先日、深夜1時頃友人と外食し友人宅に徒歩で帰る途中5人くらいでたむろってる若者がいました。ちなみに僕達は20歳です。
僕がそのうちの1人と目が合いすれちっがた時「おいガキ!」といってきました。僕達はスルーしたのですが10メートルくらい歩いたところで1人が走ってきて敬語で「すいません~、あそこの人が呼んでるからきてください」といってきました。僕たちはトラブルがいやっだたので断りました。そのまま歩きつづけてもしつこく肩をつかんだりしてとめてきました。そのうち「何歳?」と聞いてきて20と答えると「あ?20?ガキ!敬語つかえや!おれたちゃ25だボケ!!」と友人につかみかかりました。ほんとに25かどうかは謎ですが。そのうちさらに一人走ってきて今度は僕につかみかかってきました。僕達は理不尽ながら謝りました、しかし、「そんな謝りかたがあるかボケ!!」との展開に・・・
そのうち僕が友人に走るぞ!!と機転を利かせ逃げました。相手は追いかけてきませんでした。

友人の家はすぐちかくだったので家の前に二人で行き家に非難しました。あそこで殴り返してもそのうち5人にかこまれると判断して逃げたのですがきずくと被っていた買ったばっかの帽子は切れてるし、ピアスは無くなってるはで、非常にむかつきました。しかし一番むかつくのはそのとき何もできなかった自分が一番情けないのです。べつにそこまで怖いわけじゃなかったのですが反撃しなっかたじぶんがかっこ悪いのです。勝てない相手ではなかった。でも友人宅はほんの目の前であそこで反撃し逃げたとしても追いかけられ家を知られその場をしのげたとしてもその後の報復が非常に嫌でした、家族に飛び火するかのうせいもありますし。

一日たったいまでもブルーです、ピアス代・帽子の修理費・怒り・情けなさ。普段強がってる自分がこうゆう時に何もできなっかた無力感が心の中でもやもやし常にモチベーションを下げてしまします。

みなさんだったらこの状況にでくわしたらどんな対処をいたしましたか?また今後どんなことをしたらこのもやもや感をぬぐえますか?
アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

どー考えてもつかみかかってきた奴らがおかしいので無視で良いです。


私なら何も答えず被害を受けたら警察呼びます。
売られたケンカを買うのが男って思っているのかもしれませんが世の中にケンカって言うのは単に肉体的な暴力だけではありません。
質問者様も今後の人生の中で理不尽と思うことをいくつも遭遇するでしょう。そのたびに殴り返すだけでは大人になれません。
”負けるが勝ち””金持ちケンカせず”ですよ。
冷静でなければ勝てるケンカも勝てません。
    • good
    • 0

逃げるが勝ち。


粋がって5人に立ち向かっても勝てるはずもありません。
負けると解ったら逃げる勇気が大事です。
気分はブルーでも怪我はしていないし警察沙汰にもなっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の若い女性とおばさん

韓国の若い女性はすごくきれいなのに、年を取ると、パンチパーマのおばさんになってしまうのではなぜでしょうか?

Aベストアンサー

私は、韓国在住しています。
韓国が経済発展したのは、ごく最近のことで、1970年代に入って、やっと、庶民に飢えの心配がなくなったといいます。
今の40代の人は、子どものころは、1年に数回くらいしか肉を食べれなかった人も多いそうです。
乳製品なんか、見たこともなかったようです。
ファッションや美容に、気を使うどころではなかったでしょう。
そのため、今の若い人は、背も高く、すらっとした人が多いですが、40代以上の人は、背も低く、食事も暴食したり、肉類を異常に好んだりしています。
30代くらいのお母さんは、とってもスタイルも良く、きれいな人も多いですよ。

Q深夜、家の前に若者がたむろして、大声で話しています。

長文失礼します。

うちの玄関は、道路から少し窪んだ隣家共用の道から入るようになっています。
それで、向かいの家の子供であろう17,8ぐらいの男子が、その共用スペースで、友達を連れて深夜の2,3時頃まで大笑いしながらしゃべっています。

毎日この調子でとても不愉快なのですが、私は怒鳴れるほどの勇気もありませんし、また復讐として家にいたずら等されるのが一番嫌です。もともと向かいの家の人(そのたむろしている男子の親)は会っても挨拶もせず、仲がよくありません。

「あの家の奴がやった」とわからない様な、いい撃退法はないでしょうか。
身近で撃退できたと言うような話があれば、ご教授願います。

Aベストアンサー

こんばんは。

とりあえず、近所の交番などに相談してみては?

トラブルを避けたいので名前は出さないで欲しいと言えば
『近隣からの苦情が出てますよ!』と注意してくれると思いますよ^^まして相手は未成年ですし!

最寄りの交番の電話番号を控えておいて『マジうざっ!』と思った時に連絡するのも手です。

我が家の場合【群れてウルサイ】のではなく【焚き火をしたりして迷惑】がありました。その際、消防署や交番に『自分が言うとトラブルになるから』と訴え対処してもらいましたよ^^

Q日本は韓国にやられるばかりだけど何かいいカウンター

パンチないんですか?

