相談させてください
私は今好きな人がいてその人とはまだ付き合ってるとかじゃないいんですが、彼が前の彼女といろいろあったので、お互いじっくり知っていろんなことを受け入れられたら付き合おうって言われました。
2ヶ月前くらいに出会ってちょこちょこ遊んでました。親には黙ってたのですが、私が落ち着きがなかったり、ちょっとおかしいなって思ってたみたいです。彼は1つ年下なんですが彼の大学がいわゆる三流大学なのです。私は県外から来たのですが、その大学があまり学力的な意味ではレベルが高くないことは知っていました。でも気にしてませんでした。彼はずっと野球をやっていて大学でも続けています。
とても強い大学なので毎日練習があります。確かに私と違うなってゆうところもありました。毎日何回もメールしてきて、返事遅いと気にしたり、授業中でもはメールしてきたり、電話をすごいしたがったり、あとはとても寂しがりやで会いたがります。でも結構距離があるのでなかなか会えません。
親には何で大学名聞いたときにやめなかったの?とかその人と付き合ってメリットがあるの?とか野球やって勉強してないってことでしょ?とか言われました…。もう付き合いやめなさいって言われてやめないなら大学やめさせるって言われました。
自分が最近勉強に集中できてなかったことは確かです。今3年なので就職も本気で考えていかなければいけません。彼には親に会うの反対されてバレたら本当にやばいからほとんど会えなくなるし、電話も無理だけど、それでも大丈夫??って言いました。彼はその時自分が会いにいったり、なんとかすれば会えるし、大丈夫って言われました。
私は一人暮らしですが実家も今は大学のある県に転勤になりました。
で頑張ろうってなったんですが、
帰り別れた後に「あれだったらもう会わなくてもいいよ」てメールが来ました。それは自分が会いたいって言っても私の親が反対してるし、勉強も忙しくなるからとゆうことでした。自分は会えなくなるは嫌で、そのようなことを言ったら、「会うから勉強頑張れっ」て来ました。また「会いたいけど今の状況じゃ付き合うのは無理だよ」って来ました。
自分はちょっとショックでしたがしょうがないなって思ってました。
そしたら今日「昨日は変なこと言ってゴメン。いろいろあるけど頑張ろうね」て来ました。
私は「大丈夫だよ。お互い自分のこと頑張ろうね」ってしました。
そしたら「よかった。練習終わったよ」って来ました。
彼は本気でびっくりするほど寂しがりですが、他にもっと会える人と付き合うことを考えた方がいいんじゃないかって言ってみても、そんなんは考えてないと言います。電話できないとこととか理解してくれて、メールもかなり減って一日3~4通くらいになりました。初めのころお互いが盛り上がってなった感じです。私も限度を知らなかったと思います。
だけど母は相手が勉強とかで忙しかったらそんなことにはならないし、
やっぱり相手がバカだからあんたもバカになるのよと言われました
母はかなり昔苦労してきてるので、子供にはかなりの手間をかけてます。自分のパートで働いたお金を教育費に回したりしてました。なので今自分も行きたい大学に行けてるのだと思います。父はいつもは無関心に近いのですが、今回はその人と付き合っていくのは無理だろうって言ってきます。彼は確かにちょっとバカとゆうか、今まで周りにいた人とは違いますがまっすぐで純粋です。彼が昨日メールしてきたのは本当の気持ちととらえてもう会うのをやめたほうがいいのでしょうか。でも私はまだ会いたいろいう気持ちがあります。とにかく将来のことは真剣に考えないといけないので勉強や、やるべきことは親の言う通りやるつもりです。
学歴はそんなに大切でしょうか、姉にも大学は出世とかに関係するから考えて選んだ方がいいよって言って来ました。まだ結婚とかそんな感じですらないのに…。
何かアドバイスいただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



kertyonさんが、相手の男性に頼りっきりになりたければ高学歴、高収入の方が楽でしょう。
思うにkertyonさん自身が自立し、生活出来るようになれば、ご自分の価値観により、男性を選べるようになると思います。

ですので、まずは、ご自分の将来の生活をきっちり見据えればいいと思います。おのずと答えは出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは自分の将来をきちんと考えます。
自分がどんな人と付き合うかは自分で決めたいです。
だから、やっぱりきちんとやることします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステでの化粧品の勧誘

