映画(特に洋画)が大好きなのですが、いまいち自分の好みに合った映画が
うまく見つからず、最近ちょっと鬱憤が溜まってます。
そこで、みなさんのお勧めの映画を教えてください!
タイトル通り、暖かい気分になれるようなものが特に見たいです。

自分が見たもので面白い!楽しい!と特に思ったのは
「ショコラ」
「フォレスト・ガンプ一期一会」
「ターミナル」
「ネバーランド」
「天使にラブソングを」(1と2両方)
「バックトゥーザフューチャー」
「ショーシャンクの空に」
「グリーンマイル」
他にもたくさんありますが、こんな感じの好みです。
トムハンクスの出ている映画はセンスのいいコメディがあって
暖かくて大好きです。

俳優さんや邦画洋画の好みは特にありませんので、是非是非お願いします~

A 回答 (14件中11~14件)

「ビートルジュース」ティム・バートン監督

「マネーピット」トム・ハンクス主演ですから見たかもしれませんね。
「ラスト・クリスマス」1980年イタリア、すごく泣けます。
「赤ちゃんに乾杯」1985年フランス、コメディです。ホロッときます。
「スリーメン・アンド・ベイビー」赤ちゃんに乾杯のリメイク版
「インディペンデンス・デイ」SF。結構好きです。
古いものもありますがいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お勧めありがとうございます!
マネーピットはかなり昔に見たことが…
かなり記憶が薄れてますが(苦笑)
面白かった記憶があるので改めてみたいなあ。
インディペンデンス・デイは友人が進めてくれたのですが
SFをあまり観たことがないのでどうなんだろう?と食指が
動かずにいましたが、観てみようかと思います!
ありがとうございました!

・Big(1988/米)

・マネキン (1987/米)
・ニューヨーク東8番街の奇跡 (1987/米)
・ビッグ・フィッシュ(2003/米)
・メリー・ポピンズ (1964/米)
・ブラス! (1996/英=米)
・八月のクリスマス(1998/韓国)

コメディ的要素のある映画が多いです。
トム・ハンクスが好きならば「Big」がオススメ。

古い作品の方が温かい気持ちになれるものが多いのかな?!なんて感じる今日このごろです。
    • 0
この回答へのお礼

オールドシネマはいいですよねー
古きよき時代…といっても観たことのあるふるい映画は
大抵まだ生まれてなかった時代のが多いのですが(笑)

ビッグは面白そうなので是非にでも見つけて見たいと思ってます!
コメディの強い映画は見た後にすかっとして大好きですw

お勧めありがとうございました!

「カーリー・スー」浮浪者と捨て子の心温まるコメディ映画です。

「天使とデート」空から落ちちゃった天使と人間の恋の物語です。エマニュエル・ベアールが美しいです。

トムハンクスだったら「ビッグ」も好きでした。
子供が怪しい占いゲームで大人になっちゃうやつです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ビッグは気になってます、すごく。

天使とデートは小さい頃見たことがありますが
エマニュエル・ベアールが幼いながら素敵!と思ったものです。。
お勧めありがとうございました!

ゴースト、デーヴ、ロケッティア、インナースペース、愛情物語(エディ・デューチン物語)、グレン・ミラー物語、

タッカー、ロレンツォのオイル、レナードの朝。愛情物語以降は実話が元ネタ。

オードリー・ヘプバーン主演の映画なんかもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お勧めありがとうございます!
実話をもとにした映画って、暗いものが多いと思っていたのですが
案外明るいお話もあるんですねw
是非観てみます!

オードリーはローマの休日くらいしか見たことがありませんが
あの美しさは今でも色あせませんね…
ローマの休日をカラーで観たい!と思ったことがありましたが
あれは白黒だからこそいいんですよね(笑)
ありがとうございました!