韓国サイドはたんなる嫉妬解消のための嫌がらせでやってるんですが、それを女性の人権とか歴史認識とか美名に包んでいます。口喧嘩は日本より数段強いです。

実際の目的はタカリに過ぎないのですが上手く米国を取り込んでいます。

日本は世界で認められている大国だから泥仕合みたいな真似はできません。あきらかな嫌がらせはできません。日本ができるいいカウンターパンチはありませんか?

結局、日本は援助を断るくらいしか手がないんでしょうか?
なんだかやられっぱなしで気分がすぐれないです。

Aベストアンサー

感覚的には#1の方のご意見がすんなり受け入れられるかと思います。
本来、その程度の話です。

むしろ、壮大なブーメランを投げ続けていることになっているのだが、
そのことを政府、国民とも忘れていやいまいか?と
私としては憐れんでいる感じですが。。。

Q深夜の若者のたむろについて質問です。

家のすぐ近くに公園があり、そこに深夜よく若者がたまっています。
明らかな迷惑行為(大声で歌う、自転車のベルをけたたましく鳴らし続ける、妙にハイになって騒いでいる、花火をする等)の時は遠慮なく最寄の警察署へ電話させて貰っているのですが
未成年かどうかも不明で、ベンチに座って3~4人で談笑しているだけの場合などは、警察署に電話しても良いものなのでしょうか?

談笑しているだけといっても、深夜は周囲も静かなので窓を閉めていても会話しているのが分かりますし
しばしば盛り上がって、手を叩いて笑い声をあげる事もあり、その度に苛立ってなかなか寝付けません。

しかし未成年でなければ補導対象でもありませんし、談笑が迷惑行為とも思えないので、どうしたら良いのか迷っています。
(よくタバコを吸っているので、二十歳は超えているのかな?と思っているのですが)

あからさまな迷惑行為をしていない若者の、3時間や4時間に及ぶたむろについて、皆さんは通報などの対処はされていますか?
しても良いものでしょうか?

Aベストアンサー

わりかし静か目の談笑だけの時は、たとえ以前の奇声がまたくるのかとイライラしても
しずらいですね。
自分だったら公園を管理しているところに電話して、
何時以降の使用を控える旨をかいた看板を立ててくださいとか言ってみますかね。
立ててくれれば堂々といつでも警察に電話しやすいですし。
録音等ももちろんしておきますね。こんなにうるさいですって管理しているところに伝えるために。
あと、イヤーマフおすすめですよ。

Q韓国語の良い曲を探しています。

韓国語の良い曲を探しています。
歌手名(グループ名)、曲名を教えて下さい。韓国語は読めないので
韓国語の歌手名と曲名でしたらできれば You Tube で検索してみたいので英語名で回答お願いします。カタカナでもOKです。
どんなジャンルの曲を探しているかというと、
日本の歌手で言えば「パフューム」「ハレンチ☆パンチ」
「愛内里菜」「see-saw」「SPEED」「チャットモンチー」
みたいな感じのジャンルの女性歌手を教えて下さい。
わがままな質問ですみません。

Aベストアンサー

これはいかがでしょうか?
You Tube でそのまま検索してください!

・Jewelry - One More Time MV
・Jewelry - Everybody Shh!
・[MV] Brown Eyed Girls - L.O.V.E

Q深夜に駅前でたむろしている不良について

自分は今大学生です。
いつも実習等があり,帰りはいつも終電になります。
自宅に最寄の駅は降りる人が少なく,降車するのは自分だけ・・なんてこともあるような人気の少ない所です。

そのような場所であるためか,駅に数人の不良?グループが集まっている事があります。
自分は駅から自転車なのですが,駐輪場付近に不良は固まっており,この間駐輪場に行くのに彼らの横を通ったところいきなり自分の名前を呼んで来ました。

その時自分は彼らの問いかけには一切無視し,そのまま自転車に乗って帰りました。

どうやら問いかけを聞く限り,彼らは自分の高校での1つ下の後輩のようなのですが,暗かったので,誰だかは特定できませんでした。
高校時代,自分は後輩達のカラみに悩まされていて,時にはタイマンをちらつかされていた事もあり,正直嫌でした。


あれから暫く経ちますが,今後駅で声をかけられた時を想定しておく必要があると感じました。

自分は細身で弱々しく,小学時代はイジめられていた(そこまでひどいものではなかったですが,やっぱり1つ年下から),いわゆる泣き虫少年でしたので,今でもやはり絡まれた時の事を考えると少し怖いです。

今後,不良に会ってしまった場合はどのように振る舞ったら良いのか教えて下さい!!

よろしくお願いします!!