近所にオッペン化粧品のエステができました。
田舎なので今までエステがなかったせいもあり
エステには行ったことがありません。

普段全くお化粧をしないので日焼けもしているし
チラシでは、2000円~3500円とリーズナブルなので
行ってみたいと思っているのですが
化粧品の購入の勧誘をされるのではと思っています。

チラシに化粧品の値段ものっていたのですが
どれも高いものばかりで、普段使っているものの数倍です。
化粧品は買うつもりもないのに、エステだけ受けることはできますか?
(できれば月に1回くらいは通いたいと思っています)
勧誘はしつこいものなのでしょうか?
私は断るのが苦手なので、余計に迷っています。
行ったことのある方、どういうものか教えていただけますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化粧品メーカ系のエステは基本的に化粧品を買ってもらうのが主目的です。
小売もそうですが、エステに使用する化粧品を買ってもらって施術は無料か格安にしているのがパターンです。

格安のエステは勧誘しないと潰れますからね。
断るのが苦手なのであれば、最初から行かない方が良いでしょう。

ちなみに、知人のエステでの平均契約金額は35万円です。小規模でかなり良心的な店でも、この位の金額にはなります。
テレビでCMやっているような大手エステは平均契約金額が60~80万円です。

Q今付き合って1年半の彼氏がいます。 その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。 元彼と

今付き合って1年半の彼氏がいます。
その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。
元彼と付き合ってる時に今の彼を好きになってしまい、最悪なことですが乗り換えたようなものです。

元彼とはずっと結婚したいと思っていました。元彼もしたいと言ってくれていましたが、元彼の仕事が安定せず、安定したらしようと言われ続けて3年間、私も待ちくたびれて、気づいたら不満が溜まっていて、そのタイミングで今の彼と仕事で出会いました。

(※元彼への不満は、仕事が安定しないことだけではなく、ドタキャンをよくすること、2〜3日連絡来ないことは当たり前なことなどもありました。それから、一度元彼に浮気され振られたことがあります。その時は元彼から戻りたいと言われ戻りました。)


今の彼から好きになってもらい、始めは別れられないと言って断っていました。彼も、だったら諦めると言っていましたが、少しずつ優しく真面目でまっすぐな彼に惹かれていきました。

元彼への気持ちがわからなくなり、少し距離を置きたいと言いましたが、それから元彼が急変し、私のケータイを無理矢理とられ、メールを全て見られ、ビンタされ、強引にセックスをされました。避妊なしで。私の親に言う、会社に言う、と脅されました。もちろん私がしたことは裏切りで、ひどく傷つけたため、彼がそうなってしまうのも仕方がなかった。
でも、元彼が恐怖になってしまい、逃げたくなってしまいました。

それから2週間程、毎日電話が来ては、元彼は落ち着いている時と脅迫のようなことを言ってくる時が繰り返し、私は気持ちが戻れるか考える余裕もありませんでした。

結局元彼が諦めて別れてしまいました。
元彼と別れて3ヶ月後くらいに、元彼から連絡が来て懐かしい気持ちになり少し気持ちが戻りそうでしたが、写真を一緒に燃やしに行くと言われ、嫌だったので断ったのですが家に迎えにきて車で河原に連れて行かれ、嫌だ嫌だと泣き叫びました。
なぜ嫌なんだ、もう別れてるならいいだろうと言われたけど、自分でもわからなくて、でも写真を燃やすことだけは嫌で、この場から早くいなくなりたくて、ずっと泣き叫びました。やっと元彼は諦めて帰りました。

その日以来会っていません。
連絡はたまに来ていました。ご飯に行こうなど。断り続けて、ここ最近全く来なくなりました。

元彼と別れてしばらくして今の彼と付き合い始めました。
今の彼は優しくて楽しくて、大事にしてくれてるなぁと思える人です。
年齢も年齢なので元彼の両親からも早く結婚しなさいと催促されており、年内もしくは来年にはする予定です。

ただ、どうしても元彼と比べてしまい、8年間の思い出が出てきてしまいます。
元彼は口やスキンシップで気持ちをたくさん伝えてくれる人でした。
今の彼は照れ屋さんなので、好きとか愛してるとか言うことは滅多にありません。キスやハグも寝る時くらいです。でも好きでいてくれてるということが伝わります。
そういうところで時々寂しくなります。口で伝えてほしいな、ハグしてほしいな。元彼はしてくれたな、とか。
それから、元彼はたくさんどこでも連れて行ってくれる人でした。したいことも似ていて、色んなことをしていました。
今の彼は私がここに行きたいと言うと連れて行ってくれますが、言わなければデートは基本買い物のみ。でも出かけたり何かしたい私に頑張って合わせてくれようとしてくれてるな、とは思います。
今の彼と元彼は全然タイプが違うので、ちゃんと付き合ったのが元彼だけの私は、元彼の時と同じようなデートがしたい、と思ってしまっています。今の彼に失礼だと思います。

