映画(特に洋画)が大好きなのですが、いまいち自分の好みに合った映画が
うまく見つからず、最近ちょっと鬱憤が溜まってます。
そこで、みなさんのお勧めの映画を教えてください!
タイトル通り、暖かい気分になれるようなものが特に見たいです。

自分が見たもので面白い!楽しい!と特に思ったのは
「ショコラ」
「フォレスト・ガンプ一期一会」
「ターミナル」
「ネバーランド」
「天使にラブソングを」(1と2両方)
「バックトゥーザフューチャー」
「ショーシャンクの空に」
「グリーンマイル」
他にもたくさんありますが、こんな感じの好みです。
トムハンクスの出ている映画はセンスのいいコメディがあって
暖かくて大好きです。

俳優さんや邦画洋画の好みは特にありませんので、是非是非お願いします~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

「ビートルジュース」ティム・バートン監督


「マネーピット」トム・ハンクス主演ですから見たかもしれませんね。
「ラスト・クリスマス」1980年イタリア、すごく泣けます。
「赤ちゃんに乾杯」1985年フランス、コメディです。ホロッときます。
「スリーメン・アンド・ベイビー」赤ちゃんに乾杯のリメイク版
「インディペンデンス・デイ」SF。結構好きです。
古いものもありますがいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めありがとうございます!
マネーピットはかなり昔に見たことが…
かなり記憶が薄れてますが(苦笑)
面白かった記憶があるので改めてみたいなあ。
インディペンデンス・デイは友人が進めてくれたのですが
SFをあまり観たことがないのでどうなんだろう?と食指が
動かずにいましたが、観てみようかと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 17:25

・Big(1988/米)


・マネキン (1987/米)
・ニューヨーク東8番街の奇跡 (1987/米)
・ビッグ・フィッシュ(2003/米)
・メリー・ポピンズ (1964/米)
・ブラス! (1996/英=米)
・八月のクリスマス(1998/韓国)

コメディ的要素のある映画が多いです。
トム・ハンクスが好きならば「Big」がオススメ。

古い作品の方が温かい気持ちになれるものが多いのかな?!なんて感じる今日このごろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オールドシネマはいいですよねー
古きよき時代…といっても観たことのあるふるい映画は
大抵まだ生まれてなかった時代のが多いのですが(笑)

ビッグは面白そうなので是非にでも見つけて見たいと思ってます!
コメディの強い映画は見た後にすかっとして大好きですw

お勧めありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 17:22

「カーリー・スー」浮浪者と捨て子の心温まるコメディ映画です。



「天使とデート」空から落ちちゃった天使と人間の恋の物語です。エマニュエル・ベアールが美しいです。

トムハンクスだったら「ビッグ」も好きでした。
子供が怪しい占いゲームで大人になっちゃうやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ビッグは気になってます、すごく。

天使とデートは小さい頃見たことがありますが
エマニュエル・ベアールが幼いながら素敵!と思ったものです。。
お勧めありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 17:27

ゴースト、デーヴ、ロケッティア、インナースペース、愛情物語(エディ・デューチン物語)、グレン・ミラー物語、


タッカー、ロレンツォのオイル、レナードの朝。愛情物語以降は実話が元ネタ。

オードリー・ヘプバーン主演の映画なんかもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めありがとうございます!
実話をもとにした映画って、暗いものが多いと思っていたのですが
案外明るいお話もあるんですねw
是非観てみます!

オードリーはローマの休日くらいしか見たことがありませんが
あの美しさは今でも色あせませんね…
ローマの休日をカラーで観たい!と思ったことがありましたが
あれは白黒だからこそいいんですよね(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q同じ様な好みの方、お勧めの映画を教えて下さい

そもそも映画にそんなに詳しくないですが、
例えば、
タランティーノの
「パルプフィクション」
こんな面白い映画はな~い!と夢中になりました。ジョン・トラボルタも凄く良かったです。
「レザボアドックス」
全編明るさは無かったですが、これまたカッコイイ映画でした。

パトリス・ルコント
「仕立て屋の恋」
「髪結いの亭主」
これがフランス映画のまったり感なのかしら?(見当違いならすみません)
いや~もうクラクラしました。

他、「コクーン」「ゾンビ」「ポルターガイスト」「オーメン」「ローズメリーの赤ちゃん」「アマデウス」
などバラバラですみませんが・・・

それが好きなら、きっとこれも!
という作品がありましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「パルプフィクション」や「レザボアドッグス」繋がりで。
怪優扱いですが、子供映画からシリアス、果ては大作までこなす、
実力派のアクター「スティーヴ.ブシェミ」。
この人の脇役で出演する映画は、どこか一本締まった感じがして、
お勧めです。
中でも一番は、コーエン兄弟の「ファーゴ」です。
最後は「うへぇ~」ですが。
見る価値有りです。
好きな映画に出ていて、印象に残った俳優やまたは監督の作品を、
遡って鑑賞するのも、一つの手立てだと思います。
もっとお勧めはありますが、取り合えず一点主義で。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=42778

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q(洋画・邦画どちらも可)お勧めの映画は何ですか?

