昔持っていたゲームを探しています。
題名を忘れてしまったのですが、たしかキャラクターを士郎正宗が
描いていました。(キャラの勢ぞろいした様なパッケージイラストも同様)

PlayStationの、ジャンルはミッションクリア型の戦略シミュレーションです。
斜め見下ろし画面でフロントミッションのパクリのような雰囲気でした。
特殊部隊?の隊員がロボットに乗って戦い、ステータスや武器のカスタマイズもできました。
正直微妙ではあったのですが、ふと思い出したもので、どなたか情報をお持ちでしたらお寄せください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

やったことないので「士郎正宗」だけで・・・


ガンドレス(GUNDRESS)でしょうか?
http://www.s-f.co.jp/soft/ps/gun/gun.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら違うようですね・・・
原作が映画とのことですが、こんなにちゃんとしていなかったです(笑)
グラフィックもSFCのようなドット絵でしたし。
士郎正宗についても特に売りにしているわけでもなく、実に地味なゲームでした・・・。

お礼日時:2007/07/11 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初代フロントミッション(ミッション19について)

久しぶりに初代フロントミッションをしていたところ・・・ミッション19でツィーゲライフルを入手できると解ったのですが、自分がミッションのどれをしているのかわからなくなってしまい困っております。現在終戦してドリスコルが初めてNPCとして出てきた所です。(対テロリスト編)お願いします。

Aベストアンサー

ツィーゲライフルが入手できるのは、ミッション15と19です。
おそらくどちらも「対USN編」だったと思います。

tsumoriさんが現在プレイされているミッションは「対テロリスト編」ですので、既にミッション15・19はクリアされているようですね・・・残念・・・

参考URLの隠し要素に詳細がありますので、次回にでもお役立てください。

参考URL:http://www.gukei.com/fm/

Qたしかファミコン?

どうしても思い出せません。
確かファミコンのゲームだったと思うんですが
SF系?のアドベンチャー?だった気がします。
ストーリーなどすべて忘れましたが
さいごのボス?を倒す時になんかの曲を弾くのは覚えています。
鍵盤みたいのが出てきて自分で弾いた気がします。
このタイトルを覚えてる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

エニックスの、「ジーザス」かなあ。。。

私は、PC-8801だったけど、ファミコン版もあった。

QPlaystation

Playstationのソフトは現在でも生産出荷されているのでしょうか?
Playstation the BestやPS one bookなら新品を購入することができるでしょうか?
教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

SONYのHPで見ても、初代プレイステーションの後継になるPS oneはラインナップに入っていますが、お店ではまず見かけないですよね。無論、中古は抜きで、新品の話しですが。

と言う状況からして、既に初代プレイステーションのソフトも、生産はしていないでしょう。

お店でベスト盤などを見ても、PS2用ですし。私はそうは必要としませんが、DC、PSは後述PS2同様に、中古で買ってます。

私もPS、PS2と買い(故障交換も含めて現在のPS3は3台目)ましたが、PSは当時買ったソフトの中でずっとやりたい物を保管、PS2ソフトは現在、中古での購入が主になっています(DCも持っていますが、使いたいソフトは売らずに保管しています。PSソフトはPS2でプレーしています。

ソフトの動作のためであれば、PS2で動作しないソフトがごく少数なので、PS oneの生産の意味はないですし、既に2世代前の機種用のソフトは、開発もされていませんし新品は作っていないと思います。

Qたしかサターンのソフト

数年前に友達の家で遊んだことがあるソフトが思い出せません。

基本的にはファイナルファイトのような2Dアクションですが、世界観はRPG風です。
なんかロボットみたいなのやガイコツみたいな敵キャラもいました。
敵と味方がグチャグチャに入り乱れてワケが分からなくて面白かったんです。

最近気になって眠れません。
どうかよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

「ガーディアンヒーローズ」?

中古でもかなり値が張るよ~。

参考URL:http://www.treasure-inc.co.jp/product/sakuhin.html#music_cd

QPlayStation?Network登録について

PlayStation?Networkに登録しようと思うのですが、登録後に手紙などは来るのでしょうか?
ゲームの体験版をダウンロードしたいと思うのですがよく分からず・・・。
回答お願いします。

Aベストアンサー

手紙は来ませんが登録したメールアドレス宛に
確認のメールが届きます。
メールにはパスワードは書かれていなかったと思いますので
自分で決めたパスワードをしっかりと覚えておいてください。

その後もウォレットに入金したときと
ゲームソフトなどをダウンロード購入したときに
(つまりお金の関係する操作を行ったとき)
領収書代わりの確認のメールが届きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報