ひどい腰痛と坐骨神経痛で、先日大学病院でMRIをとったところ「巨大な」腰椎椎間板ヘルニアと言われ手術をすすめられました。1ヶ所の病院だけでは不安なので、セカンドオピニオンを探しています。東京都内で、腰椎椎間板ヘルニアの良い専門医を教えてください!

A 回答 (2件)

2年前に下記病院にて腰椎椎間板ヘルニア内視鏡手術を受け完治しました。

他病院でのセカンドオピニオン希望を打ち明けても嫌な顔されず、治療の方針や手術後の完治確立や再発率などの細かい説明をいただけ、安心して治療に専念することができました。
(希望すれば、カルテやMRIさえも閲覧及びCDへの保存も可能でした。)

セカンドオピニオンには最適な病院かと思います。

参考URL:http://www.iwai.com/
    • 3

私は27年前になりますが、

(大きな会社の顧問をされていた)
東京医大(新宿)の三浦教授立ち会いの下、イマキイレ講師に手術していただきました。
このとき、三浦教授はヘルニアの権威と聞かされていました。
もちろん現在は居られないでしょうが。
    • 0