プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500CCのマシンを250CCで登録するなんて可能なんですか?

●○ ヤマハT-MAX TMAX 250登録可 カスタム最速 ○●
● 商品説明
ヤマハT-MAX500 2003年 国内ディーラー車 車検切れ。
パールイエロー塗装、(サイドカバーなどシルバーの部分など塗装しています。)
インナーもツルツルのブラックです。
シートもあんこ抜きしてエナメルに張り替えています。
フロントマスクはデイトナを同色のイエローに塗装。

キジマ製ホワイトフロントウインカーとリアホワイトウインカー交換

キジマのカーボンハンドルカバーにハーディーのナローハンドル
ミラーはミラーステーでメッキスクエアーのタイプに交換です。
ステンレスのステップボード

WR´Sのステンレス+アルミサイレンサーでインナーバッフル入れないと
爆音です。
純正加工フェンダーレスになっています。

転倒歴や事故は見た所有りません。
フレームの歪み、足回りも問題ないです。
ぬおわキロでも確りと安定しています。

ブレーキ、タイヤ走行に支障は有りません。
(ご心配な方は別途費用頂ければ整備いたします。)
オイル交換は6/12に致しました。
車検取得相談下さい。
また250cc登録可能です。質問や問い合わせは直接電話下さい。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w8 …

A 回答 (5件)

エンジンを修理した結果、排気量が増えてしまい、仕方なく上のクラスで再登録するということはありえますが、


逆のパターンはありません。

500CC2気筒エンジンの1気筒が使用不可となり、250CC1気筒として使用できないかという疑問もあるでしょうが、
これは故障車や欠陥車であり、公道を走れるものではありません。

他の方も指摘していますが、書類を操作しての違法登録以外、方法は無いと思います。
落札する価値のある車体とは思えません。
    • good
    • 2

こんにちは。


ご諮問の件に関しては、出来ません。
フレームナンバーやエンジンナンバーを確認されれば、即刻ばれます。
おそらく登録時には「裏ワザ」を使って「250cc登録」をするのでしょうが、明らかに「違法行為」です。
「250cc登録」にしてしまえば、車検を受ける事はないからばれっこない、との考えからの安易な発想でしょう。
このような謳い文句には引っ掛からないように。
このショップ(実態があるかも怪しいものですが)では、このような行為を頻繁に行っているのではありませんか?そんな気がします。
評価も「悪い」が10件もありますね。これは結構多い数字だと思います。このような出品者とは関わらない事ですね。
    • good
    • 1

普通はフレームナンバーがあるのでで250cc登録できません。



もし警察に何かの違反でつかまったり、たとえば信号待ちをしている時に
後ろから追突された被害者だとしても、乗っている人はどんな理由があろうと免許取り消しです。(免停じゃなくて、取り消し。)
保険も出ませんので、すべて自腹です。
    • good
    • 0

これは明らかに不法登録です。

これはナンバーだけ入れ替えた形じゃないでしょうか??

こんなバイクで仮に人身事故を起こした場合、保険が支払われません。無保険で公道を走ることと変わりません。

こういう胡散臭い奴は放って起きましょう。
    • good
    • 0

エンジン積み替え以外の方法で250cc登録可能だったら


T-MAXのオーナーはみんな250ccで登録しますよ、車検代がかからないから安くすみますからね。

もしエンジン積み替えだったとしたらそれはT-MAXの形をした
マジャスティやフォルツァですね。

あまり大きな期待しないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!