思い出がどうしても消せなくて、これからこの思い出をどう処理したらいいのかわかりません。アルバムもそのままです。
今の彼と結婚することになったとしても、元彼のことを考えると素直に幸せと思えるのだろうか、本当にこれでよかったのだろうか、と思ってしまいます。
元彼の涙を思い出し、なんてことしてしまったんだろうと思います。

タイミング悪く、私と別れた後元彼は仕事が安定しているそうです。あの時私が何もなく付き合い続けていたら、今頃結婚していたんだろうか?と今さら後悔のような気持ちになります。

でも今の彼のことは好きです。結婚したら家族のこと大切にしてくれるんだろうな、と思えます。

私は今の彼と結婚して幸せになれるのでしょうか?幸せになっていいのでしょうか?
周りの友達はいいんじゃない?と言ってくれますが、どうしても引っかかってしまいます。
叩かれること承知です。
長々と申し訳ありません。

今付き合って1年半の彼氏がいます。
その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。
元彼と付き合ってる時に今の彼を好きになってしまい、最悪なことですが乗り換えたようなものです。

元彼とはずっと結婚したいと思っていました。元彼もしたいと言ってくれていましたが、元彼の仕事が安定せず、安定したらしようと言われ続けて3年間、私も待ちくたびれて、気づいたら不満が溜まっていて、そのタイミングで今の彼と仕事で出会いました。

(※元彼への不満は、仕事が安定しないことだけではなく、ドタキ...続きを読む

Aベストアンサー

きっと、今のあなたが元彼のことを忘れられないでいるのは…
多少なりとも元彼に依存している状態なのかもね・・・。
すると、今は元彼の良いとこばかりが目に映ったり…
悪いところが見えなくなっているのかと思います。

今こうしてモヤモヤとしている状態だからこそ、
一度冷静になって元彼のことを見つめ直す必要があると思います。
今まであなたが待っていたという期間…
仕事にしても安定しなかったこと、社会性についてもね。
そして何よりも不誠実だったことは事実の様子・・・。

別れてしまった後に、元彼の仕事が安定した…様子ですが、
今までの期間、どれだけの時間があったのかを考えてみましょう。
社会性で必要なことって根気だと思うのです。
そして、あなたに非があったとはいえ、元彼の言動からすればモラハラ行為もあった様子ですよね。
・・・
きっと、元彼自身もまだ未熟なのかもしれませんが、
もし復縁することになっても、あなたのことを大切にしてくれないのでは…?
今は元彼をきっぱりと忘れる決断をすることが、あなたの将来のためになるのかと思います。

今すぐに元彼のことを忘れることは簡単ではないとわかります。
時間が忘れさせてくれることもあるでしょう…。
しかし、それをずっと引きずったままでは、そんな時間ももったいないはず。
今大切にしてくれている彼のためにも、
あなた自身のためにも…今あなたが出来ることがあるはずです!
たとえば…
元彼のことが忘れられないくらい、今は元彼との美しい思い出の状態ですよね。
ならば、元彼の問題点だったところや嫌なところをしっかりと認識することが必要だと思いますし、
元彼との思い出のあるものは捨てる覚悟も必要だと思います。

そして、あなた自身が何か打ち込めるようなことを見つけると良いと思います!
きっと、少しずつでも何か進めることでそれに熱中することが出来れば、
あなた自身の魅力だって上がるでしょうし、あなた自身のスキルアップにもなるはずです。
そんな風に…時間も忙しくしていることで、元彼のことを考える余地だって無くなるのでは?
と思います。

きっと、今の彼と出逢えたことで、
あなた自身が心を癒され、新たな幸せを多く感じているはずです。
新たな本当の幸せを手放さないためにも、
心から彼を愛せるあなたで前に進めますように…応援しています。
頑張って下さいね∵*∴*∵*

きっと、今のあなたが元彼のことを忘れられないでいるのは…
多少なりとも元彼に依存している状態なのかもね・・・。
すると、今は元彼の良いとこばかりが目に映ったり…
悪いところが見えなくなっているのかと思います。

