これからの季節に親子でハイキング! >>

問題3
衣服とテレビは資本と労働を生産要素として、固定投入係数を持つ生産技術から生産される。一単位あたりの必要投入量は以下の通りとする。

○衣服・・・資本は1、労働は4  
○テレビ・・・資本は5、労働は2

フランスには1000単位の労働と400単位の資本が存在している。

衣服の相対需要は

2
x=―で与えられる。
   q
ただし、qは衣服の相対価格である。
1)フランスの衣服の相対供給曲線と相対需要曲線を求めなさい。
2)ドイツの衣服の相対供給曲線と相対需要曲線を求めなさい
3)世界全体の衣服の相対供給曲線と相対需要曲線を描き、
 国際均衡価格を求めなさい。
4)フランスの資本量は500単位に拡大した。生産可能フロンティアはどのように変化するか。このとき、国際均衡価格はどのように変化するか。

という問題です。自分でわかるところは省きました。
分かるところだけ結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どう考えてもドイツの情報がないと解けないと思うんですが?

• 0