あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

1週間前からビリーズ・ブートキャンプをはじめました。
疑問に思うことがあるのですが、ビリーの後ろでエクササイしている女性は、ほっそりしている人より、筋肉がムキムキしている人の方が多いように感じます。

やせると言うよりもマッチョになる感じなのでしょうか??
私は、マッチョになりたくないし、
無駄な脂肪落ちてくれればそれでいいのですが。。。

A 回答 (3件)

DVDを見るとみんな腹筋が割れて引き締まってますよね。

でも、アレだけの腹筋を作るにはそれなりのトレーニング、負荷のかかった筋トレに加え、プロテインなどの摂取をしていると思います。
フツーの人がトレーニングをしたら、そこまでいくのにかなりの月日がかかるでしょう。安心してください。

ビリーバンドを使用する部分がありますが、使わないとほぼ有酸素運動です。
腹筋プログラムもありまが、たいていの人はついていくのに必死で正確なトレーニングは二の次になっちゃいますので、多少固くはなりますが、ムキムキマッチョにはなりません。
相談者様は女性の方でしょうか? 女の方は腹筋が割れても脂肪もありますので、ボディビルダーのように力を入れない限り、腹筋の割れも目立ちません。
テレビでシェリーが来日した時も、普通の姿勢の時は綺麗なラインのウエストでした。

ただ、普段、全く運動して無い人が運動をすると、二の腕やモモの辺りなど、一時的に固くなってパンパンになる事もあります。
ウエストは痩せてもGパンがキツイとか…
それは筋肉が付いた証拠なので、ガッカリせず、そのまま運動を続けてください。
だんだん脂肪が燃焼されて、引き締まってきます。体重も増えますが、体重より体脂肪、体サイズを重視しましょう。

食事を抑えるダイエットと違って、運動は効果が現れるまで3ヶ月以上かかります。
でも、これを乗り切ると、運動しなくても代謝が上がって痩せやすい体になるので頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

DVDい出ている人達は相当なトレーニングをしているようですね。
ビリーだけではムキムキにはならないようで、安心しまた。

ビリーを初めて2日目くらいには太ももと肩周辺が筋肉痛になって
凄くつらかったのですが、もうトレーニングをしても大丈夫になりました。
これは効果の一つなのでしょうか?

長く続けて締まった体型になりたいと思います!
ありがとうございます!!

ウェイトを使用しないのでムキムキになる事はまずないですよ。

(あの運動でムキムキになったら世のスポーツ選手はエライ事になります。)
脂肪を筋肉に変えて代謝をアップさせる事が目的です。加えて体が絞れるのでほっそりになるでしょ。
後ろの方の人は中途に太っている素人さんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ムキムキにはならないみたいで良かったです。
このまま続けてみたいと思います。
ありがとうございました!!

ビリーズブートキャンプだけではあの体型にはなりませんよ(^^;)

私はもう2ヶ月やってます(ビリーバンドなし)が、
全くムキムキになんてなってませんよ~!安心してください。

もちろん筋肉はついてきていますが、
見た目に「ムキ!」って感じにはなってません。
ある程度の筋肉がつかないと、締まった体型にならないし、
筋肉がつけば脂肪が消費されやすくなるので、
筋肉は必要なものなのですよ~。

どうしても心配なら、筋肉がついてほしくないところ(太ももや腕)の
運動はツイストとかウエストを絞る系の運動に変えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ビリーだけではあの体型にはならないんですね。
安心しました。
締まった体になれれば嬉しいです。
ありがとうございます!