今こうしてモヤモヤとしている状態だからこそ、
一度冷静になって元彼のことを見つめ直す必要があると思います。
今まであなたが待っていたという期間…
仕事にしても安定しなかったこと、社会性についてもね。
そして何よりも不誠実だったことは事実の様子・・・。

別れてしまった後に、元彼...続きを読む

Q化粧品の勧誘について

親戚の女性(30代前半)が某化粧品メーカーの販売員をすることになり、下記ような相談をされました。当方は男なので、相談内容に的確に答えられませんでした。ノルマはなく、普段はデパート内の店舗に勤務するようですが、訪問販売も検討中とのこと。化粧品の勧誘等についてなんでも結構ですので、アドバイス下さい。
経験者の方は、訪問販売の成功例・失敗談など教えていただけたら、幸いです。

(1)化粧品の訪問販売は、うさんくさいと思うことが多いか?
(2)化粧品を選ぶポイントは?
(3)化粧品が不足してきた場合、店に行かなくても届けてくれるとしたら、便利だと思いますか?

Aベストアンサー

(1)多いです。興味がある人は電話や訪問の勧誘を待たずに、自分で探しに行ってます。
いきなりサンプルを送られるのも迷惑。知らないメーカーだと恐くて使えません。

(2)肌に合うか合わないか、香りや使用感を試してから買います。
私は化粧品にはイメージで効かせる部分も大きいと感じているので、ブランドイメージや容器パッケージも重視したいです。
後は、新しい技術、成分の使用も気になります。

(3)忙しい時は便利かも・・・。でも、お店であれこれ見たり試したりするのも好きなので、時間があれば利用しないと思います。

基本的に、名前を知らない聞いたことがないメーカーは信じらないと思ってしまうので、ネットや美容雑誌で調べたり、ある程度情報を集めてから判断したいので、その場で決断を迫るような販売は断ります。
訪問販売の化粧品で、断った後で調べたらMLM、マルチ商法、ネットワークビジネスに当たるものと判明したこともあります。
商品が良くても、販売方法に疑問があるときは買いたくないです。

Q好きな人とのLINEの頻度について。 私は今はまだ付き合ってはいませんが、両思いの人がいます。 私は

好きな人とのLINEの頻度について。
私は今はまだ付き合ってはいませんが、両思いの人がいます。
私はまだ20歳になっていないので、正式には20歳になってからということで今に至ります。

初めは毎日LINEしていたのですが、彼に無理をさせたくなくて私から1、2日くらいしなくても大丈夫やから休んでと言いました。
それから2日おきにLINEしているのですが先々週の土曜日に会って、それから一週間LINEが来なくて今週月曜日私からLINEしました。

そのときは彼も普通でいつも通りだったので、さりげなく心配したのにーみたいな感じでは言ったのですがまたLINEが来なくなって正直飽きたのかなと不安になります。
先々週は彼から会いたいと言ってくれたし、LINEも普通なので彼の気持ちがわかりません。
先々週会うまでは彼からLINEが来てたのでぎゃくに待ってるのか?それともただ面倒なだけなのかわかりません。
私としては2日か3日に一回くらいはLINEをしたいのですがこれを伝えたら重いと思われないか心配です。
やっぱり重いのでしょうか?

そして来月誕生日を迎えるのでそのときになって彼がやっぱり無理と言われるのではないかと心配になってきました。
いままでLINEしなくても彼のことを信じていたからしなかったのですが、友達とかに話すとそれやばい!みたいに言われて不安です。

彼はただ私を信用してくれているだけなのでしょうか?
それとももう面倒になってきたのでしょうか?
よろしければ皆さんのご意見をききたいです。
ちなみに彼は11個上です

宜しくお願いいたします。

好きな人とのLINEの頻度について。
私は今はまだ付き合ってはいませんが、両思いの人がいます。
私はまだ20歳になっていないので、正式には20歳になってからということで今に至ります。

初めは毎日LINEしていたのですが、彼に無理をさせたくなくて私から1、2日くらいしなくても大丈夫やから休んでと言いました。
それから2日おきにLINEしているのですが先々週の土曜日に会って、それから一週間LINEが来なくて今週月曜日私からLINEしました。

そのときは彼も普通でいつも通りだったので、さりげなく心配したのに...続きを読む

Aベストアンサー

あたしも結構めんどくさがりなタイプなのでLINEではあまり会話しないですね(´-`)笑
彼もそんなにマメにするタイプではないので基本的にお互い「仕事終わったよー」とか「今から帰るー」とか報告メールになってますねw
主は通話とかで話してます。

