー」「ギルバートグレイプ」「ロレンツオのオイル」はオススメです!

他には

「グッドナイトムーン」
離婚した母親と子供、父の新しい恋人の関係をあたたかく描いた家族愛のお話です。

「マイドッグスキップ」
内気で友達のいない少年が飼い犬に出会って絆を深め、成長していく感動の実話です。

「素晴らしき哉、人生!」
モノクロのちょっと古い映画ですが、ハートフルなファンタジーで、自分の存在価値の大切さを感じられる素敵な作品です。

「エリザベスタウン」
恋愛映画ではなく、家族のヒューマンドラマとしてみてもらうと、すっごくあたたかくて爽やかでみずみずしい映画です。音楽もとってもいいです。

「ジャックフロスト/パパは雪だるま」
子供との約束の旅行にいけないまま事故でしんでしまった父親が一年後に雪だるまになって戻ってくるお話。

「ライアーライアー」
軽い気持ちで子供との約束を破る離れ離れの父親が、子供の願いがかなって1日だけ嘘をつけなくなり、父として成長するハートフルコメディです。

「トゥルーマンショー」
自分の人生が全部しくまれたもので、全世界の人にみられていた1人の男性のお話。

「マグノリアの花たち」
中年女性たちを中心に、爽やかであたたかい友情や家族愛を描いた物語。

「レインマン」
自閉症の兄と、生き別れた自分勝手な弟の絆をかいた有名作品。

「もしも昨日が選べたら」
仕事がうまくいかなくて家庭も思うように顧みられない男性が、ある日万能リモコンで人生を操作できるようになってトラブルに巻き込まれ、人生の大切さに気がつくファンタジー。

「海の上のピアニスト」
生まれてから一度も船をおりたことのない青年のお話。

「50回目のファーストキス」
短期記憶障害で、毎日同じ日曜日を繰り返す女の子と、そんな女の子に恋をした軽い青年とのハートフルラブコメです。

どれも最後にジーンとしたり、爽やかになったりちょっぴりせつなくてあったかい気持ちになれますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお勧めありがとうございます!
おお、私と同じ系統の好みw
ウォルター少年と夏の休日、私も大好きでDVDまで買ってしまいましたw
メインキャストの方たちの演技と、空の青さが素晴らしかったですね。

ジーンとしたり爽やかになれたり、ほろりとくるものは
大好物です!(笑)是非探してみます!

お礼日時:2007/11/01 17:10

最後の1本は邦画です。


お好みに会うのがあればいいのですが。
「ウォルター少年と、夏の休日」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34846/index …
「遠い空の向こうに」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31827/index …
「フィッシャー・キング」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7710/index. …
「月のひつじ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33928/index …
「かもめ食堂」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD84 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めありがとうございます!
遠い空の向こうにっていうのがなんだか気になる…
爽やかな青春ものは見た後にちょっと現実に悲しくなりますが(笑)
大好きです!邦画でも全然大丈夫です。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 17:12

つい昨日観た映画、「リトル・ミス・サンシャイン」


この映画は去年の年末あたりに上映になったものです。
全然有名な俳優さんは出ておらず、ノーマークの映画だったのですが
上映とともに絶賛する人が続出して、口コミだけで
アカデミー賞の2部門をとった作品です。

とにかくおススメです♪
もう、レンタル屋さんにも並んでますので是非観てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見ました!(DVDレンタルですが…)
なかなかブラックな面もあるのに、シュールさと
あったかさが素敵でした!
ちょっと買おうか迷ったくらいです(笑)
面白かったです~回答ありがとうございます^^

お礼日時:2007/11/01 17:13

私も映画が大好きです^^


見たあと、思わず微笑んで(時にはにやけて!?)「あ~よかった^^」って思えるものがいいですね^^
最近、ヒューグラントとドリュー・バリモア競演の「ラブソングができるまで」という映画をみて、ヒュー・グランドにはまりました(*^_^*)それで、過去の出演作をず~っと観たんですが、みんなよかったですよ!ラブコメディーですけど。
例えば、
ノッティングヒルの恋人
トゥーウィークスノーティス
ラブ・アクチュアリー
その中でも、「アバウト・ア・ボーイ」がかなりお気に入りです。これは、ラブストーリーよりもヒューマン色が強いですが、ラストの方のヒューにほれました。

邦画も好きですが、三丁目の夕日とか花田少年史とかも時には泣かせ時には笑わせ幸せな映画でした。

ほかにもいろいろ好きなのがあるはずなんですが、急に思い出せないものですね~^^;

ほかの方の回答も楽しみに読ませていただきます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エンディングでにやにやしながら、エンドロールが流れ始めてはー!よかった!といえる映画。
いいですよね!(笑)
ラブアクチュアリーはいいですよね!
私もま、B級だろ…とか思いながらかりたらニヤニヤしながら
観てしまい↑のようなことに…(笑)
ヒューマンも大好きです!お勧めありがとうございます!

そう、何故か大好きな映画なのに、こういうときに限って名前が
出てこない、よくあることです…(笑)

お礼日時:2007/11/01 17:18

「ノーバディーズフール」


http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0356.htm

「ギルバートグレイブ」あたりもどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めありがとうございます!
おお、ページを観ただけで既にもう見たい…!(笑)

おじいちゃんが主人公とか、そういうの大好きなんですよ。
ギルバートグレイブも機会があったらぜひ観たいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!