洋画・邦画は問いませんので、皆さんのおすすめの映画(劇場版アニメ等も映画に含む)を教えてほしいです。
以下の条件をできるだけ満たした上、DVDかブルーレイでレンタルできるオススメの映画があれば教えてください。

(1)恋愛要素が少ない

(2)感動できるもの(心が温かくなったり爽快感がある程度から、号泣できるものまで何でもOK)

(3)笑えて楽しめるもの(クスッとくる程度から、爆笑できるものまで何でもOK)

(4)エロ・グロ・ホラーはNG

(5)就職面接で話題にのぼる可能性もあるので、相手の面接官に引かれるような内容(過激な反社会的なもの等)はNG


ちなみに個人的に好きだと思った映画は「パコと魔法の絵本」です。
また、おすすめの映画について、ネタバレしない程度で簡単なあらすじを書いてもらえると嬉しいです。

条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「探偵はBARにいる」

北海道を舞台にした大泉洋主演の映画です。松田翔太、小雪、西田敏行など豪華な俳優陣です。

笑えます。日本アカデミー賞にもノミネートされてました。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。 東宝の洋画ってありますか? 東宝の映画ならタダで

【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。

東宝の洋画ってありますか?

東宝の映画ならタダで見れるがどれがタイトル見ても分からない。

邦画だけ?

邦画でも東宝以外の邦画もあるわけでどれがタダで見れるのか分からない。

映画館の上映スケジュールで上映している映画を片っ端から押していって東宝作成か見ろってこと?

ダビンチコードの新作は見れないわけ?

Aベストアンサー

東宝の株主優待券か何かを、譲り受けたのでしょうか。
 「東宝の映画なら見られます」という場合、「東宝が製作した映画」という意味ではなく、「東宝系の映画館で上映されている映画」という意味と思います。
 東宝系の映画館だからと言って、東宝の映画だけが上映されているとは限りません。
 洋画や、独立プロ製作の映画が、上映されることもあります。
 優待券の場合、利用可能な映画館のリストは、記載されていませんか。
 わからない場合は、ネットで検索される、映画館に直接問い合わせて見られるなどの方法があります。
 また、土曜日曜祝日は、利用できない場合もありますので、その点は事前に確認なさることが必要です。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qお勧めの映画・お勧めしない映画

この夏休みに映画を見に行こうと思っています。お勧めな映画、逆にお勧めしない映画を教えてください。大人しか楽しめない物以外でお願いします。
またその理由とか、実際に映画を見た方はネタバレしないように感想を教えてください。
原作を見たほうが良いなどのアドバイスがあれば付け足してください。

Aベストアンサー

パイレーツ・オブ・カリビアンがオススメです。アクションがすごくて(?)感動も入ってるのに、コメディっぽいです。有名俳優・女優が勢ぞろいしているし、最高だと思います。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qリアル的な映画のお勧め作品のお勧め映画を教えて下さい。

作りました!!的な映画等では無くて
とてもリアル的な恋愛映画のお勧め作品だったり
事件の話だったり、精神系の話だったり
して感動できたり、見終わった後に爽快感があったり
生き方について考えさせられたりする心に残るお勧めの映画を教えて下さい。

ラブコメディ的な軽い映画も好きなので
見終わったあと温かい気持ちになったり微笑んでしまうようなものも好きなので詳しい方は、
質問のタイトルとは違いますがそういうのでもお勧めがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リアルというか実話の映画でオススメを三本書いておきます。

「遠い空の向こうに」・・・ロケット好きの少年とその家族や仲間のお話です。淡々と描かれているのにもかかわらず心に響くものはかなり大きいです。

「ルディ/涙のウイニングラン」・・・主人公ルディはとてもアメフトが大好きだが、体格に恵まれているわけではなく試合にもなかなか出ることができない。そんな彼だがアメフトに対する熱い想いが周りの人間に影響を強く与え始め、何事も気持ちが大切なことを教えられる映画です。

「奇跡の人」・・・ヘレン・ケラーとサリヴァン先生とのやりとりは演技とは思えないほどの迫力があります。


人気Q&Aランキング