相手も仕事なんかで忙しくて疲れて返せない場合もあるし、こまめにメッセージを送れない人かもしれないしLINEだけで相手の気持ちを測るんじゃなくて返信が返してもらえないんなら通話とかで相手の声を聞くとか自分達が安心できるコミュニケーション法を見つけてみてはどうでしょうか。

Q銀座ステファ二ー化粧品からの勧誘電話

つい先ほど、銀座ステファニー化粧品から勧誘電話がありました。「大地真央さんのCMでおなじみの...」と言って「○○さんおられますか?」と私の名前あてにかかってきました。上品な感じの声の女性でしたが、夜も8時を回っているのになんなんでしょう?懸賞にも応募したことが無いのに、いったいどこで情報が漏れているんでしょうか。確かにCMでよく聞く会社ですが、悪徳の部類に入るのでしょうか?

Aベストアンサー

情報はありとあらゆる方面から漏れるようです。
夜の8時過ぎにもかかってきます。日中は家にいない人が多いので、夜にかけてくるんだと思います。
私も夜のTELは困るので、はっきりそういったところ夜にはかかってこなくなりました。

でも銀座ステファニーは悪徳ではないと思いますよ。

私も数年前使っていましたが、最初は新聞広告を見てサンプルを取り寄せました。

その後案の定勧誘TELがあり、そのときは断りました。

それから数年後、またかかってきてサンプルをくださるとのことだったので送ってもらい、けっこういい感じがしたので、商品を申し込みました。

そして、またまたTELがかかってきました。
「先日商品を申し込みました」と言ったら
「ありがとうございます。でも、こちらの違う商品の方がいいですよ。お申し込みになったものをキャンセルして・・・」
と、高い商品を勧めてきました。

「いえ、注文したのでいいです」と答えましたが、しつこいのなんのって。
さすがの私も切れて「そんなにしつこく言うなら全部キャンセルしますよ。使おうという気がうせる!」と言いました。いや、怒鳴ったかも(笑)

それで、やっと引っ込んでくれたのですが。

ここで、無理やり高いのを買わせようとするなら悪徳のうちにはいるかもしれませんが、こちらが強く出ればあきらめてくれるので、悪徳ではないと思います。

その後、1年くらい使いましたが、時々担当者の方からTELがきて「いかがですか~?」なんて尋ねられたり。
おまけもたくさん付けてくれたりして、そういう面でのサービスはよかったですね。

ただ、高いので長続きしませんでしたが。

以上、私がステファニーと付き合ってみて、悪徳ではないと思いますよ。

情報はありとあらゆる方面から漏れるようです。
夜の8時過ぎにもかかってきます。日中は家にいない人が多いので、夜にかけてくるんだと思います。
私も夜のTELは困るので、はっきりそういったところ夜にはかかってこなくなりました。

でも銀座ステファニーは悪徳ではないと思いますよ。

私も数年前使っていましたが、最初は新聞広告を見てサンプルを取り寄せました。

その後案の定勧誘TELがあり、そのときは断りました。

それから数年後、またかかってきてサンプルをくださるとのことだったので送っ...続きを読む

Q一番に好きな人じゃない人との結婚=妥協?

相手の事を一番に好きじゃなくても、
それ以外の事で満足していれば、妥協にはならないですか?

「それ以外の事」というのは、
例えば相手の収入や、相手が自分の事をすごく好きでいてくれてる事や
浮気をしない事など。

だけど自分にとっては一番に好きな人ではない。
それでも結婚するのは妥協になりますか?

Aベストアンサー

妥協でも何でも無いと思います。
至って普通の出来事です、結婚する時に愛情のピーク持っていくから
長続きしない夫婦が増える訳です

ただ、それと不義不貞は別モンです、そこは誤解しない様に。
一番の男性と旦那を選ばなければならない時期が来ると思いますので
その時に旦那を選ぶ覚悟さえ出来ていれば良いと思いますよ

Q高校のクラスメートに、ある化粧品の勧誘を携帯のメールでされて断ったので

高校のクラスメートに、ある化粧品の勧誘を携帯のメールでされて断ったのですが、断ってから何故か今まで届かなかった迷惑メールが次の日から届くようになりました。
アドレス変えるのが嫌なんで来た迷惑メールは全部拒否設定にしています。
その人の嫌がらせなんじゃないかと思うのですが、可能性はあると思いますか?