自分は今大学生です。
いつも実習等があり,帰りはいつも終電になります。
自宅に最寄の駅は降りる人が少なく,降車するのは自分だけ・・なんてこともあるような人気の少ない所です。

そのような場所であるためか,駅に数人の不良?グループが集まっている事があります。
自分は駅から自転車なのですが,駐輪場付近に不良は固まっており,この間駐輪場に行くのに彼らの横を通ったところいきなり自分の名前を呼んで来ました。

その時自分は彼らの問いかけには一切無視し,そのまま自転車に乗って帰りました。...続きを読む

Aベストアンサー

(1)1つ前の駅を利用して、そこから自転車で帰宅する。

(2)最寄り駅は利用するが、駐輪場付近に不良は固まっているので、自転車利用を止めて徒歩で通学(距離があっても我慢する)。

(3)最寄り駅利用で自転車も使用するが、帰宅時駐輪場付近に不良達がいたら、自転車は置きっ放しにして徒歩で帰宅(不良いなかったら乗って帰る)。

これなら会わずに済みます。

Q伸びるパンチとノーモーションのパンチ

よく格闘技をテレビで見ていると実況の人が
「○○選手はパンチがよく伸びますね~」とか
「○○選手のパンチはノーモーションだからよく当たりますね~」とか
言っているのですが、
「伸びるパンチ」と「ノーモーションのパンチ」ってどんなパンチ
なのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

伸びるパンチとは実際にルフィやダルシムのように腕が伸びているわけではありません。当たり前ですが。
実際に伸びているわけではなくある意味伸びるように見せているわけです。踏み込んで腰をひねるようにパンチを打つことでただ手を出すだけよりヒットポイントが伸びるわけです。

次にノーモーションのパンチですが、パンチというのは肩やひじのちょっとした動きから予測するわけですが、振りかぶったりせず構えた状態から目標を最短距離で打ち抜いた場合がノーモーションパンチということになります。
これも実際に全く動作がないというわけではなく限りなく予測しにくくして打つパンチをいいます。

Q友人宅の洗濯物

年末年始の5日間、友人が実家に帰るとのことで部屋を貸してもらうことになりました。
(遠距離恋愛中の彼が私の住む県へ来てくれるということで、宿泊費がもったいないでしょと好意で貸してくれました)

ここから皆さんに意見を伺いたいのですが、
その友人宅のベランダに洗濯物が干しっぱなしになっておりました。
多分、干したことを忘れていると思います。
下着もあり、あまり触られるのも嫌だろうとそのままにしておいたのですが、
雨が降ってきたので迷った挙句取り込み、干してあったバスタオルの間に挟んで置いておきました。(畳んではいません)

私だけなら迷うこともなかったのですが、彼もいたので下着類を勝手に取り込むことに躊躇してしまいました。
取り込んでも良かったのでしょうか?
皆さんなら取り込んでいますか? 放っておきますか?

Aベストアンサー

好意でお部屋を貸してくれるくらいですから洗濯物を勝手に取り込んでも怒らないのでは、と思います。

むしろ、雨が降っていたのにそのままにしておいたら「気が利かない」ってなると思いますよ。

黙っていないでメールか何かで洗濯物を取り込もうか迷ったけど、雨が降ってきたから中に入れておきました。
勝手にやってゴメンね、と伝えておけば、悪意がないこともわかりいいかと思います。

私は昔、1人暮らしをしていた時に、洗濯していたシャツが隣の家に飛んでしまい、気づかず洗濯して持ってきてもらったことがありました(笑)
隣の人とはそれが初対面で、しかも男の子。
申し訳ないなー、恥ずかしいなーと思いましたがありがたかったですよ。

言葉が足りればきっとトラブルにならないと思いますよ♪
友達なんですもの(ゝ∀・)

Q穴あけ器のことをなぜパンチと言うの?

どうしてオフィスなどで使う穴あけ器の事を「パンチ」と呼ぶのでしょうか? グーパンチなどのパンチと何か関係があるんでしょうか?

Aベストアンサー

英語のパンチ(punch)には、いろんな意味があります。
グーパンチのパンチが、一般的ですが。
他にも「穴空け機」とか「穴をあける」という意味もあるし
さらに「ワイン・砂糖などの混合飲料」という意味もある。
これらは「ポンチ」という発音をすることもありますが。

Q友人宅の仏壇へのお供え

親しい友人の二人目の赤ちゃんが出産まもなく亡くなったと
友人本人から聞きました。
ようやく落ち着いたようなので、久しぶりに会うことになり、
友人宅を訪問します。

別の友人が訪問したときに、小さな仏壇があったと言っていたのを思い出し、
私が訪問するときに、何かお供えするものを持参したほうがいいのか迷っています。
私としては、お供えをもっていきたいのですが、何を選べばよいか
よく分からずにいます。
果物やジュース、ゼリーなど上の子が後で食べられるようなものがいいでしょうか。
宗派によってお供えしてはいけないものなどあるのでしょうか?

ご存知の方、同じような経験をされたことのある方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

会社の後輩が生後一週間位でお子さんを亡くされた時、何人かで香典を持っていった事があります。あまり特別に用意しなくてもお悔やみの気持ちが伝われば良いのですから親しい友人でしたら1万円の香典で宜しいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報