そんなことする人とは切りたいので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

そんなん言ったらあなたのメアド知ってる人はすべて可能性がある
ネットワーク商法系をやってる人は実利的な人が多いので、無利益無意味なことはしなさそうなイメージ

Q私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでない

私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでないかなっと不安になって彼に色々な事を言っていつも振られます。
すごく不安になるんです。今回の彼は元カノと数週間前に別れたばかりでまだ少し元カノを引きずってると言ってたので余計に不安です。私とは、身体目当ての付き合いなのかなっとかいろいろ考えてしまいます。
どうしたら彼を信じ不安にならないのでしょうか??
愛される女性って何なのでしょうか?
意見をお願いします。治した方がいいところなどお願いします

Aベストアンサー

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。
もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種を蒔く生き物なので 縛って仕事を与えないと多くはちゃらんぽらんになる。
だから貴方の不安も間違いではない。
ただし疑われて生きる居心地の悪い場所に誰もいたがらないのは当然だから 自分からそこにいたがるように仕向けないといけない。

つまり彼の大切なモノを評価し 彼の安心出来る場所を作り 彼に「こういうのが貴方の誇りであり幸せなのよ」と教え込むことだな。
だいたいこれで 問題なくいつくようになるはずだ。

男は手の平の上で踊らせて 煽てて立たせてやる気にさせる が基本だよ。
その方が幸せだと 自分は思うね。
基本の精神はいつまでたっても 例え重責をこなし多くの事柄を成し遂げ 人を指導し権力を持ち しかめっ面の爺いになっても「はしゃいでる子供でありたい」なんだから。

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。
もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種...続きを読む

Qシーボン化粧品千円でエステ体験。 少し怖いのですが・・。

シーボン化粧品から1000円でエステの体験どうですか?と電話がありました。
カウンセリングも合わせて、2時間半だそうです。
化粧品に興味はないですが、顔のツボマッサージを行うとのことなので、興味があります。
しかし、エステの後、電話勧誘ならまだ良いのですが、エステ施行後にしつこい勧誘を受けたり、ハンコを押すまで帰らせない・・などあったら困ります。
実際行ってみた方のお話など伺いたいです。
何かご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

つい先日、友達からの紹介で無料体験行ってきました!
やはり2.5時間くらいでマッサージ等はとっても気持ち良く、
私はかなり気に入りましたが、
終了後にお勧めされた洗顔料等化粧品類のお値段が・・・
私も化粧品には興味ない人間ですので買いませんでした。
ですが当日も全くしつこい勧誘はなく、その後電話もきてません。
しつこくされないポイントは
最初に問診があるので、購入する化粧品は普段どのように選ぶか?
化粧品かぶれしたことがあるか?というような質問には
肌が少し荒れたこともあるのでサンプルを使ってから購入をきめる。
とアピールしておくと、サンプルくれてすぐ帰らしてもらえますよ!
友人もそのようにしたそうです。
 

Q私28歳 彼30歳 付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言われてしまいました。
私がとても子供だったので反省しています。私は今回連絡を取れなかったことで、彼の存在の大きさを改めて感じ失いたくない気持ちがあります。今回のことを自分を変えるチャンスだと感じ、またやり直したらさらに絆を深めることができるチャンスと感じています。今後私は彼に対してなにができるでしょうか?今の彼に対し連絡を毎日したりするのは違う気もするし、なにもせずただ待つのも。。。待って彼に会いたいと言われた時は彼は別れを決意してるのではと不安があります。だからといって、この連絡の返事に対して、謝罪や反省、今後こうなるなどの長文を送るのも違う気もするし。
みなさんのご意見聞かせてください。

彼と会えない間、自分磨きなどをしてがんばりたいと思っています。

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言わ...続きを読む

Aベストアンサー

今は待つしかないと思いますよ。

あなたが、「不安を爆発させた」ということが相当ショックだったんでしょうね。

年齢的に結婚を考えても良い付き合いになるはずですから、「この女でいいのか、大丈夫なのか」と自問していると思います。

自分にとって、あなたという存在がどういうものなのかを考えたいのです。
あなたがいない状況で、自分の気持ちはどうなるのかを確認したいのです。

それが4日後に「会えない?」では、「会いたいって気分にまだならないんだよね」になりますよ。

ただ、「不安の爆発」がそこまで決定的になるとは思えないのです。
冷静に考えれば、あなたとの温度差ということは理解できると思うのです。

どのような結論になるのかは分かりませんが、必ず連絡はあるはずです。
辛いでしょうが、待つしかないでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報